カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

KOKIAのコンサート
KOKIAのコンサートチケット買ったった!!

コンサート♪

やばい!
オーチャードホールだよ! どうしようww
施設そのものが壮大すぎて、タジタジww

どんな格好していけばいいのかな?
スーツかな?? どうかな??


今から4月が楽しみですwww
 


ありがとうスマ曜日
スマイルプリキュア最終回。
ついに終わってしまいました…

このスマ曜日を目標に1週間の仕事をがんばり、
スマ曜日を堪能後、月曜日からの仕事をがんばる。

そんな日常も今日で最後…

最終回、涙腺崩壊で延々泣いてました。
最後は若干駆け足気味な感じでしたが、最後の最後まで本当に楽しい作品でした。

もうれいかさん無しでは生きていけないです(ノД`)

れいかさん

2ヵ月後のNS2でれいかさんに会えるのを楽しみに、当分はがんばりましょう。

さてさて、
来週からはドキ曜日。
こちらもしっかりチェックしていきますよ。
 
とある森の村長へ就任
世間様では大変人気のとびだせ、どうぶつの森。
発売から数か月経った今でも安定しない在庫。

私も興味はありますが、とにかく在庫がない。
DL版の販売もありますが、なんとなく気が進まず、
売り切れのパッケージを眺めて店を後にする毎日。

そろそろブームも去るだろうと思いながらも、
Twitterではその炎が消えることを知らない。

そんな中、ふと仕事帰りにゲームショップによると…

P1000091.jpg

新品の在庫があったわけですよ!
思わずそのままレジに直行w

数か月遅れですが、村長就任。ちまちま進めましょうかね。

うはwww
仕事終了後にゲーム起動したらどのお店も閉店してるwww
コレは社会人殺しゲーだったのかwwww(´・ω・`)


ぁ、PSPのデジモンも買ったので、こちらもちまちま進めていきますよ。
コッチは思い出補正で鳥肌がヤバイです。
 
叔父ちゃんになりました
姉が第一子を無事に出産しました。
男の子です。甥っ子です。私も叔父さんの仲間入りです。

生まれた翌日に面会しましたが、可愛すぎてヤバイ。
生命の神秘に思わず涙。

「何とかは目に入れても痛くない」とはよく言いますが、
ホントにその通りなんだなと痛感しましたw

甥っ子

新しく買ったカメラ、LUMIX DMC-G5で、
「ここぞ!」とばかりにシャッターを切りまくる。

ほとんど甥っ子誕生のために買ったようなものです。撮らなきゃ始まらない(`・ω・´)


姉夫妻の家は、ほとんど敷地内にあるのも同然なので、
今後甥っ子とはいつでも会える予定。

愛犬が居なくなって以来眠り気味だったカメラ生活も、
良い感じに復活してくれそうです。


とにかく、姉よ。お疲れ様です。
 
ドリアつくったった
大学時代の友人宅で新年会。
ドリアを作り、持って行きました。

ドリア

残念ながら料理熟練度はそれほど高くないので、
母親に協力してもらいながら海鮮ドリアをこしらえる。

チーズとホワイトソースの下には、ピラフが広がっており、
なかなかの美味でしたw

久々に会った友人たちとも会話が弾み、非常に楽しいひと時。
おめでたい話も聞くことができたので、2013年幸先が好いw

次集まれるのは、いつかな。
 
カメラ買ったったったった!
数か月にも及ぶ自分自身との葛藤を繰り返し、
ようやく新カメラの購入に踏み切った。

LUMIX G5買ったったったった^p^
お値段、5年物損保障込で7.2諭吉^o^

fc2blog_20130111093825a40.jpg

ファインダー内臓のミラーレス一眼。
非常にコンパクトで性能もなかなかの代物ww
今回は標準と望遠レンズの2本が付属するレンズキットを購入。

今まで長い事愛用したLUMIX GF1は、2.5諭吉で姉の下へ旅立つ予定です。

fc2blog_20130111093846900.jpg

本来ならGF1を購入したときの単焦点レンズを差し上げるべきなのだが、
この単焦点レンズは私の相棒状態なので、手放せぬ。
なので新しく買い足したレンズキットを差し上げますw


もう間もなく甥っ子が生まれるため、
姉夫妻も私もカメラを構えて待機中ですw

愛犬が居なくなって半年、ほとんどカメラを握る機会が減っていましたが、
コレでまた素敵なカメラライフが送れそうですww

カメラのちゃんとしたレビューは甥っ子が生まれた時にでも~( `ω´)ノ
 
今年最初の散財
昨年から欲しい欲しいと思っていたものがあり、
買おうかどうかずっと悩んでいましたが、
姉からの神発言を頂いたので、ようやく踏ん切りがつきました。

今年最初の散財額はこちら。

ほげぇぇ

続報を待て!
 
コミケ83レポート
今回も、コミケへ脚を運んで戦争してきました。

そろそろコミケ熱も冷めてくるかな?
などと行く前は思っていましたが、行ってみるとあっさりと戦モードに切り替わる。

非常にくたびれましたが、すごく楽しかったですw
誰得戦利品公開。

戦利品

やはり波に乗ってるだけ合って、中二病本が多め。六花かわいいよぉぉ。
氷菓本ももっと漁りたかった感じ。
しかし、プリキュア率は相変わらず安定ww

戦いの終焉

戦いを終えた後のビックサイトはまぶしかったですw
また夏に会おう…。

チーズケーキ

オフ会で食べたチーズケーキおいちかったw
ちょこたんたちともお会いできて楽しかったぉww

しばらくはこの戦利品たちで、ハスハスしながら1月を堪能しようw
 
あけました
2013年、本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

今年は私もいよいよ叔父さんになります。
甥らしいです。
愛犬が居なくなってカメラの出番がすっかりなくなっていましたが、
久々にパシャパシャ撮るようになるかもしれません。

今年はどんな目標を掲げましょうか。
まったりノビノビ、
散財しない程度に無駄遣いをして生きたいです。

頑張りましょう!


