カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

4時間の束縛
朝から昼過ぎまで、就職試験な一日。

2時間以上筆記試験やって、
面接自体15分程度なのに、1時間も待ち時間がある糞仕様。

ほぼ4時間近く束縛された。


そのあと大学に戻ってゼミとか、
集中力持つわけがない。華麗に爆睡。



夕飯に、うどん屋へ行ってみた。
どう考えても、値段とシステムが最高なお店なので、
部活のみんなで今度行きましょう。



今日受けた会社は、
レジシステムとかを作るプログラムな会社。

質問内容に自分が簡潔に答えるのに、
次の人間が、とんでもなく回りくどく長々と答えやがる。

なにそれ、自分がダメなの?

それに釣られて、その次の人も、無理やりに言葉をひねり出して、
長々と答える悪循環。

なんだそれ、自分がアホなの?


 「本社を希望した理由は? じゃあ、じろうさんから。」
 「今までプログラム制作の経験は? じろうさんから、お答えください。」
 「PC関係のトラブルを、改善した経験はありますか?じろうさん。」


いい加減、自分から答えさせるのやめてくれません?

木曜までに論文の課題も出さなくちゃいけないし、
それに健康証明書とか色々書類も添付しなくちゃいけないっぽい。

ココまでめんどくさいことやっても、
落ちるときはホントあっさり落ちるわけだし、嫌になる。


昔、就職課の方に、

 「試験でいい結果が出なくても、めげずにがんばってください。
  決して、社会から必要とされてないとか、思わないように!!」

そりゃ、無理な相談だ。
 
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/26 23:39】 | # [ 編集]


質問はそこから自己アピールに繋げる為の場なんじゃないかぁと思うよ
質問に対して答えるだけじゃなくて、さ
まぁ、私はそれができなくて困ったわけなんだけど。
【2009/05/27 11:57】 URL | すいひすい #- [ 編集]


それでも奴らのアピールは、
いらない内容ばっかりだったけどなw

まあ、自分も意思表示は苦手な人だし、内定もらえない要因だと思う。
【2009/05/28 08:06】 URL | じろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



