カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

僕の自宅警備員になってください
これがほしいです。




多機能すぎて、便利なはちゅねさん。
これにカメラを取り付けて、侵入者の写真がiPhoneに届くようになったらヤバイ。


こういうの作れるようになりたいですけど、
工学系はまったくの無知で、プログラミングなんて一文字もかけないのが私です\(^o^)/

早いところ商品化してください!
エアコンの制御もできるなんて素敵過ぎます。



さてさて、今日は有休。
特に用もありませんが、あまっていたので消化消化。

まったり絵を描いたり、ニコニコ見たり、
アニメを鑑賞したりと、ひたすら家で引きこもる作業。

幸せすぎて、とろけました。
ぁぁ、こんな生活が延々続けばいいのに~。




11月が終わる?
 
1129の日
いいお肉の日らしいですね。

11月は何でも「いい」と結びつくポジティブな月。

いいニーハイの日、
いい兄さんの日、
いい夫婦の日、などなど。

ニーハイ!
ニーハイいいですねぇ!
素敵です!


スカートの丈とニーハイの隙間から見える太ももは、
16:9が絶妙な黄金比だと思っています。
異論は認めない!

ラフ画207

というわけで、ニーソガリガリ。
もっとエロイ太もも描ける様になろうぜ!
 
新しいストーブを解禁。
5年近く使ってきたストーブさんも、これで引退です。


もともと、古いストーブさんは限界だったのよね。
設定温度に達すると、自動で消灯してしまう謎の機能(バグ)が発動してから、
常に設定温度を高めにして使用するしかなく、
燃費が最悪の状態に。


蓋を開けて、中のパイプ掃除などやれることはすべてやったのにもかかわらず、
結果は残念なものに。


まあ、5年使ったのでもう寿命でしょう~
と判断したので、先日新しいのを購入したわけです。


新しい子は順調順調(当然)。

古い子も、部屋を暖めること自体は問題ないので、
急な来客のときにでも活躍してもらいますか。
 
うめぇ うめぇ
私の使用していた旧型PCを母さんの部屋へ移動する作業。
Dドライブの エロ画像 いらないデータは根こそぎ消去。

ひっこし


これ私の永久レクチャーとメンテナンスを加えて、
3諭吉で引き取ってもらいます。


バイバイ旧型、元気でね!



昼間は友人とダラダラしたりゲーセンいったりと遊びほうける。
夕飯においしい定食屋へ。

はんばーぐ

ハンバーグ定職!
これでお値段1080円。

しかも、お肉屋さんの手作りハンバーグなので、味も絶品。

さわやかでハンバーグ食うならこっちかなぁ~、と思ってしまう。

最初はすき焼きとか、そういう案もあったけど、予算の関係でアウトに。1人前3000円て…

今週は焼肉言ったりと食費の出費がヒドイ。
自重せねばー
 
エンコ知識モリモリ
動画のエンコード関係で、いろんなサイトをめぐって知恵熱出してます。
インターレース解除関係で、頭を抱えてる。

Premiere Proを使ってインタレ解除しても、なんか汚いんですよね。
ドットが荒くなるというか、ギザギザが目立つというか。


いろんなサイトをめぐりめぐって、いろんな知識を頭に叩き込んでたら、
ホントに頭から湯気が出そうな勢いでやばかった。

結局、Premiere Proじゃなくて、After Effectsを使うのが正解、
という答えにたどり着いた。3日ほどかかったわ。



夏の段階で、このインタレ解除はかなり過大だったのよね。
解除自体は容易だが、画質の劣化がひどくて、泣いた泣いた。

インタレ解除比較

素材は版権ものでサーセン。

一番左が元素材。
真ん中が今回大成功したAfter Effectsのインタレ解除。
右がPremiere Proのインタレ解除。


うん たぶん違いがわからん


ちょっとシーンの選択ミスったわ。
出来上がったものを見ると、差が結構わかるんだけどね…

曲線あたりよく見ると画質が向上してる(はず)。


これで、かなり劣化が少なく、インタレ素材をプログレッシブに変換できるようになったね。
もうしばらく、キャプチャーボード買わなくてもいいんじゃねえの?(新型PC全否定

