カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になりました
いよいよ、大晦日、今年も終わりです。
2010年、環境の変化が激しくて、右往左往な一年だった気がします。


まあ、周りの同期の人たちに比べれば、
たいしたことはないでしょうがね。


2011年の目標は、当然「定職に就く」、ですかね。
他にもやりたいことはたくさんありますが、
とりあえずは、腰のすえられるポジションに就きたいです。


就いたら就いたで、また色々愚痴愚痴いうと思いますが…、っていうか言います。


こんなじろうですが、こんなブログですが、
今までお付き合いしていただいてありがとうございます。
そしてコレからも、どうかよろしくお願いします。

SD_美咲


イラストも、テイルズも今まで以上に激しく取り組みたい勢いですので、
どうか、見守ってやってください。



それでは、よいお年を。
 
スポンサーサイト
年明け間近。マジか!?
今年最後の出勤だぬぅん。


どうして年末でみんな休みだというのに、
平日のシフト構成なんだぬぅん。


あんな大量のお客さん、2人で回せるわけがないぬぅん。


上の人間は、現場を見るべきだぬぅん。



もぉぉっ!!
コッチが接客してるのに、割り込んで両替の要望出してくるオバはんとか、
トチ狂ってるんじゃねえよ!!
しかも万札とかwww

年末年始で銀行やってないのに、無条件でそんな大金両替するわけねえだろwww

ゲーセンでも行ってろ!っていうか、割りこむな!



おい誰だよ!
返却BOXに全然知らない店舗のレンタルDVDぶち込んだ奴!

あぁっ!もぉ!
伝票も入ってないし、店の名前の表記もないし!!

どこの店かマジでわかんないじゃん!!

自分の店の名前くらい、DVDケースに記載しておけよ!
お客も伝票なくすなよ!店間違えるなよ!!



なに?
「シングルCDとアルバムCDの違いはなんだ?」だと??

……ぇ…、そういわれると、説明難しいな…。
当たり前すぎて、説明できない…。

……ぇ、っていうか、それくらい常識でしょ…。
ぁぁ、自分の常識他人の非常識か。

ググレ!!



年内最後の仕事が、ココまでカオスっていうのも、
ある意味貴重よねぇ。
 
年賀状をぶっ倒す!
一日、家に引きこもって年賀状と戦争。


自分のをカリカリ描いて、
デザインして、色合い見ての作業に没頭。


途中、家族の年賀状と言う新手が登場して、
戦況はまさにカオス。


いい加減、印刷工程くらい覚えてください!
まあ、でも、宛名印刷は私なしで出来たのは、
ものすごく進歩ですかね。



母親と父親の年賀状100枚くらいぶっ倒して、
今度こそ自分の年賀状!


なんか、PCのブルーバックやら、インクの交換やらで、
印刷作業を開始して、1枚目を印刷するまでに、3時間かかったが、
無事全部すり終わった!


さすがに発狂するかと思ったがなwww 3時間てwww



ツイッターでも定期つぶやきしてますが、
まだ年賀状の募集してますから、貰ってくれる方は、
ツイッターにてダイレクトメッセージしてくださいなw
 
情報収集
最近の就活スタイルは、

  「こんにちは、ゴミ虫です、雇ってください。」

状態。


自分のやりたいことなんて知りません。
企業に入っていけるか?わかりません。
10年後の自分とか、想像もできません。


ヒドイ勢いでやさぐれている。


このままじゃダメなことくらい、重々承知しているが、
気持ちが追いついてこない。

思考と精神は、どうしてこんなにも独立してるのだろうか…。


はいはい、愚痴愚痴言って、甘えてるだけですよね。
知ってます。



とりあえず、就職関係の相談をしに、街へ赴く。

何一つ突破口は見えず、やるしかない状況。
右往左往して、前に進まない。

情報収集だけは、ちゃんとやろう。



まあ、年末年始はどうあがいても就活できないしね…。
年賀状もやらなっきゃー。
 
もれなく削られます!
1月の仮シフト表を、チラッと見てしまったのだが、
またもや人件費の削減が行われていました。


あのね、なんといいますか……、
もういい加減にして欲しいです。


確かにね、
「その時間一人削っても、お店回るかもなぁ~」
ってのは納得なんですが、
やる気は削がれるわけですよ。


お給料は、千円でも二千円でも高いほうがいいのに、
そういうことされると、我々社員のやる気は下がる一方なんですよ。


人件費を削るということは、社員のやる気も削ることなんですよ。
エリアマネージャーは、いい加減そのことを察するべきである。


    「だったらやめちゃえば?」


とか、そういう意見はいりませんから。
解決策なんて求めてませんから!


