カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年、大変お世話になりました
本年も、いよいよ最終日。
みなさまには、大変お世話になりました。


今年は、就職も決まり、まとまった収入のおかげもあり、
いろんなことに挑戦できたり、たくさんの人との出会いもできました。


ダイビングで広い海の世界を目の当たりにしたり、
テイルズのフォロワーの方々とお近づきになれたり、
フリーマーケットへの出店、PCの新調、部屋の模様替え、などなど。


来年は、どんなことが起こるのか、今から楽しみです。



さあ、年明け前は冬コミへ突撃してきますよ。
冬の参加は初ですが、気合を入れていきましょう。

それでは皆様、来年もよろしくお願いいたします!
 
スポンサーサイト
ぶっ倒す
ドドドドドドと、4人分の年賀状をぶっ倒す。
基本は印刷作業までこぎつければ、楽勝。


しかし、途中でプリンタさんが故障して買いに行く事態は想定外だった。
3500円のインクが同梱された、7500円のプリンターを購入。

プリンタ安すぎ、ワロタw


自分の年賀状も、他人の年賀状に付きっ切りで完全にストップしていたが、
何とか完成。


まあ、いざ自分がやろうとしたら、
葉書がなくなったりインクがなくなったりと、相当ひどい貧乏くじだったけど…



そういえば、今日コレが届いたんですよね。

484696258[1]


このタイミングで、VitaじゃなくてPSPを購入w

朝、お布団の中で寝ぼけながら、Amazon見ていたら、
この配色のPSPを発見。 もう、ドストライクだった。

もともとPSPの初期型が故障して、買いなおそうと思っていたので、
コレは天の声! と思いポチってしまったw


なんでコミケ前にこんな衝動買いしちゃってるのかw
来月Vita買うのに、馬鹿なのかw


いいんだ、クリスマス返上でお仕事がんばったもん!
ご褒美ご褒美!



さて、明日はいよいよ戦場へ行く日。
今回は全部新幹線使うよ!早いよ!捗るよ!!
 
師走らしく
年賀状が倒せない。


せっかくの年越し休日。
親の年賀状、じいさんの年賀状、自分の年賀状。

もう、ヤバイね。
こういうやらなきゃいけないときは、部屋の大掃除が捗るね。


これをやっつけないと、年が越せないんだから、
師走って言葉はちゃんと存在意義を全うしている。



ホントは、コミケ一日目から参加したかったのよね。
2日目は用はないけど、1日目と3日目に欲しいサークルさんが集中している。

大体は委託で何とかなるけど、やっぱ会場で欲しかったりするわけで…。


うぅむ、夏はホテル借りての連日参加とかしたいな。
 
とりあえず復旧
母親にこのブログがばれて、
しばらくパスワード公開にしてましたが、とりあえず開放。

まあ、読まれて困るような事は書いてるつもりはないし、
母親にも、「あんまり漁らんといて」と念を押しておいたので、問題ないでしょう。

でも、若干ブログ名は変更。
近いうちに、全面的にデザインも変えようかと検討中。



さてさて、本日仕事納め。
出勤前に注文していた、ぐるたみんのCDが届いたので、
テンションマッハ。

482944287[1]

愛車にて爆音で流しながら出勤!


今年最終日の業務内容は、大掃除。
窓拭きで、新聞紙の万能さを改めて痛感。

吹きムラが消える消えるw すごいすごいww



これでようやく年末年始休暇に入れた。
6連休っすよ!6連休!

ヤバイね、年賀状が捗る!


コミケと年越しを堪能するためにも、
29日と30日ですべて終わらせねばー!
 