ぁ~ 課題をクリアした後のこの達成感、たまらない。
 
いじる
動画のエンコード知識で頭が沸騰しながら出社。
公休明けなので、気分はすっきり。


休んでる間に溜まった種類を片付けて、
倉庫の清掃もチマチマ行う。

11月頭の忙しさが嘘のようだ。
この暇さは、ある意味不安を掻き立てる。


最近は遅番のときもやることがなく、
ただ淡々と時間が過ぎるのを待つだけである。

事務所に缶詰で動くわけにも行かないので、
やれる仕事がない。 たいてい昼間に片付けてしまう。


何か資格を取る段取りでもつけようかしら?
 
俺妹ふぃぎゅあ
ゲーセンで、黒猫のフィギュアをゲットしました。

黒猫prpr


なかなか強いアームだったので楽勝楽勝。
いやはや、カワユイカワユイ。


一緒に行った友人が、桐乃もゲットしたので、
家に帰って早速撮影会です。

prpr.jpg


ローアングルで撮りたかったけど、天井丸見えで見栄えが良くなかったので却下。
ミニ撮影スタジオ欲しいぉ(´・ω・`)


黒猫prpr


桐乃を獲得した友人が、「黒猫欲しいよ!欲しいよ!」と懇願してきたので、
800円で贈呈しました。バイバイ黒猫、元気でね。

フィギュアは置く場所があまりないので、
取っておしまいのパターンが多い。少しでも愛してくれる人の元に行った方が、きっと幸せ。
 
二か月に1回の発作
2ヶ月くらいに1回、動画のエンコードで頭を抱えたくなる発作がある。
マゾじゃないよ。


DVD画質のモノを、H.264へエンコする作業。
綺麗に出来ないかな~、出来ないかな~と色々設定イジイジ。


なんとなーく、容量抑えながら高画質にできた気がするけど、
世に出回ってる高画質アニメとかとは、なんか違うんだよなぁ~。

SD物をHD物と比べてるのがダメなのかなぁ…
元がDVDじゃ、しょうがないのかなぁ~。


そうなると、Blu-ray関係にも手を出したくなるが、
新しいPC、Blu-ray非対応なのよね。

「どうせ使わないだろー」

って思ってたが、まさかこんなに早く欲求が来るなんて。



にしても、新しいパソコンヤバいである。
30分の動画のエンコードが5分で終わりやがる。

母さんにパソコンを引き渡す前に、
同じ条件でどれだけエンコードに差が出るか、検証してみようかしらね。
 
日々寒々
朝は冷え込み、昼はぽかぽか、
夜には極寒が再び。

一日でこれだけコロコロ気温が変わるので、
服装調整がめんどくて叶わない。


昼出社の時とか、服の選択をミスすると夜の業務に支障をきたす、
最悪の事態に。

コレでバイクで出社したとなると、考えただけで震えてくる。


夜の寒さがかなり応えるので、
湯たんぽを早くも解禁して、ぬくぬくさせてもらってます。


新型PC関係の段ボールが部屋中を押し潰しているので、
これらを早く片付けて、新調した石油ストーブも解禁したいです。


急がないと、冬支度完了する前に極寒がやってきて、じろうがシぬ。
 
プリキュア映画を堪能
どうも、スイートプリキュア熱で毎日脳みそが沸騰しています、じろうです。


   「そういえば 映画見に行ってないなぁ~」


と思ったので、映画館検索。


・職場から超近い
・朝一の放映なら昼出勤に間に合う
・月曜、メンズデイ


といわけで、仕事前に一人映画へ行ってきました。

一人で映画、初めて。
プリキュアの映画を劇場で見るのも初めて。

いっぱい処女を喪失してきた\(^o^)/

スイプリ_アコたん1,2,3,4 500pix

私の熱根源のアコたん。ぁぁ、あざとい、かわゆす、ハスハス、ぺろぺろ。
全く、小学生は最高だな!


