カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

最終日
5年という長い勤務期間を終え、
ビデオレンタル店のアルバイトは幕を閉じた。


最終日の仕事も、滞りなく終了。
というか、いつも以上に平和すぎて、逆に驚いてるくらい。


自宅からすごい近い店なので、
これから暇な時はちょくちょく遊びにいくかもね。

というか、制服を返しにまたすぐ行くんですがねww



まだ初任給も出てないけど、
使い道ばかり先走ってワクワクが止まらない。

とりあえず、
貯金の額などを大幅に上げようかと、検討中。


車の借金返済も、今までよりペースをあげても問題ないし、
いろいろ余裕が生まれるので、これからは財布の紐も一気に緩むかと。


CLANNADのBlu-ray BOXも、
そう遠くないかもね!キリッ!!
引継ぎオワタ
さてさて!
新職場の勤務も、今日で3日目。

今月は、一応「バイト」という扱いで、
基本業務を一通りこなす作業。

まあ、その形態も今日で終了して、
施設の鍵と警備の鍵を両方譲渡してもらいました。


基本は事務の仕事と接客、施設の保守保全で、
それとは別に、施設の警備なども担当。

定期巡回や、夜の照明・鍵閉めなどなど。

もう、夕方過ぎは、「いることが仕事」という、ほぼ警備職員状態。


研修期間が抜ける頃の土曜日の夜は、一人で施設運営をする日もあるらしい。

夜の施設が、ホントに怖い。
施設利用者が誰かいれば、まあマシなほうで、
いない日、つまり施設内が完全に自分ひとりになる日は、
さすがにヤバイでしょww

とまあ、色々文句は今後もたれるでしょうが、
3ヶ月の研修期間は死に物狂いで頑張りますか。



そういえば、
散々時間があった今までは、
淡々と時間をもてあまし、ゴロゴロすることが多かったが、
ココ最近は、少ない夜の時間を効率よく動こうとする姿勢に切り替わる。

といっても、未だ勤務が始まって数日なので、
今だけかもしれないが、とりあえず良い傾向と判断。

何しろ、通勤時間が今までの10倍なので、
夜の時間の減り方が極端。

9時過ぎに職場を退社しても、家に着くのは10時近いので、
風呂やらなにやらしてるとあっという間に11時。


次の日朝出勤とかだと、もう何もできずに寝ることになりそう。
まあ、4月はそういうシフトがないので、
少しくらい夜更かししても大丈夫ですがね。
 
秒読み
今日を含めて、ビデオレンタル店の仕事は、
あと2日となった。


昨日は朝から夜のぶっ通しの新職場だったが、
今日は朝から夕方までの、ビデオレンタル店。

アニメの入荷日で、アニメの常連さんが、
開店前のお店でスタンバイしていたが、
この震災の影響で、ほとんどの商品が延期。

彼らが望む商品に関しては、
一本も入荷されないという、すごい事態に。


まあ、しょうがないよねぇ。
流通止まってちゃねぇ…


この仕事も、大学入学の頃から始めて、
早5年。

その仕事も、もう残りわずか…。


一つ一つの仕事にも、魂を込めてこなすように心がける。


といっても、まあ、入荷商品が来ない時点で、
やれることなんてほとんどないんですがね\(^o^)/

4月入荷の商品準備くらいしかやることなかったわww

最終日もこんな感じに終わるんだろうなww
 
新職場、出勤二日目
新職場の出勤二日目。


今日は朝の開業から、
夜の閉業作業までをぶっ通しで行うシフト。

いわゆる、9時9時出勤。


引継ぎ作業で覚えることがてんこ盛りの状態で、
頭がパンクをしそうww

基本、話を聞いてるときは聞くことに専念して、
時間ができたら、メモに書き起こす手段をとっている。

聞くときは聞くことに専念しないと、頭に入らない人なので^p^

でも、コレはこれで漏れがありそうで怖いのも事実。
それでも、引継ぎを教えてくれる人が、本当に教え方がうまくてうまくてw

この人マジすげぇ、え?マジでやめちゃうの?ちょっとちょっとww

ホントにそれくらい頼りになっちゃう人なのよね。
この人の後任自分かよww とか、思っちゃうのは内緒^p^


まあ、まだまだ二日目で、大きな業務はやらないので、
のんびりやらせてもらっていますが、これから仕事が舞い込んでくれば、
慌しくなるんだろうな。 経験や、経験や!


