カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

ぼっこぼこ
朝晴れなければ…
そのあと雨が降らなければ…
駐輪場が満車じゃなければ…
あそこに停めなければ…
定時に上がれれば…



という、色々な事情で駐輪場に締め出しを食らって、
途方にくれた夜の10時近く


どれかひとつでも回避できてれば、
追加料金も掛からず、綺麗に帰ってこれたというのに…


まあ、妹召還安定でしたねw



しかし寒いですねぇ。
もっと早く暑くなると思って、半そでのワイシャツを買ったのに、
なかなか日の目を見ませんねぇ。


逆に洗濯できるワイシャツは数が少ないので、
着回しがなかなか大変。


もう、寒くてストーブつけちゃうぞ!
5月にストーブてw

なんだこれww


5月かぁ…
明日から6月かぁ…

研修2ヶ月目終了かぁ。

6月が終われば、有給があるってよ!
ワクワクするよな!
 
おっおっおっ
もんもんもんもん
心も身体も、もんもんもん。


新たに展覧会がスタートして、
職場も少し慌しくなってきた。


今回の展覧会主催者が、かなりの我がままさんで、
職員一同白目状態。


前の職場で、理不尽な意見や態度をとるお客はいたけど、
アレはアレで特殊。

バイト経験から、その手の人には耐性はあるものの、
ヤハリ対処法が微妙である。


とりあえず、施設の鍵を私物化しようとしないでください。


まあ、騒ぎを起こしてもアレなので、
「無難な接客モード」で対応しますよ。ただし、便宜は図りません。


あぁいう難しい態度をとり続ける人間も、
世の中という川を渡っていけるんだから、
なんだか、妙な感じですねぇ。


まあ、展覧会アーティストは総じて異端な人は多いですけどね…




今週末、スキューバダイビングの海洋講習2日目を控えている。
現状の天気予報は、曇りの状態。


ココからしっかり雨になるんでしょ?
わかってんだよww
 
公休なんてなかった
気分はテイフェス二日目、
公休という名の、水泳競技役員研修日。
これでもかって感じで土砂降り。


今日は地区大会。

会場で、水泳関係の仕事に就いた大学時代の友人と再開した。
完全に予想外で驚かされたわww


今回、自分は計測を担当。

水泳大会の記録は、最近は機械による全自動がメイン。

スタートのピストルが鳴ったと同時に、全泳者の測定が開始され、
泳者がゴールのときに壁に触れると、
センサーが働いてタイムを計測される仕組み。

全自動なら俺ら要らなくね?って思いがちだが、
壁へのタッチが甘かったり、
機械になんらかの不具合がでて計測出来ないのはまずいので、
人の手でもタイムを図る必要がある。


今の水泳協会は人手不足らしく、
かなりハードな計測スケジュールを組まれて、
もう頭ふらふらに…

全自動とはいえ、やはり神経をすり減らす作業は、
身に応える…


だけど、うまい泳ぎを見てるとワクワクしてくるね。
今すぐプールに飛び込んで泳ぎたい衝動をひたすら堪えてたw

100mバタフライ 53秒とか、200mメドレー完泳する小学3年生とか、
化け物かよww

かなり、いいもの見れた一日だったかと。



あと2回大会の研修に行く必要がある。
つぎは8月だったかなぁ。
うぅむ、暑そうやな…
ぐにゅーい
テイフェス一日目、仕事。

9時に起床、朝飯食べる。
10時に昼飯、弁当作る。
11時に車で出社開始、12時3分に職場到着。 遅刻\(^o^)/


だってさ! 行く先々で車が私の行く手を阻むんだぜ?

妨害の頻度が偶然のレベルを超えてた。

こんなの絶対おかしいよ、みんなもっとスマートに目的地につけるはずだよ!
あの勢いの妨害は、作為的なものを感じてならない…。


まあ、何事もなかったかのように出社して、仕事開始したので、問題はない。ふふw



カザマアユミ先生の描く、はつきあいを読んだ。

もうこれ、鼻血吹きそうになっちゃうw

こういうのホント好きなのよねぇ。キュンキュンしちゃうww

一人夜勤の職場で悶絶してたw



明日は、水泳大会の役員として出席をする予定。

今度とろうとしてる資格が、いわゆる審判員なんですよね。

12月にとった資格が歩く教科書なら、
今度のは歩くルールブックってとこかしらん。

地区大会に1回、県大会に2回行かなきゃいけないのよねぇ…


出発が6時半なのよねぇ…
ホントに、家に寝に来てるだけだなぁ…
 
遂にこの時が
明日はいよいよ、テイルズオブフェスティバル2011!