    「なら、さっさと定職に就けよ」


こういうのも、大きなお世話ですから!



……、なんか最近、
聞こえもしない他人の声ばかり考えてる自分が嫌になる。

 
クリーメリスマス
クリーメリスマス!!

ぇ? なに??
一日遅い??

サンタのご都合なんて知るか!
今日がクリスマスだって思い込むことが大事なんだよ!←


ぇぇ、すいません。ただクリスマスイラストが遅くなっただけです…。
取り組み始めたのが、24日というのが、間違えなんだよなw
うんww

来年は、もっと計画的に行こうww

2010_クリスマス


あれよ、最後の仕上げは、
テクスチャやら、ぼかしに頼りまくって、超手抜き。

きらきらした奴も、拾ってきた投げやりっぷりww

デザイン本眺めて、
なんとなくいいなぁ~って思った技法をポンポン配置してるだけ。

しかも後半眠くて、テキトー感に拍車がかかってるww

でも、久々にカラー絵ガッツリ描いた気がするw

スティッカム配信のおかげですかねww

主に、見てくれてる先輩の助言のおかげですがががががww


この勢いで正月絵も、ガッツリ描きましょうず!


スティッカムは、いつでも誰でも横窓を開けてあるんで、
お気軽にご参加ください!!

それでは、残りわずかの2010年、ガッツリ生きましょう!
 
うぃんどうしょっぴんぐ
友人と、街へ買い物へ出かけてきました。


日付の選択ミスとは思ってないぜ!


さすがに、道も駐車場もめちゃくちゃ混んでて、
悪戦苦闘だったけどなww


アニメイトととらの穴巡って、
服屋見てまわってきた。


この時期は、クリスマスセールやら、歳末セールやらで、
色々安くなってるよね。

50%offとか書いてあると、
ガバッ!って飛びつきたくなるけど、
元値を見てすぐに退店。


アハハハ、シャツに5000円とか、マジねぇよww


服に関しては、あまりお金かけない人なので、
なかなか大手デパートでは、買い物ができないのよねぇ。

高品質高価格じゃなくて、
中品質低価格が望ましいんだが、
そういうものは滅多にめぐり合えないのが残念。


まあ、お店とか全然知らないからねぇ。

でも、そろそろ服が欲しい。靴も欲しい。
財布も買い換えたい。

1月の出費はこれらで確定かしら。




うぇ、クリスマス終了までに、
イラストを一枚仕上げるつもりだったのに、
壮大な寝オチをしてしまった…。

うぬぅ…うぬぅ……
 
イヴですってよ
自室のストーブが、ここ数年ずっと調子が悪くて、
設定温度に達すると、エラーを発生させて強制鎮火しちゃうのよ。


通気口の掃除をしても、
灯油を受け渡すチューブを掃除しても、
一向に良くならん。


設定温度を高めにして、常にフル稼働してれば、
消えることはないんだが、これほど燃費の悪いことはない…。

なので、そろそろ買い換えようかと思って、
ホームセンターで値段を見てきて、情報収集。


とりあえず、かわずに帰宅して、色々検討しようと思ってるのだが、
それを察したのかどうかわからんが、急にストーブの調子が良くなりやがった。


え? お前なんなの?
心でも持ってるの? 捨てられるの察したの??


使えるなら使いますが、
失った信頼を取り戻すのがどれだけ大変かわかってる?

相当がんばってくれなきゃ、今度こそリストラですからね!