朝8時前に家を出て、
帰宅が夜の10時過ぎ。

コレで明日は朝からいつものレンタル店のバイトがあるので、
今週はなかなかハードやね。

まあ、それも今週だけの話だから、
4月に向けて、とりあえずは突っ走るよ。
おやすみ。
 
スペースは有限
長い年月をかけて集めた、ガチャガチャフィギュアたちを、
ほぼ例外なく、根こそぎ売り飛ばしてきました。


ハルヒ関係とエヴァが多かったけど、
漏れなく、ひとつ10円という破格で引き取ってもらいましたw


買取不可の中に、古泉がいたけど、
問答無用で、ゼロ円引き取りしてもらったぜ!キリッ(`・ω・´ )


UFOキャッチャーで手に入れた、大量のぬいぐるみも、
とりあえず大きいビニール袋に詰め込んで、天袋へ投げ込んだ。

265212560[1]


まだ残骸は残ってるが、
かなりスッキリしたね。

天袋に投げ込んだ大量のぬいぐるみは、
フリーマーケットでも展開して売りますかね。

売れなかったら寄付やな。

やっぱ、部屋の模様替えの基本は、「捨てる」だなぁ…
痛感したわぁ。
 
愛し愛され
本当に、本当の意味で、愛されていると痛感できる、
そんな出来事が、ココ最近たくさん起こっており、
感慨無量な面持ちのわたしです。


今回の内定の件、
企業を紹介してくれて、取り次いでくれた方、
その内定を心から喜んでくれる人、祝福してくれる人。

僕という人間を、受け入れてくれて笑顔で接してくれる人。


うん、うん。
本当に、涙が止まらないですよ…。


こんなにも大勢の人に愛されていたんだな…
と、改めて痛感しました…。


人間と人間の付き合いは、
こんなにも素敵なものなんだな…、そう思うばかりです。



さぁ、がんばろう!
がんばろうっ!!
 
初出勤
朝一で、いつものレンタル店の仕事。

届いたAVとCDの入荷加工をせっせと進める。


もうこの作業も数えるだけしかできないんだなぁ…
と少しホロリとしていたが、
今日は平日だというのにずいぶんと混みあい、
それどころじゃなかった。


結局AVはともかく、CDの加工はほとんど手付かずで帰宅するハメに。
ヤハリ春休み効果は大きかった…。



さあさあ!
いつもの仕事を夕方で片付けたあと、
夜からは新しい職場にて、初出勤してきました!

やはり、初の職場、初の人間関係、
緊張のオンパレードで、ドキドキのまま出勤。


今日の仕事内容は、「雑談」と「鍵閉め」でした。

ぇw 雑談てww


これも立派なお仕事w

鍵閉めは、施設全体の戸締りと照明の消し忘れチェックなのだが、
とにかく暗闇が怖いですねぇ。

大きな施設を暗闇の中一人で巡回するのが仕事らしい。

施設自体は、誰でも自由に入れるので、
たまに浮浪者もいたりするらしい。「気をつけてね☆」と怖いことを言われる始末。

おいおいおいおいwww
怖いこといわないでよww



まあ、初日は特に問題もなく終了。
次の出勤は月曜。

この日は、9~21時勤務らしい。

うぅむ、不安いっぱいである。
 
震災の痛手
震災の影響で、
商品が届かない状況が続いています。

22日の入荷は特にひどくて、
ほとんどが入荷されずに終わっている。


もう、今日も朝から問い合わせの嵐。

コッチも全部を把握してるわけでもないので、
ホントてんてこ舞い。


そんな中でも、AVだけは、安定の供給率^p^
漏れなく、全部店に届いたので、開いた口がふさがりませんw


まあ、彼らに自粛の言葉はないですからねぇ。


というより、なんでもかんでも自粛すればいいというわけでもないと思うんですよね。

僕らは被災してないからこそ、
いつもの日常をしっかりこなす義務があると思うんですよ。

もう、この震災から起こる、経済損失はどうしようもないんですから、
僕ら地震でさらに傷口を深くしちゃダメなんですよね。


さぁ、盛り上がって行こうではないかっ!
ココからが本当のデモンズソウルさ!
 