やばい、今年終わる
なんか、徐々にカウントダウンが来てるらしいが、
仕事がバタバタしてて、全く実感が無い。

やる予定だった年賀状も全く手をつけていないし、
その上爺さんからは、年賀状やってくれとか言われる状態。

いやいやww
全然無理ですからww

自分のもままならないのに、人のとかwww


仕事納め前が、怒涛の追い上げ状態で、
家には寝に来るだけ。

帰宅中は運転に集中する成果、
ドーパミンが分泌されて割と大丈夫だけど、
家に着いた途端がヤバい。

もう、泥のように眠くなる。



年賀状も全くやってないが、
大掃除も全然だし、年越す準備なんて完全にオワタ。


一番ヤバいのがコミケ。
全然準備してない。チェックもままならない。

何のためにカタROM買ったの?馬鹿なの?

さっさとiPhoneにデータぶち込む作業やろう。

ぁぁ、眠い。
 
レンタルWiMAX
レンタルWiMAXさん、
あまりそのサービスを生かしきれていない気がする。


家にいるときは基本自宅のWi-Fiで事足りる。
会社も、会社のWi-Fiを拝借してしまえば、問題ない。

休みの日は、あまり家から出ないし、
出るときもWi-Fiをあまり必要にしなかったり。


車での通勤中も、便利といえば便利だが、
必ず途中で、エリア圏外に行ってしまい、
Skype通話とかもままならない。

自宅でも通信不能だし、さすがに今は時期じゃない気がしてならない。


コミケ時に東京でどれくらい動くのか見て、
年越しに過ごす先輩の家でもどうなるか様子を見てみよう。


いろんなところで稼動できそうな今の時期を選択したのは、正解だね。
 
きゅーじつしゅっきん
クリスマスというのは都市伝説。
そう、今日はきゅーじつしゅっきんという名の、都市伝説。

全部都市伝説。

僕はお布団で夢を見ている。そうに違いない。



はい、というわけで、日曜日のクリスマスにお仕事。

町中を走り回るお仕事。

というか、ドタバタ状態で走り回る裏方。


もう、ホント、
周りが キャッキャウフフ と遊んでる人だらけなのに、
その中で仕事してるとか、さすがに心に来るものがある。

まあ、休日手当てはおいしいですが、
寒空のした、ひたすら外でのお仕事は、
答えますね。ホッカイロが神のアイテムに見えてきた。


もう、クリスマスは中止になっても問題ないよ。
 
試験運用WiMAX
レンタルWiMAXを片手に、出勤。
今日から5連勤。


車の中で、常時通信状態にし、
自宅から会社までの通信状態を強弱を検証。


家ではほとんどつながらないWiMAXさんも、
自宅を出て数分で電波安定圏内へ。

いい感じに速度も出て、まずまずな使用状況。
ただ、途中山を越えるために入るトンネルでは、残念ながら接続不能に。

サービスエリア検索をしても、
自宅と職場の間に5kmほどエリア外の地域があるので、これはしょうがない。


会社はさすが県庁所在地ということもあり、建物の中でもまずまずな結果。


もう少し地元のいろんなところで検証したいですね。


電源供給

ちなみに、電源は車のシガーソケットから拝借。
iPhoneとナビをつなげるコードや、ETCの電源コードやらで、
ハンドルの周りがだいぶにぎやかになってきた(危ない

ちゃんと整理しないとなぁ。



さて、仕事のほうは、
5連勤初日からかなりバタバタ。

これを乗り切れば年末年始の6連休になれるが、
今から乗り越えられるか不安だらけです。

がんがろう。
 
レンタルWiMAX
モバイルWi-Fiに興味があり、
ずっとWiMAXのページを眺めている生活を続けている。


するとページの片隅に、「15日間お試しサービス」という文字を発見。

早速申し込んで、届いたWiMAXさんで、
回線チェック。

478627225[1]

と思ったら、出鼻をくじかれた。
左の電波状況を示すランプが「赤」=「電波状態 弱」。
たまに点滅に変わり、ほとんど通信不能の状態に。

私の家の済んでる場所は、公式ページだとエリア圏内だが、
まだまだ電波が弱い様子。


478821364[2]

二階である自室のこの位置でようやく電波レベル「中」。


478825396[1]

速度で言うと、下り1.9MB…
3G回線で3MB近く出ているのに、この有様。


まあ、自宅は自宅のWi-Fiがあるので、
ここでつながらないこと自体は問題ないが、
私の住んでる地域はまだまだ導入が厳しい現状な気もする。

15日間の無料レンタルの間に、いろんなところにって試して、
契約を検討していきたいですね。
 
にくなべー
白菜と豚肉だけでできる、簡単鍋料理、
肉鍋をつくりました。

nikunabe


白菜半玉、豚肉600g。
ボリューム満点でおなかいっぱい!

