カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

大事な事、きっと大事なこと
先日二次面接を行った企業から、メールが入っていた。
内容は、非常に残念な結果でした。

まあ、あれですよ、
福利厚生の項目がクソだったので、この結果には、若干の安心感がある。


移動の便が悪いのに、車通勤がダメとか、バイク通勤がダメとか、
公共の交通手段を使って移動しても、毎回赤字が出るとか、
その他色々。


不採用の安心感と、今後どうしようという不安感の板ばさみ状態で、
なかなか心境は複雑です。


再び振り出しに戻ったわけですが、
これからどうしましょうかね。


また求人雑誌とにらめっこしますか。



自室のPCのファンから異音がするんですよね。

問題は、"どのファンから"その音がするかわからないということ。

CUP?HDD?グラボ?

保証期間内だから、一度修理に出そうかと思ってるのだが、
その間の私のPC生活はどうすればいい?

おぉ、そうだ!
大学入学のときに買ったノートPCがあるではないですか!


……ぁ、
そういえばアレも確か、冷却ファンが故障してたな……。
まともなレスポンスを確保できない状態だったはず。

コッチのPCは保障期間が終わってるから自腹を切らなくてはならない…。
順番的に、ノートPC→デスクトップ で修理をするのがベストか…。

うぅむ、痛い出費になりそうだ…。
 
買い物
後輩とお買い物へ。


「財布を変えたい、財布を買いたい」

ずっと口にしていたことを、ようやく実行。


いい感じにポケットに収まりそうなサイズを、
手ごろなお値段でゲット。


早速、お金のお引越しをやろうと、タグを引きちぎろうと思った瞬間、
チャックについていた、金具が大ダメージを受け、財布破損\(^o^)/

購入1時間の短い命でしたww

うわあぁぁぁぁぁっ!!
と騒ぎ立てたが、まあ、ペンチで直せるレベルだったので、
帰宅後何とか修繕。

幸先不安だらけの、新財布デビュー。

今までの財布に入っていたカードが全部入らない自体にも陥ったが、
もう気にしない。どうせカード全部使わないし。

あれだな、カード専用のケースを100円均一で買ってくればいいんやな。
コレで解決。



買い物のあとは、服見たり、ケーキ食べたりお寿司食べたり。
いい感じにリア充してきたので、明日からまたがんばれる!

ふふw
今月は財布を買ったから、来月は服か靴を買いに行こうかしらねww
 
くらくら
仕事中、めまいに常時襲われて、
ふらふら、フラフラ。


睡眠も食事も、運動もココ最近はしっかりやってるのに、
この事態。

風邪というわけでもないのに、
この症状。


全く集中力が湧かない中、
商品情報をPCに打ち込む作業。

さすがに、今回の登録はJANコードの入力ミスがあるかもね☆テヘペロ
料金区分の設定ミスが一番怖い…。


先輩からは、「ストレス溜めすぎじゃね?」といわれた。
なんとなく当てはまってる気がする……。


もう少し、バランスよく生活したいところ。うぅむ、難しいである。



最近、ヒゲ抜きからシェーバーに切り替えた、じろうのヒゲ事情。
ヤハリ伸びるのが早いです。

根元からにゅるんと抜くのは、効果覿面だったのね。
 
わからない、もっとわからない
時間がない人は、時間の使い方が下手。
お金がない人は、お金の使い方が下手。

やる気がない人は、やる気の使い方が下手。


この文を見たとき、妙に納得をしてしまったのだが、
そもそも、使い方を知らないのよね。


特に「やる気」なんて、目に見えない、人間の内なるものでしょ?


