カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

半年経過
9月が終わったみたいです。
え?うそでしょ?


というわけで、今の仕事を初めて、きっかり半年。
1年契約の仕事なので折り返し地点です。


おいおい、半年後どうすんの?おまえ?
大丈夫。更新制度あります。


なんだか、あっという間というか、色々あったというか、
時間の感覚が無くなってた半年だった気がします。


自由な時間がだいぶなくなり、慌ただしい日々を送っていますが、
お陰さまでだいぶ貯金もたまってきて、通帳を見るたびにティヒヒヒww


財源があるおかげか、色々なことにも挑戦できましたねw

ダイビングで海の世界を見たり、
日帰りとんぼ返りの東京の旅で、いきなりのオフ会の参加したり、
欲しかった物を惜しみなく買えたりと、
金銭感覚は半年前からガラリと変わりつつあります^p^

破産しないように気をつけねばw



残りの半年は、どんなことに挑戦しましょうかね。
大丈夫、まだ私の財務省はニコニコしてますw
もうひと花くらい咲かせても怒りません。
 
公休プール
友人から、「泳ごう」というお誘いがあったので、
公休ということもあり、午前中水泳へ。


地元の水泳場に行き、「定期清掃による休館」
隣町の水泳に行こうとして、「定休日」
というフルボッコにあって、涙も枯渇。
反対の隣町へ赴いて、ようやくプールにこぎつけた。


もう数ヶ月ぶりの水泳で、
1000mほど泳いで、身体中がギスギスいいだして、ヤバカッタ。


でも、泳ぎ方はちゃんと覚えてた。
泳法まで忘れてたら、去年の猛特訓が無駄になって泣くどころじゃない。



友人から、ゲームショーの土産にもらった。

せんごひゃくえんのポップコーン

あははw
これは僕もエクシリア飲み会で食べた覚えがあるぞww

良がヤバいから、友人かき集めて消化安定じゃないですかww
 
マスクゴリゴリ
しらたまさんに、HD画質にキャプチャしたエクシリアのムービーの一部を、
譲っていただきました。

エリーゼハスハス

何に使うかは微妙ですが、切り抜き作業に初挑戦。
ヤハリこの解像度だからこその、やりやすさがある。

とりあえず1コマ切り抜いてみたけど、コレはなかなかいい感じじゃないでしょうか?(クリックで拡大)

エリーゼが、テヘペロ☆、するところを切り抜いて、一人で悶絶する予定です。

After Effectsは、Illustratorのようなパスを使ったマスクが可能なので、
曲線を描くのにとても便利。

動画単位でマスクがかけられるので、
PNG形式に書き出して再構成する必要もなく、
手間としては非常に省けて楽なのですが、
PCスペックに処理速度が依存する作業方法なので、
私のPCでは、若干力不足。(処理中に良く止まる。

さすが、HD画質はハードルが高い\(^o^)/


そろそろPCの買い替えを検討するべきかしら。
 
ミクたん
トヨタのアプリを落として、
初音ミクたんを現実に呼びよせてたわむれる。

みくたん


かわいいなぁー、僕の前で踊ってくれるなんて、素敵だなー。


この技術、最近いろんな所で出てきてる気がする。
PCのWebカメラ使って、コレを導入しようかとか思ったけど、
あきらめちゃったんだよね。理由は忘れたが。


iPhoneで簡単にできるようになるなんて、いい時代になったわ。



すっかり、ひよ恋にハマってしまっております。
身長差カップルに ハスハス しっぱなし。


ひよ恋のイラストがPixivに全然普及してないのが本当に残念。
ひよりん、かわいいよぉ!


なので、アルエリイラストを発掘する。
公開ブックマークがドンドンすごいことになって来たww\(^o^)/


興奮でどうしようもなくなった時は、
KOKIAソングを聴いて、気持ちを静めるよっ!鎮魂錠!鎮魂錠!!
 
