カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

ジャンプこわい
もおぉぉっ!!
聞いてくださいよ!!
聞いてくれなくても言いますよっ!!!

本屋へジャンプ読みに行ったら、恐怖体験でしたよ!

ラフ画191

もう説明もめんどくさいから絵描いた!
これだぜ? これだぜ??

この本屋、読めるジャンプが一冊しかないから、
争奪戦なのよ。

でも、コレはマジねぇよww


こいつ三度見してもお構いなしだし、
2歩横に逃げても、追いかけてくるんだぜ??

おいおいおいおいおい。
俺にブリーチ読ませろよ、こっちくんなよ。


あまりにも衝撃的だったから、
かなり鮮明に描き下ろせちまったよw


もう、いつも読まないような漫画読んで時間稼ぎしてやったわ。
へへっ☆ザマァミロ!


そしたら、きららを買ってお帰りになられました。
おかげさまで、今週のブリーチは記憶から消去されました。


オタクやるのは勝手だけど、
やるなら紳士的になっ!!
 
ずいぶん遅い時間になっても、
お日様が顔を出す季節に近づいてきましたね。


自分、春の陽気というか、
香りがすごい好きなんですよ。


春一番の風とか、季節のいい香りを運んできてくれるから、
たまらなく好きですよ。


ぁっ!いや…!!
べっ、別にそれでめくれたスカートを堪能するとか、
そんな邪な考えは、全くないですよ!

まっ全く失礼しちゃいますね!!
でもパンチラは正義だと思います。


春は花粉症のアレルギーさえなければ最強ですね。
思わず外に出たくなっちゃうし、ぽわぽわして、ビクンビクンしちゃう。

菜の花畑にも行きたい。
CLANNADで登場するような、広大な菜の花畑!
一眼片手に、パシャパシャ写真を撮って、ムフフ、としたい。
 
へーちょ
大学に入ったあたりから、私の花粉症事情は若干変化がありまして、
一時は全くといっていいほど、症状が現れないような年もあったんですよ。


そもそも花粉症は小学校の頃からの付き合いなので、
もう10年以上人生を共にしてるわけですが、
あそこまで症状が和らいだ年はなかったですねぇ。


コレは!まさか!完治したか!!


とか思ってたんですが、ヤハリ量が増えた今年は無理でしたね。
お仕事中も、鼻水ヅコヅコ、くしゃみがへーちょ。

正直、集中力が全くなくなるので、お金の計算やら、商品登録が絶望的。

商品登録とか、どこかでJANコードの打ちミスが行われると予想。
品番なんて、確定的に間違ってるw



そもそも、花粉症は治らないらしいので、
淡い期待だったわけですね。

まあ、付き合い自体長すぎるので、
治らなくても、別にかまいませんがね。あきらめてますし。
 
展示
久々にバイクのエンジンに火をつける。

もうバッテリーが氏んでしまったので、
ギリギリ、キックで掛かるか掛からないかの状態。

日干しすれば、なんなくエンジンがかかることがこの前わかったが、
早いところ、バッテリーチェンジをしておきたいところ。

これから暖かくなれば、乗る機会も増えるでしょうし。



さて、バイクに火をつけて、後輩たちの作品展示会へ行ってきました。

面白い作品や、目を瞑りたくなる作品が多々あり、
非常に面白かったです。

ヤハリ、うちの大学は「動画」に弱いですねぇ。
教えられる先生いませんし、編集技術も独学でしか習得できないから、
当然といえば当然ですが…。


  「コレは、無理して動画というメディアを選択しなくてもいいのでは?」


というものはありましたね。特に3DCG。
まあ、当時の僕もその部類ですかね。
 
速く届く
履歴書と職務経歴書を、速達で郵送。
速達、ヤハリお値段がキツイ。


今回、は80円サイズの封筒だったが、
学生時代は、A4サイズで、かなり思い奴を速達で出しまくってたから、
郵送貧乏学生でしたね。


一通、400円越えてww


そもそも、速達で「誠意」が出るとかいう意見、どうなの?
でるの?向こうは感じるの?
どうでもよくね?