なおさら、使い方の実感なんて湧かない。

この辺は本屋で物色すると、そういうことに関する書物が見つかるかもね。
そこから使えそうな本を選別して、それを熟読して……
ぁぁ、メンドイは…←



父が、祖父がもし死んでしまった後、農業をどうしようか悩んでいた。


   父「もしものとき(チラ どうして行けば(チラ いいんだろう(チラ」


父よ、期待した視線をこちらに向けないでくれ…。
私を含め、おそらく兄弟全員、米作りをするつもりはないですよ。


今の日本の政策じゃ、農業で食っていくなんて、とてもじゃないが……。

その逆境の中で、どうビジネス展開をしていくかで、また変わってくるだろうが、
そんな能力があったら、とっくに就職できてますよ、はい。
 
ヒゲ事情
じろうのお髭の処理は、基本的に抜く作業。
ヒゲ抜き大好き。


鏡とピンセットを使って、ちゅるん ちゅるんと抜くのが気持ちいい。


抜いて追いつかなくなったら、ヒゲそり用の泡を使って剃刀で剃る。
たまに床屋で満遍なく。


ただ、ヒゲ抜きって結構肌へのダメージがでかいんですよね。
根っこから抜けずに途中で切れると、肌の中で伸び始めるし、
意外とリスクが高い。


かといって、剃刀の髭剃りは泡用意したり、顔ぬらしたりで結構メンドイ。


なので、最近は、祖父のシェーバーを勝手に拝借して、ジョリジョリ。
シェーバー初体験の時の感動は忘れられない。簡単、手軽、素敵ww



自分専用欲しいなと思ったけど、アレ結構お高いよねぇ~…。
安い奴なら安いが、あの類のモノは、値段でどれだけ性能が変わるのかしら。




まあ、私のヒゲ事情なんて、人様にはどうでもいい話でしたねぇ~w
 
リア   充    !
お昼に、いつもの水泳教室でひと泳ぎ。
テキトーにアップを泳いで、
その後はコーチと色々おしゃべり。

水に浸かったままずっとしゃべってたので、
めちゃくちゃ寒くなって、gkbl状態に。

いくら温度の高いプールでも、
身体動かしてないと、さすがに寒いかw




午後に、友人と一緒に山登り。

15分程度で頂上までいける、
山というより丘のレベルなのだが、
正真正銘の、「山」である。


ココからの景色が、とてもすばらしく、
住んでる町を一望できる、ちょっとした秘密基地みたいな場所。

P1010908.jpg


標高が100mほどあるのだが、
かなり急な坂道で、登山する人なんかいないので、
絶景を独り占めできるw

P1010910.jpg



夕方には、就職面接のために、街へ赴く。
以前のPCインストラクターのお仕事。


色々お話をしてきて、後日合否を出してくれるそうだが、
若干…、というかかなり不安な企業である。


このまま採用が決まれば、おそらく本部勤務になるのだろうが、
交通費などの支援が若干少ないのよ。

定期を買えば、おそらく大丈夫そうだが、
それ以外の優遇が悪い。

というか、「アルバイト」という肩書きであそこに通うのがしんどい。

最初の3ヶ月は試験帰還でバイト採用。
交通費も行く度に掛かる。



なかなか、手ごわいところを選択した感じが強い。



「他の人が続かない」という、向こう側の意見に、
やたら納得した面接だったな…。どうなることやら…。
 
消化
溜まった、とある魔術の禁書目録Ⅱを一気に消化。


だんだん、登場組織や専門用語が飛び交うようになって、
置いてきぼりを喰らい始めてる。


ユーリの所属が天草式でしょ?
ローマ清教とイギリス清教は別組織?
あれ?自家用飛行機から落とされたおば様は誰だ?


あれだ、
もう美琴がかわいいから、それでいいや。


当麻のことを母親に茶化されて赤面する美琴ぉぉっ!美琴ぉぉぉっ!!



こう寒いと、水泳に通うのが本当に億劫になってしまって、
お月謝がどんどん無駄になっていく。


自分の通ってるところは、月に定額を払っておけば、
開放されてる時間に好きなようにいけるシステムなので、
休んでもペナルティはない。

スクールといっても、かなりフリーダムなのよね。


もう、ジョギングもやらなくなったので、
体力低下が止まらなくて参っちゃう。

1000m泳いだだけで疲労がヤバイからなぁ…。


ぁ、でも、1000m先に スク水パチュリー が溺れてたら、往復2000mくらい余裕ですよ!