懇親会
久々の2連休を満喫。
もう、当分ないだろうと思って、これでもかっ!ってくらいゴロゴロした。

ゲームも少しやって、
部屋の片付けも少しやって、
部屋の模様替えの構想も少し練ってみた。

まあ、練っただけで練りきれてもいませんがねっ(キリッ



夜に、今までお世話になっていた
就職支援施設が、内定懇親会を開いてくれた。

今年度就職活動を頑張った人たちを集めて、
スナックで飲むという、簡単な懇親会。


カラオケつきのスナックなんて、初めて行ったわ。


ケンタッキーを持ち込んで、
お上さんが作ってくれたおでんを食して、堪能。

さすがに、知らない人だけだったので緊張もしまいしたが、
それなりに会話もできたので、よしとする。



ただ、あれだね。
芸能人の名前とか、今が旬の話題に全くついていけないと痛感。
歌とか特に。

名前出されても、意味不明。


   「あの人超カッコイイよねぇっ!」

   「私はあの人もいいとおもう!」


ぁ~、イミフイミフ。

テレビ見ないもん。
音楽も聴かないもん。

AKB?
どちらかというと好きじゃないほうです^p^


延々KOKIAだけを聞き続けても、
ダメなのかな~とか思うようになっちゃいましたねぇ…
 
ぐーたら
久々に、ダラダラ休日。
のんびりゴロゴロ、ぐーたらたら。


ここ1ヶ月以上、こういう休日がなかったので、
本当に幸せな気分。


まあ、そうしていたのも午前中だけで、
午後からはフォロワーさんとプチオフやってきましたがね。



いつもどおり、ポケモン対戦をちょくちょくやって、
N64のゴールデンアイで盛り上がりながら、
ニュースとACのCMで延々トーク。


ポケモンは、相変わらずのパーティーなので、
こちらの手の内はバレバレ。

そんな中、どうかく乱させるかが重要ですが、
いい加減新手を作りたい感じ。

でも、あれなのよね、
周りにやってる人がいないと、どうしてもやる気が起きないよね。

大学卒業してから、尚更そう感じてる。

家族でやってる人でもいればいいのに、そんな現実などなかった。

まあ、大学へササッと赴いて、挑戦状を後輩に叩きつければいいんですがね。
4月からのことを考えると、もうそんな余裕もなくなるわけで^p^


残りわずかなフリーター生活を、満喫していこうかとw
といっても、まともな休みなぞ、あと2日あればいいほうですがww
 
喫茶店のオムライス
夜に、オムライスが食べたくなったので、
喫茶店へ赴いてきた。

261586242[2]

内装も結構お洒落なお店で、ちょうどこの時、
ろうそくアートの展示会も行われていて、
小さな炎がとても幻想的でした。


注文したのは、とろーりチーズのオムライスカレー(名前曖昧)。

261582312[1]


このろうそくアートを手がけたデザイナーさんも店にいて、
帰る直前に色々話してみた。


東北の被災地にも、ろうそくと義捐金を送るため、今活動をしているらしい。
特に拠点を決めておらず、いろいろなところを転々としてるって言ってた。

ブログもやってるらしいので、
ちょくちょく覗いてみようかしらね。

    Mahinaろうそく。

こういうお店の常連になって、
いつもと違う生活を送るのは、少し憧れだったりするw
 
安息などない
久々の日曜休日。
ココのところ、のんびりできる休日がなく、
今日という日を楽しみに、仕事をがんばってきた。


だが、朝起きて母親からの第一声。


  「庭の薪を切る作業手伝っておくれ」


はいはい、安息の休み終了のお知らせ\(^o^)/

260766662[1]