漫画購入
今月と来月は、新巻のオンパレード。
欲しいものが多くて、財布から野口が凄い勢いで飛ぶ。
後悔なんぞない。

物色

なぎカレは、ジャケ買い。
こういう絵好き。4コマ好き。内容はまだわからない。博打。

WORKINGもとうとう10巻ですか。早い。


あと、こちらも新たに手を出してみた。

ひよ恋!

少女モノはしゅごキャラぶりの購入。

アルヴィン×エリーゼをきっかけに、
身長差カップリングにドップリはまってしまったw

ひよ恋は前から気になってたので、もう買わずにはいられないw


最初は1巻だけ買って様子見のつもりだったのだが、
1巻読み終えた時点で、残りが揃ってた\(^o^)/

ひよりんカワイイヨー!エリーゼもハスハスハスゥン!!

ひよ恋早く続きが読みたいけど、最新巻の5巻8月に出たばかりか。
ぐぬぬ、気長に待つしかないのか…。
 
名古屋コミティア39
大学の後輩が、部活でコミティアにサークル出展するというので、
運転手を買って出ました。

  「部費で交通費出るの?運転手やるわ」

ゲンキンな先輩でサーセン^p^
というわけで、交通費タダのコミティア堪能。

名古屋国際会議場

前回とは会場が変わって、名古屋国際会議場。
何で場所が変わったのかしら。
隣のサークルさんは、「スポンサーの関係かも」とか言ってたけど実際のところはよくわからん。


戦利品

依託本も含めて、いくつか物色したけど、
非常に残念だったのが、軍資金が何もなかったこと…。

僕は、アレが5千円札だとずっと思ってたんだ…
まさか、千円札だったなんて…ガタッガタッ



やはりコミティアはいいイベントだ。
のんびり見れるし、オリジナル好きーには天国ですわ。
新しい可能性が満ち満ちている。

キュンキュンしながら、創作意欲が湧いてくるよ!キャキャ!!
 
昔話に花咲かせ
大学の友人が、地元に遊びに来たので、
仕事終わった後に自室に招いて談笑。


翌日の事があったので、
酒は飲まず、仕事で空いた小腹を満たしながら、
昔話に花を咲かせる。


大学を卒業して、もう1年半以上経つのかぁ…。(シンミリ

当時はデジカメ買ったこともあり、写真とかも撮りまくってたので、
PCのデジカメ写真集をスライドショーしながら、
キャッキャウフフww と盛り上がる。


大学一年とか、もう5年前かぁ…


当時の自分の行動を思い返しながら、
麦茶を飲んで思い出をかき消す。

楽しいことが多かったが、
なんとなく痛い子だった印象もある。



ぁー、でも学生いいな。
何でも出来ちゃいそうなあの感じがたまらない。

もう、戻れない過去話ー。
 
すーぱーごろごろ
休みだからって、ごろごろ、イケませんね。

何やら色々やらなきゃイケない事があったような気がしますが、
絵描いたり、アニメ見たり、ゲームやったりで、
部屋から出た記憶が無いです。


夜になっても寝間着のままで気付いたら公休終了してました。


寝る直前になって、買い物行く予定だったことを思い出すあたり、
もうなんか、アレ\(^o^)/



スゴイ久々に娘を描いたけど、
右手とか脚とか、色々ヒドイ。

久々の娘

今月はゲーム漬けの生活だったから、少しずつ調整して直していきたい。



とか言ってたら、ダークソウルも発売しちゃいましたね。

エクシリア、ポケモン、絵、ダークソウル。

うぅむ、誘惑だらけで困るw
 
事後処理
台風被害チラチラ。

出勤前だというのに、処理に追われる。


うわあぁぁ

倒れたプレハブ物置を処理したり、
吹き飛んだゴミを片付けたり。


ない

テレビのアンテナも風でこの有様\(^o^)/

どっかの田んぼにでも落ちてるのかと思って、探しに行ったら、
屋根の反対側に倒れこんでるだけでしたが、
アンテナ自体が一部粉砕してるので、立て直すだけではダメらしい。

おまけに瓦も割れてるので、張り替え必須。



職場では職場で、事後処理のも追われて、
もう、くたくたです。

ココまで目に見えた被害を残した台風は、
生まれて初めてな感じ。


自然災害、ヤハリ舐めちゃいけませんわ。
 
台風ゴゴゴ
台風直撃。
風ビュンビュン。

出勤。



お昼に出勤した瞬間、上司から、

  「ぁ、○○さん(先輩)今日はもう帰すから。」

えっえーっ!!

