カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

と、言うわけでぇっ!
はい、みなさん!!
大学の作品展示会、「第3回情報デザイン展」お疲れ様でした!

いやはや、ようやく終わりましたよ、
ぇぇ、終わりましたとも。

作品製作、準備の準備、準備の日、展示会当日、搬出。
ホントにお疲れ様でした。

まだ、「片付け」が残ってるけど、今は置いておこう。


とりあいず、コレで2月の一番忙しいイベントは終了。
どうあっても、2月はやっぱ忙しいってのが今年でよくわかった。

多分来年もこんな感じの2月を迎えると予想しておく。


まあ、晴れて肩の荷が降りたので、
ようやく自分のことに手が回るようになった。

大幅に春休み突入が他の人より遅れたけど、気にすることはない。

溜まってたアニメとか、漫画。
描いてみたい絵とか色々やろう。あと就活。

ヴェスペリアの2週目もやりたい。
マイソロ2に関しては、「何それ?」状態。ちゃんとやろう。


でも今日は何よりも、寝よう。



続きに、今年の反省点、色々メモしておこう。
来年につなげられたらいい。


○今年のデ展
さすがに3年目にもなると、手際がだいぶよくなった。
準備とかね。パネル切ったり貼ったりの作業。
会場がいつもと違ったけど、大きな問題もなく出来たと思う。
自分も、現場指揮を任されたけど、それなりにこなせたと思う。


○今年の作品
過去2回を振り返ってみても、
今年が一番がんばって作品を作った年だと思う。
でも、「ゼミ合作」を目指していたのに、だいぶ一人よがりな作品になった気もする。
もう少し作業分担してもよかったかなと感じる部分がある。
まあそこまでの監督能力が自分ないんで、
明確な作業分担できないんだろうけど。


○今後
とりあいず、Shadeは今までどおり触るとして、
アフターエフェクトを本格的に勉強したい。
まだ覚え切れてない機能がテンコモリのはず。
MAD制作で、うまく練習していけたら最高。やっぱ作るか…?コンボ動画。


○来年のデ展
もっといろんな人の意見が聞きたい。
見てくれた人と自分とのつながりをもう少し強くしたい。
感想用ノートおいたり、ブログURL公開したり。
利用できるものは全部利用。
そして大幅に参加人数が減ると予想している。
自分の計算だと、準備とか搬入搬出の作業人数は、
6~7割近くいなくなると思う。

ま、考えてもしょうがないので、今は考えないでおくか。
 
この記事に対するコメント

作業人数が減るっていう考えはちょっと違うんじゃないか?w
出て行った分はそのぶん後輩が入ってきたり同じ回生が入ってくるから
人数的にはそんなに変わらないだろ。
常識的に考えて。

「常識的に考えて」



大切なことなので2回言いました。
【2009/02/15 00:12】 URL | 猫背カズイチ #nft/jt/c [ 編集]


そう思いながらもう2年くらい経ってるけど、
未だに後輩の姿が見られないよね。
客観的に見て、

「客観的に見て」

大切なことなので、とりあいず2回言っておこう。
【2009/02/15 10:02】 URL | じろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meotosou.blog56.fc2.com/tb.php/1408-ee6f895b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

