カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

勉強タイム
毎年恒例の、親戚が集まるアレが行われました。
もうお年玉ももらえないので、正直参加意欲はあまりない。

だが、おいしい飯が食えるとなれば、話は別。

とにかくカニを食べまくった。美味すぎる。


そういえば、去年の今頃、この親戚の家が燃えたな…。



さて、今日は連休最終日。
明日からまたバイトの日々になるわけですが、
今日は、アフターエフェクトの体験版をインストールした。

同時にフォトショの体験版も。

冬休み前に大学から参考書を借りてたんで、
残りの1週間の間にみっちりやって習得しようと思う。


ある程度勉強したあたりで、
テイルズのコンボ素材を使って、応用動画作ってみた。

コレ↓




ぁぁ、なんだかすごいカオスなことに……。
音声が特にカオスだが、自分は全部聞き取れます。


3D機能使うとできる奴。
コレと似た機能がNiveにも入ってるらしい。

どうでもいいがFC2動画はやっぱ画質がよくない。
アップロードもすごい時間かかるし、操作もやりづらい。
他の動画投稿サイトに乗り換えようかね。


しかしながら、コレだけの量の動画をいっぺんに操作すると、
さすがの新型パソコンでも止まるわ。

何とかうまくお付き合いしていくしかないのかねェ…。



猫背氏のブログで拝見した占いを自分もやってみた。
結果は続きで。


長文注意。

あたる部分もあるし、当てはまらない部分もあるって感じ。
大体あってる。

誕生数も生まれ日までも猫背氏と同じだったから、
読む手間が省けた。

ペルソナの意味は、「本能」らしい。



━━━━━━━━
誕生数 22 の性格
━━━━━━━━
強烈な個性の持ち主で、一目置かれる存在になるか、
ただの変わり者で終わるか、考え方一つで正反対の人生となる、
極端な運命を背負っています。

いつも周囲を分析していて物事をネガティブに考える癖があり、
最悪の状況を想定したあとどうするかで運命が分かれるようです。

前向きになれれば恐れるものなど何もなく、
凄まじいバイタリティを発揮し活躍します。
大きな成功を掴んだり、ユニークな個性を発揮し人気者になったり、
何かと目立つ存在になるようです。

頭脳明晰で実行力があり、真面目に努力を重ね周囲から信頼されるでしょう。

逆に逃げる人はどこまでも小心者で、
酷い場合は倫理観を失い、弱者に八つ当たりしたり、
支離滅裂になったり人生を滅ぼす危険さえあります。

どちらにしても我侭な面が目立ちますが、
結果は大きく異なり正反対の人生となります。
両方の特徴を持つ人もいますが、考えすぎて現実離れしないよう注意が必要です。



━━━━━━━━
生まれ日 11 の性格
━━━━━━━━
感受性が鋭く神経過敏。
洞察力に優れ人や物事の本質を見抜きます。

繊細で傷つきやすいのですが、くよくよせず、
乗り越えていける強い意志の持ち主です。

曖昧なものを明確にしていく勇気と聡明さを兼ね備えています。

質を重視しどこまでも理想が高く妥協を嫌います。
特に人間関係では人の心に空しさを感じていて、
理想の精神世界を夢見る人もいます。

エリート志向が強く陳腐なものを軽視しプライドも高いです。
有能な人をサポートする立場を好み、控え目でクール。
気性の激しい人もいますが、優雅で高貴な雰囲気を漂わせます。

でも、根は優しいロマンチストで家庭的な雰囲気を求めています。
社交的で明るく人の和を大切にし、平穏を乱す者を嫌うようです。
独創性豊かで芸術的才能にも恵まれ、
個性を発揮し活躍する人もいます。

幸運に恵まれる傾向ですが、
突然障害が訪れる波乱万丈な人もいるようです。

誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが、
人の深層意識ですが中心は誕生数です。
でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。



━━━━━━━━
ペルソナ 4 の性格
━━━━━━━━
真面目で勤勉な雰囲気があります。

警戒心が強く常に周囲の状況を観察していて何事にも慎重です。
洞察力があり、自分や周囲の立場を理解しているので、
その場に合わせた対応ができます。

人当たりも良く穏やかで、誠実で周囲から信頼される人です。

一般的に優等生タイプで、規則や時間もきちんと守ります。
礼儀正しく謙虚なところもあり、
忍耐強くグチを言わずやりとおす努力家です。

大人しい人が多いですが、賑やかだったとしても、
敵を作るような言動はしないでしょう。

ただ、気弱なところがあり、責任が重すぎたり、
人間関係でうまく行かないと耐えられず逃げてしまう人もいます。
あまりネガティブに考えず、楽観的になった方がいいようです。



簡単にまとめると、

個性はすごいけど、それが変態に終わるかもしれない切ない運命がある。
ちょっとしたことならくよくよせず前を見れる。でも心はロマンチスト。
観察能力あり。

ほめられてると思ってみるか。
 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meotosou.blog56.fc2.com/tb.php/1350-ed6bc4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