軽くネタばれを含みそうなので、続きにて感想殴り書き。

[READ MORE...]
ガリガリ
新しいPCのSAIでカリカリ絵を描いていたら、
突然のエラーを出して、ソフトが強制終了。


私の1時間のラフ画は、あっという間の虚無のかなたへ…(ノД`)


アレですかね?
SAIさんとWindows7の愛称がよろしくないのですかね?

互換モード起動なら大丈夫なのかしら。
互換モード起動、起動のたびに警告が出てきて、あまり使いたくないのが本音…。


しかし、あの勢いでポコポコ強制終了されてたら、
何のためにPC買い換えたんだって話になる。

製作環境の向上が、もっとも大きな目的だったのに、
これでは本末転倒である。


とりあえず、再インストールしなおして、もう少し様子を見ましょう。
Win7で使用してるSAIユーザーは少なくないはず。
問題のある事例なら、対応策がネットを飛び交ってるはず。

それとも、64bitが足を引っ張っているのかしら?
うぅむ… わからん。
 
環境調整完了
PC購入から2週間。
ようやく環境の調整が終了した感じ。

これ以上の細かい調整は、使いながらやって行けばおk。


というわけで、お披露目タイム!
ジャジャン!

完成!

色々長々と書いてしまったので、続きにて。
自慢の嵐なので、注意ね。
[READ MORE...]
最近のニコニコ事情
仕事の帰宅時間は、基本夜10時。
というか、それ以外の時間に帰ることはない。

