カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

台風ゴゴゴ
台風直撃。
風ビュンビュン。

出勤。



お昼に出勤した瞬間、上司から、

  「ぁ、○○さん(先輩)今日はもう帰すから。」

えっえーっ!!

  「あと、●●さん(別の先輩)は今日体調不良でこないから」

えぇぇぇっ!!?

というわけで、強烈な暴風雨の中の仕事開始です\(^o^)/


  強風で駐車場に設置してある看板は吹き飛ぶわ、

    その看板を回収しに行ったら、看板で頭を強打するわ、

      3Fの廊下が雨漏りしだして、その処理に追われて、

        それを終えて1Fに戻ったら、自動ドアが故障して開きっぱなしになり、

          玄関の広告が根こそぎファイヤー!!うわああぁぁぁっ!!!


2時過ぎには親から電話が入って、地元の停電状態を知って、
JRは完全にストップ。帰宅難民増加+信号機停止で道路は事実上使用不能に。
職場から完全に孤立化した(゚д゚)ポカーン


上司に6時くらいに、「今日は帰る?」とか言われたけど、遅すぎだ…
そもそも今日は自宅待機安定の天気でしょww


結局、親は電気のある地域に避難しはじめて、道路の安全状況も把握できなかったので、
電気も家族もいない家に帰ってもしょうがないという結論に行きつき、会社待機。


Skype繋いでアルたんとひたすら長電話しながらポケモンやって、定時を待つことに。


20時には帰っていいよと上司に言われてたけど、
いつまでたっても地元の電力復旧の報告が無く、最終的には21時半まで会社で暇を持て余す。


   「もう家帰って停電生活でも味わうか」


と自分の中で言い聞かせて、帰宅開始。
さすがに道路は何の混乱もなくなっていてすんなり帰れた。


自宅周辺はマジで真っ暗だったけど、100m先のラーメン屋は電気が付いてるとか、
なかなか意味不明な状況だった。

とりあえず、家に入って、「うひょー!まっくらー!」とかテンション上げ始めてたら、

帰宅5秒で電気復旧ww


   「えぇwwww^p^」


結局地元は8時間近く電気が止まってて、親は披露の顔がにじみ出てた。
テレビのアンテナも吹き飛んでテレビ一部映らなかったりと、我が家でも結構被害が出てる感じ。

事後処理大変そうだなぁ…。
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