とにかく量がヤバイ。
暖炉で炊くための薪なのだが、買っていると値段が半端ないので、
親父がどこからともなく廃材を大量に譲り受けてきやがった。


なんというか、モチベーションが下がらない量にして欲しいよね。
終わりの見えない作業、加えて自分の休みが潰されてる現実、
この板ばさみでモチベーションがあがるわけがない\(^o^)/



しょうがないので、私も助っ人を召還。
カモン、昔馴染み。

こんな作業に付き合ってくれる彼は、本当に神だと思う。



夕暮れの土砂降り前に作業を終了させられて、本当によかったわ。
まあ、夕暮れ近くまで掛かったということですが…。


ホコリまみれになった身体は、久々の銭湯で洗い流して、
さっぱりと。


うぅむ、ヤハリ広いお風呂は最高である。
持参した水筒がぶっ壊れたりしたけど、気にしないもん(゚3゚)
 
必要物資
新職場にしていく腕時計を友人と選びに行ってきた。

P1010953.jpg

なかなかいいものが、いい感じの値段で買えたので、
大満足ですww

後、仕事に履いて行っても支障がないパンツも購入。
ジーパンは不可だけど、ある程度ならラフな服装が可能らしいので、
こういうところでお洒落をして行こうかとw

接客業だしねぇw



さてさて、
3度目の正直というものがある。
2度あることは3度あるという。

不安と冷や汗を握り締めて、
18切符を買い取ってもらうべく、3回目の金券ショップへ来店。


1度目の来店は、1回1500円という買取価格にためらいそのまま帰宅。

2度目の来店は、念のため来店前に電話をかけて、
買取ができるかを確認したら、「1回2000円でいいですよ」という驚愕の回答。
なぜ上がったしw
すぐさま期待と18切符を握り締めて金券ショップに行ったが、
営業時間が終了しててそのまま帰宅\(^o^)/

そして、いよいよ3度目。
間違えなく営業してる時間、今度こそ!と意気込みカウンターへ。


   お姉さん「それでは、1回500円で買い取らせていただきますね」


 え?


   お姉さん「合わせて2000円の買取になります。」


 え?


   お姉さん「え?」


 え?
 昨日電話したら、1回2000円で買ってくれる事だったんですが…


   お姉さん「……ぇ…」



ちょうど電話した日に、値段の改定が行われたらしく、
この日の買取は、1回分500円というヒドイ状態になったらしい。

お互い言葉を詰まらせていたら、
後ろから店長らしき人がやってきて、
お姉さんと相談を始めた。


   店長「では、今回は8000円で買い取らせていただきます」


  神風kita----!!!(゚∀゚)


ヤハリ震災の関係で、18切符の在庫が異常らしい。


   店長「でも次なにかあったときは、そのときは当店をご利用してくださいねw」


アハハハw
それはどうかなぁww
ココ電車片道400円もするんだもんww

まあ、なんにしても、ホントに良かったよ。
これが買い取ってもらえなかったら、
今月ほんとにピンチやったしww


機会があったら、あの金券ショップも使う感じでいいよねw
 
もや もや
青春18切符を売ろうと思って金券ショップに赴くのだが、
どこも買い取ってくれないヒドイ現実を突きつけられた。

どうも在庫がありすぎて買い取ってくれないらしい。
これはあれか? 震災の影響で、みんな金券ショップに売りに走ったということか?


ギリギリ買い取ってくれる店を電話で探して、
わざわざ赴いたのに、閉店時間過ぎてて、アウトを喰らう悪循環orz

明日もう一度行ってみるが、
うぅむ…、ちょっと遠くの金券ショップで、
交通費も馬鹿にならないのに、僕は何をやってるんでしょうか…。


まあ、友人と合流とかしてて色々遅れちゃったんですよね、行動が。
明日しっかり買いッとってもらえればおkおk。


色々やろうとしてることが後手に回ったり、事がうまく運ばなくて、
若干イライラ。


まあ、しょうがないしょうがない。こんなときもあるある。


強いて言うなら、それに金銭が絡んでること。
これが一番ネック。



まあ、あれよ。
就職先が決まっただけでも、今月は御の字だよね。
そうそう、割り切ろう割り切ろう。

これからはまとまった収入が入るんだから、少しくらい無駄な出費は許す許す。

無駄な労力は、許容範囲外だがなっ(キリッ!
 