違いは、朝出社か昼出社かだけ。


その時間に帰ってくると、もう色々なことやる気が起きないのよね。

絵描く気も、ゲームやる気も、新型PCの調整する気も…。


なので、1時間ぐらいグダグダニコニコ見てそのまま寝ちゃうダメ生活を絶賛送ってるわけですが、
最近はこの実況動画を楽しみに生きてます。



自分も昔学生時代に初期レベルは挑戦して(エミュですが…)、この苦労はヤバいほど伝わる。
しかも、実機でやってるんだから、もっとヤバいはず。


ティタンはもうゴールしてもいいと思うよ。

ラスボスも目前、是非とも感動のエンディングを見せて下さい!
ハンカチ用意して待ってます。


マリオの動画と言えば、こういうのも発見。
こういうの大好き。作りたくなっちゃう。




ぁぁ~、マリオやりてぇ~
 
ぶっつぶす
いまだ新型PCの整備が終わってないので、
公休はぶっ潰れます。(買ってもう10日


しかも、家の頼みごとがドンドン飛び込んできて、
まともに作業が進まない悪循環/(^o^)\オーノー


まあ、お陰さまでほとんどのソフトもインストールできて、
絵を描く環境も整って、ひと段落はしましたがね。


あとは、iPhoneのお引越しですかね。
この辺、iTunesの仕様をイマイチ理解できてないので、
なかなか始められない…。

iTunesフォルダーを丸々コピーして、同期対象にすればいいのかな?
まあ、旧PCでバックアップとって、さっさと試行錯誤しますか。



夜に後輩の家に行って、お絵描きゴリゴリしてきた。
スケブに描いて、スキャナないので、ブログに載せられない。

スキャナだけでも安い奴買おうかしら。


久々にアナログ描きしたけど、とことんデジタル派だなぁ…と痛感する。
左手で、Ctrl+zとか結構ガチで動かしてるあたり、ヤバい\(^o^)/

PC整備落ちついたら、またイラスト描きたいね。
 
祖父帰還
祖父が、入院生活から帰ってきました。


なんだかんだで、結構ギリギリな祖父。
今年は喪中にならずに済むのか? というレベル。

また家族全員で新年を迎えたいですが、
どうなるんですかねぇ。

去年も結構危なかったりと、予断を許さないじろう家。


自分の足で歩けて、ご飯がちゃんと食べられるだけマシでしょうか。
食べるってすごく大事なことですし。

歩けるか歩けないか、食べれるか食べれないかで、生きる活力も大きく変わる。


まだまだ元気でいてもらいたいが、
先が見えない状態で怖いです…。
 
新巻買った
ひよ恋の新巻、6巻が発売されました。
なかなか良いスパンで出てくれるので、ステキです。

securedownload.jpg

読破して、心の中がモフモフ(´ω`*)
ぁぁ、ひよりん、カワユスカワユス。

身長差カップルいいですね。


なんやかんやで、OVAアニメも見てなかったので、
コレを機に鑑賞。

あずにゃん!あずにゃん!



はよう、TV放送はよう!
 
PC整備の日
文化祭から一晩明け、
確保しておいた連休を堪能。


仕事がドタバタしてて、全く触れられなかった新型PCの環境整備に、
ようやく熱をそそげる!

旧PCからデータを移動するために、
ファイル名の整頓したり、メールバックアップとったり、
ガッツリPCの前にかぶりつく。


たまに息抜きで、絶景を作ってみる。

これは絶景

HAHAHA、絶景♪絶景♪
IPSパネル、どこから見ても色が変わらない、マジやばい!
でも、ゲーム応答速度に若干違和感。残像が残る?色も変。

やっぱ、ゲームは液晶テレビだわ。


結局一日かけても、環境移動完了せず…無念…


しかし今月は、月末まで2連勤のみという、素敵なシフトなので、
ちまちまシステム移行作業をやっていけそう。

次の日曜日までには決着をつけたいね。
 
文化祭いったー
母校の大学の文化祭へ赴いてきた。
去年は水泳指導員の試験関係で涙涙の欠席。何が楽しくて、7時間泳いでたんだか…。

かこかわ

だから、今年ははっちゃけるよ!

写真があるから、つづきで公開しる。
[READ MORE...]
連勤オワター!
11月最大の鬼門である、今週の連勤が無事終了!
途中、軽い発熱と頭痛に襲われたけど、
なんて事は無い、タダの恋だった(何


コレでようやく、落ち着いて新型PCの面倒が見られますわ。
部屋の惨状にも、手が付けられる…(新型PCのダンボールやらでかなりヒドイ


結局、システムの移動とデータのバックアップ作業が何もできてないので、
新型PCを設置しても、いじってるのは、旧型というなかなか滑稽な絵図状態。

ぁぁ… 早くも新型PCがホコリかぶり始めてる(泣


早急にデータを2TBの外付けHDD経由で移したいね。
Adobeやら、SAIやらいろんなソフトもインストールしないとだし、
連勤終わってようやく取り組めるね!