になる予定だったのですが、5人で食べたらあっという間になくなってしまい、びっくり。


これは白菜1玉、豚肉1kgじゃないと全然足りないじゃんw
レシピの4人前とか、嘘やろw少なすぎ。

この後お米3合をぶち込み卵で閉じるおじやも作ったけど、
それでも物足りなさが残った。


味は申し分なかったが、量の調整が非常に難しい料理やね、コレ。
おじやの時の味の調整とか、よくわからなかった。

やっぱ、料理とかちゃんと覚えないと駄目だなぁ…。
 
ばれただと!?
ふと、母親のスマフォの検索履歴を眺めていると、
このブログのアクセス履歴を見つけてしまった。


    ふおおぉぉぉぉぉっ!!!?



何事かと思い、母親に聴いてみたら、
満面の笑みで「ばれちゃったw」とか言い出して、
私発狂寸前。


やめてくださいよ!やめてくださいよ!

というわけで、しばらくブログはパスコード使用の限定公開になりました。



いい機会だし、ブログ名変更して、
テンプレートも変えたいね。自作したいね。前も言ったね。


テンプレート製作の勉強しないとなぁ~
素材も作らないとなぁ~
組立作業うまくできるかなぁ~

なんてことを考えてると、なかなか重い腰が上がらない。




しっかし、母さん、
妙な技術を身につけやがりましたね。

私のブログ名とか、よく知ってましたね。
怖いわぁ~ 身内こわいわぁ~
 
コミケスケジュール
今回、冬コミには初めて望もうと思う。
カタROMも初めて買って気合十分!


…だと思った?
残念!まだ開封もしてません!


最近バタバタしすぎて、よろしくない。
さすが師走というべき。


年賀状もやってないし、
大掃除の予定も立ててない、
コミケ当日の動きも把握できてないし、
なにからやっつければいいのー?
 
驚異的寒さ
身を引き裂くような寒さが仕事中の私を襲いやがります。
でも大丈夫、新しく買ったコートが暖かいので、がんばれます。


この手の出費もポンポンできるようになりました。
前は服一枚買うのも相当アレでしたし。


最近は物欲の波がどんどん押し寄せてきて、
私の財務省が悲鳴を上げています。


大量に提出された備品購入依頼の書類を処理してる感じです。


まあ、全部買ってたらお財布があっという間に爆発しちゃうので、
相当悩んでいますがね。

そもそも、「なくても問題ない」ものなので、悩み続けてる感じ。
コートは必須品だったから、迷うことなく買ったけど、
それ以外のものはなくても生きていけるものばかり。



でも、これを買ったときに身体に分泌される成分も、ストレス発散には有効だし、
少しずつかなえて行きたい。
 
すき焼きでも食わないか?
友人と、すき焼きパーティーをした。

P1020480.jpg

昨日がカニで、
今日がすき焼きだと!?

かなりの贅沢ですが、
それに比例してお財布は寒くなってきてます。


お肉もけっこう奮発しました。

100g340円だったかな?
それでも、この価格で良いお肉が買えました。
安いスーパーで良質のお肉が手に入ると、テンション上がる。

コレとは別に、私ともう一人の社会人勢で、100g620円のお肉も200g購入。
食べ比べ。



断然、後者の方がウマい!(当然
でも、安価な方もかなり美味しくて、ご飯がうまい!