さてさて、クリスマス・イヴですね。
日本のクリスマスは、かなり独自性を持っているらしく、
カップルで過ごすことも、チキンを食べることも、
そもそもイヴにお祝いをすること事態、本場では異色な事らしいですよ。

まあ、僕としては、26日に売れ残ったケーキを買って、
甘い思いが出来ればそれで十分なので、関係ないですがね(キリッ

クリスマスシーズンは、ヤハリこの方にがんばっていただきたい。



KOKIAさまの、Christmas gift!
クリスマス関係なしに聞きまくってるが、そんなの関係ない。

うふふw
KOKIAさんの歌を聞くだけで、ご飯がおいしいですww



本屋へ今日発売の漫画を買いに行ったら、
ポイント10%セールをやっていたので、ガッツリ購入。

P1010875.jpg

カントクさまの画集が目に止まって、
ポイントが10%で、お金をおろしたて! コレだけ条件が揃って買わないわけがないww

うふふw
今月の出費がここ1週間で跳ね上がってるぜww
 
 
祝日ですってねぇw
朝一から出勤ですが、
その前にお布団を干す作業を決行!


自室には自分の物と、来客用の物が2セット常備してるので、
それをすべて外に出す作業。


おまけに自室が2階にあるので、
運ぶだけで相当な労働。


ヤハリ出勤前の仕事ではなかった……。


でも、おかげで今夜は気持ちよくふわふわな布団で眠れますがねw




さてさて、
今日はアニメの大量入荷の日。

おまけに冬休みと祝日も重なってるので、
開店していきなり大忙し。


問い合わせ殺到で、てんてこ舞い状態w


朝のアニメ戦争だけでもしんどいのに、
一般のお客さんとかwww
落ち着けとww


いつもは金曜日に届くCDも、
何故か今日届くしww



家に帰れば、出した布団を取り込む作業。

今日は身体もだるいし、ダメダメよねぇw

しっかり食べて、体力回復させよう。
 
掃除はまだまだ続く
先日、自室の押し入れ大掃除を実行し、
今日は障子の張り替えを実行!


障子を取り外し、紙を剥がして、
新しく買ってきた障子紙を貼り付ける。


いつもは、ノリで貼るタイプを買ってくるのだが、
今回は、アイロンで貼れるタイプを購入。


アイロンで、シワを伸ばすように押し当てるだけで貼れる優れもの。


ノリを使わないので、手がベタベタになることもなく、
すっごく楽チンw

問題が、強度ですかね。
ノリがない分、しっかり貼り合わさったかすっごく不安。

またはがれたアイロンを使えばいいんですがねw
今後の経過を見ていきますか。


障子を取り外したついでに、
窓の冊子も大掃除。

もう、泥だらけの状態で、眺めてるだけで憂鬱になれましたww

さすが、十何年ぶりの冊子掃除。

窓際だけでかなりの体力を消費。


でも、おかげさまで窓周りの汚れを一掃!
気持ちいいですw



夕方に、先日熱帯雨林さんから届いた、
涼宮ハルヒの消失のBlu-rayを鑑賞。


映画館で鑑賞した電撃が、
再び身体中を走る!

ホント、京都アニメーションのキャラクターたちは、
髪の毛ふわふわして、かわいらしいww

消失編の長門が、とにかくヤバイ!
もう、キュンキュンしちゃって、発狂しちゃうww

コレはまさしく永久保存版!
購入してホントによかったww
 
評価される否か
定職に就いていない分、
バイトだけでも、人並み以上の努力をしようと、
大きな支持がなくても、
拾える仕事はどんどん率先的にやるように心がけている。