 
つきすすむ
先日面接をした企業から、
連絡がないままかなり時間が経ったので、
さすがに問い合わせの電話を入れた。


なにやら相当忙しいらしく、
電話するヒマもなかったらしい。


正直、「忙しかった」はいいわけだと思いますよ。
1日が24時間あって、ほんの10分僕に電話するだけならできるでしょ。
メールでもいいんやし。


という事ばかり言ってるから、
なかなか採用が決まらないんですよねぇww



まあ、こちらにもこちらの生活があるので、
回答は早く出して欲しかった、って話。



んで、問い合わせ結果は、


    「正社員を希望するなら、本部の人と面接してみませんか?」


という内容だった。

あれ?コレって結構好印象??
本部の人も、一度会ってみたいということらしい。


    「支店でバイトするより、本部で働いたほうが、
     厳しくて大変かもしれないが、君のためになるだろう。」


そういうわけで、バイト採用の面接が、
いつの間にか正社員採用に変わったので、今度また面接をしてきます。

こいつは、ドキドキが止まらないぜw
 
うぬーんうぬーん
僕夢を見たんだ。

ピアニカのホースを、
ムチの様に扱う敵に追われる夢だったんだ。


怖かったですね。
振り下ろしたムチが地面や壁にめり込んで、
当たったら確実に氏ねる威力でしたよ。


起きてから息切れすることも、久々。


というか、武器の選択に笑うしかねえやw
リコーダーでもなく、ホースだもんな。
水道のホースでもなく、ピアニカのホースだもんなwww



どういう、夢占いなのか、
気になるところww
心の行方、人の行き先
精神の波が、とにかく激しい。


不安になったり、大丈夫になったり。


アレからもうすぐ1年が経とうとしている。


それを考えるだけで、不安という感情が身体全体を拘束する。


で? いつまで逃げ続けるんですか?



先日、面接を受けた企業から連絡がなくて、
それも要因だったり。

まあ、1週間から10日以内に出すってことなので、
次の火曜までには来るはずなんですが…。


コレが来ないと、今のバイト先のシフト申請が出せなくて、
なかなか困ってたりするんですよね…。



リサイクルショップに、エヴァのパチンコ置いてるよ!
という都市伝説を聞いたので、仕事上がりに赴いてきた。

228909548.jpg

この手の買い物はしたことないが、2万円は確かにいい値段。
問題は、状態とセット内容なのだが、
買うかもわからないのに、店員捕まえるのも気が引けたので、詳細はわからないまま。


どちらかというと、最新機種のスロットのほうが欲しいです。
家スロ、ちょっぴり夢ですw
 
出かける、もっと出かける
仕事が早上がりだったので、
街へ赴いてきた。



大学の友人が、とあるクリエーターさんのプレゼンに行こう!
と誘ってくれたので、それを聞きに。


声量が小さくて、若干聞き取りにくかったが、
創作者の生の声を聞けた、よい体験だったと思う。



帰りに、ケーキ食べ放題のお店によって、夕飯。
カレーやパスタもあるので、ご飯として十分機能する店。

228406517.jpg


もっとケーキを食べれるかと思ったが、
案外リミットが早かった。

甘いものは別腹というが、
主食に持ってくると、この限りではないようだww
 
きゅうゆう
高校時代の友人が、襲来したので、
戯れてきた。


時間がなくて、飯食ってゲームするだけだったが、
久々に会う人達だったの、話題が尽きず楽しかったw


どの人も、近況で苦労が絶えない様子。
つくづく思うぜ、この世はどの道へ進んでも、詰みゲーなんだとw



ココのところ毎晩、家族で「瑠璃の島」を見て、
涙腺崩壊を起こしている。

最近のドラマには、ああいうのがないんですよ。


といっても、最近のドラマ見てませんが…。

  「とりあえず、この人今人気だから、この人出しておけば視聴率稼げるんじゃね?」

って感じの役者選定が多い気がする。
そもそも、役者じゃない奴らが、ドラマ仕切るのってどうなの?


