カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

4Sの夢
iPhone4を購入して、そろそろ2年。
早いものですね。

ようやく24回払いの分割が終わろうとしています。
あと2回くらいかな?


新型iPhoneの噂が秋だと騒がれていますが、
個人的にはさっさと4Sに変えてしまいたい気分でもある。

もうね、モッサリしてる感じが耐えられない。
バッテリーの質も落ちてきているし、ホームボタンがほとんどいうことを聞いてくれない。

秋の新型も、どんなもの発売されるかわかりませんし、
安定した性能を持った4Sでも問題がない気がします。


ちょうど母も、今のスマフォをiPhoneにしたいと騒いでいますし、
ありかもしれませんねぇ。


まあ、母はまだ分割の支払い残っていますが…
 
ミューズフィギュア 予約解禁
ついに、オメガ製のキュアミューズフィギュアの予約が解禁!

あざとい

Amazonでは早速在庫切れになるという、
緊急事態ww

大丈夫です、私はその日に予約しましたw
Amazonだと若干割高だったので、あみあみにて予約。

お値段は予想を遥かに上回る、9000円台\(^o^)/
あみあみで7000円台に落ち着いてるけど、送料込めればほぼ8000円ww

さすが、女神のミューズ様や。


キュアミューズのフィギュアといえば、
先日ゲーセンにてこちらを入手。

あざととい

今度発売する奴を見てしまうと、完成度が残念ですが、
発売まではこの子を拝みながら、毎日がんばろうと思います。
早く正月来ないかなぁ~
 
愛犬事情
とうとう愛犬さんが、寝たきり状態になってしまいました。
朝まで何とか立ち上がれてたのに、会社から帰宅したらもうこの状態。

寝たきりモード

とりあえず、今後の介護のことを考えてケージを半分に分断。
これで持ち上げて移動が可能に。

下痢の症状は相変わらずで、
それに加えて自分で立ち上がることもできないので、いよいよオムツを解禁。

おむつ

お尻付近の毛も剃りたいところだが、これで少し様子を見ましょうか。
本当は、オムツは蒸れることや衛生面を考えてやりたくなかったが、こうなっては仕方ない。


今後の介護に不安はたくさんあるけど、
精一杯がんばっていこうな。愛犬さん。

がんばろうな
 
ポケモン
BW2発売されて、やりたい気持ちを抑えて仕事する。

もう頭の中はポケモンでいっぱい。

仕事にならないw

でも家から帰ってくると、疲労が上回って、
さっさと寝たい症候群に駆られる。


結局休みの日じゃないと、まともにゲームできない体質だわ。


はぁ…
女主人公可愛いなぁ…
 
楽しすぎる
スマ曜日。
朝からテレビの前で正座待機。

相変わらずの安定した神回でしたね。
そろそろ皇帝ピエーロ様がよみがえりそうです。

ピエーロ復活まであと2話。
キュアデコルあと1つ。
来週、赤鼻のアカンベェ。

これはつまり、来週でデコルが全部集まるということですね?
どちらにしても、ようやく折り返しですか。

え!? スマプリ、もう半分終わっちゃうの!?
さびしいお…


プリキュア後は、ひたすらポケモン。
まったりまったり攻略していく。

チャオブーよりホイーガが可愛いです。
この子主力でいいんじゃね?
 
ポケモン買ったった
ついに、ポケモンBW2発売。
夕方には熱帯雨林から配送されてたので、
仕事から帰宅してプレイ開始。

近作の女主人公、マジ可愛いw
このおっぱいで10歳とか、過去最大の大きさじゃね?

がんばりや

性別と名前の選択肢はいつもコレ。


ライバルの名前も決めろとか言われた。
男の時点で興味がまるでないので、テキトーに命名。

らっこ

その後当然のように後をつけてくるライバル。
おい らっこ! 美少女をストーカーすんな!

あと、御三家はポカブ選んだ。
オスだったので「すぶた」って名前にしたわ。


最初に戦ったトレーナーの名前がまさかの事態。

じろうとジロウ

すぶたでフルボッコにしてやんよ!