みんなの夢を守るため
NHKラジオを聞いていたら、アンパンマンマーチが流れ始めた。


昨日も流したらしく、
被災者の人たちに大反響だったようだ。


確かに、アンパンマンマーチは、本当の意味でげんきのもらえる、
すばらしい曲だと思うよ。うん。

よしよし、僕も久々に聞いて、げんきになりますか。


  ♪~そうだ!うれしいんだ、生きる喜びぃt………番組の途中ですが、ココで地震速報です。



オイイイイイっ!!!

とんでもない勢いで盛り上がろうとしてるのに、地震速報かよ!
しかも震度1じゃねえか!


一緒に聞いていた母さんと、車内で発狂しちゃいましたよw ホントww



というわけで、聞けばいいと思うよ!



朝から夕方にかけて、いつものバイトをこなして、
夜から新しい職場の、企画報告会があったので、
それに赴いてきた。

特に仕事というわけではなく、
仕事見学みたいな?そんな感じ。

時給出るとか言ってたけど、
まあ、報告会自体かなり楽しかったので、
出ても出なくてもどっちでもいいやw


次から、本格的に仕事の引継ぎをやる出勤になるので、
服やら色々そろえないとなぁ…。
 
物入り
後輩と、空港で飛行機を見ながら、
色々買い物に行ってきました。


といっても、何も買わずに帰ってきちゃいましたが…。


久々に静岡空港に行って、飛行機の離陸を堪能。
一度も利用したことないけど、
また機会があったら、アレに乗ってどこかに行きたいですねェ。

まあ、仕事が始まればそうも言ってられないでしょうが…。



新しく仕事が始まる前に、色々揃えられるものは揃えておきたいんですよね。

とりあえず、時計が欲しい。腕時計。
一体どれくらいノを買えばいいのか、悩んでるんですが、
出勤用の時計とか皆どれくらいかけるんですかね?


今回、5000円程度を見積もって出かけたんですが、
ヤハリいい感じのモノは発掘できずに買い物終了したんですよね。

1万円くらい見積もったほうがいいのかしら…。
それなら初給料を目標にしたほうが、色々動きやすい気がするが…。


あとは、靴や服も欲しいんですよね。

まあ、この辺は、仕事のときの服装で決まるんですが。
面接のときに仕事時の服飾聞きそびれたのよねぇ…
なにやってるんだか…。

場合によってはカバンも買わないといけない。


就職するって、お金掛かるのねぇ/(^o^)\
 
鍛えられた静岡県民
店長に、内定を貰ったことと、3月いっぱいで店をやめることを報告。
5年努めたこの店とも、今月いっぱいでお別れです。


店長が、おめでとうと言いながら握手してくれたときは、
涙が出そうになった…。

その次の瞬間、

  「ぁぁ…来月どうしよう…、じろうくん4月は全く出られない?」

あははww
む☆り☆

現状、僕が辞めたらあの店は完全に回らなくなるんですよね。
他の店舗から社員さんがヘルプで来れれば問題はないでしょうが、
果たしてどうなることやら。


まあ、そういう事態になっても大丈夫なように、
こうして早めに報告をしたんだから、
後はがんばってくれ。



今の職場は、特に引き継ぐことがないのだが、
新しい職場は引継ぎ作業があるようなので、
今月からちょくちょく出勤予定。

今の仕事も未だ続くので、
しばらくは両立が続くのだが、
後半の連勤具合がヤバイ…\(^o^)/


まあ、やるしかないので、やりますとも!!





ぁ、そういえば地震ありましたね。
iPhoneに地震速報のアプリ入れて、寝ますか。
 
内定や!

ついにこの時が来たし

内定でたのじゃ!

  内

確 定



アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



と!
いうわけで!!

本日面接へ赴いてきました!
そして、その場で合格を頂き、無事就職先が確定しました!

