カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

2月オワタww  ……オタワ…
2月最終日。
3月のシフトが、絶望しかない。

なんなの、この中旬の激務は。
みんな休み過ぎでしょwww


今年度も残り1カ月、
今の仕事を初めて、もうすぐ1年ちょうど。


早いような長いような…


そして来年度は減給。
未来が曇ってよく見えないよー><
 
テイルズオブ雪山 1日目
テイルズ雪山、1日目。

静岡から13時間移動で、長野の斑尾へ到着。
5年ぶりのスキー。


カメラ二台も持っていったのに、
滑るのに必死で写真がほとんどないです\(^o^)/


さすがに5年ぶりとなると、
リハビリだけで一日消費。


ストック無しで、スイスイ滑れるようになったら、
いい感じに記録係に回れる気がします。
せっかくの防水カメラ、次回があるなら無駄にはしたくない。

P2260013.jpg

一面白銀の世界で、雪に馴染みのない私はテンションマッハ。
スキーそっちのけで雪だるま作りたくなる勢いですw


夜には、テイルズおなじみ「マーボーカレー」を自炊。

P1020569.jpg

絶妙なカレーとマーボーのバランスに、食べながら涙涙。



お酒勢のテンションがどんどん上昇していき、
ノリが学生の修学旅行状態。

学生勢より明らかにおかしなテンションだった社会人勢。


本当なら、夜はニコニコ生放送も予定していたが、回線の関係で無期限延期に。残念。
身内の中で撮り下ろしコンボを眺めて、主催の旅人さまより素敵なプレゼントを頂、一日目終了。


コレは家宝にしますね。

P1020585.jpg
 
テイルズオブ雪山0日目
テイルズを愛して愛して病まない方たちが集う、
テイルズオフ会。


過去にも色々と参加をさせていただいておりますが、
今回はスキー旅行。


2月の休みをこの旅行にほとんどあてたので、
なかなか酷い仕事状況でしたが、終わってしまえばなんのその。



というわけで、「テイルズオブ雪山」スタートです。
0日目の24日金曜日は移動のみ。

場所は長野の斑尾高原。
長野といえば、静岡のお隣の県。静岡在中の私は勝ち組か!
と思ったら、残念。

静岡と長野を直接つなぐ交通手段は一つしか存在せず、
唯一のそれも、去年の夏の台風による被害で今だ封鎖中という陸の孤島。

よって、池袋を経由しての大移動\(^o^)/
(まあ、身延線が動いていても池袋経由が安定ですけどね)