さーて、まったり殿堂入りを目指しましょうか。
 
いぬぼく新巻
いぬぼくの新巻が発売されました。
ついでにアンソロの方も購入。

凛々蝶ちゃん、マジかわいい。prpr。

物語はようやく半分以上進んだ感じでしょうか?
作者は次の巻で2章終わらせるって、編集後記で言ってますし。

シリアスな方向に進んでるのか、ギャグ路線を進んでるのか、
よくわからなくなる新巻だたw


妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/06/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る

 
副職?
いつもの仕事が休みな日は、
母親の水泳教室の手伝いをすることが多い。
担当は幼稚園年中クラス。

去年の今頃もよく手伝っていたが、
水泳協会はとことん人手不足のようだ。

男児の着替えを見て、
プールの中で一緒にレッスンをするのが主な仕事内容。

レッスン自体はほかの先生たちもいるので、あまり苦ではないが、
問題が着替え。

自分の着替えもできない子を見てると、

  「お前生まれてから4年間、何して生きてきたの?」

って思ってしまう。
「先生やってー」とか言ってくる子もいるけど、
基本手伝わないのが私の方針なので、「自分でやれ」と言い放ってる。

ここで甘やかすと、後々苦労するのが私自身なので、
絶対に手伝わない。
まあ、水着の腰ひもを結ぶくらいはやりますよww



世のお母様は、自分の子供に着替えも教えてあげないのかしら?
世間の子育て事情に、苦笑するじろうでした。
 
台風一過
グチョルたんが通過し、
台風一過です。

台風一過独特のあの空気が、
とても好きw

雲一つない空に、お日様、吹き荒れる風。
空気も洗い流されたようにすがすがしい。



さあさあ、出社後最初の仕事は、
台風処理。


うわぁ…… 台風一過嫌いだわ(←


とにかく落ち葉や折れ枝が酷かった。
ひたすら集めて、ごみ袋に入るようにへし折って、
ボキボキボキボキ。

心が先に折れそうです…
次の台風5号も接近中のようで、
有休をもらいたい気分です…
 
台風 グチョル
グチョルたん 襲来した。


会社にいたけど、雨でいる必要がなくなったので、
1時間早く退社できた。うひょひょww

まあ、駐車場でトラブル発生して結局ずぶ濡れの帰宅でしたけどww


帰宅して自分の部屋に行こうとしたら、
妹の部屋の扉がとてつもなく騒がしい。

まさかと思って妹の部屋に入ったら、そこには惨劇が…

x2_d04221d.jpg


うわああぁぁぁぁぁっ!!?


おい妹さん、なんでこの台風の日に窓全開なんだよ…
こら妹さん、なんで窓全開の部屋を放置してリビングでくつろいでるんだよ…


もう、PCも布団も畳も全滅じゃねえかwww
このPC、破産したクレバリー製だぞ、どうやって修理すんだよwww


    妹「ウケる~~wwwww」

 
厳選厳選
ポケモンのBW2発売間近ですが、
卵厳選の熱がまた上がっています。

新手を育てるために、ひたすら橋を自転車で往復する少女がいます。


今回の子の育成が、おそらくBWでは最後になるでしょうね。
BW2では、育成環境もいろいろ良い方向へ向かっているみたいですし、
楽しみですw

卵孵化速度を上げるアイテムとかは特にw


出来上がった子で早く友人をふるぼっこしてやりたいですw
デュフフwww
 
スフィアの静岡公演
日曜なのにプリキュアがやらない日曜日。
バッドエナジーが無限に湧き出て、悪の皇帝ピエーロ様がよみがえってしまう…
(ゴルフもマラソンもなくなってしまえばいいのに……)



さてさて。
友人から、

  「スフィアのライブのチケットが余ってるんだけど、一緒に来ない?」

と、お誘いを受けました。


スフィア?
あぁ、知ってますよ、もちろん知ってますよ。
あの人たちですよね?

イカ娘のOP歌ってる人達ですよね?
夏色キセキの中の人たちですよね?



というわけで、何一つ予備知識がない中、
スフィアの静岡公演へ行ってきました。

テイフェスで買った、紫色のサイルームを持参して準備は万端ですよw ほほほww

……なんて、生半可な人間が行くところではないと、コンサートが始まってすぐに理解しました……。
会場のお客さんが、訓練されすぎていて困惑の嵐である。

盛り上がるところ、飛び上がるところ、振りかざすところ、
すべてが完璧に訓練されていた。

せめて、夏色キセキくらいしっかり拝んでいくべきでしたね。


でも、茶番も含めてすごく楽しかったですw
豊崎って結構背が大きいんですねww

テイフェスやらスフィアのライブやらで、
今月は爆音に触れ合う機会が多いですww

個人的には、KOKIAさんのライブとか行ってみたいとか思っていますw
今年は日本での公演とかまだやるのかな?
今の職場なら時間を作るのが割と簡単なので、今のうちに楽しんでおきたいところ。
 
