カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

逃走バグとフードの関係を検証してみた



逃走バグとフードの関係を検証してみた。

逃走バグって何?って人はこっちを見ておくれ。



逃走した瞬間は、まだダメージ判定が残っているので、
それを利用して、一人パーティモードでHP0の状態を無理やり作り出す。

ハァハァのHPはとっくにゼロよ!!


そしたら、

「戦闘中、戦闘不能者がいたら戦闘不能回復」

の効果を持つ海鮮丼を料理させるようにする。

海鮮丼


そのまま戦闘を開始した際、条件どおりちゃんと海鮮丼を料理するかを検証する。



で、結果は動画の通り。
条件満たしてるのに、海鮮丼は料理せず、
あまつさえなぜか条件を満たしてないパエリアを料理した。

なぜパエリアを?


付けてるストラップは、

1.海鮮丼
2.肉まん
3.パエリア

の順番。


肉まんの発動条件が、
戦闘中、誰かのHPが15%以下
ブラストゲージ+25


パエリアの発動条件が、
戦闘中、全員のHP合計が55%以下

調理されるフードストラップの優先順位は、
上にセットされるほど高くなるはず。


仮に、リオンのHPを1でスタートした場合は、ストラップの優先順位に従って、
肉まんを料理するはず。
なのに、肉まんより優先順位の低いパエリアを料理した。

この辺はうまく説明がつかないな……

条件を満たしてるのに、海鮮丼は料理しない、
条件満たしてないのに、パエリアを料理する。
条件満たしてないけど、優先順位の高い肉まんは料理しない。


よくわからんな。
 
この記事に対するコメント

これは興味深い。
パエリアのみに反応なら全く使えませんがもし3番目にセットしたものが条件に関わらず発生するなら
適当なレシピ*2 海鮮丼でかなり実用的な物になりますね。
個人的に
海鮮丼 闇鍋
のように戦闘中に戦闘不能回復のフードのみをつけたらどうなるのかが気になります。
【2008/05/28 00:56】 URL | airelmas009 #PC40GmTg [ 編集]


もし本当にうまくいくのなら、
一人パーティモードでも熟練度は十分稼げることになるよね。

圧縮バーガーとかは完全にムリだけど。

もう少し検証してみるかね。
【2008/05/28 01:37】 URL | じろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://meotosou.blog56.fc2.com/tb.php/1020-a2b6005b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

