カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

この忙しさハァハァ
朝から開店準備をする。

返却ラッシュ最終日!

本当に、尋常じゃない商品の返却ラッシュ。

やっとの思いで全部片付けて休憩に入って、
5分後カウンターに戻ると、また商品が山積み。


(;^ω^)ォ?ォ?


おまけに、商品の入荷もやってくるし、
修理に出したDVDが200枚以上店に戻ってくる。
商品返却は、ざっと見ても500枚近い。

ぇ?どれから手をつければいいの?


もう、この一日は店中を走り回った。
あの量を2人で回せって言うんだから、上の人間、マジキチガイすぎる。


それでも、返却の商品だけで一日終わっちまったがなww


ギリギリ一般の入荷に手が付いたくらいか。
アダルトはさようなら。
修理DVDもさようなら。


連勤最終日なのが、せめてもの救いだったかのう。





ぇ? 11月が終わるって??
都市伝説だろ?
 
よあそび
バイト先では、シダックスの割引券を置いてあげてるので、
シダックスの副支配人から名刺を貰うんですよ。割引券つきの。


500円の割引名刺に、通常の割引券の併用が可能なので、
格安でシダックスを利用できるんですね。


4年以上働いていて、
まったく気に留めてなかった、おいしい特典。

ココに来てようやく利用してみた。


年末価格で、夜の料金が800円に値上げされてたが、
1時間無料プラス500円引きの恩恵を受けたので、2時間歌っても300円。

スペシャルルームを利用しても、400円の激ウマ価格ww


もう1枚くらい、事務所に名刺が放置されてたはずだから、
またこっそりもって帰ってきますか。
どうせ、誰も使わないし。


ってか、年末の価格上昇なければ、
相当すごい値段でシダックス利用できるのか。

こんなおいしい特典を、今まで放置していたなんて…、私としたことが…。
 
午後出勤
今日も午後出勤だったので、
午前中はマッタリ朝アニメを消化。

編集を施して、テンポの良くなったドラゴンボール。
尺伸ばしを徹底したワンピース。

テンポだけだったら、完全に真逆なアニメですねぇww



午後に出勤。セール明けの返却ラッシュ。
昨日の今日で、忙しくなるわけがないので、
「ちょっぴり忙しい日曜日」程度の客数でしたね。


テキトーに乗り切って、帰宅する。



ここ数日、唇に出来た白ニキビの激痛に耐える毎日を送ってます。

ホントに痛くて痛くて、

  「おい、おまえw 何でわざわざ唇にできるんだよww」

と、一人ツッコミの嵐。

せめて、おでことか、ほっぺとか、
その辺にしてくださいよ、勘弁してくださいよ。

さすがに、接客中とか見栄えが最悪だったので、
潰しましたがねw

ってか、潰したほうが痛くないし。

早めにはれも引いて欲しいところ…。
 
セール明け週末
セールが明けて、初の週末。

大量の返却ラッシュを覚悟して、出勤。


さぁっ!やるぞ!