そういう、B級ドラマは、深夜にいってくれたほうが、
まだ話題性が強くなると思うぜ、"B級"としてなw
 
でへらでへら
湯たんぽ睡眠が、幸せの絶頂を迎えさせてくれる。

ぬくいぬくい。



湯たんぽ、あの大きさで、すごいお湯を必要にする、魔法のポット。



ヤカン2杯は平気で飲み込むあの子は、
胃袋が宇宙なんですね。


おかげさまで、お湯の準備が結構面倒。
ご飯食べてる間に1杯、
お風呂は言ってる間に1杯。

効率的にお湯を準備しないと、
寝る時間がどんどん遠くなる。


準備が出来たら、タオルでぐるぐる巻きにして、
布団の中に入れておく。

あとは、夜のネット徘徊やら、ゲームをやれば、
ぬくぬくお布団の出来上がりw


お湯工程をクリアすれば、
その幸せは、私のモノww


ウフフw
もう、手放せないわ、このオレンジのタンク…ww
 
試験結果通知
仕事中に、母からメールが入り、

  「水泳指導員の試験結果が、郵送されてきた!」

という内容だった。


自分で開けたかったので、母に「開けちゃらめぇぇっ!」
と釘を刺しておいて、ドキドキしながら仕事を続行。


帰宅をして、愛犬の散歩に行って、
気持ちを整えてから、ようやく開封!

226924618.jpg


  キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!


無事合格したぉ(^ω^)

コレも、応援してくれた、皆様のおかげです!
本当に、ありがとう!!


資格の正式な交付は、4月から。


この資格をどうやって使っていくかは、まだ全く未定なんだぜ!!
 
進行状況
いい感じに、グレイセス熱が沸騰中。


先日ラスボスを撃破し、
そのまま 未来への系譜編 をプレイ開始。



現在、森の中でリトルクィーンと戯れたところまで。



ありゃ、戦法がミリッツァでしたわ。
倒しても倒しても湧いてくるから、必敗イベントかと思ったぜw


未来への系譜編は、キャラの動きがコミカルですね。楽しい。


アスシェリとヒュパスが多めで、によによw

教官の立ち位置は、いつものアレに色を足してなかなかのカオス状態w

ソフィかわいいよ!ソフィィィ!!

殿下のリザルトでいつも笑う。
 
だうんダウン
気持ちの方向が、下を向きすぎて、
延々、上の空。


もう、出勤しても気持ちが切り替わらないから、
接客ってレベルじゃねえぞ!