  「あと、●●さん(別の先輩)は今日体調不良でこないから」

えぇぇぇっ!!?

というわけで、強烈な暴風雨の中の仕事開始です\(^o^)/


  強風で駐車場に設置してある看板は吹き飛ぶわ、

    その看板を回収しに行ったら、看板で頭を強打するわ、

      3Fの廊下が雨漏りしだして、その処理に追われて、

        それを終えて1Fに戻ったら、自動ドアが故障して開きっぱなしになり、

          玄関の広告が根こそぎファイヤー!!うわああぁぁぁっ!!!


2時過ぎには親から電話が入って、地元の停電状態を知って、
JRは完全にストップ。帰宅難民増加+信号機停止で道路は事実上使用不能に。
職場から完全に孤立化した(゚д゚)ポカーン


上司に6時くらいに、「今日は帰る?」とか言われたけど、遅すぎだ…
そもそも今日は自宅待機安定の天気でしょww


結局、親は電気のある地域に避難しはじめて、道路の安全状況も把握できなかったので、
電気も家族もいない家に帰ってもしょうがないという結論に行きつき、会社待機。


Skype繋いでアルたんとひたすら長電話しながらポケモンやって、定時を待つことに。


20時には帰っていいよと上司に言われてたけど、
いつまでたっても地元の電力復旧の報告が無く、最終的には21時半まで会社で暇を持て余す。


   「もう家帰って停電生活でも味わうか」


と自分の中で言い聞かせて、帰宅開始。
さすがに道路は何の混乱もなくなっていてすんなり帰れた。


自宅周辺はマジで真っ暗だったけど、100m先のラーメン屋は電気が付いてるとか、
なかなか意味不明な状況だった。

とりあえず、家に入って、「うひょー!まっくらー!」とかテンション上げ始めてたら、

帰宅5秒で電気復旧ww


   「えぇwwww^p^」


結局地元は8時間近く電気が止まってて、親は披露の顔がにじみ出てた。
テレビのアンテナも吹き飛んでテレビ一部映らなかったりと、我が家でも結構被害が出てる感じ。

事後処理大変そうだなぁ…。
 
徳島テイルズカフェ
徳島の絵氏仲間のあったんから、
徳島テイルズカフェ産のエリーゼグラスをプレゼントしていただきました!

エリーゼハスハス

ふおおぉぉっ!!
本当にこれを頂いてもよろしいのですかあぁっ!!!
カワイイじゃないですかぁ!


これは是非とも、マイグラスとして酒のお供に使いたい!

ぁぁ…、エリーゼグラスで飲む梅酒を想像しただけで、
エリーゼ姫クンカクンカ!!ハスハスゥ!!


コースターに、ランチョンマット、
紙袋にナプキンまで付けていただきましたw

18日のオフ会で、いいなぁいいなぁ~、と指をくわえていましたが、
コレでキャッキャウフフできちゃいますねぇww


おい、飲み会やろうぜっ!
 
UVレンズフィルター
楽天で注文した、一眼レンズの、
UVレンズフィルターが届きました。

キマシタワー

お値段、480円+送料200円-ポイント670円で、
ポッキリ10円!

CLANNAD AfterのBlu-rayのポイントが大きかったですね。


早速カメラに取り付ける。

取り付けなう

ポイント使わなくても480円なので、
カメラ保護としては十分過ぎる感じ。


早速撮影もしてみる。

UVフィルターあり
UVフィルターあり

フィルターなし
UVフィルター無し


UVフィルターあり2
UVフィルターあり

フィルターなし2
UVフィルター無し



…………うぅむ、違いが微妙すぎる。
UVフィルターあると、若干明るさが抑えられている感じ?

