カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

ティア目前
コミティア101目前です。

スペースナンバーは、に-26b
前回の100同様、無料冊子を設置予定です。



今回はオリジナルカップル本です。
毎度毎度ギリギリの制作状況でピンチw

既刊の合同誌も100円で販売予定。
 
みっくみく
ミクのProject DIVA fが届いた。
保護フィルムとカードも届いたけど、使い道が見当たらない。

P1030251.jpg

ミクのゲーム、PSP時代は全く買ってなかったので、
今回が初購入。

音ゲーあまり得意じゃないけど、みっくみくにされてきます。

…と思ったら、ボタン押すのに必死でミクを全然楽しめてない。
コレはヒドイ蛇の生殺しだ。


あと、大変長い事待たされた雪ミクがようやく届いた。

P1030250.jpg

6月下旬発送のはずだったのに、
結局届いたのは8月末とか、わろえない。

真夏の雪ミクとは何とも複雑。
ちょっと真冬の国にでも旅立とうかしら。
 
体調やばば
絶賛体調不良中。
喉が白く腫れあがって、
咳も止まりません。

連鎖的に鼻水と頭痛に襲われていますが、
風邪とはすこし症状が違う感じ…
意味が分からない


そんなことより、コミティアの原稿がヤバイです。
白紙の未来も黒く塗りつぶしたいくらいヤバイです。

その状態でこの体調不良。
ペンを握っても集中できず、悪循環。

いつもいつも締め切り直前は邪魔が入りますね…
そろそろこの原因を解明すべきだと思います。
 
ジト目prpr
氷菓19話見ましたが、
ほうえるはいつ結婚するんですか?

ジト目えるたん、マジカワイイ。
むくれるえるたん、マジカワイイ。

もう京アニ好きすぎてヤバい。
Blu-ray買ってしまいそうだ。


しっかし、あの放送の言葉だけで、
よくこいつらは推理ゲームができるな。すげーわ。
 
SAO見た
噂のソードアート・オンラインを見た。
あすなさんがマジ天使過ぎてずっとprprしたい。

2話まで見たけど、早く追いつきたいね。

なんとなくアクセルワールドと内容が被ってる感じがしたけど、
原作者が一緒なのね。


ネトゲこわいわー
 
タイムリミット
今週のスマプリも面白すぎた、わろた。
もうれいかさんのネジの取れ具合が毎度ツボ。

廊下は走ってはいけません!

来週、DX3の黄色チームを連想させるネタっぽいね。
作画も安定作画だし、楽しみだわー。


さて、コミティア101まで残り1週間です。
やばいわー
 
泣いた
ワンピースのテレビスペシャル。
もう涙が止まらなかった。マジヤバイ。



録画し忘れた



24時間テレビはどうでもいいです。はい。
 
交通ルールまもれ
会社から帰ってくる途中、
逆走してくる車と接触しかけました。

そんな危ない運転をする人は、我が家のルンバで綺麗にしてやる!

x2_e2d6272.jpg

というわけで、我が家もルンバを買いました。
母親が目を輝かせて、その性能を語ってくれます。

電源を入れて仕事に行き、帰ってきたらリビングが綺麗になっている。
コレは確かに素敵なこと。

おまけに掃除を終えたり電池がなくなりそうになったら、
所定の位置に戻ってジッとしてくれるなんて、
下手をしたら愛犬さんより頭がいいのではないだろうか(爆

私の部屋でも試してみたいです。はい。
 
デモンズソウル楽しすぎワロタ
先日、長いこと心が折れていたデモンズソウルをようやくクリアしました。
クリアまで1年以上掛かりましたw

今日は、クリアを手伝ってくれた友人が家に来たので、
その友人のPS3も自室に持ち込んで、一緒に狩りに出かけることに。

デモンズソウル

友人がPC側のモニターにPS3を接続し、
2台駆動させながらともにオンラインプレイをする荒業w

2周目のデモンズソウルが鬼畜過ぎてヤバイw
涙も枯れてしまうくらい、鬼畜。



もう一台モニターがあるので、最大3台まで同時駆動が可能ですね。
 
らばーかっぷ
水回りのトラブルは私にお任せください。

ラバーカップの使い方をマスターしました!

つまりが解消されると、気持ちいです。


ンギモチィィッ!!
 
折れた
長らく放置していた借り物のデモンズソウルを、ようやくクリア。
絶望の中、何とかラスボスを撃破しました。

まあ友人の助けはありましたがww

このゲームは、何度心が折れたことか…
そのまま2周目に突入したので、ここからが本当のデモンズソウルだ!

