カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

理論値達成、特大被ダメ
ようやく出来た、デスティニー一撃特大被ダメ。
結局達成までにほぼ1週間かかってしまった。

試行錯誤、計算ミスとか……当分算数やりたくないっす。

おかげさまで敵技の計算公式は暗記できますた( б゚Д゚)б




動画でもそれなりに解説してあるけど、こっちでもそれっぽく解説。
気になる人は続きで、
とりあいず計算式はこれ

敵攻撃×敵攻撃÷味方防御×技威力÷400×クリティカル補正=ダメージ

当てはめると、
8,499×8,499÷10×30,000÷400×1.2=650,097,000 (誤差はご愛嬌


チープエリミネイトには、ジェノサイドブレイバーと同じで
こちらの防御力を99%下げる特殊効果がある。

ただ、防御の低減は10が頭打ちでそれ以下にはならない。
装備があってもなくてもダメージが変わらないのはこのため。

SIMPLEのバルバトスは攻撃・術撃がともに8499になるという化け物なので、
いかにチープエリミネイトを喰らって生き残るかが鍵となる。



チープエリミネイトは光属性の術扱いなので、
「術攻撃力低減攻撃(-45%)」を使え、術撃防御力が最も高く、
さらに固有装備で光属性を軽減できるチェルシーを使うことに。

たまちゃん・とーん
ひんぬー

ただ、体力面で少々難があるので、攻撃と防御を高めるようにLv上げしておく。

チェルシーのままだと、やりにくいのでなりきりリオン装備。



ぽっちゃりグミ使用

戦闘が始まったらすぐにぽっちゃりグミ使用。
SIMPLEなんでカウンターBCは飛んできません。そしてさよなら、殿下。


アワーグラスを使ってさくさくダメージ。



カウンターBGチャージ

魔神煉獄殺が終わったら、
バックステップ → 通常攻撃 → 幻影刃
をやれば、チープエリミネイトを逆手にとってBGためられます。
たまったらそのまま魔神煉獄殺。
CCとチープが続く限り殺れます。


CCがなくなったら、オールディバイド使用。
SIMPLEなんでカウンターBCもヴァイオレントペインも飛んできません。


マインドダウン

もう一回アワーグラスを使って銅体解除。
レアアローの「術攻撃力低下」攻撃を発動させる。そのままBC。
このBCでバルバトスのHPが25%以下に。ワールドデストロイヤー使うようになる。


お着替え

BC終了後装備変更、
ネージアクロークで術防御を999に、
ホワイトリボンでダメージを0.9倍、
白昌石でHP底上げ。


すごい状態でパエリア食べました。

ホントならこれでも死ぬけど、オールディバイド使ってるんでギリギリ生き残る。
これの防御低減効果が出なくて何度やり直したことか……。




後は装備を初期状態に直して、
もう一度オールディバイドを使用して元に戻す。


6億5千万越え

6億5009万6960ダメージ

過去最高一撃ダメが4億なのでおよそ1.5倍。


最後のダメージ変動は説明がどうしてもできない…
情報も求む……。
 
この記事に対するコメント

乙です。
DCで4億出した時に無印のSIMPLEなら或いは…なんて事考えてても、
無印が無くて出来なかったのでようやくスッキリ。
ぽっちゃりの存在忘れてたのでチープ生き残れないから無理じゃんとか考えてましたけどね。
ダメージ変動は説明つかんですね。
エクスプロードの時も理論2000万なのに条件同じでダメージ下がったりとか、それで撮り直しとかよくありました。
最近はどうにかしてエクスプロード以上の与ダメージが出ないか模索中。

大ダメージ出そうとすると嫌でも計算式覚えますな。
【2008/11/13 19:30】 URL | marb7 #- [ 編集]


検証、考察乙です。
見事に新記録ですね
確認してみたところ、確かに同じ結果出ます
レアアローの効果が最重要ですね、自分は気付かなかったです
誤差は自分も分かりません、現に自分の動画で説明つかない部分ありますし…
216,000,000ダメージの場合は正確に一致したことから、
単に計算の精度が悪いのかな?とか思いましたが、実際どうなのか分からないです
この動画では理論値とは大差ないと思いますけどね
【2008/11/13 20:57】 URL | aigod #- [ 編集]


>>3253ダメージ
自分がやったときに1/4補正が偶然起こったみたいですね
確認してみたところ、防御は694でした。
確かに計算に近い結果がでますね
【2008/11/13 22:01】 URL | aigod #- [ 編集]


>marb7氏
やっぱ4分の1補正はわかりませんか…。
被ダメだけじゃなくて与ダメにもその現象が起こるとなると、
ますます意味がわかりませんね…。
ワールドデストロイヤー限定じゃないんですね…。

>aigod氏
レアアローの特性を思いついて、
最初はDCで3時間かけてチェルシー育てたんですが、
そもそもDCのSIMPLEバルバトスはワールドデストロイヤーを使わないっていう、
悲しい現実を突きつけられて育てなおしたのは苦い思い出。

やっぱどこでもでるっぽいですね、4分の1補正。
この手の疑問はもっと中身を知ってる人に問わないとわかりそうもないな…。
【2008/11/13 22:11】 URL | じろう #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/15 14:17】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/15 18:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/15 20:02】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meotosou.blog56.fc2.com/tb.php/1265-d45c37e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