「契約社員」ではありますが、
まとまった収入が得られる場所で働けるようになりました!!


まるまる1年かかってしまいましたが、
この日を夢見て活動してきた1年。
本当に良かったです。


帰宅途中、街のど真ん中だというのに、
マジで泣きそうになった……。


職務内容は、事務と接客。
取得した水泳関係の資格は活かせませんが、
それはそれで別の活用法があると思うので、
とりあえずはおkとします。


何はともあれ、
ココに通ってくださる皆様のご声援のおかげで、
この場所までくることができました!

今一度、改めて言わせてください。

本当にありがとう!
 
名古屋コミティア
こんなときだからこそ、日常をかみ締める!


というわけで、名古屋コミティアに参加してきました!

IMG_6662.jpg


初の、自分が主催する同人活動で、
右往左往、悪戦苦闘でしたが、
無事作品も完成し、この日を迎えられました!

本当に良かった。


反省点や改善点は多々ありますが、
コレを教訓に、次に繋げられたら最高だと思っています!


今回のことで、オフセ本の作り方も学べたので、
個人的には収穫は多かった。

名刺とか、ポストカードとか、カバーとか、
印刷業者さんは、色々と対応してくれるのねw
 
プレゼント
昨日は、さすがに自粛したのだが、
友人のアルたんから、誕生日プレゼントをいただきましたw

IMG_0376.jpg

ドロッセルお嬢様のねんどろいどと、
オルゴール。

IMG_2258.jpg

オルゴールは、テイルズオブデスティニーのテーマソング「夢であるように」。
私の名前も彫られており、アルたんのセンスの良さが輝いているw
さすがアルたん、私の好みを熟知しておられる。いつ結婚の申し込みをしてくれてもいいのよ///



さてさて、昨日の大災害から一日経って、
当店は問題なく営業開始。

店内BGMを、延々地震ラジオを放送し、
いつ速報が来ても対応ができるように、営業をすることに。

大きな問題もなく、勤務時間が終了したが、
とにかく忙しかった。


全テレビ局があの状態が原因か、
皆DVD借りに来るのよ。

9.11の特集番組が組まれたときも、
こんな感じだったなァ…、と痛感。



明日は、名古屋コミティアの日。
一応行きます。

サークル参加の予定で、A-2にいますので、
お暇な方は、よろしくお願いします。
 
なんと言っていいのやら…
仕事の休憩で、ツイッターを眺めて地震を知りました。
静岡県も揺れたらしいが、全く気付かず仕事をしていたので、
かなり衝撃的だった。


帰宅して、テレビの映像を見たときに、
事の重大さをガッチリと認識。


仕事終了後、就職活動の予定が入っていたのだが、
この映像を見て、大津波警報を確認した時点で、
すぐに面接先の企業に電話。

電車も全部止まってて、
バイク使ってまで無理して面接することもないと判断して、
面接日をずらしてもらった。

大げさかもしれないが、
大正解の選択だと思ってる。


こちらには、停電・断水などの被害もないので、
ただただ、現地周辺に住んでる人たちの安否が気になります。
フォロワーの方たちは、大半は無事のようで一安心。


ツイッターの偉大さを改めて痛感した瞬間。


僕らも、地震の対策を本格的に考えたほうが、いいかもしれないですね…。
津波に飲まれるだろうと思っても、やっておいて損はないはず。




とんでもない誕生日になってしまった……。
今日もまた、ひとつ歳をとりました…。
 
わらにもすがる
仕事による疲労感よりも、
花粉症からくるダルさの方が、
異常なまでに私の肉体を蝕んでいます。


もう、例年の5倍って言うのはよくわかったからさ、
お前らの勝ちでいいからさ、
いい加減、機嫌を直してくれよ。


僕が何をしたって言うんだ!
ぅぅっ……。
涙が出るけど、コレは悲しみなんかじゃないからねっ!



