カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

指導員育成講習会
さぁ!
2週間ぶりの、水泳指導員講習会です!


ホントに、今日はいろんな予定が舞い込んできて、
そっちに飛びつきたい気持ちヤマヤマだったのですが、
講習会最優先で行動。


この講習会、一回でも休むと試験が受けられませんからねぇ。


ぁぁ、行きたかったな、大学の文化祭…。



さてさて、ギリギリで完成させたレポートを提出し、
今日は心配蘇生法のお勉強。


自動車学校と大学で一通り習っていたが、
使わない知識は忘れるのもすぐですねぇ。

全然覚えてなかった…。


AEDの取り扱いもあわせてやったので、
コレで道端に誰かが倒れてても、大丈夫です!きっと救えます。

出血してたら、アウトだけどなww



前回の講習会は、7時間泳ぐとか、
バカなスケジュールだったが、
今日は3時間の日。


もう、楽チン楽チン☆!

2000m近くぶっ通しで泳いだが、
何の問題もなくクリア。


飛び込み練習も、ゴーグルに水が入る以外は、何とかなりそう。
もう少しみっちり練習が出来れば、スタートの心配はなくなりそうね。


明日も講習会。
全部で5回あるうちの3回が終わったので、いよいよ折り返し。


実技はもちろんだが、筆記試験も対策しないとなぁ…。
 
この記事に対するコメント

ゴーグルに水が入るのは ゴムがゆるいのかしらん(´・ω・`)?
あとは 顔に合わないのかもねぇ
【2010/11/21 10:59】 URL | OYG #- [ 編集]


ゴムのゆるさももちろんだけど、
やっぱり「技術」の問題だと思う。

水の抵抗をしっかり掴んで入水すれば、
ずれるはずがないですからねぇ。
【2010/11/21 23:01】 URL | じろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