……って思ったじゃん?
残念、日曜日は母校の大学の文化祭でした!テヘペロ☆
 
やっと到着
ポッキーの日? 変わらず仕事です。
バタバタ、凄い勢いで職場が慌しいです。
正直、記念日なんて知りません。

早くお休み来いよ~。



密林で注文したキーボード、
納期が大分遅れるという報告が入ったので、
すぐにキャンセルして別の店から注文。

やっと本物を拝むことができた。

やっときた

これで、必要周辺機器は全部揃い、
まとまった作業が行えるようになった。


ロジクールのワイヤレスキーボード。
キーは若干低めのメンブレン。ほぼパンダグラフといってもいいかも。

ホットキーを6つも搭載して、1700円と素敵な価格。

コレで長いこと動いてくれれば、完璧な買い物ですね。



うむうむ、マウス、スピーカー、キーボード、
3つの周辺機器がロジクールで埋まった瞬間である。

スピーカーは置いておいて、ワイヤレス関係は電池の持ちが素晴らしいからね、ロジクール。

うまいこと新環境で稼動して行ってくれればいいのですがね。
 
物欲尽きない
LUMIXシリーズで、新作が来るみたいです。
GF4かと思いきや、GX1という新シリーズ。

ほしー ほしー


ベースはGF1な感じですかね?
個人的には、ダイヤルによる撮影モード選択が帰ってきて、
大歓喜ですね。

外付けファインダーも新作が出るらしいが、
GX1でしか使えないらしい。ダメじゃん。

うぅむ、GF1ユーザーとしては、何やら微妙な香りしかしません…


同時に出る、薄型の標準ズームレンズも、
GX1限定でしか装着できないみたいですし、過去シリーズを完全に切り捨ててきた気がします。


スペックも、GF3やG3と大差ない感じ?
コレを買うなら、ファインダー内蔵のG3の方が魅力的ですね。



まあ、今の一眼は5年保証でまだまだシッカリ動いてくれてるので、
コレを買うくらいならレンズを買いますね。

標準ズームレンズが欲しいですね、2万円くらいの入門モデルでいいので。
ぁぁ、でも望遠も欲しいですね、楽しさが広がる。

二つ買うならG3のレンズセット買った方がいいなぁ…(ブツブツ
 
過労疲労徒労
新型PC届いてもいじる暇もなく、
帰って、寝て、仕事、の繰り返し。


今週は本当に忙しい。
この忙しさは8月以来でしょうか。


まあ、12時間労働は残業代ウマウマなので、悪くはないのですが、
週に2日もぶち込まれると、さすがにキツイ。最悪やん。


まあ、こういうことを言うと、「俺の方がもっと大変だ!」、
という聞きたくない意見が飛んできそうなので、お口にチャックします。



結局新型PCは設置して電源入れたくらいしかできてない。
リカバリー用のシステムイメージファイルは作りましたかね。

後は、色々インストールした後、もう一度システムイメージファイル作らないと。


それにしても、注文したワイヤレスキーボードはいつになったら届くんですかね?
密林さん、早くして下さいよ。キャンセルしちゃうよ。



何やら、頭がほわほわしだしたのよね。
これは恋ですか?いいえ、風邪の前兆です。

日曜日の母校の大学の文化祭は元気に迎えたいので、
早めの就寝をして、感知させましょう。
体調管理も、仕事のうちです。
 
パソコン新しくしました
ながーいながーい構想、お勉強の末、
BTOパソコンが無事に届きました。

デデーン

デデーン!
色々な知識を分けてくれた友人と、ビデオ通話しながら、開封式です。


思ったほど大きくなく、さすがミニタワーと感じましたね。
まあ、今までのキューブタイプに比べれば、奥行きとかスゴイ大きくなりましたが。

重量もそれほど重くないので、
適度にコンプレッサーによるホコリ除去作業が出来そうです。



ところで、この子へその緒があるんですけど、何の初期不良ですかね?

へその緒

USBのメスが伸びてるならまだわかるんですが、まさかのオスという。

おそらく、前面のUSBを使うためにこいつを背面に刺せってことなんでしょうが、
少しお粗末に感じてしまうのは私だけですか?



注文したモニターが一つ届いてませんが、仮組してみましょう。

仮組

あれ? モニターもう一つ置くスペースなくね? /(^o^)\オーノー
これはメタルラックを買ってきて机の横に置く必要がありますねぇ(また出費。


駆動音が、ビックリするほど静かで驚き。
ケースファンを静音タイプにしたおかげでしょうか。今のキューブタイプより静かで若干複雑。

まあ、まだ何の処理もやらせてないので、
この辺の騒音は動画エンコード時にでも判断しましょう。



せっかく新型が届いたというのに、仕事がスゴイ忙しくて、
まともにいじる暇すらないです\(^o^)/

旧PCからシステムやらデータの移動作業もやらなきゃいけないのに、
いつになることやら…(´・ω・`)ショボン



何はともあれ、高性能に生まれ変わったPCでコレからやれることにも幅が広がりますね。


まあ、何するかは私にもわかりませんが(^p^)