相変わらずの池袋迷子で出発時刻ギリギリの集合となり、
毎度毎度、集合関係ではご迷惑をおかけします。

夜の7時半に出発して、
到着が翌朝8時ごろ。

13時間移動とは、海外旅行ですね。隣県ですが、時差が発生しそう。


x2_b22e103.jpg

静岡県民になじみの無い雪で、
テンションマッハ。


1日目からはずんずん滑って行きましょう!
5年目のスキー、転ぶぜぇ~
 
愛犬事情
ここ数日の愛犬さんは、相変わらず下痢状態。
一向によくなりそうもなく、家族はある程度の覚悟を始めている。

その割には、元気に擦り寄ってくるから、
その行動が胸に刺さる。


薬代金も、かなり馬鹿にならないので、
少しずつ治療もやめていくことに。


まともな食事も、もう1ヶ月以上あげられていないので、
どんどんやせ細っていく愛犬さん。

最近はさびしいのか小屋の周りのものを散らかして注意をひく作戦が目立つ。
そういう悪知恵はどこで覚えてくるんだww


リンパ管拡張症は難病らしいので、
できれば治療法が見つかっていただきたい限り。


残りわずかを、精一杯触れ合っていこう…。
 
来年のお仕事
現在、契約社員で今の職場で働かせていただいていますが、
無事来年度も引き続きやってくださいという言葉をいただきました。

正式な更新書類は後日出すことになりますが、
大問題が発生している。


来年度から、お給料が減額される事態に…


正直、凹みまくって地面に埋もれそうである…。
しかし、今の職場を抜けても宛てはないので、もう一年はやるしかないですね。

年間で結構な額が減らされてしまうので、
今のような生活をしていたらすぐに散財してしまう。


なんとなく、一人暮らしとかを思い描いていたが、無理ですね。
ひっそりと実家で暮らしましょう。
 
仕事ぱつぱつ
週末のスキーツアーのために、今月の休みを月末に集中させたので、
2月はかなりカツカツなスケジュールを過ごしている。

お仕事関係もかなりバタバタしているので、
毎日心休まらず床に付くことがほとんど。


半年前と労働時間自体は変化がないのだが、
精神的に余裕がなくなりつつあるのはなぜだろうか。


やりたいこともいっぱいあるのに、さびしいの~。
3月はもう少し余裕が欲しいが、有休ももうほとんどないので、
落ち着いていろいろできるのは4月以降かしら?
 
コンボコンボ
久々ですが、リメDをプレイしています。

今度のテイルズオフ会をかねたスキーにて、
コンボを一本提出することになったので、それの撮影用データを作成中。

骭イ逕サ20120221-014655_convert_20120224163705


アルカナルインをめぐろうか、
もう一周してデータを充実させるかでスゴイなやみましたが、
前者を選択し一気に進める。


フィックスマテリアルが4つ以上必要だったので、
これでとりあえず環境が整った。

後は調整しながら撮影するだけだが、はてさて、間に合うか。
 
お年忌
お年忌に行ってきた。
50回忌なので、めでたいめでたい。

母方義祖母から、成人祝いをいただいた。
もう数年前のお祝い事だが、本当にありがとうございます。

それくらい長いこと、義祖母とはゆっくり会えて無かったのか。
ちゃんと親戚付き合いしないとダメね。



午前中にお年忌を終わらせて、
午後はスキー用品を眺めにお買いもの。

手首と膝のガードと下半身のインナーを購入。

インナーは、男性用のサイズが絶望しかなかったので、
女性用を購入。

ぴったりの自分の身体に危機感すら覚える。
暖かくなったら水泳再開しようかしら…
 
時間が刻々と
テイルズ雪山まで、残すところ一週間となりました。
非常にヤバいです。


準備というか、私生活がバタバタしすぎてて、
実感がほとんどない。


でも大丈夫、ウェアの予約と移動手段はちゃんと確保してあるから。


問題は、当日までに撮影しなくちゃいけないコンボが、
いまだデータの段階から出来ていないこと。


うぅむ、リメDのスピードクリアを目指しているが、
このままだと本当に間に会わないかもしれない…



もう少し仕事関係何とかならないかしら…
労働時間は変動ないが、心へのゆとりがほとんどない…

とりあえず、次の公休にスキー用品で足りない物を買いましょう。
 
嫌な目覚め
ゆれくるコールが鳴り響く、午前6時。
人生でこれほど嫌な音で目覚める日が他にあるのだろうか。


しかし、当然の様に音を消して二度寝してしまった私が、
たぶん一番危ない/(^o^)\


まあ、案の定揺れを感じることもなく事なきを得たのだが、
どうにも速報誤爆が多くて危機感が無くなってきている。

あの日からもうすぐ一年、
しっかりと防災対策を練らないといけませんね。
 
音響とパチュリー堪能
高校の友人と、久々に再会。
彼の家の音響設備を拝ませていただいた。

P1020563.jpg


音楽環境に特化した音響設備。
非常に良質な音を堪能させてもらった。

このスピーカー、訳ありで2本で2万円以下とか、
よい買い物をしやがる…ジュルリ



ついでにふもパチュリーも抱き締めさせてもらった。

P1020564.jpg

可愛いです。たわいもない会話中、ずっと抱っこしてましたww


ひたすら、音響世界のオカルトについて談笑。

関東と関西の電力ヘルツで音質の違いが!
よし、電柱を立てろ、話はそれからだw
この電気抵抗が変わると音がマイルドに!