と意気込んで出勤したのだが、
ありえない暇さに愕然。

確かに、普通の土曜に比べれば客数は多いのだが、
いつものセールに比べたら、全然たいしたことがない。

結局、ちょっと忙しい土曜日と言う形で勤務終了。
なんだこれ。



行きつけの本屋が、ポイント10%セールをやっていたので、
買っていなかった漫画の新巻一式をガッツリ購入。

今月で一番の出費。

ポイントも300以上追加されて、ウマウマww

本は、時間経過で割り引かれることがありえないので、
ポイント系で差別化を計ってる本屋は好き。


ヴェスペリアの新巻も出てたから購入。
厚みが異常なんですがwww


ゆっくり読んでいきますかね。
 
落ち着かない休み
多忙スケジュール明けの、久々の休日。


朝一に、例の企業さんから残念通知の電話。

アレだけ色々やらされたが、こんな結果になるなんてな…。
大方予想は出来ていたが、ヤハリ不採用通知はえぐられる部分がある。


パネル制作の、デザイン料はもらえるようなので、
それが救い。


    「じゃあ、お金取りに来てくれますか?」


なんていうか、こういうのを平然と言ってくる神経はどうかしてると思う。

不採用が確定した企業に、
わざわざスーツに身をまとって、車を走らせて、
ヘコヘコ頭を下げながら、お金だけ貰って帰るとか…。

行く気はゼロなので、郵送という方向に無理やり持っていく。付き合いきれん。


休日の朝一からそんな報告が入って、
もうグッダグダ。

部屋でゴロゴロしても、気分がめいるだけなので、
思いっきり泳いできた。


こういう負の感情は、運動で発散するのが一番やね。
気持ちがスッとする。



夜に、隣町に新しい居酒屋がオープンして、
そこがオープンセールで全品半額セールをやってたので、
友人二人を誘って突撃してきた。

何食べても、値段が半分とか、幸せすぎるww

串ものが50円とかwww
パフェが150円とかwww
オムそばが200円とかwww

腹いっぱい食べて、飲んでも、1500円未満で収まって、
大満足。


まあ、最後の最後に、車を止めてた駐車場の営業時間が終了して、
出庫できない最悪の状況に陥ってアボーンな目にあいましたがね…w

この時点で、時刻が午前2時とか、笑うしかねえやw
何とか帰宅できたから、よかったけどねぇ…。
 
乗り切ったぁぁぁぁぁっ!!
うっしゃぁぁぁぁ!!!
多忙週間を、とりあえず乗り切ったぁぁっ!!


ようやく休みにありつけます。


特に予定なんてないですが、
脳みそ休めるには十分すぎます。


もう、連勤最終日なんて、
テンションルンルン♪ スキップらんらん♪


そうなんですよ、脳みそを休めるのがすごく重要。
身体よりも、そっちのほうが重要。

ココ最近、いろんなことを考えて、
知恵熱で、気球を浮かせられそうだったから、
小休止がようやく取れるって感じ。


うふふw
何して休日過ごしますかね?



そういえば、先日パネル制作を完了した企業なんですが、
アレから、まったく、一切、これぽっちも連絡がないんですよ。

締め切りが金曜日で、イベントが土曜と日曜。

もう、私の作ったパネルはお役ゴメンを喰らってるはずですが、
コレは私自身も、お役ゴメンを喰らってるんですかね?


アレだけ振り回して?
あんなに本社に借り出しておいて?


え?

ええ?

えええ?


いやいや、そんな、まさかね
とりあえず、もう遅いからメールだけ入れておくよ。

そうすれば、明日の朝にでも電話が入るでしょ、いつものパターンさ。




うぅむ、
コレだけやらされて不採用喰らったら、
さすがにガソリン代だけでも請求したいところ。
 
ぶっ壊れろ
マジ、あの先輩、
ウマが合わないとかのレベルじゃねぇぞ。


フルタイム勤務で休憩15分とか、
ふざけてんの?

お前の尺度で世の中回ってると思うなよ。

コッチにはコッチのペースがあるんだ。

セール直後で、返却も多いのに、
目の前の仕事だけに専念できるか!!


人の上に立つんなら、相応の眼力を身に付けろ!


っていうか、言いたいことがあるなら口で言え!
態度で示して理解できるのは、熟年夫婦ぐらいだ!!



おんなじ愚痴だらけで、
ホント、嫌になってくる。

私自身も、成長してない証拠かしらね。

もしかしたら、ホントに私の仕事に問題があるのかもしれない。

もう少し、自分自身を客観的に見たほうがいいのか、
そんな気もする。


まあ、間違った意見を言ってるとも思えませんがなww



ムラムラするので、夜にひと泳ぎ。

もう、試験も近いので、
かなりハードなメニューをこなすことにする。


コーチいわく、

  「連続400mくらい楽勝で泳げれば、ずいぶん自信になるはずだよ」

おうっふww
ハードル高いですなww

ぶっ続け400mは、
さすがに呼吸の危険が………、ココで泣き言いうから、
いつまでたっても下火のままなんだよな。

いっちょ、やってやりますか。
 
せーるばくはつしろ
みんな、安いからって店に来すぎでしょ。

ホント、セールとか爆発しちゃえば?


まだ体調が全快じゃないのに、
お客さんはひっきりなし。

返却の商品もどんどん溜まって行くし、
レジには長蛇の列。


おいおい、どれから処理したらいいんだよ。


ぁぁっもうっ!!
電話もなり始めた!!

おまえらぁぁぁぁっ!!!



そんなこんなでセール最終日でした。

セール自体は4日実施して、
私は2日だけ出勤。

別の二日に、水泳指導員の講習会に参加してたので、
私自身、実質休みなんてない状態です。


疲労が抜けずに連勤に突入してるので、
身体が常に悲鳴を上げてる。


結局、1週間以上まともな休みなんてないです。
コレを理不尽な多忙ととるか、リア充と捕らえるか。

それは人それぞれ。



とにかく、今日はもう寝る。
 
鬼門突破
企業からのパネル制作、
水泳指導員のレポート、
その講習会、
バイト先のセール。


バイト先のセールはまだ残っているが、
最初の一番つらいであろう所を乗り切ったので、
とりあえず、おk。


すっごい肩の荷が軽くなったって感じ。

代償は、喉の痛みと風邪っぽい症状。


セール中も、いつ倒れてもいいくらいの状態でした…w


風邪薬と、栄養ドリンクでいつも乗り切れてるので、
気合で職務をこなす。


セールといっても、平日であの雨じゃ、
客足が少ないのも納得。


実は結構暇だったりしてたw


セール自体は、23日で終了だが、
借りられた商品が戻ってくると言う折り返しラッシュがあるので、
レンタル店はセールが終わってからが地獄だったりする…。

来週だけでも、休みにしておけばよかったぜ…(ノ∀`)
 