楽しみですねぇ、すばらしいですねぇ!

右を見ても左を見てもテイルズ一色!

夢のようですねぇ、すばらしいですねぇ!


土曜と日曜両方開催され、
それぞれイベント内容が違うんだから、
ファンにはたまりませんよねぇ。

新作のエクシリア情報も拝めるのだから、胸熱ですねぇ!!
































       まあ、私は行きませんがね


残念ながら、チケットとか持ってませんし、
そもそも仕事と水泳関係でどっちもスケジュール帳はびっしり状態ですよ。

何年も前から、行きたいなぁとか思ってて、お金がなかったり時間がなかったりで、
結局いけてない、フェスティバル。

別にいいし!
家で一人でグレイセスやるし! テイフェスリア充爆発しろっ!!



来年こそは行ってやるからなっ!!゚・。゚(ノД`)゚・。
 
萎えるわぁ
朝起きたらTwitterが氏んでて、意味のない時間をすごしたわ。

って考えると、Twitterへの依存具合がヤバイって言うのが、自分でも良くわかる。

特に、休日で一人暇してるときは、
このツールが氏ぬと、孤立する勢い。

仕事中もちょくちょくいじるし、
誰かのログを追ってないと、落ち着かない。


Twitterに限らず、
ネットから切り離されること自体に、もう拒否感がある。

iPhone買ってから、その症状が色濃く出てる気がする。

便利ゆえの、不便さってやつ。


こりゃ、停電でもして電池切れたら、俺が氏んじゃうなぁww



さて、お昼に、ミスドの焼きドを食してきました!

x2_63f69f0.jpg

かぼちゃ味をチョイス。


焼きドでかぼちゃなので、


  かぼちゃのクリーミーな甘さにこんがりと焼いた焦げ目のついたドーナッツ


なんぞを想像してたんですが、


  なんてことはない、

  タダの蒸しパンや


ごめん、さすがに、フォローの言葉が見つからない。

まずいわけではないが、どこをどうみても、「焼いてない」。

もっとこう、かぼちゃの風味を楽しめると思ってたんだが…
僕がハードル上げすぎた?


いやいや、ちがうってw コレは…、なんか…、違うって…


かぼちゃというより、にんじん?


まあ、おそらく、二度と食べないでしょう。
 
いたひ
肌のお手入れ怠ると、ニキビが大暴走。

ヒリヒリ、ビキビキ。


プロアクティブは、工程が多すぎて投げました。
工程多い上に、朝と夜でつける薬が違ったりして、
訳わからなくなる。

効き目は認めるけど、僕にはあわなかった。


   おまえ、治す気あんの?


とか、聞こえてきそうだけど、しらんがな。

もういっそ、顔にヤスリかけてニキビ粉砕したい勢い。
僕はいつまで、この腫れ物と戦わなきゃいけないのかしら。



今、コイツにたまらない愛情を注ぎたくなってきている。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョンリボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
(2009/03/01)
海洋堂

商品詳細を見る



もう、このまとめスレを見たら、一瞬で虜になってしまった。

ダンボーっていいよな
e785176f.jpg


旅のお供にこいつを連れて、
一眼片手に写真撮りまくるとか、考えただけで ビクンビクン しちゃうw


1000円だから、すぐにでも手を出したくなっちゃうが、
次の入荷7月の終わりとかww

大人気過ぎるでしょwww
 
管理
職場の倉庫の備品管理作業。

消耗品の数値化が本当に面倒。

ってか、数が頻繁に入れ替わるものをどのようにジャンル分けして
数を数えればいいのか、すごい微妙。


それ以上に、分類不能名称不明のものが一番困る。


    おいおいw これなんの用途でどのタイミングで使うんだよww


みたいなやつ。



6月の終わりまでに作業終了してくれればいいらしいから、
気長にまったりやります。



クレジットカードの明細がきた。
今月はかなり使ったから覚悟をしていたが、
いい感じに翌月に分配されてたので、
一ヶ月の請求額がやわらかくなってて、歓喜。


初任給も、2回目の給料も、ほとんど降ろさず生活ができてるけど、
結局クレカ使いまくってるから、あまり意味がない。

ってか、クレカこえーわー。マジこえーわー。
 
極寒
5月の中旬だというのに、寒さのあまりストーブを解禁。
閉まっていなくてよかったねぇ。


ホント、この寒さは何? ってくらい異常だった。


毛布に包まるとか、完全に冬状態なんだがww



ココ最近、仕事先の備品の在庫管理をやっているのだが、
既存のデータが古すぎて、実質倉庫内をすべて数えなおす作業を延々やっている。


こまごましたものがホントに多い上に、どう分類していいのかイミフな状態で、
発狂しかけている。


それでも、少しずつ進めて、今日ようやく一部屋終わりが見えた。
よしよし!