期日内だったら、早かろうが遅かろうが、結果が変わらない気がしてならない。
そんな、大前提の項目ばっかり見てないで、面接でみれよ。

という、卑屈な考えが頭をよぎってやまない。



ははw
サーセンサーセンww

こういう考えが、きっとよくないんですねww

サーセンサーセンwww
 
缶詰
同人誌の創作作業。
終わりが見えたのか見えないのか…、微妙なところである。

筆を止めてもしょうがないので、今日もガリガリペンいれ、トーン貼り。


夏コミで、トーン作り放題の裏技を知ってから、
トーンを集めにネットを徘徊する必要がなくなったので、
効率はかなり上がった。

特殊なエフェクトが掛かったトーンは、学生時代に調達済みなので、
いい感じに仕上げることができそう。


ヤハリ、デジタルは最強であったな。
トーン貼るなら、尚更必須になってくると思う。


さあさあ、どんどん仕上げて生きますよぉ!



ぁ、エントリーをした企業から、ようやく返信が来ました。
早速履歴書をだして、書類審査を受けますか。


もうすでに、履歴書は書いてある、準備のよさ!
あとは、志望動機を書くだけ!

ヘヘッ、俺だって、やるときはやるんだぜ (カイル風
 
職安特攻
職業安定所に特攻をかけてきた。
実に、半年ぶり…、下手すらそれ以上以来の特攻である。


「職業訓練」について、色々説明を聞いてきた。


せっかくある制度、補助金を貰いながら、訓練を受けられればいいのでは?
と思ったので、まずは話だけでもという気持ちで行ってきた。


まあ、この訓練は去年の5月とかにも受けようかなとか思ったりしたのだが、
結局やらなかったのよね。「すぐ見つかるだろ」とか、そういう考えもあったし…。


だが、
色々詳細を聞いてみると、どうも自分は、補助金受給の対象者ではないようだ。


世帯全体の年収が300万円以下が条件に組まれてるので、コレでアウトを喰らう。


訓練を受けてる間は、おそらくバイトをしてる余裕はないので、
短くても3ヶ月、長いものは半年と、その間無収入になる。

一人暮らしでも始めれば、世帯全体の年収の条件が撤廃されるので、この限りではないが、
それだけのリスクを背負って、果たして身になる訓練が受けられるのか?
それが疑問である。


もっと言うと、訓練のカリキュラムで、特にPC関係だと私がこれ以上学ぶことがなかったりする。
この辺がネックで、一応「基礎訓練」という、一般常識などを学べるものもあるが、
それも半年という長期訓練。PC講座も組み込まれていて、その時間はおそらくやることなし。


補助金もらえず、半年訓練を受けるか、
一人暮らしを始めて、補助金と貯金で生活しながら半年訓練を受けるか。
そんなことしてないで、半年以内で就職先を決めるか。


コレは……
うぅむ……。
 
新サービス
バイト先は、DVDとCDのレンタルを中心に営業をしているのだが、
このたび、新たに「コミックレンタル」を開始することになったようです。


既に商品のいくつかは店に届いており、
3種類ほど確認しております。


もう一度復唱します。

    3種類ほど商品を確認しております。

「ガンツ」と、「君に届け」と、あともうひとつは忘れたが、
3種類って、どこかのラーメン屋さんですかね?

個人的に、「君に届け」は読んでみたいと思っていたので、うれしいところですが、
ぇ?これだけ?

もちろん、後々商品は届くんでしょうが、正直驚きましたね、
コレでサービスを開始したら、とんでもないぞw


というより、うちの店のどこに、そんなスペースがあるんですかね?
今でもパッツンパッツンなのに、さらに商品改革を起こせる土地がどこにあるんですかね?

中途半端なラインナップになるなら、やらないほうがいいんじゃないだろうか…
そんな気がしてならないが、私の意見なんて通るはずもないし、言う気もないのでスルー安定。


まあ、君に届けは読ませていただきますよ、はい。
 
曇天
ガバッ!
と、勢いよく起き上がりたいが、
なかなかそうも行かない日曜日。


布団の中でiPhoneモゾモゾ。うっ…。
朝の3大アニメは、レコーダーさんに録画を任せて、ゴロゴロ。


10時過ぎにようやく活動を開始し、
布団を担いで外へ。

干す

そしてこの曇天。

掃除機もかけて、気持ちよく部屋を綺麗にしたのに、
お日様の香りたっぷりの布団を クンカクンカ するができないなんて…、ヒドイ…。


まあ、雷が鳴らなかっただけ、マシですかね。

ザケル!