屋外撮影にはあると便利って言うレビューを見たけど、どんなものなのかしら。


まあ、私の中では、レンズ保護が最優先なので、
特に問題はない感じですけどね。

もっと早くに取り付けておけばよかったと、若干後悔。
 
突撃池袋
テイルズ関係のネットの知り合いの方々とのオフ会のため、
池袋へ行ってきた。


行きは鈍行使用で4時間ほどガタンゴトン。


到着して、ナンジャタウンに行って、
飲み、
カラオケ、のコースを堪能。

ミラさま

テキトーに続きへ写真載せてまとめる
[READ MORE...]
乗り込みます
明日の日曜日は、池袋に行こうと思います。
東京ゲームショーにも顔を出そうかなぁとか思いましたが、
時間の都合上厳しそうなので、やめておきます。


テイルズ関係の方々と、オフ会の予定。


エクシリア発売後のオフなので、
色々と話が爆発するのではと予想しています。


ぷらっとこだまを使用して、安価な早い旅をと計画を立てていたのですが、
予約をしにいった時点で、ぷらっとこだまが売り切れという、ヒドイ結果に\(^o^)/

結局詰めが甘い。自業自得。
なので、鈍行安定です。

18切符じゃないのに鈍行で東京とか初めてじゃね?

行きは時間に余裕もあるので、ゆっくり安く行きましょう。

大丈夫、帰りは問答無用で新幹線使用します。

大丈夫大丈夫、月曜日もお休みです。ウフフw


本日は早めの就寝を心がけて、行きましょう。
 
そろそろいい加減、カメラのケースを買おうかと思い始めたので、
ネットで良さそうなものを検索。

    【ELLECOMのDGB-S011シリーズ】

デデーン!

今までが100円均一の巾着袋みたいな変なヤツだったので、
どんなものでもマシに見えるけど、
この子がなかなか素晴らしい代物。

コンパクト!

見てください、このぴったり収納!


おまけに奥行きの伸縮が自在なので、
ズームレンズを装着してもそのまま仕舞うことができる、神仕様。

ケースの裏側には、レンズキャップが収納できる、痒いところに手が届く設計になってます。


コレでお値段、2000円圏内なのが不思議。


18日の東京は、コレをバックに潜ませて乗り込みますわぁ。
UVレンズケースもギリギリ届いてくれると、ありがたい…
 
ごろんごろん
台風前の最後の公休。

ひたすらPCの前に居座って、ヒドイ午前中を過ごしてしまったので、
午後には散発に行ってきた。

ザッパリざっくり切ってもらって、さっぱり。

爪も切って、ヒゲも剃って、さっぱりフルコンボを決める。


エクシリアをテキトーにやって、
引きこもりの公休さようなら。



エクシリアはエリーゼに完全に恋しちゃってます。
カップリングはアルエリ(゚∀゚)キャキャ!!

Pixivでイラスト漁りまくって、ブックマークが増える増えるw


この人の描くエリーゼがかわいすぎて、生きるのが辛い/(^o^)\





日曜日に池袋上陸予定ですが、
何も準備してないわぁ。ヤバヤバ。

残暑見舞いのポストカード余ってるけど、さすがに時期はずれだし、
この公休で何かやっておけばよかったなぁ…、残念無念…。
 
ジュード編をクリアしたということで
まだミラ編が未プレイなので総評は出せない感じだけど、簡易レビュー。

ネタバレヒャッホイ!なので、続きに白文字で書くよ。
[READ MORE...]
仕事帰りに
仕事帰りに、友人と飲みに行ってきた。
車で疲労もあったので、酒は飲まなかったが、
ツマミを摘んで、カルピスを一杯ほど。


