カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

天使と悪魔
祖母が、昨日から遂に退院をしてきました。
今年の初めに大怪我をして、長い闘病生活でしたが、
無事帰ってこれました。


といっても、まだまだリハビリの日々が続きそうですが…。


とり合図はひと段落って感じですかね。
コメントとかで、色々と心配してくれた方たちには、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも、祖母のリハビリを応援していただければ、
幸いです。




さてさて、


子供は、活力を分けてくれる天使。
だが同時に、それを奪う悪魔。


今日はそれを心身ともに深く刻んだ一日。

母の仕事のお手伝いに行ってきました。
母は、水泳教室のインストラクターをやっていて、
人手が足りないので、手伝って欲しいといわれたので、
今日出向いてきました。"無償で。"


幼稚園、年中の子供たちのお世話を担当。



子供たちの着替えに手を貸すのが主な仕事。
男子更衣室に入れる職員がいないのが、今回呼ばれた大きな理由。


まあ、それだけで帰るのも変な話なので、
そのままプールに入って、子供たちと一緒に遊ぶ。


とにかく、彼ら彼女らは、尋常じゃない。

パワーがヤバイ。


自分、昔から子供には好かれる体質らしくて、
7人同時に突進されたときは、ホント参ったよ。


あの子達のあのエネルギーは、
必然的にも自分に伝わってきて、刺激にはなるが、
そのままもらったエネルギーは使われていくので、
まったく意味がない。


次の木曜にもおんなじ教室をやる。

予想以上に職員からの評価も上々。
期待するのはいいが、仕事内容をしっかりと伝えて欲しいぜ。
ノープランとか、勘弁してくれ。
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