月に一度は、何もしたくない日がくる。
仕事も日常も、全部投げ出したいときがくる。


でも、毎日は問答無用でやってくる。残酷。
だから受け入れるしかない。



夜に少しでも泳いできて、気を紛らわす。
水泳は、薬として効果が高い。

水泳に限らず、身体を動かすと少し楽になれる。



気持ちの低迷も、そろそろ下限メーターを振り切って、
ハイになってくれないかしら。

気持ちのオーバーフロー。



先日の面接結果が来るまで、こんな感じなのかなぁ…。

おそらく、受かってもバイト採用。正社員は絶望的。

受かったら受かったで、やっていけるか不安だらけで、
落ちたら落ちたで、また、ウワアァァァァツな状態になる可能性も高い。


なにこれ、積みゲーじゃんww
 
薪処理
朝から暖炉で使用する、薪の粉砕処理。

P1010898.jpg

親父の知り合いが、特製の機械を作ってこれたようで、
作業スピードが速い早い。

レバーを引くと、バキバキバキッ!って木が真っ二つになる。


こういうの作れちゃうのもすごいが、
そういう知り合いがいる親父も、さすがと言うべきだろうか。



丸太をとにかく真っ二つにし、それを袋や小屋に積む作業。

P1010902.jpg

写真は量のほんの一部。
まだ小屋の中に大量にある。

コレで、2年くらいもつでしょう。



日曜の朝から、なかなかの重労働。
腰が痛いです。卑猥な意味ではなく。
 
面接ったー
年明け最初の就職活動。

PCインストラクターのお仕事。


面接と履歴書をめちゃくちゃ久しぶりにやった。
加えて職務経歴書の執筆。
なんとなく書いた程度だが、あらでよかったのかしら…



なんか、自分の面接はもう少し、
図々しくなってもいいと思うんですよね。

どこかで押しが足りなかったり、身を引いてしまったり。


「○○できますか?」


とか聞かれても、
ちょっと自信がないだけで、首をかしげちゃったり…

あれなんですよ、確証のないのに、
出来ます!とか言いたくないんですよね。
性分かしら…

デタラメ言って、あとで痛い質問されたら、
それはそれで不利やし。


やっぱ、難しいよねぇ~。
結果は期待しないでまったり待ちますか。
お使い
仕事が早く終わる日だったので、
終わった後に色々お使い。


祖母の見舞いに行ったり、
色々買い物をしてきたり。



湯たんぽを買ってきました!
コレで毎日、ぽかぽかのお布団確定よ!


あと、グレイセスfの攻略本も購入。


散髪にも行ってきたぜ!


お金が飛ぶー飛ぶー!


明日の面接に向けて、履歴書と職務経歴書をぶっ倒す。

職務経歴書は、初めての執筆なので、イミフイミフ。
もう超テキトーw コレでいいべww


今年初の就職活動。
どんな結果になるかわからないが、全力を尽くすぜ。

コレが片付いたら、コミティアに向けて、創作作業も、本格化しなくてはははは!!


とりあえず、面接に備えて、寝よう。
 
おばあちゃん
トイレの神様がお店で流れると、終盤の方で涙腺が崩壊しそうになる。
お仕事になりませんわ!


昔はドラマや歌で泣くこととか全くなかったんだが、
最近はウルウルくることが多い。

涙までは流さないが、明らかに涙腺がもろくなってる。

あれか、年取ると涙もろくなるって言うのは、本当だったのかしらね。


あと10年もすれば、何もしないでワンワン泣き出すじろうになるかもね。


   「ママァー、あのおじちゃん泣いてるよぉ」

   「シッ! 見ちゃいけません!!」



おばあちゃんといえば、
祖母が手術のため入院生活を始めたんですよね。

今より状態がよくなってくれるといいんですが……。

また家族全員で食卓を囲む日まで、がんばっていきましょう!
 
さみぃ!
2週間ぶりの水泳教室へ。

年末年始は開いてない仕様だったので、
めちゃくちゃ久しぶりになってしまった。


おかげさまで、体力ががた落ちしてて、ワロチワロチw


何のために、年越し前に特訓したのかわからなくなったぜw


基本練習をちょくちょくこなして、この日は帰宅。
プールの温度がかなり高めだったので、泳ぎやすかったw
プールから湯気が出てるの、初めて見たw



とある企業から、面接の日和を確定する電話が来ました。

今度の土曜日の午前に、面接行って来るんですが、
履歴書に加えて、今度は職務経歴書も欲しいそうです。

書いたことないジャンルが初投入されて、あわあわそわそわ状態。

ぁぁ、写真ももうないから撮ってこないと。
グレイセスやってる場合じゃないのねぇ~。

コミティアの準備もしなくちゃいけないから、
色々世話しなくなりそうだ。
 
いのこりーいのこりー
16時に退社するシフトだったのに、
入れ替わりでシフトインする人が、超遅刻。


17時に出社すると勘違いしてたらしい。
残業代、飯ウマ飯ウマ(^p^)


おかげで、退社後の予定がとんでもなく狂ったけどねっ!