それで作業が停止とか、マジ勘弁なわけですしw



さて、同人誌の仕上げ作業を、一気に進める。
仕上げといっても、まだペン入れの段階だが…。

ペン入れがとにかく時間が掛かって、参った参った。
1キャラ30分とかデフォルト状態。

1コマに4キャラとかいた日には、費やす時間がカオスカオスw


ニコニコの高音質東方アレンジ集をPS3にぶち込んで、
自室の音響を響かせて作業するのが、たまらんw



アンプとウーファーがいい感じに、こいつを料理してくれる。
テンションが急上昇して、作業が止まらないw
 
嘗め回す
旧友と寿司食いに行ってきた。
回転寿司。

ひたすらサーモン系を食しました。
サーモンチーズが絶品です。



さてさて、本日も、せっせとDVDレンタルに明け暮れるお仕事。
土曜日は、さすがという来客数。コレでこそ週末。


平日に比べて、若い女の子もいっぱい来るので、
ニヘラニヘラww


ある一人の女の子が、私の完成をビビッと刺激する、
ドストライクなファッションをしており、
嘗め回すように凝視してしまいました。ペロペロ

思わず仕事中だというのに、服飾の即席メモまで残してしまったぜw


だが、家に帰ってイラストに描き起こしたら、
我ながら自分の技量が悲しくなってきたぜ\(^o^)/
さすがにひどすぎたから消した。


チェックのワイシャツに、
ブイネックのトレーナーを着て、
生脚ニーソ。

トレーナーは腕部分がかなり細身で、
身体のラインをしっかり確認でき、もう胸キュンご馳走様w


やはり、ファッションのお勉強はしっかりしておくべきですね。
服飾を見ても、服の名称が出てこないから、調べようがない…。
 
そういうこと
科学的に金縛りは、
「脳は起きてるけど、身体は寝ている」
状態を示すようです。

そんな話を聞きました。


ぁぁ、なるほど、非常に疲れてるときとかに、
そういうことが起こるんですね。

「霊的ななにか」という固定概念があるので、
コレを聞いたときは、へぇボタンを押したい性分に駆られた。


今度金縛りに会ったら、今度こそ目を開けてやりましょう。
まあ、もうないでしょうがね。そんな気がします。



さてさて、今日は友人が来襲して、
同人誌の作業を一気に進めることに。

自室の音響設備を、ブイブイ響かせて、
KOKIAを聞いたり、東方ピアノアレンジを垂れ流したり、
いい感じに作業スペースを作り出して、ガッツリお絵かき。

大体、12時間ほど缶詰だったでしょうか?
まあ、実作業時間はずっと短いですが、
一気にペン入れを進められたと思います。
新規キャンバス

作業中の部屋は、必ずと言っていいほど、大惨事になる。
ちなみに、どれくらいひどいかというと、

P1010939.jpg

大体コレくらいw


まあ、僕はほとんどデジタル作業なので、
この惨事は彼が原因ですがねw(キリッ


作業してるこの感じが、マジたまんねぇなぁw
 
DQN
   「コレを貸してください」

   「ハイかしこまりました。それでは会員カードをお願いします」

   「え?」

   「会員カードを出してくれますか?」

   「え…?持っていません」

   「ぁ、初めてのご利用ですね、
    では入会手続きをさせていただきますので、身分証明書をお願いします」

   「いや、大丈夫です」

   「え?」

   「え?」

   「身分証がないと、カードが作れないんですけど…」

   「いや、持ってないので気にしないでください」

   「えぇ!?」

   「え?」



という、先輩とお客さんのやり取りを横で見ながら、
頭の中で腹を抱えていたじろうです、こんにちわ。


今日も職場は平和です。



生まれて初めて、金縛りを体験しました。
