カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

カーナビ装備
いきなり、愛車を傷物にしてしまった……。

つみあがった砂利に突っ込んでしまって、
まったく気にならないところとはいえ、傷を付けてしまった…。

自分の娘が傷物にされた気分です…。
子供なんてもったことないけど………。うわぁ、めちゃへこむわぁ。



まあ…、そんなことでなげいていてもしょうがないので、
気を取り直して行きます。


今日はバイトの日。朝一で墓参りにも行ってきた。
バイト自体は16時にきりあがったので、
帰ったらすぐにナビの取り付け作業を、親父とやることに。

P1010461.jpg

エアコンカバーはずして、
そこからねじをはずして、ぽっかりと穴を開ける。

電源と、パーキングブレーキ信号を感知する奴を付ける作業。


フルセグのフィルムアンテナの配線が一番手間取った(らしい)。←このとき家にいない。


とにかく、はじめてのナビ取り付けに悪戦苦闘。


  親父「パーキング信号のやつ付けなくてもいいでしょ」
  

まあ、最初は私もそう思ったが、最近の奴、
パーキングブレーキをかけておかないと、映像でないんだね。
付けなきゃ一生映像映し出されねえよw

結局、「よし完成!」と思って、取り付けて、「ぁ、やっぱ駄目だった!」
って言うのを、2~3回繰り返すはめに。


コードを各所から本体に走らせる作業は、
ヤハリ親父がいないと無理だと痛感。

あの人がいないと車ばらせないわ。自分じゃむりぽ。


とりあえず、おかげさまで取り付け完了です。

P1010462.jpg

フラッシュさーせん。完成したときはもうお空は暗かったので。


パレットはスピーカーがデフォルトで6つ搭載されてるので、
音が満遍なく車内に行き渡るのが強み。

138847334[1]

iPhoneと接続して、音楽垂れ流し。

残念ながら、ウーファーなどの音響設備は未搭載。
そういうのは自室で十分かと。


ハンドルの手元にリモコンを取り付けられるので、
次曲や前曲が思いのまま。事故の心配も少ないので、重宝しそう。


さぁ、次はどんな風に愛車を彩りましょうか。
考えるだけで、仕事も手につきませんw
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