大の大人4人で、電子ジャーの中身があっという間にからっぽに。


あのスーパーのお肉は、今後も要チェックですね。
かなり安価で良いお肉が手に入る。
 
かにを食す
久々の土曜公休。
おそらく夏ぶり。
今年度2度目?


母さんと夕飯の買出しに行ったり、
愛車にポリマー洗車を施したり、
超電磁砲の新巻を買って、美琴さんハスハスしたり、
充実した公休。


無性にカニが食べたくなったので、
自腹切って、カニ孝行したぉ。

かに

そのまま食べるもよし、焼きガニにするもよし!

かにかに

美味である美味である!



年明け前に愛車も綺麗にできて、満足ですです。
 
vita
vitaとかいうゲーム機が出るらしいです。
テイルズシリーズも来月1月にイノセンスRを発売予定なので、
それが出るまで待ちでもまったく問題ないですね。


正直、やりたいゲームがほとんどない。


にしても、Vitaさん、どうしてテレビ出力がないんですかね。
ホント残念ですよ。

それがあればPSPを買いなおす必要もなかったのに。

相当盛りだくさんなのに、そういう重要な機能つけないでいったいどうするって言うんですか。

ぁぁ、後継機安定なんですねww 知ってたww
 
けいおんの映画見たよ
公休。
友人と映画館へ。

目的はけいおんの映画。


ついこの前プリキュアの映画を見たばかりなのに、
ここ1カ月の映画回数ヤバイ (と言っても2回


まあ、予想はしていたがグッズはほぼ売り切れの状態だた。
ラバーマスコット欲しかったぉ~(´;ω;`)



映画館への移動がかなり手間取るというアクシデントで発狂しかけた。

何で細い道路でタクシーの精算渋滞にハマるの?
何で踏切に用が無いのに、踏切渋滞にハマるの?
何でそこの道路走りたくないのに誘導するの?


ホント、運転の時のクジ運の悪さがヒドイ。

結局30秒くらい遅れてシアターに入館した感じだった。



映画は ひたすら唯ちゃんとあずにゃんペロペロしてた。

けいおん映画熱


あずにゃんのジト目率がヤバかった。
うわぁぁぁっ、何でもっとうまく描けないんだぁぁぁ!!


京都アニメーションの本気がいっぱい見れたね。
髪の毛フワフワしててかわいかったです。

描写も細かくて、コレはBlu-ray購入安定ですね。

ぁぁ、テレビ版また見たくなってきましたね。
借りてこようかしら。



うおおぉぉ、この熱が冷めないうちにもっと何か残したいぞぉぉ!
 