マジで首まで動かなくなって、びっくりしましたよ。

目だけでも開けて、自体を把握しようと思ったが、

  「あれ?ここで開けて見ちゃいけないものまで見たらまずくね?」

ということで、じんわり金縛りが抜けていくのを待つことに。

できれば、二度と体験したくないものだと実感。



さぁ、同人誌作成も大詰めを迎えてきました。どんどん行きましょう。

新規キャンバス

人生、終わりなんてないのさっ!(キリッ
  
心得
ビデオレンタル店で、アダルト商品の問い合わせをしてくるお客さんは、
実は結構いる。


その辺の羞恥心があるのかないのかは別として、
よほど借りたい商品があるようだ。


まあ、聞かれたからには応えますし、
売り上げに繋がるのなら探し出して見せますよ。


でもね…、

お願いだから商品名だけははっきりさせてください…。

たまに、マジで曖昧なタイトルしかわからない人が問い合わせに来るんだが、
はっきり言って、それで見つけるのは不可能です。

ちょっと通販サイト覗いてもらえばわかるんですが、
AVのタイトルって、めちゃくちゃ似たり寄ったりのモノだらけなんですよ。


さすがに、「人妻」って単語だけでお探しの商品は見つかりませんてww


今日みたいに商品入荷が大量の日に限って、
そういう問い合わせが多いもんだから、ホント参っちゃう。

CD加工おわんねぇw



終わらないといえば、原稿がマッハでヤバイ。
フヒヒw この作業してる感じw マジたまんねぇぜww
 
締め切り迫る
コミティアの当選通知を確認して、
ようやくエンジンがかかり始めたので、
4コマの執筆を一気に進める。


自分で設定した締め切りに苦しめられ、
ヒィヒィ言ってるが、決して感じてはいない(ビクンビクン


やらなきゃいけないことや、やりたいことが多いのだが、
基本複数の作業を両立できないタイプなので、
なかなか片付かないのでもどかしい。


いつぞや、正月動画を作ってるときも、
かなりスケジュールヤバカッタしw

あと1日遅かったら、マニアワナカッタァ……。



もう少し、器用に行きたいですねぇ、
すべてにおいてw
 
寒い日
東京一人旅の影響か、太ももが痛い中、出勤。

大きな入荷もなく、面倒なお客もおらず、
平和な営業。


それにしても、一時暖かくなって、冬も終わりか!
とか思ってたのに、ココにきてまたグッと寒くなってきましたねぇ。

お店がなかなか暖まらず、
震えながら仕事してました。


お店といえば、お店のトイレがいよいよ限界な気がするんですよ。
前から流れが悪かったりする症状はあったが、今のは相当重症。


和式のトイレなのだが、水を流すとあふれそうになって、ようやく流れていく感じ。
もう、地下の配管からアウトだと思うのだが、
どうも業者に見てもらっても、クソみたいな処置しかしないから、いたちごっこ状態。

いっそトイレ全部新しくして欲しいくらい。
洋式にしようぜ。和式とか、マジねぇよ。


お客がトイレを流すたびに、事務所の洗面場がゴポゴポ轟音を立てるので、
早めに処置して欲しいところ。
 
日帰り東京
東京コミティアに赴いてきました!

旅レポートは、
写真付きで長いので、続きにて。
[READ MORE...]
マンダム
友人たちと、
「企業戦士サラリーマンダム」
という写真展に行ってきました。


ふつうのサラリーマンが、
公共の場で、スーツを着たまま、
パフォーマンス(?)を行い、
それを撮影した写真を飾る、
非常に面白い展示品でしたw


(写真撮影自由)

元ネタを知らなくても、
心がワクワクできる不思議。

このワクワク、分けてもらいたいw
食べ放題
昼間にさっさと仕事を片付けて、
友人たちと焼肉食べ放題の夕飯へ。

239504503[1]


