カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

カメラのレンズ買ったった
長い間ずっと欲しかった、
念願のカメラレンズを購入しました!


14-140mm F4.0-5.8 LUMIX GF1対応の純正レンズ!

P1020616.jpg

6人の諭吉と、7人の野口が旅立っていきました…

色々とレポートが長いので、続きに隔離。
 
 
実際に取り付けてみると、ずっしりと来る重量感。

IMG_1623.jpg

レンズ自体が460gほど。
もともと使用していたパンケーキとは比べ物にならないくらい重いです。


早速試験撮影。

P1020659.jpg

遠くの被写体が、近づかずに撮影できるのは、
やはり便利ですね。

しかし、全開に引き伸ばした際のF値は5以上。
室内撮影では若干厳しいか…


今回、ミニ三脚と一脚も合わせて購入。お金が跳ぶ飛ぶww

IMG_1627.jpg

なんとこの子達、互いが合体させることができる優れもの!
一脚とミニ三脚を組み合わせることで、擬似的に通常の三脚を再現!すばらしい!!

しかし、グラつきが若干目立ちますね、室内撮影にはやはり向かない…


今回のレンズを購入してびっくりしたことは、
縦横の検知をしっかりと行ってくれたことですかね。

カメラを縦に構えて撮影すると、カメラで確認した際に回転されて表示される。
これは便利。

こういう機能はカメラではなくレンズ依存なんですかね?


明日はこの子達を引き連れて、姉の結婚式へ赴きます。
というより、それのために購入したんですよねww しっかり晴れ舞台を撮影できるといいのですが。



あと、すごくいまさらですがこちらも合わせて購入。

IMG_1628.jpg

この子を眺めながら、GF1たんを嘗め回すのがたまりません。
暖かくなって来ましたし、外へ飛び出しましょうか。
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