さてさて、今日が木曜日。
昨日が水曜日。明日が金曜日。

久々に2社同時に、採用試験を受けることになって、
金曜日の明日が、2社目の面接の日になっている。

履歴書がなかなか終わらない。

基本項目は、丸写しなので問題ないが、
志望動機と自己PRがねぇ~…。

職種が今までに類を見ないタイプなので、
どういった感じにまとめればいいのか、迷いっぱなし。

うぅむ。
どうしようかしら…。
 
筆箱のない試験
就職活動してきました。

適正試験だというのに、華麗に筆記用具を忘れる暴挙\(^o^)/

青のボールペンで乗り切れますか?という質問を試験管にぶつけて、もちろん撃沈。

シャープペンと消しゴムを借りて、しっかり顔を覚えてもらう作戦です!(キリッ



それにしても、
どうして適正試験の設問は、同じ事を何度も何度も聞くんですかね?
300問とか馬鹿なんじゃないの?


   「友人との楽しい場、ハメをはずさないように注意する」
   「みんなで出かけて、ハメをはずさないようにする」


同じやんww
何がどう違うん?
同じ設問ばっかりで、後半すごい投げやりの回答。
間違えなく、矛盾の回答が生まれてるだろうが、気にしない。


後日面接もあるようで、この日は帰宅させられた。


うぅむ、求人の給料を見ると、ため息しか出ないなァ…。
この金額は、モチベーションが上がらない…。
 
泥のような疲労感
花粉症からくる、
泥のような疲労感が毎日押し寄せてきて、
それだけで身体が悲鳴を上げている。


目は痒くて涙は止まらないわ、
くしゃみも鼻水も収まる気配もないし、
極めつけは、花粉から来る肌荒れだぜ?


おいおいおいww
首から上がクライマックスまっしぐらなんだがwww


薬で症状を抑えても、
今年はそれをぶち超えて症状が出てきやがるし。


ぁあっぁぁぁ。
唇回りがひりひりする、痛い痒い…。

心なしか、目の下のクマも悪化してるし、
白目なんてどこにも見当たらない……。

鼻詰まって睡眠不足で、もう負の連鎖ばかり…。
さすがに今年は医者に行ったほうがいいかもと思い始めてきた…。

あと2ヶ月は続くだろうし、この状態…。
 
心の折れるゲーム
後輩から、デモンズソウルを貸してもらったのは、
もうだいぶ前の話。


それは現在進行形で続いており、
今でもちょくちょくプレイをしている。


進行速度の遅さは神がかってると、自分でも思うよw
もともと慣れないゲームなので、許しておくれw


先日、その後輩と遊んだときに、
一緒にプレイをしたのだが、


   「先輩うまくなりましたね、あの善人プレイの先輩はどこへ行ったのかww」


と、お褒め(?)の言葉をいただきました。

いい感じにプレイスタイルもわかってきたので、
結構楽しんでたりしますw



でも、あれよ。
武器の強化とか、全くやってないんですよね。

コレはデモンズソウルに限らず、
テイルズにもいえることなんだけど、
基本、自分のプレイスタイルとして、

  ・ドロップアイテム見ない
  ・宝箱開けてもアイテムチェックしない
  ・アイテムの性能見ない
  ・テキトーに装備
  ・というか、装備変えない
  ・説明書読まない

といった感じで、
システム関係は面倒なので全く覚えないんですよね。

グレイセスも、武器をデュアライズするシステムあるけど、
Wii版なんて、ほぼ一度も使用せず特攻したくらいですからねぇw


  「やるなら徹底的にやるけど、
    システム熟知しないで取り掛かりたくない」精神


ゲームの面白みを大部分殺してるが、
早い話が、ダルィって事ですかねw
 
iPad2
iPad2の情報を、ちょくちょく漁っているのだが、
iPhoneを使い始めてから、徐々に脳みそがアップル化し始めているようで、
iMacが欲しかったり、iPadシリーズが欲しくなったりと、
身の回りをリンゴで埋めたい衝動に駆られている。