と、歓喜したいところだが、残念。
倉 庫 は ま だ 3 つ 残 っ て い る 。


でか物の個数管理とか、色々詰んでるんだが\(^o^)/



もうすぐ、テイルズオブフェスティバルが開催するらしいですね。
僕は仕事と水泳関係で完全に蚊帳の外。

テイフェスリア充爆発しろっ!゚.。(ノД`)・゚。
 
釣ったり食べたり
朝、「釣りに行こう」と友人からラブコール。

先週も行ったような、そんな気がするけど、
赴いてきた。

303727861[1]

前回のように、餌が風で飛ばされることはなかったが、
ポツポツ雨に降られたりと、相変わらず安定しない釣り事情。

もう少し、気候のいい日に釣りがしたいが、
どうしても天候に恵まれない…

しかも今日はボウズだったし…



お昼にパスタを食す。

303807697[1]

オサレに喫茶店でパスタを決め込む。
味付けが薄くて、アレー?ってなった。


帰宅してから友人とスーファミをプレイ。
ボンバーマン3は未だに未クリア。

303854207[1]

今やっても、結局クリアできず。
難易度高すぎ。友人弱すぎ。



夜に飲みにも行ってきた。
梅酒がボトルで出てくる素敵なお店。

304058715[1]

店員の育成はとても微妙な飲み屋。
2000円割引券があったので、非常にいい値でおいしくいただけましたw



さぁ、明日から仕事再開、がんばろー。
 
しあわせなら叩こう
妹「幸せでゴメンねぇ!」


などと口走る妹。
僕が仕事から帰っていきなり聞かされる言葉。

どうやら妹は幸せの絶頂らしい。
本当にオメデタイ人。

その幸せを、2mgでいいから分けて欲しいよ。



さて、平和な土曜出勤を終わらせて、
お休み到来です。

研修期間も半分抜けて、
少しずつ仕事に荒が見えてきた感じ。

どこかで凡ミスをしそうです怖いです…
初心を忘れず、しっかりとかみしめて行きたいところ。



とりあえず、
2回目の給料を本格的に使う計画を立てたい。
勝利の時
ここ最近、妙にやたら平和だと思ったら、
花粉症の症状がほとんど牙をむいていないことに気付く。


お? お? おぉ?!


     これは、
     ついに勝利の時か!?


例年の10倍と騒がれた花粉たち、
その予報通り、今年の症状はまさに異常であった。

点鼻薬を、一体何本空にしたことか…


そんな地獄のような生活から、ついにさよならが出来る日が…

Good Bye 点鼻薬 フォーエバー。


これでようやく、大量のくしゃみと鼻水で免疫が落ちて、
風邪に陥る心配もなくなった。

ってか、誰か早くアレルギーに効く特効薬作ってくれよ。
もう、この子と別れたいぉ(´;ω;`)



     さて、
    そろそろ、
   あいつらを、
  買う時が、
 来たかもしれない…。

ひとつずつ購入するか、
一気に購入するか…、悩むところである。


とりあえず、通帳つけ込みしてニヤニヤする。
 
水泳教室
木曜は公休の日。

この日は、いつも水泳教室のバイトを入れている。

今日が4,5月期の最終日。


自分は、幼稚園 年中さんを担当。

担当といっても、15人くらいの幼稚園生たちを4~5人で見てるので、
自分自身でカリキュラムを組む必要はなく、気が楽なお仕事の部類。


彼ら彼女らを泳げるようにするというより、
子供たちに「水を好きになってもらう」が大きな目的。


元々男性の指導員がすごく少なくて、
男子更衣室で男の子の面倒を見るのが仕事のメイン。


ホント、男児は手が掛かってしょうがない…、
クソをいくつつけても問題ないくらいガキで、あの更衣室を一人で回すのは骨が折れる。


その点、女の子は素晴らしい!
無茶しないし、バカやらないし、ちゃんとお着替えもできるらしいし。

幼女素晴らしい。素晴らしい!



