カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

キャプチャーボードデビュー
念願のキャプチャーボードを購入しました。

キャプチャーボード

フルハイビジョン(1080i)対応のHDMIキャプボ、DC-HC1と、
あらゆる接続端子に対応する、必殺!2捕獲術さん。


DC-HC1は、64bitのメモリー4GB以上環境でも駆動し、
HDMIのHDCPもスルーしてくれるので、PS3のキャプチャはこれにお任せ。


HDMI端子しか付いてないので、ほかの接続端子を捕獲術で補おうという算段。


これでようやく、プログレッシブ録画ができるようになって、
インターレース解除の作業から脱出できる!キャホホーイ



長くなるので、続きに格納。
興味のある方だけどうぞ。
 
 
DC-HC1は、休みの日にでもゆっくり取り付け&設定をやろうと思うので、
USB接続で簡単な捕獲術で試運転。

コードだらけ

コードだらけや。


早速デスティニー2とアマレコTVを起動して、録画開始。

なんじゃこりゃぁぁぁ

インターレースだと!?


PSP側の設定も、ちゃんとプログレッシブにしてるし、
捕獲術は480pに対応してるはずなのに、何でインタレ出てるんですかね?

少し調べてみたら、アマレコと捕獲術の相性がアレなのか、
捕獲術自体、480pの書き出しに対応していないのかよくわからないが、
できないらしい。

コレは5000円の捨て銭の匂いしかしない\(^o^)/
インタレ録画になるんだったら、今までの環境と何も変わらないジャンww


結局、編集ソフトでインタレ解除の作業をやってるんだから、
何一つ成長していない。変わったのはスクショ撮りやすくなっただけか?


とりあえず、フィルターかけて動画エンコードまでやってみた。




うぅむ… 某PSP大好きなお方の動画と比べても、
画質がひどすぎる。
インタレ解除の作業が明らかに足を引っ張っている。
これではキャプチャ環境を整えた意味がない…。

この辺はもう少し試行錯誤が必要かもですね。
5000円を捨て銭にしないようがんばろう。
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