もう、この世界のオカルトはネタでしかないw
鵜呑みにするのは人それぞれだけどww



彼の家と私の部屋は、楽しむ音の形が違うので、
比較するのはアレですが、彼の環境は本当に音楽特化のスバラシイ環境でした。

コレは、脳汁がとまりませんww
 
ドドドオド
仕事関係が非常にバタバタ。
ようやく先輩たちの長期休暇が終わって、負担が減るかと思いきや、
いろいろと落ち着く暇がない。

年度末だからかなぁ、
何かと走り回ることが多い。


今月は休みのほとんどを月末のスキーに当てているので、
この疲労感は仕方がない。



そういえば、テイルズ雪山の暇でもう1週間を切ろうとしているのね。
ヤバイ、何か準備をしなければいけないものがたくさんあるというのに、
いつものギリギリにならないとやらない癖が発動している。

予約関係は問題ないが、
ほかに準備しなくちゃいけないものがあるはず。


スキーは回数をあまりこなさないから、
友人に少し聞いてみますか。




(ぁ~、スキーまでに体力づくりするとか言ってた気もするが…
もうさすがに…)

 
このチキンやばい
ケンタッキーの、期間限定チキン。
醤ダレチキンがヤバイ。

P1020547.jpg


香ばしく、カリッとした食管に、
ぴりっと辛味が聞いたスパイシーなチキン。

中は濃厚な味が詰まっており、
通常のチキンとは一味も二味も違う、至高の一品。


通常、ケンタッキーの期間限定チキンは、
大きなあたりがないイメージだったが、
コレは大当たり。ヤバイ。


ぜひともレギュラー商品に加えて欲しいところ。
どこへ訴えればいいんですかね?
 
模索する
ポケモン熱が沸々と煮えている中、
育てた相棒たちを連れてランダムフリーに潜る。

前よりもずっと立ち回りがいい感じになって、
回数はまだまだ少ないが、勝ち筋が見えるようになってきた。

こうなってくると、非常に楽しい。


今後の戦略展開のために、
自分なりによい戦闘をしたり、
相手によい立ち回りをされた戦闘を、今後残していこうかと思う。


なので、DSの録画方法を模索。

P1020561.jpg


iPONを使用して、DS本体で角度調整をしながらやるのが、
現状の機材で一番ベストな方法と判断。

フォーカス距離によっては、画面に青みがかかって汚くなるのが難点。
この辺は、iPhone4Sにすると改善されるかもしれないが、
さすがにそこまでする気はない。


iPONの安定性も若干不安が残る。

だけど、動画の公開などを考慮していないので、
まあ、見れる範囲なので問題ない。


相棒のシャワーズをもう少しうまく使いこなしていきたいです。
 
日曜大工
愛犬の下痢事情を少しでも緩和するべく、
庭にコンクリートを敷く作業を決行。

砂利の上にブツを出されると、処理がたまらなく面倒なので、
私の処理負担がコレで軽減されることを願う。


まずは、予定の場所の砂利を撤去。
色々ゴミが置いてあるが、構わず作業。

IMG_5683.jpg


コンクリートを水などと練り合わせて作るのは面倒なので、
コンクリートタイルを敷き詰める手法を取る。

下地の川砂を敷いて、その上にタイルを敷き詰める。

途中母にも手伝ってもらい、
とりあえず形になった。

IMG_8018.jpg


即席でバリケードを設けて、愛犬さんには活動範囲を狭めてもらうことに。

IMG_4384.jpg

もう少し形になる柵のようなものを取り付けたいところですが、


残念ながら数時間後、

このスペースは父親によって

破壊されました/(^o^)\



さすがに、タイルを引きはがす邪道行為はしなかったですが、
バリケードをどかして平然と車を置かれて、事実上の破壊行為に。

まあ、父親のこの行為は予想はしていましたけどねw
(だからちゃんとした柵を取り付けて無い)

