カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

TOV_MAD - アイノウタ。
テイルズで作るコンボ動画、通算5作目。

お正月動画で有名な、
犬キャンセル、棒立ちキャンセルも使わせていただきました。

シリアス 7 : 3 ネタ
って比率の動画。


TOV_MAD - アイノウタ。


 youtube版


ヴェスペリアは、リメDと異なり、
ボタン一つで操作キャラを変更する仕様がないので、
いかにメニューを開かず、キャラを変更するかを考案してたら、
いつの間にか出来上がった動画。

「オペレーションセレクターコンボ」
とか、長い名前を付けてみる。

3Dならではの、カメラワークと、
Xbox360ならではの、映像演出を重視して撮影したので、
そういった見方で楽しんでいただけると、うれしいです。

昆布は仕様。


続きでコンボコメント。


■一撃必殺
蒼天の閃きは、およそ10秒後に落下。


■6人のOVL無しコンボ
リタは気絶必須。
レイヴンとエステルは棒キャン。


■ユーリ犬キャン
メニュー開放なしの、犬キャン。
バウバウの暴発に死にかけた。
ラピードの位置をうまく調整すると、
カメラさんはそこまでひどい動きをしない。


■ユーリとジュディスのオペレーション
一番最初に撮影したので、グダグダ。敵の残りHP写ってるし。


■色彩反転
アワーグラス使って、魅せ術を発動。
4人散らばってスターサイン・アクアやりたかっただけ。


■術連発
派手な術を撃ちまくった。
後ろのナイチンゲールが見えにくいのが、残念。


■バーストアーツ4連発
キャラがコロコロ変わってバーストアーツ連発。
ジュディスのバーストアーツ中に、赤FSが発動してるのは、
またもレイヴンの蒼天の閃き。


■カロル&レイヴン
超牙旋滅タイフーンとテンペストが合わさって、
すごい超牙旋滅タイフーンに。
なぜかヒット数とダメージが同じじゃない。


■リタ&ジュディス
蒼華月瀑封で作った水玉を、打ち上げる、さらに打ち上げる。
最後の赤FSカメラアングルは、クリムゾンフレアで色付け、隠し味はテンペスト。


■ユーリ&ラピード
カマキリの側面じゃないと虎牙破斬があたらない。
天狼迅牙・宙覇→円閃牙で、画面外追放。


■ユーリ&エステル
天狼滅牙・飛炎の飛び上がりと、
ホーリーランスの光玉の上昇がシンクロ、ちょっと気持ちいい。
カエル転がりすぎ。


■シュールED
リタが呼んでもエステルはラピードに夢中です。
カロルはKY。

 
この記事に対するコメント

最初は「消せない過去も背負いあって」とほぼ一緒っすね、最初は「あれ?動画間違えた?」と思いました。
メニュー禁止でやり遂げたことがまず一番すごい!流石にVはメニュー使用せざるを得ないと思ってたけど、見事にやり遂げましたね。犬キャンはつらかったでしょう・・。
4人プレイは中々に楽しそうですね、自分も無線コン2つに有線コン(連コン含む)2つで4つあるから暇あったらフルボッコして見たいものです。
【2009/04/11 01:36】 URL | しらたま #- [ 編集]


やはりコンボ動画を作ってきた人は発想が一回りも二回りも上を行ってるなぁ。
コントローラを4つ揃えたじろうさんに隙はなかった。
そしてまた1つ勉強になりました。操作モード変更で自然にセレクターできるのね。
自分じゃ全然思い付かない発想には驚かされる。
次回作る時はもっとちゃんと構成しないとなぁ。5日クオリティとかたかが知れてる。
とりあえずPS3版の発売までにもう一度ちゃんと時間掛けて作ろう。
だけどまともな編集ソフトも無しにどこまで頑張れるやら。

とにかく乙でした。
【2009/04/11 13:39】 URL | marb7 #Nh2jetIw [ 編集]


