カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

いいのか?ホントに、いいのか?
大学の玄関に、七夕用の笹が飾られてる。
ちょっと前から飾られてて、いろんな人が短冊を飾ってる。

でも、あの笹、今にも枯れ果てそうなのよね。
どうして水を与えるとかの手入れをしないのかね?
あんなしおしおで、願いを叶えてくれる気がしないのだが…。



ってなわけで、暦の上では今日は七夕ですね。
私の住んでる地方は旧暦で祝うんで本来なら来月なんですけど、
大学では今月にやっちゃったみたいだね。


私も短冊の一つでも飾ってきたよ。
特に面白みもない、普通のお願いをね。

にしても、いろんな人の短冊見て回ったけど、
ホントに 大学生? って感じの願いが多かったな。

なんだよ、「世界平和」とか、どんだけ夢見てんだ。
あとはカップルが仲良くいられるようにっていう願い事とか、痛いものばっかりだった気がする。




ところで、ショコラコスタブラックサンダーには10円の値段の差があるのに、
原材料も質量も味も見た目もほぼ一緒って言うのには、どんな意味があるんだろうね?

値段以外の違いを探せ

 
この記事に対するコメント

願いに歳は関係ないのだよ・・・たぶん
【2008/07/08 03:12】 URL | ジュン #- [ 編集]


>>願いに歳は関係ないのだよ


多分、彼女が居ないひがみだよ、↓のは
カップルが仲良くいられるようにっていう願い事とか、痛いものばっかりだった
【2008/07/08 04:03】 URL | zahir #- [ 編集]


>歳は関係ない
夢見るのは、大人も子供も同じなんですね、わかります。

>ひがみ
ぁぁ、そういうものなのかなぁ…。
【2008/07/08 09:29】 URL | じろう #- [ 編集]


私は「彼女とヨリが戻りますように」っての見て吹いたが。
【2008/07/08 16:08】 URL | suihisui #- [ 編集]


>ところで、ショコラコスタとブラックサンダーには10円の値段の差があるのに、
>原材料も質量も味も見た目もほぼ一緒って言うのには、どんな意味があるんだろうね?

ヒント:大人の事情
【2008/07/08 22:25】 URL | OYG #- [ 編集]


>ヨリ
奇跡を信じるより捨て身の努力をしろといいたいな。
そんなこと織姫と彦星に頼むな。

>大人の事情
シュールすぎる。
もっと面白い事情であることを祈る。
【2008/07/09 02:09】 URL | じろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meotosou.blog56.fc2.com/tb.php/1089-a001d5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