などなど、この2カ月はダブルワークでドタバタ公休でしたが、
次回からは人員も落ち着くそうで、私のお役目も終了らしい。

まあ、ちょっと残念な気もするけど、
6月からは純粋な公休を楽しめそうですw
 
テイルズシンクロ勢神風の予感……だった
面白そうな神仕様現象が起こったと思ったが、
掘り下げてみると残念仕様でしかなかった。

だが、いつの日か第二第三のじろうが、この畑を耕してくれると信じてみる…。


そもそも、何を一人で騒いでるかというと、
まずはこの子を見ていただきたい。



久々のヴェスペリア動画。
魅せたいのは終盤の峰打ちではないです。


まだ判断するには材料不足ですねぇ、
では舞台を変えて、グレイセスfの世界へ。



シンクロ操作でドヤ顔の時代は終わってるので、
問題点はそこじゃないですw

というか、いつもよりもシンクロ率が異常に低いんですよね。
それが今抱えてる課題だったりする。

ココまで見た上で、グレイセスfの舞台裏動画がこちら。




ん? なにかが おかしいぞ?


現状機材でこれ以上の解析ができないのが歯がゆい。
誰かいろんななコントローラー貸してください…。

ってか、Gfのデータ作成ほったらかして何をやってるんだ、私は…

そもそもこの仕様は既出かどうかもわからないが、
シンクロ勢にとっての神風には、ナラナカッタァ……
 
ねむねむ
日差しは強いが、風が冷たくて気持ちのいい一日。
お仕事してても、ついついウトウト。

エアコンつけなくてもすごしやすい気候は、本当にたまらない。

浜岡原発も止まって、今年の夏の電気事情がどうなるのか、
未だ良くわかってませんが、東海地方も計画停電をやったりするんですかね?


この辺の発電割合は、ほとんどが火力を占めてるらしいから、
大丈夫そうといえば大丈夫そうなのだが、
そのあたりの情報とか、でてるのかしらね。


なんか、止めた瞬間に再開の話し合いをしてるようにしか見えない。


  「止められたら僕らの雇用はどうなるんですか!」


とか関係者が騒いでるけど、
需要がなくなって企業が倒産することがそんなに問題ですかね?

ある意味自然の摂理じゃん。

そんな中でも歯を食いしばって看板を下ろしてる企業はたくさんあるんだぜ?
そんな中でも新たなビジネスを展開して成功する企業もあるんだぜ?

おいしい蜜ばっかり吸ってんじゃねえよ。


って、軽く思ってます^p^

まあ、上辺だけの情報で色々言っちゃてる僕にも問題ありですねぇw
 
フォオオオオ
動画エンコード時のPCのファンの音は、嫌いじゃない。

なんかこう、がんばってるぅぅっ! って気分になれる。PCが。

今は涼しいからいいけど、これから暑くなると、こういう作業も厳しいよねぇ…。
廃熱関係もっと強化したいとか考えてた時期もあったけど、
もうそんなPC酷使するような作業をするとも思えないから、とりあえずコレでいいや。