そうすると、なんとなく落ち着く。

気休め程度。
努力の矛先は明らかに違うよね。
わかっている。

でも、ここでどれだけ頑張っても、所詮、

「よく仕事の出来る、"バイト"」

としか、見られない。
それ以上がない。

これも当然なこと。
でも、認められない努力は、
歯がゆくてしょうがない。


そう思いながらも、今日もお店を走り廻って、
発注商品を店に陳列する。


朝の常連さんとも、だいぶ慣れてきた。

こういうのがあると、
接客業はたまらなく楽しい。



ぐぬぬ、資格試験が終わって、
ホントに宙に浮いてる状態になってしまった。

まずいですねぇ。
っべー。マジで、っべーよ。
朝からいつものスイムスクール。

以前話した、「30分連続で泳いでみよう」にチャレンジしてみた。


本当に、ゆっくりのスピードで、
平泳ぎとクロール、背泳ぎで体力のバランスを調整して、
30分連続水泳。


距離にして、大体1200mくらい連続で泳いだかしら。


案外いけちゃう事に驚いてるw

確かに、身体への負担はすごいけど、
身体の火照り方とか、今までと全然変わっていて、
ホッカホカになれたww


途中から、つらさとかが完全に麻痺し始めたんだよね。

ジョギングの時もそうだけど、
こういうときは、脳から麻薬物質のようなものが分泌されて、
疲労や辛さを麻痺させるらしいです。

一種のテンションホルモンかw わからんがww



夜に、最近よく通う銭湯に行って、
人生初の岩盤浴に挑戦してきた。

もう、寝転がり初めて、5分くらいで、
汗が身体や顔中から噴出すのよ!

おかげさまで、お肌がスッベスベになって、気持ちよかったw

60分コースで入ったけど、
実際に中にいたのは、40分くらいかしら。

かなり暑くて、ずっと中にいられない感じ。


たっぷりかいた汗をお風呂で流して、
閉めのコーヒー牛乳がおいしいですww



今夜はぐっすり眠って、
明日の仕事に備えますかww
 
大掃除という名の一斉処分
やろう、やろうとずっと思っていた、
自室の押し入れの掃除を決行。


子供の頃のおもちゃや、コロコロコミックス、
電化製品のダンボールや、いらないテレビまで詰め込んでいたカオス空間に、
ようやくメスを入れられた。

IMG_6564.jpg

スーパーファミコンのソフトの箱とかw
誰得wwww

この年になったら、
さすがに当時のランドセルは背負えませんでしたww

うはw 中学の頃のテストとか出てきたww
穴に入りたい…w



結局、押し入れの中身の7割近く処分することに。
ゴミだらけやんww

210561234.jpg


ゴミ袋も、9袋に膨れ上がって、
大量のダンボールや本などはすべて廃品回収へ。

プラレールは捨てられません。
男のロマンです。


後は障子を貼りかえれば、年越し前の大掃除は完璧ですかねww



夜に、中古ゲームショップに行ったら、
エターニアとデスティニーが300円ずつで売っていたので、
迷わず即買いw

P1010874.jpg


どっちも借り物プレイしていたのよね。
この価格なら、やってもやらなくても問題ないでしょw


後持っていないテイルズとなると、据え置きだけなら、
シンフォニアとファンダムくらいか。


ファンタジアはもうイラネ。
 
少し早いクリスマス
仕事から帰宅したら、
熱帯雨林さんから、クリスマスプレゼントが届いてましたw

P1010871.jpg

涼宮ハルヒの消失 初回限定版 amazon限定スチールブック付き!