ゆっけをいくら頼んでも、値段が変わらないこの幸せw
何皿食べたか、覚えてない、たまらんww


甘口のたれをつけたり、辛口のたれをつけたり、
おいしさ色々。幸せww



お肉の味は、「まあ、食べ放題」の味。

久々に会った友人たちとも、話の華が咲く。

アイスもデザートも食べ放題。


うむ、コレで3000円行かないのは、あたりだと思う。
 
信じるしかない
自販機でジュースを買ったお客が店に入ってきて、


  「このジュース、買ったら蓋が開いていた」


と言い始める。

ほほぉw
それは、かなり面白い現象ですねww

思わず苦笑してしまったが、
とりあえず業者に電話して、返金という形で、事なきを得る。


個人的には、どういう現象が働いたら、
蓋の開いたジュースが自販機にあるかが疑問ではあるが、
ココを信用をしなくては、客商売など成り立たない。

まあ、僕らに被害はないので、別にいいですがね、
立て替えたお金も戻ってきましたし。



今日は、カウンター1人になった瞬間に、問い合わせの嵐で参りましたねぇ。
同時に3人以上のお客の対応とか、バカかと。

まあ、すべて片付けたときの達成感ときたら、
たまりませんがねww
 
暗雲が立ち込める
仕事が早上がりだったので、
生命保険の契約を一気に完了させてきた。


いやはや、家と店と銀行を何往復したことやら…。


まあ無事に完了したので、
とりあえずコレで一安心かしらね。



その勢いで、水泳指導員の登録用紙も一気に提出(←まだやってなかったしw


証明写真がなかったから、自分で撮影して、
フォトショでニキビ消して印刷。

写真を貼った後に、「スナップ写真不可」の文字を見つけたが、
印刷できてればなんでもいいべ。

あれよ、企業の履歴書も「スナップ写真不可」とかよくあるけど、
別に何でもよくね? って感じなのよ。


「2ヶ月以内の写真」とかもあるけど、
容姿変わってないなら気にしません、どんどん使います。


証明写真って、金額見ても結構馬鹿になりませんし…。
 
名古屋コミティア
郵便屋さんが、ポストに郵便物を投函して帰って行きました。

いつもなら、明日の朝回収すればいいや、と思うんですが、
なにやらこの日は、俺の本能が叫ぶのさっ!な感覚に襲われたので、
急いで回収して中身を確認したら、案の定、
私宛の重要な封筒を発見。


3月13日に行われる、名古屋コミティアの、当選通知を確認!


初の、オリジナルイベント、サークル参加。
こいつは、いよいよ本腰入れて漫画を描かないといけなくなりましたなw



というわけで、来月は同人活動です。
既に友人2人に声をかけてあり、1冊仕上げようかって話になってたり、なってなかったり。

スペースは、A-2、といういい感じの隅っこを獲得。
うふふw
楽しくなってきたww
 
をいをいをいー
朝、店の開店準備をするために、
駐車場に出ていたら、
どこぞの業者っぽい人がいきなり声をかけてきて、


   「今日は店長さんいらっしゃいますか?」


と聞いてきたので、夕方に出勤すると返事をしたら、


   「そうですかぁ」


と言い残して、どこかへいなくなってしまった。
  名乗りなさいよ

思わず声を上げて突っ込んでしまったが、
おそらく向こうの耳には伝わってないはず。

まあ、多分、駐車場に白線を引きに来た業者なんだろうが、
もう少し社交辞令というか、常識というか、最低限の挨拶はしてよ。


つい先日も、電力会社を名乗る変なおっさんが店にやってきて、
「配電盤見せて」とか言って来たのよねぇ。


せめて、アポ取ってから来てくれよ。対応に困る。


配電盤の場所イマイチよくわからないから帰ってもらったが、
きっとこの判断は正しかったはず。



煮詰めたネタを4コマに描き起こす作業に、
ようやく取り掛かり始めた。

あははw
4コマとか描くの超久しぶりだw

やべw
間に合うかしらww
 
心が折れる
友人と、デモンズソウルを楽しくプレイ。

べっ、別に一人でやるのが怖いとかそういう訳じゃないんだからねっ!