動画も今後作るかわからないし。



静岡茶が始まりすぎてた。

http://shizuoka-event.sakura.ne.jp/shizuoka-cha/charactor.html

こいつはヤバイww
緑川たんは、お持ち帰り決定ですねww


というか、CHA88とか初めて知ったわ。地元なのに。
このキャラクターがオリジナルかと思ったら、さらに元ネタがあるのね。

まあ、あの人たちは見なかったことにするよ。
この子達だけでお腹いっぱいやし。


にしても、浜松がどうみてもあずにゃんなんだがwww
 
連休さささ
フリマで怒涛の日曜日を迎えた翌日。

昨日とは打って変わって、ダラダラ休日。
連休でテンション上げすぎて、体力なくなってました\(^o^)/


一日グレイセスやったり、PCいじったり。


夕飯にハンバーグ作ったりして、あっという間に過ぎていったわww


華麗な勢いで過ぎていった連休だが、
6月は祝日がない上に、今年は土日の数が最少な月なので、休みが絶望的。
もう当分連休はないと思ってる。

6月にも祝日を作るべき。
カニタマの記念日を作るべき。

どこかで5,6連勤やらないと、まともな休みが確保できないから、
相当気張らなければな…。



もうすぐ2回目の給料日が来そうなので、
物欲を全開にしていこうかと目論見中。

なに買おうかなぁw なに買おうかなぁww
 
初フリマ
ようやく晴天に恵まれた日曜日。
2週間前は雨により中止となったフリーマーケット、
今回はすばらしい天気のおかげで、無事出店ができました。

P1020012.jpg


大量のぬいぐるみとオジギソウの苗を陳列していざ勝負です。

オジギソウの苗は、庭で勝手に生えてたやつをポットに入れ替えるだけの超ローコスト。
土も畑の土を拝借しただけなので、元値はほぼタダ同然の素敵仕様ww

ぬいぐるみは、やはりディズニーが強かった。

版権モノは売れ行きがそれなりに良かったが、
周りのフリマのジャンルも影響して、
お年寄りばかりでそれほど賑わうことも鳴く終わってしまった感が…

正直、周りの店がゴミみたいのしか売ってないので、集客効果が微妙すぎた。

今度はもう少し、自分らのジャンルが活かせるフリマ会場を確保したい感じ。



客足も途絶えたので、午前で切り上げて、午後は釣りに行ってきた。

298734486[1]

やはり、釣りは思いつきで行くものではないな


海風寒くて終始震えてるわ、風で買った餌の7割吹き飛んで海に沈んだりと、
踏んだり蹴ったりだったわww

まあ、一匹釣れたので、マシではあったが…、
餌が吹き飛ぶとかひどすぎでしょww



帰りに牛角よって、夕飯モグモグ。

298859828[1]


朝から夜まで、ぶっ通しで好き放題する休日、
非常にたまらない一日でしたわぁ( ´Д`)y-~
 
わっしょいわっしょい
自転車で街中を走り回るよ!
ポスター配りの営業やるよ!
買出しだってやるよ!
案内地図だって作るよ!

よろずやじろうだよ!


12時間通しの日。
連休前にやれる仕事はできる限りこなす。

次の出勤に持ち越すと、色々危険だというのを学びはじめてる。


倉庫整理のときに、使われていない掛け時計を発掘。
数がそれなりにあったので、ダメもとで貰っていいか上司に聞いてみたら、
案外あっさり許可が出たw

P1020011.jpg

というわけで、貰ってきましたw
秒針がついてない(秒針に見えるのは短針)タイプ。

見てくれよ、この文字盤、象形文字みたいだよなw

一応読めます。脳みそを柔軟にして考えてみよう!
ちなみに、英語です。



夜に帰宅してから、元職場に行って給与明細を貰ってきた。

もうね、お店に入った瞬間、めちゃくちゃ落ち着く匂いなの!
ココで働いてたんだぁぁ!
って感じがする、すごい懐かしい気持ちになったw

店長たちと挨拶をしながら、CDを2枚借りてきた。
明日のフリーマーケットで垂れ流すのに使いますw

そう!
遂に明日はフリーマーケット!!

ようやく晴れてくれますよ!!
ぬいぐるみ売りさばいてきますよ!!
 
うわああぁぁぁぁ!!
やっちまった。

水泳関係で書類を出さなきゃいけなかったのに、
すっかり忘れてた。


    締め切り4月22日とか

    色々オワッテル



とりあえず、ダメもとで書いてFAXしてみよう。
まあ、たぶんおそらく、少し支障が出る程度だと思ってる…。


ってか、新しい仕事とかダイビングやらでドタバタして、
競技役員の試験どころじゃねえよw

完全に頭から消え失せてたわ。


そんなこんなで、仕事を始めて1ヶ月半が経過。
試用期間が3ヶ月なので、半分過ぎた感じ。

以前のバイト先をやめて大分経ったなァ~
とか思ってたら、仕事中に店長から電話がいきなり掛かってくる。


給与明細取りに来てくれだってさw


ぁぁ、そういえば今月もあそこから給料出てたなw
なんか、急に懐かしい気分になったw

まあ、今月で向こうからもらえる給料は最後なので、
ホントにコレでさよならですけどねぇ。

また遊びに行きながら、回収するものは回収しますかねぇ。


さて、明日を乗り切れば連休!
がんばるがんばるがんばる!
 
