カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

久々に乞食
年度末ということもあり、
携帯市場が大分にぎわってるようなので、
久々にMNP制度を使ってゴニョゴニョしてきました。

P1010860.jpg

手続きに6時間を要して公休を全部ささげるハメに…(ノД`)
しかし、無事格安で手に入れられたので大満足。
念願の5s!

今のiPhone5の32GB容量がカツカツ状態なので(主に甥っ子撮影により
5sは寝かせ運用してデジカメ専用にしましょうか。
docomo版なのでMVNOのSIMもさせるし、IIJmioでも1回戦契約しておきましょうかね。

残り2台は経費回収のためにがんばってもらいましょう。



しかしこの契約をするための代償は余りにも大きかった…(´・ω・`)

BgKbqgfCIAAB-zW.jpg

バック駐車時に電灯へゴツン…
ぼくのパレットswたん…(´;ω;`)ブワッ
 
甥っ子の1歳記念に
先月、1月のことになりますが、
姉が第一子を出産し、はやくも1年が経過しました。
わたしも叔父さんになって1年が経ったというわけですね。

甥っ子とはほぼ毎日会える環境なので、
赤ん坊の日々の変化や成長を常に観察でき、本当に楽しいですw
もう叔父さんデレデレ状態。


そんな甥っ子ですが1歳にもなると活動範囲がグングン広がっていくようで、
最近ではしきりに外を気にするようになってきました。
まだつかまり立ちから卒業できない状態だけど、しきりに外を眺めて「つれていけ」と訴えてきます。

「コレは今後の生活変化を見逃さないようにしたいな…」

と思い始めた私は、とある買い物をしました。


それがコチラ!
Canon iVIS HF G20

P1010858.jpg


甥っ子が生まれたときはLUMIXのミラーレス一眼を新調しましたが、
1歳を境にまた新しいカメラを購入して、完全に叔父バカ状態ですねぇww

前々からビデオカメラは欲しかったんですよね。
一眼でも綺麗な動画は撮れるけど、とにかく撮影が面倒。

片手でズームはできないし、動画に特化したレンズはとにかく重い。
軽いレンズだとオートフォーカスが間に合わず綺麗な動画に仕上がらない。
もっと手軽に綺麗な動画を撮影したい…

そう思いながらビデオカメラの情報を収集してたら、今回のカメラに一目惚れ///
型としてはもう1年前のモノなので、そろそろ新型が来てしまいそうだけど、
気にしない!(海外だと新型が発売されてる


今後は写真は一眼、動画はこのHF G20と使い分けて、
バンバン甥っ子を撮影していこうかなと思います。

我が家にきてから半年経つ愛犬のエスもいますし、
その子も合わせて記録を残していきましょう!

被写体に困らない生活は楽しい!!
 
年が明けてた
2014年が突入して、早くも1か月が経過。
1月は丸々更新もせず放置気味でしたが、いろいろありました。
いろいろありすぎて更新がおろそかに。

1月の月末に祖父が他界しました。
通夜と葬式は滞りなく終了しましたが、
その間の1週間の記憶があいまいです。怒涛の1週間でした。
葬祭ってあんなに忙しいんですね…休みのもらえる仕事で良かった……

昨年は甥っ子の誕生や新しい愛犬を迎え入れたりと、
順風満帆な年だったんですが、今年は1月から風当たりがよろしくないですね。


とりあえず、じろうは元気です。
Twitterは変わらずはっちゃけてるので、
気が向いたら覗いてください。
 