僕は、デモンズソウルは友達を輪を囲んで、
一緒に謎解きしながら発狂するのがいいと思うんですよ。


できれば、全員初見で。


その友達も、若干操作方法を覚えれば、交代できてなお楽しくなれる。


というか、心が折れそう。
マジキチ。困る困る。

2万ソウルくらい溜めて氏んだときは、発狂した。

でも、初見殺しに会うのが、最近快感になってる気もするw ウフフw


まあ、テキトーにやっていきますよ。
心が折れたら、グレイセスに逃げますw
 
衝動買い
半額のブーツを発見。

4000円が、2000円。

棚の前で、またも悶絶しながら悩む。

ズボンの試着をしながら、悶絶に拍車をかける。


結局購入。


財布、ジャケット、Tシャツに続き、
最近はこの手の出費が激しいです。

過去1~2年を振り返っても、こんなに衣服や雑貨を買った時期はないでしょう、
ってくらい、色々買ってる。


まあ、たまにはいいよねぇ、
前々から欲しいと思ってたものだし。
 
iPON
先日、iPhoneを立てかけるスタンドを注文し、
今日それが届きました。


その名も、iPON!

235726490.jpg

青い部分がシリコングリップになっていて、
立てかけても滑らないという寸法。

名前がiPONだが、iPhone以外でも十分機能する。
PSPやDSなど、500g圏内であれば、基本問題はない。

おまけに、メモリーカードリーダーとして機能するので、
応用性が高い代物。

USBポートタイプもあるので、用途に合わせて購入を切り替えるのも吉。


コレだけの機能性を兼ねそろえて、お値段970円!
普通にカードリーダー買うより、安いのではないだろうかw


P1010920.jpg


PCのそばに置けば、ちょっとしたデュアルディスプレイ感覚。
ツイッターのログ読みをコレに任せれば、PC画面の作業スペースに余裕も生まれる。

問題は、シリコン部分の吸着力が、
どれだけ持続するか。

シリコンの掃除方法も、少し調べておいたほうが、いいかもしれない。
 
絵を描く
節分!
今年の恵方巻きは、南南東!

無言でモグモグ。

ちょっと姉! 食べてるときに話しかけないで!
あなたわざとでしょww


愛犬に向けて、豆をまく。
いやいや、虐待じゃないですって、事後処理を任せてるだけだってww


コレで、今年は厄払いもできて、完璧ですねw



久々に、ペンを握って描き描き。
久々すぎて、思い通りに全くペンが走らなくて、\(^o^)/

お静かに…

指の感じがなぁ…うぅむ…。
手の構造理解ができてない。

やっぱ人体本を買ってこようかなぁ。



  「小学生の頃に考えたオリキャラとかいない?」

という会話になって、ふと昔描いていたキャラを思い出す。
試しにそいつを今風に復刻。

スネ夫じゃないよ!



どう見てもスネ夫ですよねぇwwww

何コレ、怖いwww
 
買い物のの
友人達と、買い物へ行ってきた。

久々に、服を購入。
長袖のTシャツと、ジャケットをそれぞれ一枚ずつ。


ファイナルセールの売れ残りではあったが、
なかなかよさそうなものを、安価で仕入れられて、幸せw


2着で3000円だよ!
ヤバイよねぇw


ついでに、良さそうなカバンも発見して、
棚の前で、20分くらい悶絶して悩んで、悩んで、悩んで、
結局購入せず。


服に加えて、先日財布も購入したから、ちょっと我慢。


次行った時は、きっとなくなってる…。
世の中そんなもの。



春先も、十分着ることのできるジャケットなので、
着込んで行きますかw
 
お鍋大会
後輩宅で、お鍋大会!

私の水炊き鍋が、火を吹くぜぇ!!


白菜が高騰してるこのご時世、
半玉が98円という、超価格には驚いたぜw


うどんとモヤシは、相変わらずの安価食材。
腹も膨れる、素晴らしい。


いい感じに調理してうまうま食べてたが、
最後のおじやで大失敗。

卵もうどんも焦がして、うわぁぁぁっ!!

強火すぎたか…
残念……



後輩のレクチャーを受けながら、
デモンズソウルを一気に進める。

相変わらずの鬼畜ゲームで、
心が折れそうだが、やはり、みんなでやるのはめちゃくちゃ楽しいゲーム。

まあ、プレイできるのは、一人なんですがね。


発狂!