ついに退院
愛車の話。
長かった…


2週間近い修理の末、ようやく愛車が戻って来ました。
原因究明と部品交換でかなりの時間を要したようです。


「車速センサー」の異常だったらしく、
常に時速200kmで走っていると車が誤認して、結果的に車が動かなくなったらしい。


それに伴い、「車速センサー」「ミッション」「コンピューター」をすべて取り替え。
実質中身だけ新品の車が帰ってきた。


でもこれ、一言で言うと単純に、
「欠陥商品」ですね、本当にありがとうございました。


にこにこ現金一括払いだったのに、
ずいぶんひどい仕打ちですこと。



まだ不安は残りますが、とりあえずコレでまた愛車と一緒に生活が送れます。
なんにしても、整ったオーディオ環境が帰ってきたことが本当にうれしい。

ナビも復活したので、渋滞回避も容易になりました。




それより、これだけ長いこと待たされて精神的にアレだったのに、
ガソリンは満タンじゃないし、
車内の清掃もまったくされてないとは、ちょっと予想外だわ。

贅沢言うな?
不良品つかまされてイラついてるのはこっちですよ。
 
尽きない物欲
新型PCさん、そろそろ何かしらの拡張をやりたいですね。
モニター3画面にできなかったという痛手を克服したいです。


基本スタイルとしては、2画面で足りてるのですが、
アニメを見たりする時は、液晶テレビに出力して、座椅子に座ってまったりしたい。


その度にいちいちパソコンの画面出力の設定をいじらなきゃいけないので、
コレが結構めんどくさい。

おまけに2画面しか出力しかできないので、サブディスプレイを殺す設定をしながら、
もう一つへ出力をする設定をしなくちゃいけない。



この辺を改善する手段としては、USBで画面を拡張するアダプタを購入するか、
メインディスプレイをボタン一つでモニターか液晶テレビか切り替えられる切替機を買うか。



l_yk_rgb3h.jpg

前者は完全な3画面出力が可能となり、汎用性は高い。
ただ、出力の時にパソコンの設定をいじる必要はある。(今よりは楽になる。



68091-0_w200.jpg


後者は、ボタン一つで切り替えられるのが最大の魅力。
おまけにこちらの方が安価。



悩みどころですね。
後々キャプチャーボードを買うことを考えると、
予算は残しておくのに越したことはないので、後者安定な気もしますが、
新しく発売された、USB3.0対応の画面拡張アダプタも魅力的。

ボーナスでもあればよかったのですが、今の職場は残念ながら…。


もう少し考察してみますかー。
 
お寝坊さん
最近、寝坊率が高くて困る。
お昼出社メインの今の仕事だから許されるが、
朝は完全に無理だわ。


フリーター時代は朝出勤がんばってたけど、
今はほんの少しでも夜更かしするとアウト。


元々睡眠時間を削ると行動不能になる体質なのよね。
若さとか関係なしに。


3時間睡眠とか、徹夜してる人を見てると、人以外に思えてくる。



今もたまに朝出社はあるから油断はできない。
おまけに通勤時間も長いので、寝坊と渋滞のコンボで死につながる。

今夜もしっかり寝よう…
 
朝アニメ
どんなに遅く寝ようとも、
日曜の朝はしっかり目が覚める。

今日もプリキュア熱がヤバいです。


スイプリもクライマックスに向かってどんどん面白くなってきている。

クライマックスに向かっているはずなのに、ギャグ回を挟むとか、スタッフいい仕事をします。

アコたんのジト目だけで、一週間頑張れるわ。

f67f81d2.jpg


劇場版また見たいわ。
 
皆既月食
皆既月食を堪能。


仕事から帰宅途中、大学時代の友人から電話が入る。


    「おい、今から来いよ」


御上の言うことには逆らえないっす。行くっす。

という感じで、背広と言う薄着のなか、
極寒でブルブル震えながら、皆既月食を堪能。

寒さのお供は、ひざかけのみという心細い装備。
途中一緒にいた後輩からホッカイロを頂き、ぬくぬく。

しかし彼ら彼女らは、この寒い中、
一眼と三脚を構えて写真を撮り続けて、誠に元気ですね。

若さなのかー。


月を眺めている間は、非常に神秘的な時間でした。
皆既月食とともに、流れ星まで見れたのは良い戦利品。


呼び出した大学の友人とも、久々に近況報告をしあえたので、
満足満足。


就職してから、級友と会う機会はすっかり減ってしまい、
情報交換することもままならず、残念でなりません。


次にこういうことが出来るのはいつなのだろうか…
そう思いながら、オレンジ色の月を眺める、じろうなのでした。



ちなみに、手持ちがiPhoneしかなかったので、写真はないです。
たとえ一眼があっても、単焦点レンズしか持っていない私に出番はありませんね。

ズームレンズ、欲しいです。はい。
 
愛車近況
トランスミッション警告灯の点灯により、走らなくなった愛車。

1週間前に修理に出し、いまだ代車の生活を送っている。


さすがに連絡も全くなしで、どうなってるんだー!