来月あたり、キャプチャーボード買いますか。
 
連休らしい
連休を堪能。


友人と、取り溜めた僕は友達が少ないを鑑賞。
面白い。

肉がイイネ。声もイイネ。かわいいね。
本命は理科ですね。いいですね、ポニテ。ハスハス。

原作知らない勢なので、アニメが毎回新鮮です。



注文したPCスピーカーが到着。
着々と周辺機器が揃いつつある。個人的にはキーボードさっさと来い。

スピーカー

ロジクール製のこちらを購入。
Amazonレビューが若干悲惨でしたが、値段の割にはデザインや機能が良いので、
問題ないレベル。


早速取り付けてみる。

試聴

音質もまずまずでした。
耐久性が微妙な所。まあ、壊れても1600円程度なので、問題ないかと。

ただ、音量つまみと電源のON・OFFが一緒だというのが気に食わない。
電源入れるたびに音量再調整は、地味ながら発狂のレベルになりそうだ。



イラスト熱がいい感じに上がってきたので、
寝る前にゴリゴリ。

iphone_20111108084550.jpg

前回のやつより、落ち着いたデッサンになった感じ。
足の指や、サンダルの形に若干違和感を覚えるが…。あと手の大きさが違う気も?
くびれの位置も若干、変? うむむ?

服飾は資料をそのまま流用。娘に色々な服を着せるのは楽しいです^p^
昔より、描くキャラの頭身あがったなぁ。
 
公休ひゃは
お休みは部屋の片づけをするに限りますね。
雨が降って残念でしたが、押し入れからじゅうたんを出して、
ござの部屋からモデルチェンジです。

床でゴロゴロしても寒くなくなりました。
コレで買ってきたストーブを解禁すれば、いつでも冬に移行できます。


午後はカービィをチマチマ進めて、
ラスボスを撃破。

非常に面白かったです。

スーパーデラックスを楽しめる人は、全く問題なく遊べるゲームでした。

個人的には、ヨーヨーなどの好きな能力が無かったのが残念かなぁ、って感じでしたが、
それ以外は5つ星ですね。

追加要素もあるので、まだまだ楽しめそうです。



凄い久々に、イラストゴリゴリ。

待ち合わせ

「待ち合わせ」をテーマに描いたのですが、
絵柄と頭身のバランスが悪いのか、妙に違和感がある。

脚の筋肉のつき方も、若干変な気がするが、
どこがどう変なのか自分ではなかなか気付けない…

服飾は、資料を見て描いたので、大体コレでいいはず。


うぅむ、骨格と筋肉の知識が乏しいので、
この辺が本当に良くわからない…。
 
イ草コースター
仕事の付き合いで、イ草のコースターを購入した。

イカスコースター

おひとつ400円という、超効果なコースター。
イ草の香りが素敵です。

特殊コーティングをしてあるので、濡れても平気らしいです。

エリーゼコップとの相性はあまりよくなさそうですが、
せっかく買ったので使っていきたいですね。



相変わらず、静岡大道芸で、素晴らしく職場の周りが賑わっています。
もう仕事にならないので、頭の使う仕事はしません。

簡単な掃除や、ゴミ処理など用務員の叔父さんやるよ。

蛍光灯も換えなきゃね!



マックのポテトセールが始まったので、ガッツリ堪能しましょう。
Lサイズ買占めるぉぉ!
 