郵便局に定額小為替買いにいったら、
購入できる時間16時までとかw\(^o^)/

あれ? コレ、残業してなくても買えなかったんじゃww



よさそうな求人に電話しようと思ったら、
応募方法がWebだったとかw\(^o^)/


コレに関しては、もはや残業関係なしw



んん~?
別に、残業が原因で狂った要素がなかったなぁ~w

でもめんどくさいから、残業のせいにしておこう。

明日朝一で、為替を買って申し込み用紙送付だな。



さて~、グレイセスの攻略本買わないとだね。

結局、攻略本発売までに一通りクリアするという野望は潰えた訳だ。
マッタリしすぎたw

とりあえず、買うだけ買っておくかw。
 
かっとー
祝日出勤は、想定の範囲内。

祝日だというのに、この客数ww
潰れてもおかしくないwww


この不景気で、みんなDVDなんて借りに来ないのかしらねぇ。
娯楽から切り捨てるのは、当然なことか…。



明らかに、嘘をついているお客さんが、
さも当然な顔で、商品の無料貸し出しを要求してくるのだが、
こういう時の対応方法は教えられていない。

なので、無難の処理をするのだが、
嘘ついてまで欲するものかね?

もちろん、ブラックリスト追加候補確定ですぉw

そろそろ、店長がレンタル停止にもするかもね☆ ザマァw



サークルカットがとりあえず完成。
定額小為替買って、申し込んでしまうぜ!

本誌が出来上がってないのに、
妙な達成感。
 
ひー はー
所持金が、いい感じに悲鳴をあげています。
あと500円強の状態。


どうして、3連休前に卸しておかなかったんだ!!
と悔やまれる勢いである…。


アレですよ、もうバイトも、平日、休日関係無しに、
出勤と休みを繰り返してるので、
曜日感覚なんてほとんどないです。


祝日からくる世間様の3連休も、基本頭に入らない。入れる必要がないw


カラオケとかフラフラーって行っても、
土日料金で痛い目を見るのも、珍しくない。


カレンダーだけは、ちゃんと把握しておかないとですねぇ。



なにやら、今年も成人式で面白いことをした若人がいるようですね。
何とかと天才は紙一重と言いますが、あの人はどっちだったのやらw



シルシルミシルのお菓子の家ヤバカッタなww
延々甘いもの食べれるとか、天国やんw
賛同したかったのうww
 
ぼぅー ぼぅー
欲しいものは常に頭を巡っています。

新しい服が欲しい、
新しい靴だって欲しい、
机も買い換えたい。

この辺は、もう何度も言ってる気がする。


12月は、グレイセスと消失のBlu-rayを除けば、
かなり出費を押さえ込んだ生活が出来たので、
今月は少し奮発しちゃおうかなぁ~、という衝動に駆られているw


仕事に履いていく靴じゃなくて、
出かけるときに履ける様な、ブーツとかがいいねぇw

服は、中に着る見えない奴じゃなくて、
上着とかそういうの。ズボンも、細身を活かせる奴が欲しい。


まあ、その辺は追い求めるとお財布があっという間に ドー(゚Д゚)ーン しちゃうので、
街に赴いての買い物なんて出来ませんがね!(キリッ


アレよ、街でも安い服屋があれば、それでいいねん。
古着でもいい気がする。

うぐぬぬ、脳内の服屋マップの情報がスカスカなのが、
本当に残念である…。



ニコニコをいつもどおり徘徊。
映像制作の視点で、「おっ!コレは!」というのを見つけると、
とにかくマイリスに入れて溜めておく。






インテルさんのやつは、
技術もすごいが、発想や手間暇に隙がない。
見ていて、すごく楽しくなれる動画だよねぇw


俺妹のやつは、細かいマスク作業で、キュンキュンしちゃうw
手が込んでいる!


動画のマスク作業かぁ…
やったことないが、ヤハリ氏ぬんだろうな。
 
きゃぴー きゃぴー
年末年始の名残なのか、
お店が若干忙しい。


返却の商品が溜まる溜まる。


一人あたり借りてる数が異常。
入荷商品の加工が進まない進まない。



それにしても寒い。本当に寒い。
毎朝、開店前からエアコンを起動をしてるが、
店全体が暖まるのに、午前中丸まる消費する。

コレは、もうエアコンの交換時期だと思うんだ。
ろくなメンテナンスもせず、10年以上使いまくってるんだぜ?

ぁ、あれよ!
ガスにしようぜ! ガスのほうが絶対暖かいって!!

あぁ、そうすると夏が困るのか。

ならあれよ!
フィルター掃除のときにエアコンが下まで降りてくるタイプ!
アレがいいよ!!



