カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

Ingressとか
去年の秋ごろからになりますが、
Ingressにどっぷりはまっております。じろうです。エンライテンドです。
Ingressって何?って人は今すぐスマホで検索検索!

エージェント活動(エーカツ)を初めて約2か月ほど経過。
今では「出かけるついでにエーカツ」から「エーカツの為に出かける」生活にシフトしています。
毎日散歩をするようになり、健康と安らぎを得て、恋人もでき見事ゴールイン!(嘘

とまあ冗談はさておき、歩行距離が圧倒的に増えたのはホント。
仕事の休憩時間は半分をエーカツに充てて歩いています。
幸い職場周辺はポータルにも恵まれているので、AP稼ぎが非常に楽しいw
間もなくエージェントレベルが8に到達予定。

思っていた以上に自分の性分とゲーム性がマッチしていたのでガッツリプレイできている。
なのでココはひとつリアル課金を実行。

1.jpg

Xperia Z3 Compactの白ロムを購入。
年末年始にかけてdocomoの(アホな)施策によって中古市場にて格安で購入できました。
これにDMMの660円SIMを挿しこんで、2週間ほど使っています。

普段はiPhone6をスキャナにしていたが、バッテリーの消耗が著しいゲームなので、
Ingress専用機として大変重宝しています。
デザインも大きさもお気に入り。

ただ、docomo端末とMVNO回線による位置情報取得の問題が非常に厄介。
A-GPSについていろいろ勉強もしたけど、現状解決方法はないと判断。(書くと長くなるので割愛
まあ一応この組み合わせでプレイはできているのでOKとします。
(GPSメーカーチップのA-GPSは機能してるのかな?)

ゲームごときにスマホを追加購入するIngressの魔力が怖い。
2015年は財布のひもがかなり緩くなりそう。
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