>しらたま氏
今回は、過去作品を見てくれた人たちへの、
ちょっとした遊び心が多いです。
過去シリーズのタイトルとか使ったり、ネタ使ったり。
そういった面でも楽しんでもらえると、うれしいです。

>mard7氏
このキャラセレクター、すごくめんどくさくて、
何度も練習しました。
コレの応用で、まだまだ面白いのが作れるかもしれませんね。
今は作っている余裕がありませんが…。
mard7氏の次回作楽しみにしてます。
【2009/04/11 17:01】 URL | じろう #- [ 編集]


久々にじろうさんのMAD拝見しました
相変わらず、頭一つ飛び出てるというか他の人が真似出来ないような出来に
驚きました。
じろうさん特有の魅せ方にコメント忘れてた^^
見てたら自然に涙でたよ(笑い)

ぜひDLしたいと思ったのですが
TOV アイノウタの高画質DL ver.はないのでしょうか?
【2009/05/12 00:32】 URL | K. #EA.rVGZc [ 編集]


ご視聴、いつもありがとうございます。

高画質版ですが、今回かなり高画質化に取り組んだので、
ヘタにWMVで配布するより、
ニコニコで直接落としたほうが画質がいいです。

どうしても欲しいのであれば、作りますが、どうしますかね。
【2009/05/13 23:34】 URL | じろう #- [ 編集]


わがまま言ってすみません。
お手数おかけしますが、是非お願いしますm(_ _)m

【2009/05/15 00:03】 URL | K. #EA.rVGZc [ 編集]


了解しました。
ちょっと休日は色々忙しいんで、月曜までに何とかします。
【2009/05/16 01:42】 URL | じろう #- [ 編集]


はじめまして、動画見ました。かなり笑えましたw

質問なんですが、動画に使われてるkiroroの「best friend」なんですが普通のピアノバージョンとちょっと違いますよね?この曲気に入ったのでどのCDに入っているかよろしければ教えてもらえないでしょうか?><普通のbest friendは見つかるけどこの動画に使われてるヤツは探しても見つからなくて・・・
【2009/06/25 11:56】 URL | ペケポン #SFo5/nok [ 編集]


>ペケポンさん
はじめまして、ご視聴ありがとうございます。

このbest friendは、kiroroのアルバムの、
 「キロロのいちばんイイ歌あつめました」
の最後に収録されてる、UKULEMIXバージョンです。

普通にレンタル店行けば、見つかると思いますよ。
【2009/06/25 23:52】 URL | じろう #- [ 編集]


はじめまして。
いつも魅せコン作るときのの参考にさせてもらっています。


一つ質問なんですが、犬キャンの時のオーバーリミッツニ連発はどうやってるんですか?
【2011/01/17 08:44】 URL | 玖珠宮 #kUr9nKys [ 編集]


お初です!

>>連続オーバーリミッツ
オーバーリミッツの硬直は、技でキャンセルがかけられる性質と、
セミオート時に敵との間合いを走ってつめてくれる性質を理解すれば、
おのずと答えは出ますよ!
【2011/01/18 08:32】 URL | じろう #- [ 編集]


オーバーリミッツが発動した瞬間にセミオートにするってことでしょうか…?

すみませんわかりません。
【2011/01/18 18:07】 URL | 玖珠宮 #- [ 編集]


簡単に言うなら、

セミオートにして、
敵との距離をとって、
○ボタン連打しながら、
オーバーリミッツ発動しまくれば、出来るはずです!
【2011/01/20 15:13】 URL | じろう #- [ 編集]


返信遅くなりました。

やってみたらできました。
これでコンボの可能性が増えるんでうれしいです(^o^)


ありがとうございますm(__)m
【2011/01/23 17:26】 URL | 玖珠宮 #- [ 編集]


おぉ!
おめでとうですよ!

がんばってくだされ!
【2011/01/25 14:24】 URL | じろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meotosou.blog56.fc2.com/tb.php/1511-cba7faf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

