カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。
スポンサーサイト

講演会と、大変な出来事
昨日出勤したのは、今日を休みにするため。

午前中は、カリカリと夏コミ原稿を進める。
進行速度が尋常じゃないほど遅い。

このままじゃ間に合う気がしない……。

1コマに割いてる時間をもう少し減らさないとなぁ。
ある程度の質は妥協しなければ。



さてさて、午後から虫氏ととあるセミナーに参加して来ました。
入室していきなり見慣れた人が理事長やっててびっくりした。

がくちょーーー!

藤井雅俊氏の、「コンテンツ産業における(以下省略☆」
というセミナー。

権利を最大限に活かし、それをビジネスに取り入れて、
お金をガッポガッポ儲けちゃおう (確かこんな感じだった) という内容だった。

ココでいう権利は、「著作権」や「知的財産権」とか、
「モノ作り」の際に発生するさまざまな権利をいってる。


企業向けに展開されたセミナーなので、
一般参加かつ定職に就いてない私には、置いてけぼりな部分も多々ありましたが、
汗水たらして働く以外にも、お金を稼ぐ方法がある。
そういう世界があるっていうのは学べました。


  じろう「よっしゃw コレで俺も億万長者じゃ」

  虫「むりだよぉ、だってバカには出来ないもん」

  じろう「最初の鬼門すら突破できないんすね…」



とりあいず、セミナー終わって、車で帰ることに。
本当ならこのまま帰宅して、今日は平穏に終わるはずだったんですがね……。


信号待ちしてたら、後ろから車が追突してきやがった。


  じろう&虫「ちょwwww おまwwwwww」


クリープ現象の速度で当たっただけなので、
衝撃も損傷もほぼ皆無だったけど、さすがに驚いたわ。

オートマでエンストでも起こしたかと思った。

結局警察呼んだり事情説明してて、
帰宅時間も大幅に遅れて、ホントに疲れた一日だったわ…。

まあ、こちらにも向こうさんにもけが人がいなくてよかったよ。
あっちには赤ん坊も乗ってたし。



後々気づいたが、あの車ベンツだったな…。
10:0で私は悪くないのだが、ボロの軽がベンツ傷つけちゃって、なんだか申し訳ない気持ち。
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