としびれを切らしたので、自販に電話をかけてみたところ、


   「ミッションやコンピューターを全部取り換えています、
     他の部品も交換が必要ですぐに取り換えが出来そうにないのでもう少しお待ちください」


想像以上に重症な愛車さん。
どうやら遅くても来週の日曜になる様子。

ビックリだよなw 今週の日曜じゃないんだぜ? 来週だぜ? 来週w

今年中に帰って来るんだろうなww


その事情は了解したから、
代車をオーディオ付に変えてくれないかしら。

もう、ラジオだけでいいからお願いしますよ。
iPhoneスピーカーから音楽流してるけど、悲しくなってくる。



ってか、1年ちょっとでこの異常レベルの故障。
コレは不良品掴まされましたか?
ニコニコ現金一括払いで買ったのに、ずいぶんな仕打ちですね。
さすがに怒りますよ。
 
逃走中
公休。
暖かい布団で気持ちよく丸くなる朝。至福の時。

そんな至福の時をぶち壊すかのように、
下の階から爺さんが私を呼ぶ。


    「おーい、じろう!」


私は知っている。
あの人が私を呼ぶ時は、何か頼みごとをする時だけ。

私は理解している。
その頼み事は、爺さんが他から受けた依頼を私に丸投げすることであることを。


    「おーい、じろう!」


私は居ません。ここには居ません。
申し訳ないが、何の得にもならない頼みごとを毎回引き受けるほど、
お人よしではないのです。二度寝します。


下の階が静かになったころ合いを見て、
ババッと起きて、ささっと飯を食べてゲーセンへ逃げ込む。

今日も一人でダラダラ過ごす公休。


雨さえ降っていなければ、
愛車が修理から帰ってきてくれてれば、
きっと素敵な公休だったのでしょう。


ぁぁ、早く愛車帰ってこないかしら…
 
悪魔のささやき
新しいパソコンは、かなり性能がいいものを選択した。

おかげさまで動画のエンコードも軽快。

Adobe製の動画編集ソフト、Premiere ProとAfter Effectsを、
二つ同時に起動しても、ビクともしない要塞と化している。


しかし、この二つのソフトがCS4であるかぎり、
まだまだパソコンの本領を発揮できていないことを意味する。


     CS4では、64bitPCの本領を発揮できない。


今のPCの本領を発揮するには、
Adobe製品を現行バージョンのCS5.5にする必要がある。


パソコン購入時、最初はAdobe製品のバージョンアップも検討していたのだが、

    「それほど使用頻度も高くないソフトへ、数万円の投資はどうなのだろう?」

という考えが芽生え、購入の熱が徐々に冷めてきた。


もうCS4でも軽快に動くし、このままでもいいかもなぁ~
なんて思っていたら、AmazonからAdobe製品が格安で買えるクーポンメールが届いてしまった。


ここで再び悩みの種が芽を出した。
さてどうしよう、クーポンの使用期限はかなり短い。9日の夜までに答えを出さないと意味がなくなる。

さてどうしよう、47000円でAdobeの映像系ソフトがすべてCS5.5になるぞ。

PhotoShopもIllustratorも全部だ。

悩むね、迷うね、困るね、どうしようかね。

今夜は眠れそうにないや
 
新PCさんの不調
新型PCを買って、1ヶ月ちょっと。
徐々にWindows7にも慣れてきて、元のPCライフを取り戻しつつある。

取り戻しつつあるけど、徐々に不具合も見えてきてる。

基本的に、PCから離れる時や寝るときはスリープ状態にしているのだが、
朝起きるとPCが勝手に復帰している現象が、ここ数日続いているんですよね。


寝る前にスリープし損ねた? とか思ったけど、2回目も同じ現象がおこったので、
さすがに違和感を感じる。

キーボードやマウスからスリープが復帰できる設定は解除してあるので、
パケット通信関係からの復帰ではないだろうかと疑っているが、
ここら辺はもう少し様子見の状態。



もうひとつが重傷で、
電源スイッチの問題。


電源を入れようとボタンを押すのだが、その押したボタンが押しこまれたまま返って来ない症状。


   電源スイッチ押す→ボタンが戻ってこない→PC強制終了→/(^o^)\


絵描いてる途中とかにPC強制終了した時とか、
涙しか出ない(´;ω;`)