とれないとれない
休みが舞い降りても疲れなんて取れない。

というか、水泳教室のバイトがあるので、実質休みじゃない。

幼女との戯れはたまらなく楽しいが、
幼男がクソすぎて相殺される。

子供は好きだが、ガキは嫌いです。

まあ、お金になる仕事なので、その辺は我慢ですねぇw



午前中に、ワイシャツとパンツを買いに行ってきました。

AOKIに行って、夏使用のいい感じのヤツを3枚購入。お値段それなり。

安いので仕上げようかと思ったけど、
機能性重視した。

おそらく、コレで今年の夏は乗り切れる!はず…!

パンツは入社前に買ったヤツと同じシリーズを購入。


今回は仕事用に色々仕入れたが、
夏に着れる普段着も仕入れたい(前も行ったキガス

2回目の給料の使い道色々模索模索。



今週の日曜日から2連休もらえるから、
それをバネに、残りの出勤がんばるぞっ!
 
ふりふりふり
雨がヒドイ一日。
ざんざん、じゃばじゃば、土砂降り状態。


いただいた駐車カードを使用して、
早速車通勤、安定です。


マジで、こんな日に自転車で駅までとかアホらしくてやってられん。


1人夜勤にもだいぶ慣れてきて、
閉館業務も滞りなく終了させる。

というか、1人夜勤は事務所に誰もいなくなるので、
ほぼやりたい放題。

「警備」が仕事なので、いることが重要。
音楽を垂れ流して、読書をしたりして、定時を待つ至福のひと時。


うぅむ、先日までの忙しさが嘘のようだ…


帰りに友人の働いてるコンビニへお邪魔して、夜食を買って帰宅。


この仕事を始めて、1日4食がデフォルトになっている。
おそらく身体にはよろしくないんだろうが、
10時に帰宅して何も食わないと、腹へって眠れないのよね。

もう少し、うまいこと食生活に気を配れないかしら…
 
うひょひょw
もともと、今の職場は、
「マイカー通勤不可」の雇用でしたが、
今日、上司から会社の永続駐車カードをいただきましたw

つまり、停め放題というわけですねw

まだまだ定期が残ってるので、電車通勤の予定ですが、
雨とかヒドイ日は、どんどん使わせてもらおうかと。



それにしても、暑い!
ホントに暑い!!

静岡では最高気温34℃を記録。
おまけに湿度もかなり高めでムッシムシ。


Yシャツがアホらしくなってくるくらい、
ヒドイ気候。

そろそろ、ポロシャツを用意したほうがいいかもしれません。
新しいズボンも買っておきたいです。
夏に向けて新しい服も欲しいです。

早いところ調達をしたいが、なかなか時間ががががががが。
 
コレで最期
職場でのじろうは、よろずや状態です。


荷物運び? 任された!
買出し? よしキタ!
データ作成? 得意分野や!
パネル作成? 朝飯前だぜ!


展示会場と職場を、今日だけでなん往復したことやら…。


ひと段落したら、すぐ違う仕事が舞い込んできて、ドッタバタ。
それで12時間の通し勤務なので、激務すぎて笑いしかでないw


でもまあ、立て続けの搬入作業も、ようやくひと段落。
これでしばらくは、平和な勤務が帰ってくる!  …はず。


小さな願いを言うなら、電車で座らせてください。


大丈夫! 残業代はつく! 救いはちゃんとある!



部屋に帰宅すると、障子の穴がゴキブリにしか見えないので、早いところ張り替えたいです。
 
お勉強タイム
ちょうど一週間前、
雨で初挑戦する予定のフリーマーケットがお流れになったのは、
記憶に新しい。


次のフリーマーケットは15日の日曜日。
それまではお預けを決め込むつもりだったが、
知り合いが別口でのフリーマーケットをやるというので、
練習を兼ねて、お手伝いをさせてもらってきた。


ヤハリ、朝一が勝負だということを痛感した。


客数の7割がたは、朝に集中する。
そのわずかな時間にどれだけ集客をして、どれだけ裁くかが重要。

あと、特に今日思ったのは、気温の問題。
帽子とパラソルは必須。


今日の予行練習を踏まえて、是非来週に望みたいですね。

今のところ、来週は晴れ予報!キリッ!!



ってか、今日の気温がホント異常だったんだが…

最高気温30度で最低が15度て…
幅が15度ある時点で驚きだが、
5月のこの時期に30度とか、馬鹿かとw


もう、水筒持ち歩いてグビグビ飲み続ける一日だったわw
この勢いで暑くなられると、電力問題とか出てくるんじゃね?やばくね?
 