映画見たときから、購入は確定してましたw


スチールブックは、もっとメカっぽいものを想像してたんですが、
思ったより安っぽい仕上がりで少し残念…。

コレなら普通の初回版でも良かったんじゃ……(ブツブツ

でも使いますよ!
コッチのほうが、ディスク出しやすいですw


あと、脚本集も付いてきました。

P1010872.jpg

この長門さんのイラスト、マジヤバイですねぇww



うほほw
テンションあがるわww

今月はグレイセスとコレの購入で財布が悲鳴を上げるかと思ったんですが、
例の就活の、不採用兼デザイン料の臨時収入があったので、
財布はほぼ無傷w


フヒヒw
ココアでも用意して、じっくり鑑賞しますかねww
 
目指すもの
金曜日は、土曜日入荷のCDの処理に追われる日。
今日も100枚ほど店に新品のCDが届く。


おやおや、fripsideのアルバム解禁ですかw
ドリカムもあるぉww
出たなレンタル店の敵、ミスチル! 毎度毎度加工のしづらいケースデザインしやがって。


相方さんが売り場を作ってる間に、私がカウンターでせっせと加工を進める。

加工しながら接客して、電話応対もして。

そのうちに店長来襲して、定時に全部終わらず\(^O^)/
店長に丸投げして帰宅。

おそらく店長はそれをそのまま夜番の子に丸投げしただろう…



夜にいつものスイムスクールへ。
試験が終わって、早くも1週間が経とうとしているが、
まだお月謝分は通えるので、チマチマ通う日々。


しかしあれだ、
目標点の消滅で、モチベーションが下がりっぱなしである。

スクールといっても、フリーに泳いでいい教室なので、
ただただひたすら浮いてるだけの状態で一時間終了。


そのことをスクールの社長に相談したら、


  「じゃあ、30分連続で泳げるようにしましょうか」


と、新たな目標を掲げられた。

うほw 連続30分ですかww
なかなかつらそうですなw


ジョギングと同じで、長時間身体を動かすと、
健康にかなり良いらしい。

有酸素運動30分はかなり効果的なので、
ゆっくり汚くていいから、続けて泳いでみよう、って事らしい。

うむ、とりあえず、最初は5分泳ぎ続けるスタイルで進めていきますか。
 
がっつりと
午前に、録り溜めたアニメを一気に鑑賞。

プリキュアももう架橋に近づいてるから、
一話一話が見逃せないね。



先輩の勧めで、スティッカムをはじめてみました。

午後は、ずっと延々お絵かきする一日。

http://www.stickam.jp/profile/meotosou

久々に、色塗りやったり、試行錯誤。
配信中に寝落ちして、本当に申し訳なかったです…。


まだ完成してないんで、完成したら、ココやらPixivにあげる。



水泳指導員の試験が終わって、
泳ぐ気力も走る気力も、急降下中。

体力づくりは続けます! なんて言った割りに、
全然やってない…。


っていうか、寒すぎなんだよww

ここ数日で気温の下がり方が、異常すぎるでしょww

さすがに、進んで水に入りに行こうって気力は上がらない…。
でも、やらなきゃ始まらないので、またいくとしよう。
 
極寒
朝から風がビュービュー。
その風が冷たいのなんのって。


おいおい、寒すぎでしょww


あまりの風の強さで、店がきしむ音がしたが、
きっと気のせいだ!

換気扇から空気が逆流して、すごいカタカタ騒いでたな。

車のハンドルも持っていかれるし、
危険すぐるww



テイルズの新作情報来ましたね。
「揺るぎなき信念のRPG」ですってね。




うぅむ、戦闘システムも含め、また3Dテイルズですか。

僕は久々に、据え置き気の2Dテイルズで遊びたいところですが、
コレはコレで楽しみだ。

W主人公という、新しい要素がどう味を見せるかですよね。
ビュンビュン瞬間移動してるのも、気になるところ。


詳細書くのめんどくさいので、←
細かく知りたい人は、公式や他のテイルズブロガーでチェックして行ってね!!←
 
双子座流星群
試験あけの、久々の出勤です。
いつもどおり店を開けて、入荷準備やら色々こなす。

実に平和な平日勤務である。すばらしい。



さてさて、今夜は双子座流星群です!
せっかくなので、流れ星を撮ってみよう!と思い立ったので、
一眼と三脚を抱えて、外でスタンバイ。

初の流れ星撮影。
絞りやシャッタースピード、ISOをいじいじしながら、
ええ感じの設定を手探りで探す。


いい感じに設定が出来たら、
後はひたすら取り捲る。

ココからが運ゲームの世界。
物欲センサー発動しまくり。

撮ってみた

結局、コレが限界だた。

え?見えない? ほらほら、よく見てよ、右下のほう!
うっすら見えるでしょ!