とりあえず、借り物のソフトはちゃんと返して、
自分用に買いましょうか。


折れたといえば、カーナビとiPhoneを接続するドックの爪が折れた。

x2_e1c6993.jpg

コッチの方がよほど精神的に来る…
このケーブル5000円するんですが……

まあ、使えないことはないですが
 
へとへとん
休み明けの仕事なので、テンションは低い。
今日もコツコツ事務作業。


先日2年近く使用したiPhoneの保護フィルムを剥がし、
あらたに100円均一の保護フィルムを貼り付けた。

残り数か月でiPhoneを新しくする予定なので、
それまでの間に100円均一のフィルムの品質をチェックする。

気泡も入らず綺麗に貼れたので、出だしは好調。
 
対策は計画的に
対策必須
思った以上にあっさり取れて、
店長頭抱えてました。
ゴメンナサイw
 
一番くじミク
ミクの一番くじを引いたら、
G賞をゲット。

G賞ではずれをつかまされたと思ったが、
まさかのシークレットでテンションマッハ。

P1030246.jpg

翌日にはくじが全部売り切れており、
涙を見ましたがが、この子も十分可愛いですw

しかし、クッションは欲しかったですねぇ…
残念!
 
はちゅねミクまん
話題のはちゅねミクまんを試食。

みくまん


想像以上にきもかった。
顔が溶けてる。

12個単位なら冷凍を売ってくれるようで、
それを自分の家で蒸せば綺麗なミクまんが食べれるようです。

まあ、冷凍庫のスペース的にむりげー。


味はなかなかおいしかったです。
ただ、具の量が少なめで物足りなさがヤバイ。
発売して間もないのに、ほとんどのミク商品が在庫切れ。
ミク人気ヤバすぎ。

ネギ塩焼きそば喰いたいよ~
 
ティア101が近づいてる
コミケやら仕事でバタバタしすぎて、部屋の掃除がままならなかったが、
公休の今日、ようやく大掃除ができた。

この1週間で購入した同人誌がとにかく扱いに困る。
もうしまうところがありません\(^o^)/

とりあえず、押し入れにぶち込みましょう。それがいい。


さて、コミケは終了しましたが、
9月2日にはコミティア101が迫ってきています。

コミティア101


キャンパスは真っ白でヤバイです。

また前回のティアと同様、
途方にくれながら当日を迎えることになるのでしょうか?
さっさと頭をフル回転させて、キャンパスを埋めていきましょう。
 
連休オワタ
コミケ連休が終了し、仕事再開。
ものすごくやる気ゲージが低い。

もちろん、お仕事はしっかりこなします。当たりまえ。

しっかりこなしますが、やる気ゲージが上がらない…

水泳にでも行って、身体を叩き起こす必要がありそうです。
 
連休最終日
私の夏休みが最終日を迎えました。

コミケに行き、
そのあとの疲労でひたすらゴロゴロした思い出しかありません。

4連休最終日は、メロンに行って委託分をごっそり買ってきました。
連休の90%を同人誌で使った気分です。


はぁ…(´ω`*)
スマプリ本を読み漁っているだけで、
こんなに幸せになれるなんて…///


それにしても、雨続きのお盆でしたね。
やはりお休みは家に引きこもるに限ります。

さて、また仕事の日々が帰ってきます。
一生来なければいいのに。
 
残暑見舞い
コミケも終えて、残りの夏休みを満喫!
…したいところですが、
体力がどん底まで落ちているので、
一歩も家から出ることなく、ひたすらゴロゴロ。

戦利品を読みながらホクホクしていますw


まだまだ暑い日々が続きそうですが、
過ごしやすくなる秋までもう少しです。

どうか皆様、お体を壊さぬようお気をつけください。

残暑見舞い
 
C82旅行ver2
埼玉のアルたんと別れを告げて、
夏コミ3日目。

若干のおねぼうにより、会場到着は9時過ぎ。
結局会場に入れたのが11時。

アルたんからも色々買うものを頼まれていたが、
ある程度は切り捨てるハメに\(^o^)/


それでも、よい感じに戦利品を獲得できたので、
良しとしましょう。

P1030244_500.jpg

前回の冬コミに続いて、安定のプリキュア率。(上の段全部)
予想はしていたが、やはりスマプリ一色でアコ本はほとんど見当たらず……
無念…(ノД`)

ちょこたんやあったん、ジョジたんたちにもお会いできて、
非常に楽しかったですw


ちょこたん、末永く爆発してください/(^o^)\


次にココに来るのは、来月のコミティアかな?

P1030239.jpg

今年も夏が終わったのかぁ…

P1030241.jpg


とにもかくにも、皆様お疲れ様でした。
私は残りの連休はぶっ倒れる予定です。おやすみなさい。
 
C82旅行 ver1
やってまいりました、夏コミ。
いってまりりました、C82!