同人誌物欲
静岡にて、大道芸W杯が開催されており、
仕事中だというのに、外は祭りで大賑わいです。

正直、仕事になりません(騒音的な意味で

事務作業は全く手につかないので、ペンキ塗ったりと、
用務員のオジサンとして黙々とDIYしてます。



さて、
ToLOVEるの新巻が出ていたので、仕事の休憩中にメロンへ。
ついでに、禁書の同人誌を3冊ほど購入。

おかず確保


新型PC買って、色々節約しなくてはいけないのに、
最近物欲がヤバいです。

9月はエクシリアやテイルズ飲み会、
10月はカービィや外付けHDDなど買って、出費がマッハ。
そして11月はその比じゃない勢いで飛ぶ飛ぶ\(^o^)/



ToLVEるは完全にエロマンガですね、本当にありがとうございました。

禁書同人、100万ドルのベストオーダーの打ち止めがかわいすぎて、生きるのがツライ。
一方通行もかわいいです。

上琴いいですねぇ///

ハスハスしちゃいますねぇ///

最近、色々なキャラに愛をそそいで、気持ちが定まらないです/(^o^)\
それと出費が比例してるから、怖い怖いw
 
新型PCへの道
新型PCはまだ納品されてませんが、
別途でAmazon注文したモニターが、先に届きました。

モニター新調

ピボット機能、フルHD、LEDライト搭載、TNパネル。
応答速度、その他諸々なかなかの性能で、お値段2諭吉未満。

素晴らしい価格ですね。


もうひとつ注文したモニターは未だ入荷すらされてない常態。
コレは、選別しなおすのもありですかね?

LGで安価なIPSパネルのモニターがあったので、それに乗り換えるのも手な気がする。



友人が暇をしてたので、カービィで盛り上がる。
ヤハリ多人数プレイが熱い。

説明書を見なくても楽しいのが、カービィのいいところ。

新コピー能力や、新技を試しながら、自分にあった能力模索中。
やはり、ハンマーの鬼殺しが強いですね。
早いところコピー部屋を解禁して、いつでもハンマーになりたいですw
 
鑑賞
レンタルしたハートキャッチの返却期日が迫っていたので、
会社の一人遅番で、一気に消化。


やはり、ハートキャッチは面白い。


お話のテンポとか、ギャグの挟み方とか、
キャラとか、戦闘シーンとか、
総合的に見ても、5つ星をつけたい。



DVD3巻、第9話まで見終わったので、
残り40話も少しずつレンタルして消化したいですね。

ついでに、スイートの序盤も補完していきたい。



もう、個人的にプリキュア熱がヤバイ。
スイートの映画見に行こうかなぁ…。


ぉ? 職場近くの映画館で、朝の10時から上映してますね。
コレは、12時出勤に間に合う感じですかね?

ぉ? ぉ?
 
PC購入しました

    新型PC買った!


ここ1ヶ月ほど、悩みに悩んで、ようやくポチりました。
納品は、おそらく11月10日ごろになりそうです。

11月が始まった瞬間に、この高額買い物\(^o^)/
今月は、色々切り詰めて生きなくては。


以前公開した本体構成から、若干変動あり。

   ■OS:Windows 7 Professional 64bit
   ■CPU:Core i7-2600K
   ■メモリー:16GB8GB
   ■マザボ:ASUS P8Z68-M PRO
   ■SSD 120GB
   ■増設HDD 2TB
   ■ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB
   ■DVDスーパーマルチドライブ
   ■電源:SilverStone STRIDER PLUS SST-ST-60F-P(600w)


BTOに任せてメモリーを16GBにすると、
エライ高かったので(おそらく良いメモリーをつんでくれてる)、
ココだけ後で自分で増設する予定。

これで、3000円ほど節約。
あと、水冷のCPUクーラーはやめて、ケースファンを静音化。8000円近く節約。

SSDが、当初よりも8000円近く値下げされ、HDDが2500円ほど値上げ。

タイの問題の回復を待とうかとも思ったけど、
今年中に復旧の目途が立たないなら、待ちきれないと判断。

ディスプレイやキーボードなどの周辺機器は、
価格.comで安いやつを探して購入。


本体価格が13.3諭吉、
周辺機器が4諭吉ほどで、今回の新型入れ替えで17諭吉強ほどでしょうか。

母さんが今のPCを3諭吉で引き取ってくれるので、
なかなかいい値段。

ただ、
コレにキャプチャーボードや、AdobeのCS5.5を追加すると、
若干予算がオーバー。

この辺はもう少し様子見をしながら買うとします。



納品日までの10日間で、システム移行の作業の準備をやらねばー\(^o^)/
 