テキトーに話しに花を咲かせ、
小腹を満たす。


ちゃんと飲める環境だったら、飲んだんだけどねぇ。
うぅむ、無念…。



仕事の休憩中に、メロンに行って同人誌を購入。
美琴さんがちんまり子猫かしたやつがかわいくてかわいくてハスハスハスハス(´Д`*)

夏コミの戦争がまだ続いている感じw
遅れて委託が来たりするから、油断できませんわぁw
 
うめぇ、うめぇ
ズゴゴーっと仕事を終え、退社し、
マクドナルドに寄りながら帰宅。

梅酒うめぇ


月見バーガーを食す。
ポテト安売りが始まると、マクドナルド頻度が急上昇。

月見バーガークーポン使用で、
410円、リーズナブル!素敵!抱いて!!

梅酒を一杯ひっかけて、気分は有頂天。


ホントは昨日の中秋の名月にあわせて食べたかったけど、
大丈夫だ、問題ない。


そろそろポテトセールが終わってしまう、
もう1回くらいポテ充フラグを立ててもいいかもしれない。



ほろよい状態で、エクシリア ジュード編をクリアした。
細かいことはまた別でまとめるとして、
非常にしこりが残る終わり方に、若干不服だったり…。

うぅむ、これは開拓勢氏ぬんじゃないだろうか…。
 
ご勘弁を
心無いクレーマーの言葉で、
わたしのメンタルはズタズタです。


クレーマー無くして向上はありえませんが、
わたし、あのお客さんとは話したことすらないので、
身に覚えの無い事でツケを払わされてる気しかしません。


制度が変わって、お怒りなのはわかりますが、
とりあえず、氏んでください。さようなら。



さてさて、今夜は中秋の名月。
嫌な気分も忘れて、秋の夜風に当たりながら月見と行きましょう。

小学生の頃に、進研ゼミで望遠鏡を貰ったのを思い出し、
引っ張り出してきました。

進研ゼミ


この即席っぷりがたまりませんが、ちゃんと機能しますw

中秋の名月


昔はコレで夏の自由研究にいそしんだ時期もありました。懐かしい。
使い捨てカメラで撮影してた時代が懐かしい…。

それが今ではケータイのカメラでココまでできるのだから、
時代の変化はすばらしい。


早いところ月見バーガーも堪能したい感じですね。
 
休みならやることは
今週は有休使用で、出勤日数が3日と、とてもすばらしい状況。
おかげで、あっという間に日曜日の公休を迎えられた。


ひたすらエクシリア漬けを決め込む一日。


全体的な感想はクリアしたらまとめるつもりだけど、
システム面はかなりやりやすいですね。
街の移動が凄い楽。


うふふw
今回は女性キャラクターが全員あたりでテンションMAXです^p^

まだまだ、楽しめそうな感じw



台風直後は凄い寒かったのに、
ここ数日でまた気温が上昇。

早いところ秋を迎えて欲しい感じ。

秋の夜風に触れて、
ゆっくり月見でもしたい。


お!
月見バーガー解禁されたじゃん!
早く食べないと!
 
脳みそボーン
有休使用でエクシリア連休を作り、
脳みそはすっかりエクシリア化。


仕事なんて行きたくない。
1週間くらい長期休暇取りたいレス…(´・ω・` )