ってか、画像圧縮したら、ホント何も見えなくなったなww
マスターのほうが、数段綺麗に撮れてますww

中央下側にあるのが、オリオン座です。



なんか、うまく撮影できなかったんで、
絵で補完することに。

双子座流星群

今日の記事、黒ばっかりやな\(^o^)/



流れ星に願い事をするんじゃなくて、
流れ星が流れるお願いをずっとしてた、妙な撮影会だったなぁww
星の撮影は、やっぱり難しいです…。

スケジュールに余裕があったら、
今度は高台に赴いて、マジな撮影とかしてみたいかもw
 
つかの間の
午前にお絵かき、
お昼にひと泳ぎ、
午後には映画鑑賞、ゲームプレイ。

たまらなくリア充な休日。



TSUTAYAオンラインで、ワンピースのSTRONG WORLDをレンタルして、
友人と鑑賞しました。

部屋を暗室にして、
音響をフル稼働させての鑑賞。

家族全員が出払ってると、音量の制限がないので、うはうはww



さすが、原作者が関わってるだけあって、
キャラ一人ひとりのノリやテンションの描写が細かいですね。

ツッコミとかのテンポがすごく良かった。

ギャグのところは、しっかり突っ込んで、
盛り上がるところは、とことん突き上げて。


コレは買ってもいいレベルだった。

今度の土曜プレミアムの視聴率も、すごいことになりそうだw



後輩が、デモンズソウルを貸してもらった(半ば強制)ので…、
少しプレイ。

聞きしに勝る鬼畜ゲーでしたww

最初のステージで氏にまくりで、
軽く心が折れそうです…w


くそぅ、テイルズとはまったく属性が違うゲームで、完全に戸惑ってる。
やりこむゲームが偏るのも、問題だな。


グレイセスと並行プレイで、まったりやっていきますか。
 
そして終わりのとき

      試

      験

      終 了 の 知 ら せ



コレが一夜漬けの結果


遂に!
水泳指導員の資格試験の日です!

自分の持てる力を存分に出して、試験に臨んで来ました!

緊張で、精神が噴火しそうになりましたが、
無事、試験を終えることが出来ました!


ブログやツイッターで応援してくれた方々、
本当にありがとうございます。


試験の結果は、1月の中旬にわかるそうなので、
来月の中旬のテンションがどうなることか、不安は残りますが、
もう何を言っても結果は変わらないので、ヨシとしましょう!



資格試験は終わったけど、
体力づくりはしばらく継続してみようかと思ってます。

せっかくだし、このまま人並み以上の体力は、獲得したいですねぇw

泳法も、まだまだ直さなくちゃいけませんし。



まあ、なんにしても、終わったわけですから、
コレで心置きなく、グレイセスfに専念できるわけですよ!
絵だって描いちゃうよww
見たかった映画にだって、手を出しちゃうよ!!

もちろん、就活もネッ!!
 
最後の講習
と、言うわけで、
行ってまいりました!
水泳指導員養成講座、最終日!!


本日は、今までの実技の総まとめを行うスケジュール。


朝からずっとプールに入るのも、
もう慣れっこだZE!!



このご時世、飛込みが出来るプールはかなり限定されてるから、
やれるときにやっておかないと損だよ、損!

最初は、恐くて腰が引けていた飛び込みも、
今は楽しくて、率先してやり始めてる。


綺麗に飛び込んで、スゥーッと着水できるのが、すっごく気持ちいいのw アンアン



すべての講義を受講したので、
最後に修了証書をいただきました。

出席リストに、判子が全部押されるあの達成感。

まるでラジオ体操の皆勤賞を決めた、あの感じ…。 タ…タマラン… ビクンビクン



明日はいよいよ、検定試験当日!
学科のほうも、実技のほうも、不安だらけですが、
全力全開、リミッターをはずさせてもらう!


今夜も、早急に床に付くとするぉ。
 
大詰め 全部に対して
本日、仕事休み、試験勉強と試験前最後の水泳教室。


今思うと、最後の最後で教室に通うようにして、本当に良かったと痛感。
薦めてくれた母に感謝。


ココの社長さん、ホントに教え方がうまいんですよ。


水泳に関する知識もすごく豊富で、
めちゃくちゃ勉強になりましたわww


個人演習では絶対にココまでたどり着けなかった。


まともに水泳の練習を始めたのが、9月から。
途中で投げ出すんじゃないかとか、自分で思ってたのだが、
なんだかんだで、ココまで来ちゃいましたねぇ。


学科の暗記で、まだかなり不安要素が残りますが、
とりあえず教本一通り目を通すだけは完了。

後は、頭にぶち込めるだけぶち込む。


うぅむ、不安で胃がキリキリするぉ(`・ω・´;)
やるしかないのはわかっているが、ヤハリ怖いでござる…。
ほら、語尾がどんどん…変に…なってる…でおJAL。



まあ!
試験日は日曜日で、
その前に最後の講習が明日の土曜日に控えてるんですがね!


