カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

ダイビング講習、海洋講習編②
本日の海洋講習を経て、
無事オープンウォーターダイバーの資格を獲得できました!

ライセンスカードは後日、届くようなのでワクワクしながら待つのです。



というわけで、
行ってきました、やってまいりました、2回目の大瀬崎!
あまんちゅの聖地!

天候は少し雲が掛かった晴れ。
気温は23℃、水温20℃。

コンディションとしては、前回よりかなりいい状態。

小さなお祭りもあったらしく、
1ヶ月前より賑わっています。

P1020023.jpg

写真がいっぱいあるので、続きにて公開


幼馴染の友人も、あらぶっておりますw

P1020030.jpg


今回の海の透明度は、前回に比べればマシなようですが、
まだ濁りが掛かってる感じかしら。

P6050053.jpg

なんとなく、僕の想像してる海じゃない。
伊豆の海はこんなものじゃないと信じてる!


それでも、以前よりお魚もいっぱい見れた感じ。
餌付けをやってるときの魚の群がり方がヤバカッタw

P6050048.jpg

アオリイカのタマゴも触った。
白いバナナみたいで、ぶよぶよしてて妙な感じだった。


基本写真はインストラクターの方が撮ってるので、
自分の見たモノを記録できないのが歯がゆい。

P6050057.jpg



ココで少し、ダイバー資格のウンチク。

今回取得した資格が、「オープンウォーターダイバー」というもの。
コレはダイビング資格の一番基礎に当たるもので、
コレがあれば、「18mまで問題なく潜れますよ」という証明ができる。

この上のレベルの資格も存在して、

  40mまで潜れるようになったり、
  ボートからダイビングを開始できるようになったり、
  ダイビング中にカメラ撮影ができるようになったり、

色々選択ができる形になっている。


そもそも、ダイビングは資格がなくてもできるスポーツなんですね。
だから、上の資格を取らなくても潜れるし、カメラ撮影もしていいけど、
ライセンスを持っていると、旅先などで自分自身の技量を簡単に提示できるので、
色々動きやすいってわけですよ。

自分の技量を表すパスポート、みたいな感じですか。



なので、上級の資格も7月あたりから手を出せたらいいなぁ…、とか考えてたりする。
まあ、お金のかかる話なので、マッタリいきますかね。


とりあえず、お疲れ様でしたのですにゃ~。

P1020033.jpg
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