アニソン三昧
せっかくアニソン三昧が帰ってきたというのに、
12時間労働のせいでほとんど堪能できず…

休憩中にかじる程度。


アニソン三昧、
いつぞやの大みそかに、だんご大家族が締めを飾ったのは、
今でも鮮明に覚えているw

やはり古い曲も新しい曲も、聴いてるとワクワクしてきますねw

もっと定期的にやればいいのに。
 
ロボティク
ロボティクスノーツの体験版を入れてみた。
この手のゲームはあまりやらないが、結構噂になってるので、
触ってみようかと。


とりあえず、ダラダラと文章読みながらやってみたが、
思った以上に長かったw

結局睡魔が来てそのまま寝落ちしてしまった\(^o^)/


ギャルゲーみたいに選択肢があるかと思ってたけど、
体験版ではそういうのは見当たらなかったな。製品版だとあるのか?


コレはニコニコでもう少し様子見かなぁ~
 

部屋清掃
6月頭はドタバタしていて、
まともに部屋の掃除もままならなかったので、
ガッツリ清掃。

とにかくホコリがいやらしくたまるので、
モップを使って拭き拭き。


そろそろ障子やふすまも張り替えたい気分。
絵柄もしっかり統一させてたいね。

張り替えは、アイロンタイプの奴がおススメ。超楽。
今度ホームショップで買ってこよう。
 
HDDぶっ壊す
会社の機密情報の漏えいを防ぐために、
パソコンのHDDをぶっ壊す作業の模様を垂れ流す記事がこちらです。

x2_cea748a.jpg


気兼ねなくパソコンを分解できるのも、貴重な経験。
せっかくなのでいろいろお勉強させてもらいましたw

HDDの円盤って、すごいもろいんですねww
Macbookは解体に手間がかかったりと、すごい楽しかったw

これで仕事してるって扱いなんだから素敵w
仕方ないよねぇw この手の作業できる人間が、会社にいないんだもんww

このブログを会社の人に見つかったらと思うと冷や冷やしちゃう(じゃあ書くなよ


まあ、マズイことは書いてないので無問題。
 
安息
怒涛の勤務から訪れる公休。
なんと素敵なひと時。

もう疲労困憊の身体には、お布団が恋人///
一生出たくない勢い。


火曜日に休むことが少ないので、どう時間を過ごしていいか悩む。
とりあえず本屋でジャンプを読む。
後ろから肩をトントンされる。

友人をゲットしてゲーセンGO。


いいタイミングで暇つぶしが見つかったときの感動はヤバイ。


x2_ce72087 (1)

久々にUFOキャッチャーでデカ物をゲット。
これを妹に見せびらかして、悔しがらせるんだぜw へへへww
 
体力限界
公休出勤した翌日が通常出勤とはね…。

12時間労働も3日続くと、
身体がおかしくなりそう。

通勤中の車が一番危険だね。
意識とんでそのまま命も飛んじゃう。危険。


限界が来たら運転中に休息を取るのも大事だが、
とりあえずガムを買いましょうか。
箱のタイプ。大きいやつ。


それかバイク通勤がいいかもね、アレなら寝ない。
エンジンかかるかなぁ…(もう半年近くエンジン回してない
 
やよいprrrr
スマ曜日!


やよいちゃん、prrrrrr!!


あざといとか、そんなレベルじゃないじゃんw


あぁ、れいかちゃんに捧げた心が、揺らいでいくww


コレは、キュアピースオンリー盛り上がるなぁwww




来週ゴルフで放送休止とか、
絶対許さない。
 
ドドドドドドドド
今月一番の忙しい時期に突入している。
もう毎日が火の車状態。

悲鳴を上げても情けをかけてくれる人なんていないので、
全力投球です。


さすがに仕事初めて1年以上経っているので、
かなりいろいろなことに気配りが行くようになってる。

自分のやること、やれることがわかってくると、
仕事はなかなか楽しいものですね。


今月は休日出勤もあるので、
手当てもばっちりいただきますよw

今年度から減給を喰らってるので、金銭関係相当シビアだよw
でもお仕事しすぎもつまんないから、ほどほどにやりたい!(願望


ちなみに、減給は私のせいじゃありません!
 