連休明けの職場のデスクは、
書類の山でなかなかなカオスを展開してました\(^o^)/

それの処理で午前中がほぼ終了して、
午後はマッタリ、アンケート集計したりと、平和な土曜日。



コレでお給料出ちゃうあたり、素敵なお仕事ですねぇ。
 
サバゲーやってきた
エクシリアのために獲得した有休が花開く。



さてさて、
エクシリアを予約で購入して、キャッキャウフフしていたのだが、
Twitterのログを見る限り、自分には何かが足りないような気がしてきた。

改めて調べてみると、予約特典のマスコットチャーム貰ってないじゃん!
ってことに気付く。


なんというか、下調べが足りないというか知識不足だったというか…

購入の時に、「予約特典ありますか?」ってちゃんと聞いたんだよねぇ。

    「同梱されてますから、大丈夫ですよ」

って言葉で納得しちゃったけど、それ初回特典やんww


これはおかしいなと思い、電話で問い合わせたら、
やっぱりマスコットチャーム渡し忘れてたわ。

特典

というわけで、スタン衣装のミラ回収完了。

エクシリアのために獲得した有休、
朝からひたすらエクシリア漬。
堪能堪能。



ある程度堪能したところで、
友人と出かける用事があったので、そちらに赴いてきた。

あらぶるじろう

人生初のサバゲーです\(^o^)/


迷彩服は友人から借りましたw

右も左もわからずアタフタした新米兵士でしたが、非常に楽しかったです。
回りはがっちり装備のガチ勢ばかりで、ホントすごかったw
飛び入り参加もOKになってたので、知らない人だらけ。コミュ障なのが痛い。



武器とかそろえたらキリがないんだろうなぁ…。
今度は身内だけで遊んでみたいかも。
 
エクシリア買ったどー
新作テイルズ、エクシリア購入です。

P1020289.jpg


15周年ということもあり、
相当気合を入れて作られた新作テイルズ。期待が高まります。

私も、それに負けない姿勢でプレイをしようと、
今回はプレイスタイルを一新!




とりあえず、ネカフェの大部屋を一人で占拠してみた。

P1020290.jpg

私は、何かに集中したいとき、
必ずといっていいほど何かしらの邪魔が入るジンクスをもっており、
それを断ち切るために今回思い切って、このネカフェプレイに乗り切ってみた。


あらかじめお店には、
PS3の持ち込みが可能かどうかの確認をとっていたので、
この行為自体には何の問題のないよw


自室を上回る大画面プラズマテレビ。

PCも備え付けられているので、ネットには困らない。

カラオケもあるので、歌だって唄えちゃう!

ドリンクバーは込料金なので、ジュースもココアもコーンスープも味噌汁も、飲み放題!

別料金で電話一本で料理も届けてくれる、親切設計。


コレだけの良環境なのに、
平日のお得プランなので、5時間占拠で1200円。
200円の割引券があったので、ぽっきり1000円。

コレはおいしすぎるんじゃないでしょうかww
お昼代含めても1550円。


ちょっと残念だったのが、音響設備が良質ではなかったことかしら…


月に一度くらい、この部屋借りて何かするのはいいかもね。
平日の昼間、ガラガラで何も問題なさそうだし。



さあ、そんな感じでスタートしたエクシリア生活。
フラゲ勢は既にクリアしてたりするらしいけど、
私はマッタリゆったり行きますよ。 ミラハスハスハスハス!!!
 
鳴り響く
一人遅番、のんびり定時を待っていると、
いきなり警備ブザーが鳴り響く。ビービービービー!!


あばばばばば!!
何事だぁぁぁ!!


