カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

就活日和じゃない!
バイトと面接。
9時に出勤して、13時にタイムカードを切る。

そのまま休む暇も無く昼飯を食べて、スーツに着替える。
ヒゲを剃る贅沢はありませんでした。

時間が全く無い上に、この雨。
面接の日=雨、って言うのは私が雨男だから。うん、そうに違いない。

無い無いお金を、さらに捻出して、電車での移動。
雨さえ降ってなければ、バイクで行ったというのに……。

面接自体は、まあまあ。
気さくなおじ様で助かりました。今後どうなるかはワカランがな。



さて、ティラミスを作ってみた。
結果だけいうと、大失敗。

味自体はまあまあだったのだが、
クリームがドロドロな状態になってしまった。

うまく出来た部分だけを綺麗に取り出して、写真を一枚。

47749824_1579771835[1]

考えられる原因としては、
クリームの泡立てが足りなかったか、
苦味用に入れたコーヒーが多かったか、
生クリームの量が多かったか。

個人的には、全部が悪かったと思ってる。
んん~、ティラミスは入門以下のレベルってことらしいが、
自分には高難易度過ぎたぜ。



この雨で、愛犬がたまらなく暇そうにしてます。

47749824_3608332955[1]

私も暇ですよー、相手してくださーい。


 
この記事に対するコメント

ラピードが美味しそうに骨をしゃぶってる
【2010/04/23 17:05】 URL | #- [ 編集]


就活おつかれさまです!

ティラミス・・・じゅるりw
お菓子作りでの「泡立て」って難しいですよね
少なすぎても多すぎても具合がよろしくならない

ワンちゃんかわいいです
和みますね
【2010/04/23 21:03】 URL | saotome7 #JalddpaA [ 編集]


>名無し氏
牛のツメが本当に大好きらしく、
与えておけば、延々とかじってるので、とっても静かになります。

>saotome7氏
ありがとうございます!

泡立て、本当に大変なんですよねぇ。
ハンドミキサー使っても、加減が未だにわからず……。

我が家の愛犬は、和みますが、
相手をしてくれないSっぷり。
【2010/04/24 09:55】 URL | じろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