ぐへへw
また、7時間プールに入るんですかww
ぐへへww
お水大好きなんだぜwww
 
もぴょん
ガソリンスタンドに、クレジットカードの申請を出して、
それが通ったみたいで、カードが届きました。


コレで、通常価格より5円近く安く給油できる上に、ポイントがたまります。


ケータイの引き落としも、こいつを経由するようにすれば、
さらにポイントがたまる寸法です。


ガソリン代が安くなるのが、とにかくでかいですねぇ。


この後ETCカードも来るはずなので、
冬にどこか遠出もありだと思うんですよ。

土日なら、高速1000円ですし。

また、名古屋のイベントに行くのもいいですね。
連れを3人くらい呼べば、移動費格安ですし。



おや? TSUTAYAオンラインで、
ワンピースの映画が旧作落ちしてる。

無料期間があと1週間で終わるから、コレを借りてさっさと解約しちゃいますか!



うぅむ、試験勉強が、倒せない…
 
金は天下のなんとやら
例の企業から支払われた、不採用通知兼デザイン料と、
コミケの方から舞い戻ってくる、不採用通知兼申し込み代金。


この二つで、かなりの金額が私の手元に入り込んできました。


今月は、グレイセスfと、涼宮ハルヒの消失のBlu-ray購入もあったので、
実はかなり助かったりしてるんですよね。


なのになぜでしょう、涙が止まりません(´;∀;`)
ちょっぴり、残念なお金だからって、そんなこと気にしないもん。



前から何度も申してるとおり、
水泳指導員の資格試験が、目前に迫ってきてるんですよね。

次の日曜日が試験の日で、
今は試験勉強と体力づくりに追われてるのですが、
ふと考えるんですよね、「コレが終わったらどうしよう」って。


もし仮に試験に合格した場合、
そのとき自分は何をどうすればいいのだろうか。


今は、「資格取ろう!だからそれをがんばろう!」状態だったんですよね。
仕事もほどほどにして、とにかく水泳に力を入れた。
目標があるあら、すごく生活がしやすかった。

だったら、次はどうしようか?
また、違う資格に挑戦する?

それもひとつの選択しだけど、
本当にそれでいいのか?

わからない。


そんなことを考えると、ずっと思考がループしちゃう。
うわぁ~、気持ち悪い。



まあ、受かってから考えるのも手ですよね。
今は試験勉強に集中しよう。
 
だあぁぁぁぁっ!!
試験勉強しなくちゃいけないのに、
何ダラダラ絵を描いてるんだ、自分は!!


ココに来てやる気ゲージが下がり始めてる…。
もう、学科試験のプレッシャーの津波ががががががが!!



アレだよね、「本当にやらなきゃいけないこと」があるときって、
妙に別のことがはかどっちゃうよねぇw


テスト直前に、いきなり部屋の掃除始めちゃうアレとかさw


今まさに、それなのよw
つまり、現実逃避?
ちょっと創作の世界に逃げちゃう、みたいな?



まあ、グダグダ言っても、時間はどんどん過ぎていくから、
頃合を見て勉強再開しますがね…。



そういえば、AVアンプを新調してだいぶ経つのだが、
未だに古いAVアンプが部屋の隅に積んである。

こいつの行き先をどうすればいいのか、まだ悩んでる状態。

捨てるにしても、お金がかかるし、
完全に壊れてるわけでもないから、捨てるのももったいないし、
だからといって、コレを活用してくれる人が近くにいない…。

リサイクルショップに持っていて、
果たして引き取ってもらえることやら…。
どうしようかしらねぇ…。
 
休日恒例
もう休みの日は、試験勉強と水泳が日常化してる。

次の日曜日がいよいよ試験日だと思うと、
身体がうずうずしてしまう。


まだ、試験範囲の半分も目を通しきれてない……。
うぬぬ、範囲広すぎでござる…。



NHKが、youtubeで神サービスを始めたようです。

   youtube-NEPYOU

過去のNHK作品が見れるチャンネルらしいです。

YAT安心!宇宙旅行がフルで見られるんですよ!!
コレはもうテンションがあがるしかないでしょ!!

カツラさん、マジ天使!!

