カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

環境調整完了
PC購入から2週間。
ようやく環境の調整が終了した感じ。

これ以上の細かい調整は、使いながらやって行けばおk。


というわけで、お披露目タイム!
ジャジャン!

完成!

色々長々と書いてしまったので、続きにて。
自慢の嵐なので、注意ね。
 
 
 
壁紙はツールを使用して作成。

一枚の壁紙を疑似的に2枚に見せてるだけだけど、
個別にちゃんと設定することできるのかしら。


横向きディスプレイはメイン作業に使うTNパネル。
縦向きは、ブラウザやTwitterのログ漁りに使うIPSパネル。
IPSパネルなので、縦にしてどこから見ても違和感が小さい。

どちらもピボット搭載なので、両方横向き、両方縦向きというスタイルも可能。
この辺は臨機応変に行きましょう。


外付けHDDも取り付けて、常にバックアップを最新に保つように設定。
コレでもしデータが吹き飛んでも、被害は小さくなる(はず

キーボードとスピーカーも新調。
念願のワイヤレスキーボードで、どこにいても文字うちが出来ます。
マウスと同じロジクールなので、電池も長寿命。アプリでバッテリー状態管理もできます。



うふふw うふふw
なかなか いい感じになりましたねぇw

縦ディスプレイ圧巻です。



だがしかし、
非常に残念というか、ミスをしたというべきか、
3画面同時出力が出来ないという、事実にぶつかってしまった。


この二つのモニターとは別に、液晶テレビにも映像を出力したいと考えてたわけですよ。

前のPC環境でも、アニメを見る時は液晶テレビに投影して、
座椅子でまったり見るのが、鑑賞スタイルだったのですが、
今回それをやる為には、モニターを一つ潰さなくてはいけないという事態になってしまった。

出力端子が3つあったから、てっきり3画面対応かと思っていたのに…
HDMIスプリッターでも買おうかなぁ… 高いんだよなぁ…


後はキャプチャーボードですかねぇ。
いまだ、何を買おうか決まってませんが、その辺はゆっくりいきましょう。
年内購入を目指す。



■今回の出費一覧

   ・PC本体
      13.5諭吉
   ・モニター×2
      3.6諭吉
   ・外付けHDD
      0.75諭吉
   ・周辺機器
      0.3諭吉
   ・その他
      0.5諭吉


合計19諭吉?(アバウト
予想外の出費もあって、若干予算オーバーしちゃいましたが、
前のPCを3諭吉で母さんが引き取ってくれるので、
良しとしましょう。


コレからしばらく、自慢記事が続くかもね。
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



