カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

PCさん事情
愛用のPCさんは、
朝起きると勝手に電源が入っているという、
謎の現象によく襲われている。

毎日起こるわけではないが、必ず朝に起動している。


なぜだろうなぜだろうと、常に疑問であった。


しかし、ようやく原因が判明。

真っ暗な部屋のベットでゴロゴロしてたら、
ついにその瞬間に立ち会えた。


しかしながら、
なんの前触れもなく、一人でにパソコンが起動するのは、
なんともおぞましいことである。

起動時間を見てすぐに原因がわかった。


午前3時に、何かしらのパケット通信が、
スリープ状態のパソコンを復帰させていたようだ。


そう、Windows updateですね。


設定見てみると、
毎日3時に更新するようになっててたわ。

この辺の設定を調整したので、
これで安心した睡眠が確保できますね。

めでたしめでたし。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