車を置かれたらまた作り直すだけ。


しばらくは、父親の破壊行動と下痢処理、両方との戦いになりそう。


マジでどっちもクソだわ。
 
愛犬事情
愛犬さんの病名が判明しました。


      リンパ管拡張症


というものらしく、
腸がまったく機能していない状態みたいです。


小さいころの暴食が原因らしく、思い当たる節が結構ある…
犬の腸は、一度傷ついたら元に戻りにくいらしく、下手をしたら元に戻らない。


まともな消化がされなければ、
当然まともな便は出てこない。ここ1ヶ月の下痢はそれが原因。

結構な難病らしく、医者も首を傾げるばかり。
食欲も元気もあって、下痢だけを起こすのがこの病気の特徴。


今まで以上に大量の薬を処方してもらい、
食事療法を続けていく予定だが、本当に今後回復するのかも微妙。



私個人としては、原因がわかっただけすっきりした部分があるが、
親父と妹が相当落ち込んでいる。

今後も目が話せない便事情。
せめて下痢だけでも収まって欲しいです…
 
連勤おわた
年度末なので、
会社では先輩たちが有休の消化を始めてる。

わりとそういうことが可能な会社なのは実に結構。
休む権利は労働者として当然。

でもね、そこにはどうしても避けられないことがある。

そう、それにより、
わたしの負担が増大するということ…


もうね、この一週間ヤバかったわ。

ただひたすら電話応対やらでバタバタして、
お茶汲みやら来客応対やらで、
独り相撲が凄い凄い。

一年目のわたしには、消化する有休がもうほとんど無いので、
仕方ないね\(^o^)/



お陰様で、その連勤も明けたので、
この連休は自由に使わせてもらうよ!

お部屋の掃除が全く出来てない自体から、
なんとかしましょう!
愛犬事情
愛犬の下痢事情。


医者より処方された薬と、お腹に優しい餌による食事療法、
とりあえず、一通り終えた。


結果としては、症状の改善はされず、今でも下痢をくりかえす日々。
私自身、仕事で忙しくてなかなか看病してあげられないのが非常に歯がゆい。

現状は、また医者に相談するしかないのだが、
本当にどうしたものなのか…


下痢止めを飲ませても下痢をくりかえすあたり、
さすがにもう寿命なんじゃないだろうかと、不安になる。

見た目が結構元気なのが救いなのか、どうなのか…


衛生的にも、労働的にも下痢処理は結構つらい、
早い所治ってほしい所…。



そんな症状を抱えながらも、愛犬さんは今日で11歳の誕生日を迎えました。
12歳を迎えられるよう、頑張って行きましょう。
 
夜のお供
外がとても寒いので、
モバイルルーターを起動してホッカイロ代わりにしています。

暖かいです。

使用用途が絶対に違います。

用法容量は守って正しく使いましょう。


イーモバイルのルーターさん、通信自体は不満はあまりないが、
バッテリー駆動時間に不満だらけ。

一応、連続通信4時間対応らしいが、
どうも体感的にそんなに動いてくれてる気がしない。


別売りの大容量バッテリーが販売されているらしいが、
価格が1万円を超えてるので、さすがに手が出ない…。

もう少し、運用方法を見直したほうがいいかもなぁ
 
最近の愛犬さん
愛犬さんの下痢事情。


なかなか症状が改善されず、
医者からもう少し強いお薬と、
食事療法の術を授かってきました。

家族一丸となって、現在も治療に当たっていますが、
それでもなかなかよろしくなってくれない。


衛生面を見ても、非常に苦しい状況。


愛犬さんには、新しい毛布を進呈する必要も出てきた。
この際、繋いでる鎖も新しくしましょうかね。

今年いっぱい持つのかも不安になってきました…。
 
ティア開け
コミティア開けのフルタイム勤務。
さすがにこたえる…


おまけに、先輩が根こそぎ休みなので、
3倍は忙しくなる。


こういう日に限って、
色々とトラブルが多い。世界の真理。



私も有休消化して遠くに行きたいですが、
一年目の私はもうほとんどの有休が無いので、残念!><


今月末にスキー旅行行って、今年度のイベントは終了ですねぇ。
 
コミティア堪能
東京コミティアへ、一般参加してきました。

P1020544.jpg

若干長いので、
興味のある人のみ続きで。
[READ MORE...]
しょくす
ケンタッキーのマジキチバーガーこと、
チキンフィレダブルを食す!

x2_ac3ac88.jpg


遅番開けで、22時を回っていますが、
大丈夫、食べても大丈夫!


