カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

頭から蒸気
新型PCの構成もだいたい終わり、
追加購入のモニター、キーボード、スピーカーの選別もだいたい終了。


あとはキャプチャーボードくらいかー、
とお茶をすすって和みたいところですが、残念!
そうは問屋がおろしません。

もう、じろうさんは頭から蒸気を出しながら、
首を360度傾げてなやんでますよ。


先日紹介したこちらのキャプチャーボード、
Blackmagic Design Intensity ShuttleBlackmagic Design Intensity Shuttle
(2010/06/30)
Blackmagic Design

商品詳細を見る

色々な情報を収集しているが、
本当に厄介のご様子。

まず根本を言うと、「動くかどうかもわからない」。

仮に自分の新PCで上手く稼働しても、
その後の面倒が見れる気がしない。

もう、とことん業務用という感じ(公式認定



自分がコレから買おうとしているPCが、そもそもキャプチャーボードによろしくない環境で、

    64bitメモリー4GBの壁

というものに、直面してるわけですね。

この時点で、市場に出回ってる物の選択肢がガクッと下がる。

ここから、

  「コンポーネント、S端子、コンポジット対応で、遅延が少ないソフトウェア…etcetc」

などと注文を付けてると、あら不思議、
選択肢がIntensity Shuttleしかなくなってしまいましたw

値段を出せば、いくつか候補はあるのですが、残念、予算オーバー。


しらたまさんの意見通り、もうしばらく市場の様子を見るというのが、
正解なのかもしれない。

もう少し情報が出回ってればいいのですが、
レビュー関係が少なくて、参った参った\(^o^)/

一時期、価格.comのランキングスゴイ上位だったけど、
一気に下がったのは、それが原因かしら。




まあ、なんにしても、自分の知識のなさが悲しいくらい痛いです(ノд`)
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