ヤベェ、歌が懐かしい!テンションあがるわぁwww



このアニメ、物語の後半の燃え上がり方が異常なんですよねぇ。
一日中家に引きこもって全話視聴したいぜよ…。



うぅむ、試験のこと考えると、
グレイセスfの詰みフラグが早くも立ちそうである…。
 
にちようですって
今日も休日出勤。
そろそろ、連休が恋しいです。



父が、ガソリンで動くチェーンソーをオークションで落としたらしく、
宅配便で送られてきました。


電気よりパワーがはるかに上らしく、

  「コレで庭の木を綺麗にする!!」

などと活きこんでたけど、エンジンがなかなかかからなくて、
悪戦苦闘してましたね。

だから、オークションに依存するとそうなるんだって…。

まあ、その辺をなんとかしちゃうのが、私の父なんですがね。
直しちゃうから、すごいと思う。



しかし、本当に寒くなってきた。
早いところ灯油を買ってきて、ストーブ解禁と行きたいぜ。
 
休日出勤
土曜ですが、サービス業なのでそんなことは関係ない。
今日も出勤です。


福山雅治の最新BESTが入荷して、
朝からレンタル率は上々。


ホント、加工にどれだけ苦労したことやら…。
4枚組みのベストなんて…、大嫌いだ…。



例の、私をイライラさせる先輩なのだが、
ココ最近すごく相性がいい。

気持ち悪くなるくらい、対応がガラリと変わってる。

一応、私も私なりに仕事に対する意欲を変えるとか、
変化をもたらしたんですが、こんなに早く効果が現れたんですかね?

裏で何か起こったとしか思えないくらい、
仕事中の対応が変わってる。


まあ、いいことだから、問題ないか。
なんとしても、この関係を死守しなければ。
 
サムサムウ
気温のほうが一気に下がってきて、すっかり冬ムード。
などと思いながらカレンダーを眺めると、もう12月。
寒いわけだ。


今年ももうすぐ終わる。
21世紀の、10分の1が終わろうとしている。

ココで昔を振り返ると、一瞬で欝になっちゃうので、
やめておこう。



さてさて、朝から仕事をして、
夕方には退社し、そのまま図書館へ試験勉強。


試験範囲の半分も目を通してないのに、
もう10日をきっている。

講義中、講義内容を全部録音してたので、こいつだけが頼り。

先生の話をひたすら聞きなおして、教本とにらめっこ。
大事そうなところをノートに書きとめて、目と耳と手全部を使って覚えるのに必死。
覚えられてるかは、わからんがな!


一週間にアレだけ図書館に通ったのも初めてですねぇ。
週明け後も、しばらく続きそうな生活。



夜には、泳ぎにも言ってきました。
泳法修正も、もう追い込み状態。

最初の頃よりも、ずっと力を抜いて泳げるようになって来た。

「力の抜き方を覚えた」が正解か。
水泳は、力むとタイムが出ないんですよねぇ。

ゆっくり、大きな泳ぎが肝。


それにしても、12月の夜プールは極寒だぜ…。
 
Gfとか色々
例の企業から、デザイン料が送られてきました。
このお金が、今回の不採用通知。


自分の作ったもので、お金が手に入る快感と、
会社に落とされたこの感覚。

両方が交じり合って、なんとも言えない、妙な気持ちです。
まあ、終わったことなのでどんどん次を考えよう。



今日は午前中で終了の神シフト。
そして、新作テイルズの発売日。

店長が空気を読んだ! ということにして、拝んでおこう。

12時に仕事を切り上げて、予約店で購入。
昼飯を食べて、ガッツリプレイ!


感想などは、また別記事で。



iPhoneに、ジョギングアプリを入れてみた。

GPS機能を取り入れて、自分の走ったルートや距離、
消費カロリーなどを表示してくれるフリーの奴。

Tweet Runnersとかいう、
大塚製薬が出してるアプリ。


自分の努力が、履歴として残るのは、すごく楽しい。
音楽聴きながら、いつもと違うコースで、自宅から大回りでルンルン♪走っちゃう。


……とかやってたら、いきなり雨に降られてずぶぬれ。
自宅から大回りしたので、すぐに帰れず、さらにずぶぬれ…。

iPhoneは死守したが、やる気の空回りに苦笑するしかない状態…。

へへ、世の中!うまくいかねえよな!
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。