しかし、購入したケンタッキーがunkでえらい待たされましたわ。
混雑具合関係なしに、アレは客さばきが下手すぎ。

おまけに20分近く待たされてでてきたチキンフィレが、
冷え冷えのヒドイ状態の代物。


おいおい、冗談じゃねえぞ。


気を取り直して、食す。
広告よりもずっと小さいので、あっさりと食べ終わる。
コレで500キロカロリー超えてるの?


完食感想としては、
チーズやマヨネーズがいい味を出してるが、

ぶっちゃけ、チキン二つ頼めばいいや




なんなんだろう、さんざん待たされたあげく、
でてきたのは冷えたチキンで、食べた感想も微妙。

この不完全燃焼は誰が責任とってくれるんですか?
 
コミティアいく
友人から突然メールが飛び込んできて、


    「コミティア行きましょう!」


という内容だった。
そういえば、東京の奴が日曜日に開催されますね。


とりあえず、参加サークルをチェックして行く方向へ決定。

水あさととわたらい、こもれびのーとを抑えられたら最高です。

今月は長野のスキーに行く予定もあるので、
交通費でお財布が爆発する月になりそうです。



日曜日と言えば、スマイルプリキュアの放送日じゃないですか。
ぐぬぬ… 生で見ながらTLを漁るのが楽しみでしたが、コレは仕方がない、
DVDレコーダーにお任せしてきましょう。


スマイルは、ふたご神の連載が始まっているみたいですね。
http://moebutanews.blog59.fc2.com/blog-entry-2335.html


コレを見る限り、今回も黄色い子がヤバいですね。
お持ち帰りは確定ですね。ぶひぶひぶひひー(キモ
 
さよなら公休
怒涛の連勤が終わり、ようやく訪れた公休。
朝は10時近くまでぐっすり眠り、気分はリフレッシュ!



朝一発目のお仕事は、愛犬さんの下痢処理。


愛犬さんは、いまだ下痢の状態が続いており、
毎日毎日その処理に追われてる状態です。

一応、一度病院に連れて行き、薬の処方をしてもらったのですが、
薬が切れた瞬間、下痢が再発。

いつも買ってる餌に問題があるのかしら… さすがに長引きすぎである。


下痢処理と、もう一度病院へ薬をもらいに行く作業で、
午前とお昼を消化してしまい、公休の半分が消滅。


その後床屋へ行ったら、床屋の兄ちゃんがパソコン関係で悲鳴を上げていたので、
それの助け舟を出すことに。

床屋の兄ちゃんとは、割と仲がいいので困った時はお互い様。


しかし、この作業がとんでもなく時間を食い、結局3時間近く拘束されてしまった…\(^o^)/


散髪を済ませて帰宅したときには、もう18時過ぎててさすがに泣いた…(ノД`)

まあ、散髪代金はタダにしてもらったからいいけど、
1000円の散髪代がタダになっても、若干割に合わない…(´・ω・`)


結局、何一つ自分のことができず公休終了。
夜に友人とポケモン勝負をやって、何とか公休らしいことを堪能。

3戦3勝は気持ちのいいものであるww(´∀`*)


またお仕事の日々が帰ってきます。
さあ、がんばろう。
 
2月らしい
今年に突入して、もう1か月が終了。
1月行っちゃう、2月は逃げちゃう、3月去っちゃうとは良く行ったもの。

連日の寒波により、布団から出ることなく午前が終わる日々。

基本昼出勤なので、午前は少し自分の事が出来る時間があるのですが、
お布団が恋人なので仕方ないね\(^o^)/



ドタバタの仕事が続いており、
帰ってきても泥のように眠る毎日。

職場と布団の中を行き来する生活が続いているので、
肌荒れ口内炎など、身体に歪ができてきている。

どこかでリフレッシュしたいですね。
最近銭湯に行けてないし、友人でもさそって赴きたい感じ。
 