購入したPCショップに問い合わせたら、フロントパネルを無償で交換してくれるそうなので、
それが届くまでフロントパネルは外しておきましょうかね。



せっかく新しくしても、色々と問題点があるから、
上手いこと付き合っていかないとだなぁ。
 
お車恋しい
愛車がいなくなって、4日ほど経ちましたが、
恋しくて恋しくてしょうがないです。


もうね、音楽は聴けないわ、iPhoneの充電もできないわ、
ナビ機能もないし、トンネル入っても自動でライトつかないわで、
加速がいい以外魅力を感じないです。

前者は完全にナビに偏った話ですけど、
それくらい愛車が恋しい。設備よくし過ぎたね。


どれくらいに帰ってくるか、目処くらい教えてほしい。
そろそろ代車のガソリンもなくなる。
会社と自宅の1往復分くらい入れないと。


俺、愛車が帰ってきたら、思いっきり抱きしめるんだ…(フラグ
 
心が折れそう
友人と暇をしていたので、
久々にデモンズソウルを起動した。

ソウルレベル50くらいで心が折れていたが、
その傷もすっかり癒えたので、再開です。


この手のゲームは完全に自分のやるジャンルから離れているが、
友人と一緒なら楽しくプレイできます。

一人でやったら、ちびる。



なかなか謎解きがうまくいかず、悪戦苦闘しましたが、
無事ボスデーモンまで到達して、見事撃破!

友人と歓喜有り余る想いを込めハイタッチ!


しかし、何やら不穏な空気。


    はい、デーモン復活/(^o^)\


ココまで来て無限ループにハマってしまい、あぼぼぼぼぼぼぼ

何やら対策を立てないといけないようですが、
心が折れたので、再びソフトを棚の中へ。

また気が向いたらやりましょう、そうしましょう。
 
代車さん
愛車が故障し、現在代車での生活をしているわけですが、
代車さんの加速性能がなかなかすごくて感動をしている。


おそらくターボ車なのだろうが、自分の車よりも車体が小さいので、
相乗効果ですごい加速をする。

    「なるほど…購入時に削ったターボ機能はこれほどだったのか…」

と、通勤中に一人でブツブツw

愛車を買うとき、車体価格や減税の関係でターボ車はあきらめて、
そのぶんをナビに廻したんですよね。

それ自体に後悔はないが、
ヤハリ加速性能が高いとしびれるものがありますね。
発信時に重力ヤベー!



にしても、自販の店長から何の連絡がないのは、
いかがなものだろうか。

店長と購入交渉をして、だいぶ印象がよかったのに、
今回は何のアクションもない。

トランスミッションの異常だったが、
そもそも1年ちょっとで起こるような現象じゃないはず。

これは、何か詫びのひとつもほしいところ。


早く愛車帰ってきてください!
代車さん、音楽設備が何もなくてさびしすぎます!
 
涙が止まらないぉ(´;ω;`)
連休も明け、
いつものように昼出勤をしようと車に飛び乗り、
エンジンをかけて出発しようとしたら、なぜか車が発進しない。


ぶおんぶおん!


エンジンだけ空回りして、タイヤが回らない。


     トランスミッション志望のお知らせ(´;ω;`)



というわけで、愛車が故障しました。
もうね、涙が止まらないの。

あまりの事態にアタフタが止まらず、慌てて会社に遅刻の電話をいれて、
すぐにバイクに飛び乗って会社へ。


若干の遅刻でしたが、事情をあらかじめ話しておいたので、問題はない。


すぐにスズキ自販に電話して代車の手配をしてもらい、
無償修理に出す。

img01.jpg

代車はワゴンR。
何とナビどころか、CD・ラジオすら聴けない状態。
僕のカーライフに絶望が見えた(´;ω;`) 魔女化しそう…。



愛車の症状は、原因がはっきりしてるので、すぐに帰ってきてくれそう。
購入して1年とちょっとでこの事態、今後が不安だらけです…
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。