………はいはい、すいませんすいません。
どうせ無理ですよ、カイロ持って行きますよ。
 
プチオフ
絵チャットの知り合いの、
ととらん氏とプチオフをしてきた。


夏に自宅同士がメッチャ近いのを知ったときは、
ホント発狂するところだったぜww


N64を持ち込んで、スマブラをやったりぷよぷよをやったり。
ポケモンで対戦したり。


たっぷり、アッー!! してきたぜw


久々にポケモンの対戦をやったが、
ヤハリ楽しいですね。

読みとかそういうの知識がないから、全然アレなんだけど、
ない知識を絞るだけでかなり楽しめる。


また育成関係をやりたいとは思っているのだが、
「育成環境」を整える前工程をやる気がないのよねぇ…。

誰か、変わりにBP稼ぎしてくれないかしら(ボソ



とにかく、炎と格闘と地面を育てたい。
というか、私のパーティはこの3属性に弱すぎる…。
 
やぁー やぁー
大学の友人が来襲したので、
昼飯食べたり、絵描いたり。


あと、デモンズソウルをやったり。


私がプレイ、友人が横でチラチラ口を挟む。
二人で発狂して、部屋がカオス。



鬼畜ゲーのステージ1をようやくクリア。
本当に、辛かったwww


ゲーム的には、ステージ1のクリアだが、
個人的には、ラスボス撃破の心境であるw


クリアしたところまでの、実況動画を漁る。
初見でこのうまさは異常であるww



コレが、いわゆるフロム脳なのかwww
コレくらい操作できるようになったら、
他のステージもいい感じに楽しめると思うが、
今はグレイセス熱がフツフツと上がってきてるので、
そっちを先にやっていくか。



ついでに、なぞ技術過ぎる動画も置いておこう。



AEのマスクで色々いけると思うが、
発想がヤバすぎるw 楽しいww
 
ゲーム事情

     就活の面接時にメガネをかけると好印象を与えられる可能性がアップする


ほほぉww
ちょっとデザイン性も考えて、
この要素を取り入れてみると、面白いかもねぇww


でも、プラシーボ効果的なもので、
いつもとは違った面接とかは出来るかもね。

なるほど、こういう手段もあるんですねぇww
緊張を解すちょっとした方法として、頭に入れておきますか。



久々に、グレイセスfを起動して、マッタリプレイ。

どうにも、最近はテイルズ熱……、
というよりゲーム熱そのものが冷めてきてましてねぇ…。
ポケモンもほとんどやらなくなったし、
後輩に借りたデモンズソウルも、一面もクリアせず積んでる状態。


ポケモンは、一緒にやる人が近くにいないと、どうしようもないです。
デモンズソウル鬼畜ゲー過ぎますwww


ぁ~…、シンクロオブデスティニーの更新とか、
1回で止まってるしwww

続きは撮ってあったりするけど、
編集がメンドイ。

未編集でうpはさすがに出来ない。長すぎ。見づらすぎ。



モチベーションが高いときに少しずつ片付けていきますかねぇ。
 
灯油の消費
自室は、基本冬の脅威をモロに受ける環境なので、
部屋にいるときは基本ストーブを炊く。


灯油の消費量は、家族で一番だと自負しています。


ぁ、いや!
そんな、引きこもりとかじゃないですよ!
部屋の温度低下にストーブが全力で動いてるだけですってば!!



スティッカムの配信をやっているときなど、
そのまま椅子の上で爆睡をかますことが多い。

というのは、前も書いた気がする。


ホント、会話しながらそのままバタンとかだから、
ひどいひどい。

学生時代は、夜更かし余裕だったのに、
最近は、勤務が朝主体になったので、身体もそれにあわせちゃってるのよね。

10時くらいには、ウトウト。
11時にはもう意識がない。

健康的なのだが、
楽しいことは夜起こってるのだから、ムダにしたくないのである。


もっとこう、睡眠時間短くても問題なく活動できる肉体になりたいよね。
理想としてはww
 