コミケ2日目に家を出発し、
その日は東京をスルーして埼玉のアルたん宅へ。

遠征時はお決まりの宿です。
夕飯も作っていただいて、お風呂もいただいて至れり尽くせり。
早くこの方の嫁になりたいです。

P1030232.jpg

あらかじめ注文しておいたスティックケーキも無事届いていました。

P1030235.jpg

喜んでいただけたようで本当によかったです。
さて、3日目に向けて購入マップを作らないといけませんね。
戦争まで残りわずか!
 
お盆らしい
お盆らしいです。
愛犬さんは帰ってきてるのでしょうか?

あの子はお線香より蚊取り線香の方が、
この家を見つけやすいかもしれません。



水飲みにも水をいれておきます。
ケージも開けとくから、ゆっくりしてお行き。



さあ、コミケが近いです。
今日は早めに寝ましょう。
オヤツは3000円までです。
新築すごご
姉夫妻の新築がついに完成し、
業者から引き渡されたようです。

さっそく見学をさせていただきました。

姉の旦那が満面の笑みで見どころを説明してくれました。
すごいプレゼン能力です。世界を狙えそうです。

最近の住宅はすごい進歩していますね。
様々な部分で感動の嵐でした。

特に台所回りは、性能が我が家とは段違いでした。
やはり掃除がしやすい設計というのはいいですね。
主婦にとって、優しいつくりとなっていました。


あぁいうのを見ると、
家を建てる夢を思い描いてもいいかもしれませんが、
やはり収入の問題で突き落とされてしまいます…

将来設計、ちゃんと立てないとね。
 
結婚
結婚とはなんでしょう?
人生の墓場ですが?
なのにすごく幸せそうです。
私にはわかりません。


とにもかくにも、身近でめでたい話を聞くとお祝いしたくなります。
わーいわーい めでたいな!
 
祭り
今年は、祭りとかまったく行けてないです。

妹がニコニコしながら浴衣の色を聞いてきました。
どっちの色がいい? 赤? 青?

私が赤と答えると、妹は青を着ていきました。

所詮、兄の言うことなぞ聞く耳は持っていませんが。

結局土砂降りに襲われてずぶ濡れに帰ってきましたがね。
ざまぁww
 
プレイ時間さようなら
仕事の合間にゲームするのは、なかなか厳しい。
夜、ほんの数十分、ウトウトしながらトトリをプレイ。

いくつか依頼もこなして、感覚を掴んでいると、
マップの切り替えと同時にPS3がフリーズ。


   はい、私の30分消滅/(^o^)\


もうふて寝しますわ。
 
トトリとFE買ったった
トトリのアトリエと
ファイアーエムブレム買ったった!

fc2blog_20120806184626298.jpg

ようやく3DSが本領を発揮できます。
トトリは衝動買い。中古が安かったので。

アトリエシリーズは、すごい昔にイリスをプレイした以来ですね。
当時コレクター図鑑を埋めたのは良い思い出です。マジキチ。

FEともども、まったりプレイしていこうと思いますw


それにしても、トトリの服装はけしからんですな。
見えちゃったよ!

見えた!
 
仕事中だというのに
仕事中だというのに、
箸を作るハメになったったww

木の棒にカンナかけて、やすりで研磨。
仕事中なのにwwwww

ハシつくったった


まあ、会社の了解を得ていたので問題はない。


お箸づくり楽しかったです。
仕上げは向こうがやってくれるみたいなので、
出来上がりを楽しみに待ちますw
 
クソフィルム
3DS LLに保護フィルム貼った。
色々な機材でフィルム貼る作業をやってるので、
もうこの作業は慣れたもの。

しっかし、クソフィルムを買ってしまった…
まさか、専用フィルムなのに寸法が合わないとは…
もう少しよく調べるべきだった。


まあ、はみ出た部分をカットして使えるようにしたけど、
商品化してお金稼ぐなら最低限のラインはクリアしろよ。
クレーム入れるぞ。
 
あの日から1か月
愛犬さんが亡くなって、1か月が経過しました。
早いような、遅いような、
複雑な気持ちです。

x2_dbc7bf4.jpg

ここ最近になってリビングには、遺影のような写真が飾られてます。
相当昔に私がケータイで撮影した写真ですねw
この馬鹿面が何ともいえませんw

我が家もようやく、
こういう写真が飾られるくらい、心に落ち着きが出てきたのでしょうか?
化けて出てきてくれても全然問題ないのに…


いまだケージは空っぽのままです。
2匹目は来るのかな?
 