大抵の場合、誤報で終わっている事態。
今回もおそらく誤報だろうと思っていても、あの音は本当に恐怖心をあおる。


まあ、確認してみたら、ヤハリ誤報だった。


警備会社に誤報の連絡を入れて、ひと段落。

しかしあの音、もう少し軽快な音にならないかしら…
緊急地震速報並みの破壊力が、心臓にヤバイ…


危機感をあおるために必要な音階を使ってるんだろうけど、
毛も生えてないツルツル心臓の私には、答えるわけですよ、はい…




さあ、いよいよエクシリア発売が間近ですね。
Twitterのログを見る限り、もうほとんどの人がフラゲしてるみたいですがww

まったり行きましょうず。
このために有休確保してるんだから、ゆっくり行きましょうず。
 
ひんやり
半袖半ズボンでは寝ていられないほど、
寒い朝がやって来た。


台風が過ぎて、ガクッと気温が下がり、
掛け布団に包まりながら、ぬくぬく。


こう気温の変化が激しいと、
あっという間に体調を崩しそうで怖い。


体調管理も仕事の内、できることなら風邪などひかず、しっかりしていたい。




さて、エクシリア発売直前に、
ポケモン熱噴火中。

メタモン乱獲したり、資金を稼いだりと、
育成環境を整える。

育てたいポケモンをチラチラメモして、型を決める。

エクシリア発売日は一日エクシリアの予定だが、
金曜日以降は、色々併用するかもね。



といった感じに、エクシリア熱が相変わらず下火状態。

予約までしたのに、
有休まで確保したのに。

やはりテイルズ熱が冷めている。
どれだけ私の前で化けてくれるのか、それが楽しみですね。
 
おわた
連休が、終わる。


2連休なんてあっという間、
心を休めるのなら、3日位必要。
3日休むと、仕事復帰が難しくなる。
どうしろっていうんだ。


台風の影響で、相変わらずの雨。
連休が完全に雨で消えたな。
ホント、ダイビング行かなくて良かったわぁ。


それでも、雨のピークは過ぎたので、
隙を見て漫画を売り飛ばしに行ってきた。

60冊ほどあったので、2.5k円くらいになるかなぁ、と鼻息を荒くしてたら、
1.9k円と、なかなかのボディブローを受けました。

まあ、躊躇してもしょうがないので、そのまま売り飛ばす。
うぅむ、何とも言えない喪失感である…。


お陰で部屋がスッキリしたけどね!
おkおk。



そろそろ、新作テイルズがくる感じですが、
ポケモン熱がまた上昇中。

メタモン乱獲して、厳選してます。

クソ個体値だらけで、氏にたくなるぜぇww


最速アタッカーでも育てようかなぁ。
 
連休ぅぅぅ
8月のコミケ時をノーカウントとするのなら、
ほぼ、2ヶ月ぶりの連休。


非常に残念なのが、台風の影響で引きこもり決定に…

未だにコミケの戦利品が散らばる部屋を、一気に清掃。
いらない漫画もバックに詰め込んで、棚も整理。


いつぞやの模様替えで、
部屋の棚を大幅カットしたので、しまう場所がない\(^o^)/
ここでいつものように本棚を追加すると、
また前の部屋に戻ってしまうので、それだけは全力回避する。


いらない漫画は売ればおけおけ。
たくさん持っていてもしょうがないし…
そんなの関係なかった
土曜日、
台風、

出勤。


おっかしいなぁ…
予定だと自宅待機になって、
家でゴロゴロを決め込む壮大な計画だったのに、
なんで職場にいるんだろう…

おっかしいなぁ…
おっかしいなぁ……



出勤途中に、豪雨の餌食となる、
自転車にまたがった小学男児に敬礼をしながら会社へ。


途中途中でヒドイ雨になりながらも、
電車は止まることなく、問題なく勤務を終える。



しかし、凄い雨。
止んでるときは全くその気を感じさせない台風さん。

吹き込む雨のおかげで、網戸が綺麗になっていくわ。
車も、天然の洗車機だわ。

台風擬人化の話題が前Twitterで持ち上がって、
のろのろ台風はドジッ子らしいです。


   台風「ふえぇぇ~…! ココどこですかぁ??」


誰か描いてよ。
 
嵐が来……ない?
台風がどんどん西に逸れて、
天気予報がまるで機能していません。


心のどこかで、天候の悪化による、
仕事の自宅待機を期待していましたが、残念ながらその夢は潰えそうです。


期待させるくらいなら、最初から発生しないでください。



そういえば、4日の日曜日にダイビングに行こうかなぁって話を友人としていたんですよ。

まあ、金銭的な面で無理だろうということでオジャンになったんですが、
今思うとあの選択は正しかったですね。

例え台風一過で晴れても、海は大荒れでおそらく死に目を見たでしょう。

潜れたとしても、波酔い安定です。



長門有希ちゃんの消失が、
明日発売のはずなのにもう売られていたので、購入。

読みながら、キャッキャウフフしながら悶絶。

ぷよさんの絵マジ天使!
 