9割がた、ネタや話題性のためだったりするので、
さすがに購入まで踏み切っていないが、
金銭的な余裕と、有効的な活用方法がひとつでも見つかるのなら、
そのまま購入ボタンを押してしまうかもしれない状態。


iMacはともかく、
iPadは手ごろな値段でもあるので、なかなか魅力的。


3G回線は、おそらくiPhoneで事足りるので、
買うならWi-Fiタイプ。

セットでモバイルルーターの契約するのもありかと思ってる。

いざというとき、iPhoneもWi-Fi接続可能だろうし、
これ以上3G回線を増やす必要はない感じだし。


あの画面の大きさでネット環境を持ち歩けるのが、
個人的には一番の魅力だと思ってるが、
そこまで常時情報を収集する習慣がないのが、
購入に踏み切れない要素のひとつだったり。


まあ、今後必要と感じたら購入していきますかねぇ。
それまでは、店頭のデモ機でお茶を濁しますか。
 
たこぱ
仕事を切り上げた後、友人の家でたこ焼きパーティーしてきました。


たこはもちろん、チーズを入れたり、ほたるいかを入れたりと、
変り種色々で、たこ焼きを堪能。


比較的低価格で、大量に食べられるので、
ヤハリたこ焼きは万能の食べ物やw



いい感じに暖かくなってきたせいか、
お店への客足がぐっと膨れ上がって、
なかなか忙しかったりする。

お店的にはいいことだが、
自分の取り掛かってる仕事が何一つ手付かずなので、
イライラは逃れられない。接客優先。


次の土曜日も、CD入荷が大量らしく、
その準備がままならない…。

これから春休みに向けて、
平日でも普通に忙しくなるだろうが、シフトの人員は変わらないので、
悲鳴を上げる頻度は上昇しそうやな…
 
心が折れそう
まどかマギカの9話を見た。
こりゃ、視聴者の心はズタボロだぜ、虚淵…。

といっても、1話から全部見てないんですよね。
1と2話は全く見てなくて、3話はあの有名なシーンだけ見て、
まともに見始めたのも7話くらいからしら。


わからないところは、wikiで補完したりしてるので、
多くは語れないが、大筋は理解してるつもり。

多分このまま最終回まで欠かす見るだろうが、
続きが気になる鬱展開も、私にとって始めての経験かもね。


あの手の鬱系は見ないから、新鮮といえば新鮮だが、
慣れてないので耐性がないのも正直なところ。



虚淵が今までどんなものを作ってきたか知らないが、
どうせ救いなんてないんだろ?

HAHA、ならばその気構えで最後まで付き合おうかっ!!
 
自慢爺さん
先日、ロト6を買ったと自慢してくるじいさんが来店したことを、
書いたわけだが、そのじいさんが再びやってきた。


今度は老眼鏡を買ったと自慢し始めた。
またか……、と思ってたら、
スーパーの袋から柏餅を出してプレゼントしてきた。


「食べておくれ」


だとさ、

おっと!いいじいさんじゃないか!←ゲンキン
柏餅そんなに好きじゃないけど、食い物くれる人ならいい人やん!
でも、老眼鏡の自慢は勘弁なっ!!


結局、延々老眼鏡の自慢をして、彼は帰って行きましたとさ、
めでたしめでたし…。
 
夢とかゆめとかユメとか
最近、変な夢を見ることが多いんだ。
どれくらい変かというと、絵に起こせちゃうくらい変な夢。


  幼稚園に就職先が決まったらしい私は、
  今日が初出勤。

  ドキドキ胸の鼓動を強めながら、
  職員用出入り口のドアを開ける。

     「じろうです、今日からよろしくお願いします!」

  挨拶は上々。掴みはばっちり。
  すると突然、不思議な叔父様が私にこう語りかける。

     「よろしくね。それじゃあ、簡単な適正試験を受けてもらうよ」

     「ぇ…? ぁ、ハイ。」

  出勤一日目なのに、適正試験を行うというなぞの儀式に、
  多少なりとも疑問を浮かべたが、その辺は夢クォリティでカバー。

     「それじゃあ、この注射器で顔に空気を送り込むから、瞬きをしないでね」

     (それに一体何の意味が……。
      そうか、子供に悪戯で息を吹きかけられても、ちゃんと向き合えるかどうかを試すのか!)

      プシュー……。


ラフ画192



なんだこれ\(^o^)/

 


