カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

展示会終了
3日にわたるデザイン展示会が終了しました。

この展示会に向けて卒業制作に没頭し、
テイルズ関係でコッチのブログに来ていただいてた方には、
相当退屈な記事の連続で申し訳なかったです。


     といっても、テイルズ関係の更新のほうがマレなんですけどね…。


とりあいず、卒業制作関係と大学主催の展示会は終了です。

終わってしまいました……。
終わってしまうと、本当に最後だったんだなっていうのを実感します……。


1年生の時からこの展示会には作品を出してたんですよね…。皆勤賞。
でも1年と2年の頃に作った作品は、正直破り捨てたい。
どっちもデータだけど、破り捨てたい……。

特に1年の頃のは、向こう1年間モノを作ることがトラウマになるほどの代物。



今回制作した「絵本動画」は結構評判が良かったのでかなりうれしかったです。

正直自信は全然なかったんですよ。
シナリオの構成、文字組み、言葉の選択、動画としての質。
最後は時間もなくて、動画編集なんて1日でやった突貫工事もいいところだったし。


それでも、「子供に見せたい」とか「絵が暖かい」とか、
制作側が泣いてもおかしくない言葉がかなり聞けました。

改善点もいくつか聞けたので、色々改良を加えてみようかしらね。



さぁ、次は何を作りましょうか。

絵を描きたいですねぇ。
動画の勉強もしたいですねぇ。
ぁぁ、今回の絵本動画を、しっかりとした本に製本もしたいですねぇ。



とりあいず、制作に没頭してひどい有様になってる部屋から掃除しますか。
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