休憩なんてなかった
仕事中。
よし、そろそろ飯休憩くか。


  「じろうくん、買い出し行ってきて」


買い出し終了。
よし、今度こそごはん食べよう。


  「じろうくん、会議やるよー」


会議終了。
ふぅ…これでようやくご飯に…


  「じろうくん大変! 廊下に蛇がいるよ!なんとかして!」



      ・・・・・・・・・・・(・ω・ )



この日は、休憩なし、と出勤簿に刻まれました。
 
もうすぐ発売BW2
ポケモンのブラック2とホワイト2がもうすぐ発売。
心が躍るw


ドンカラスでも育てたいとか思ってるけど、
新作で育成環境がどうなってるのかと考えると、
なかなか実行できない。


教え技関係充実してるのかしら?
第4世代から道具の移動とかできるのかな?

夢は膨らむばかり。


早く遊びたいですw
 
金星通過とかww
安定の曇りですよww

なにが天体観測の2012年だよww

先日の月食も、
その前の金環日食も、まったく見れてないよwww

せっかく日食用のサングラスも買ったのに、
全然機能してないじゃんww

笑うしかねえよwww


次は8月の流星群ですかね?
そろそろガッツリ宇宙の神秘を体験したいですが、
はてさて、どうなることやら…
 
静かなのが怖い
今週から一気に仕事が忙しくなる予定。
休日も出勤予定だし、体が持つか不安だらけ。


12時間のフルタイムが連日続く予定。
1年通してもこういうシフトは稀だけど、
キツイものはキツイので、泣き言も言いたくなる。


でも大丈夫、
泣き言を吐きたくなったら、iPadに入っているアコフォルダを漁るのさ。
そうすると心もアソコもたちまち元気に!



はぁ、アコたんprpr。
今週も頑張ろう。
 
愛犬事情
不定期報告、愛犬事情。

今年の初めから、毎日下痢の症状が続いている愛犬さん。
もう老犬ですから、仕方がない…。


ここ数週間で、運動能力が極端に下がり始めている。
先日、とうとう走ることができなくなりました…


歩くのもおぼつかない。
ちょっとした段差で転ぶ。
もう餌と下痢のとき以外、ケージから出てこない。

いよいよ、寝たきりの生活が始まるのでしょうか?
今の便の調子だと、オムツは処理方法が絶望的。


何とか排泄だけは自分でやっていただきたいが、今後どうなるか不安でいっぱいです…
 
祭りの後の
テイフェスから一晩あけて、
テンションは未だ下がらないw

来年は2日目も参加できたらいいなぁw
とか、考えてしまっているw
体力的に厳しいかもしれないが…



まったり日曜日は、朝のスマ曜日を堪能して目を覚ます。
お決まりの日課です。

今週も神回でしたね。
毎週神回ですね。
来週が楽しみです。


素敵な公休、また仕事という現実が押し寄せてきます…
 
テイルズオブフェスティバル 2012 行ったった
テイルズオブフェスティバル 2012
人生初のテイフェスへ行ってきました。

P1030141.jpg


もう、めちゃくちゃ楽しかったですww
声優さんのトークや罰ゲーム、アーティストのライブ、
新作テイルズの発表などなど、今までフェスティバルに来なかったのが悔やまれるくらい楽しかったww
エリーゼ役の堀中さんがエリーゼ衣装で登場した瞬間、失神するかと思ったww


新作エクシリア2のヒロインはロリらしいので、今からでも有休を確保したいです。はい。

8歳

エルたん!エルたん!!



その他いろいろと写真付きで長々と書くので続きに格納。
[READ MORE...]
テイフェス前夜
ついにテイルズオブフェスティバル2012を間近に迎えました。
フェスは初参戦組み。
チケットを融通してくださったさすらいさん、おっくさんありがとうございます。


物販自体にはあまり興味がないので、
フェスのみに参加予定。

フェス後にテイルズ勢による飲み会が行われるらしいですが、
終電の関係で参加ができない事態に… 無念(ノД`)
ホントに残念…(´・ω・`)


当日はどんな感じに動くか限りなく未定ですが、
チケットを持ってるおっくさんと一緒にいることになるでしょう。


ようやくの新作発表、楽しみですね。
ここ数年、テイルズで楽しい思いをしていないので、
そろそろ隠し玉をぶっ放してくれるのではないでしょうか?


それでは皆さん、横浜アリーナでお会いしましょう!
 