徐々に徐々に
どったばた、どったばた。
展示会前なので、お仕事が大忙しなのは相変わらず。


夜帰宅してから、コンボ撮影を試しに行ってみる。

グレイセスのシンクロ難易度の高さが異常すぎて笑いしか出ない。


リメDのようなシンクロ操作に加えて、ヴェスペリアの配置調整。
コレはコントローラーを投げたくなる苦行。


スキル調整の課題が残ってるので、
本格的な撮影まではもう少しかかるかと。



暖かくなってくると、
一眼片手に色々出かけたくなってくる。

藤の花とか、もうシーズンが過ぎちゃうけど、
少し見に行きたいかも。

本格的に気温が暑くなると、
コレはコレで動く気がなくなるから、
ホントに今の時期がベスト。


やはり、外付けファインダーと標準レンズが欲しいところ。
5月の給料まで、あと半月。
ドキドキが止まらない!
 
 
多忙ギャップ
怒涛の3連休が終わり、
あっという間に現実が戻ってきました。


海で今までにない体験をして、
間もなく日常が戻ってきて、妙な感覚に襲われてます。


唯一はっきり言えるのは、
筋肉痛で身体の節々から悲鳴が聞こえること。



GW開けて、職場が一気に忙しくなった。
週明けには、展示会がいよいよ始まるので、
その準備で大忙し。

ツナギを脱ぐ暇もないから、
その格好のまま銀行巡ったり、挨拶回りしたりw


もう走り回ったり、文字データ作成したり。
あたふたあたふた!



やっとこさダイビングが一段落したのに、
仕事の関係でグレイセスの企画が完全に手つかず状態…

まずい、動画のテスト投稿締め切りも迫ってる…

俺のスピリアを全力で輝かせて、
間に合わせるさ!
ダイビング講習、海洋講習編
さあ、やってまいりました!
スキューバーダイビング、海洋講習当日!


あまんちゅの聖地、大瀬崎です!


写真ちょこちょこ、ちょっとだけ長いので、続きにて。

P1010998.jpg

[READ MORE...]
ダイビング講習、限定水域編②
ファイヤーボール チャーミングの、
ドロッセルお嬢様に、何が起こったの?

あの愛くるしい我らがお嬢様は何処に行ってしまったの?

フィグマがでても、購入意欲がわかないよっ!ガタッガタッ!!



さてさて、ダイビング講習2日目。
今日も限定水域、つまりプールでの講習です。

昨日よりも中身の濃い内容。


マスクに入った水を抜き出す方法や、
レギュレーターが口から外れたときの対処方法、
エア切れ時の手順。などなどなどなど。


自分は、マスククリアがかなりやばい。
そもそも、水の中で目を開けられない、水泳インストラクターですw^p^

コレが実践だと海水だろ?
おいおいw やばいでしょww どうなるねんwww



実は、
「水中で色々写真を撮れるようになりたいなぁ」
という、ちょっとした願望がある。


まあ、それにはちゃんとしたカメラの講習も受けて、
防水されたカメラを買うなど、金銭的にも時間的にも課題があるんですが、
せっかく潜るんなら、その風景を切り取りたいわけでしてねw


それでも、コンデジで防水なら4万未満で事足りそうなのよね。
一眼レベルになると、数十万の世界だが…


2ヶ月くらい絶食する勢いでお金を溜めれば、あっという間ですねw



ホント、金銭的に余裕ができてからこの講習をやるようにして、
マジで良かったと思ってますw
 
ダイビング講習、限定水域編
やってまいりました、
スキューバダイビング講習1日目。

今日は施設にあるプールを使用した、
オリエンテーション的な内容。


相変わらず咳が止まらず、
体調は万全ではないですが、もう行くしかないので、
栄養ドリンクを飲んで出陣。


今回は、私と友人、
母と妹の4人で資格取得に望みます。


「水中で息をする」という、全く新しい感覚に、
終始アタフタ状態で、なかなか思うように動けないw


水泳体質なせいか、余計に呼吸方法で躓く始末。
友人を除く3人は特に水泳体質なので、最初の段階から躓き始めるw


そんな感じだったけど、
今日1日で4mプールの底までたどり着くことに。

P5030007.jpg


耳の気圧調整や、
マスククリアなどなど、まだ課題は多そうですが、
海に潜れる日が早くの楽しみにw


こいつは、ワクワクが止まらないww
 