こーしゅうかい
講習会も、ひらがなで書くとかわいく見えるよね。
コレだからひらがなは嫌いになれないぜ。



さてさて、そういうわけで、
今日もたっぷりドップリ、泳いで来ました。


もう、距離数えるのもバカバカしいくらい、
ガッツリ泳がされて来た……。


講習をやるプール、すっごく深いのよ。
私の身体がすっぽりと収まって、まだ余裕がある状態。


台座が用意されて、立つことは可能なのだが、
全員納まらない状態なので、泳ぎの順番を待ってる間は、
延々立ち泳ぎ。


「あるなら立てよ」って話だけど、
女性とか年配の方がかなり多いので、少し遠慮しがち。


動いて身体が暖まるから、ちょうどいいのだが、
そのせいで、泳ぎはじめる前からフラフラww

まさに本末転倒ww


今日の講習で、学科の履修がすべて終了。
後は自主勉あるのみ。

実技講義が、講習最終日に7時間。  ぉ… また… 7時間… 入水ですか…。



そんな感じで、"講習"は乗り切れそうです。
あとは、試験にどう臨むか。それが重要だ。



昨日、今日と、出身大学で文化祭が行われていて、
この講習会のせいで二日ともいけずに、ハンカチをかみ締めていたのですが、
打ち上げだけ、ひっそりと参加させてもらってきました。


疲労どっぷりで、おまけに車だったので飲酒はなしで、
ひたすらカルピスを飲み干す飲み会。


若人たちの、雄たけびを聞きながら、
じっくりゆっくり観察。

OBですから、でしゃばってもしょうがないしねぇ~………


……といった感じに事を運びたかったけど、
やっぱり問題ごとが発生すると、首を突っ込む結果に…。

性分ですかね…。


そろそろ「酔いつぶれた人の扱い」ジャンルで、
黒帯を貰ってもいいと思うんですよ。はい。



休む暇もなく明日は連勤初日。

なんか、店がセールやってるらしいけど、都市伝説って片付けて寝るよ。
 
指導員育成講習会
さぁ!
2週間ぶりの、水泳指導員講習会です!


ホントに、今日はいろんな予定が舞い込んできて、
そっちに飛びつきたい気持ちヤマヤマだったのですが、
講習会最優先で行動。


この講習会、一回でも休むと試験が受けられませんからねぇ。


ぁぁ、行きたかったな、大学の文化祭…。



さてさて、ギリギリで完成させたレポートを提出し、
今日は心配蘇生法のお勉強。


自動車学校と大学で一通り習っていたが、
使わない知識は忘れるのもすぐですねぇ。

全然覚えてなかった…。


AEDの取り扱いもあわせてやったので、
コレで道端に誰かが倒れてても、大丈夫です!きっと救えます。

出血してたら、アウトだけどなww



前回の講習会は、7時間泳ぐとか、
バカなスケジュールだったが、
今日は3時間の日。


もう、楽チン楽チン☆!

2000m近くぶっ通しで泳いだが、
何の問題もなくクリア。


飛び込み練習も、ゴーグルに水が入る以外は、何とかなりそう。
もう少しみっちり練習が出来れば、スタートの心配はなくなりそうね。


明日も講習会。
全部で5回あるうちの3回が終わったので、いよいよ折り返し。


実技はもちろんだが、筆記試験も対策しないとなぁ…。
 
(#^ω^)ヨシ、歯を食いしばれ
この手の内容を記事にするのは、もう何度目だろうねぇ…。


だからね!
観察能力のない人間は、組織の上に立つんじゃねえよ!

指揮能力はこの際問わないよ。でも、ちゃんと見ようぜ!目を配ろうぜ!
自分の仕事ばっかりやって、私のことほったらかし何ですよ。
ちゃんと休憩とかまわしてよ、仕事を分配してよ!

別にいいですよ?
僕も長いんですから、自分で仕事も見つけますよ。
やるべきことは、ちゃんとやりますとも!

でもさ、
朝一で開店させて、昼過ぎまで休憩なしとか、バカじゃないの?
それで、独断でご飯食べようとしたら、


  「え?ご飯食べるの?」


だぜ?
いい加減、ぶん殴るぞ!!


もうその後の仕事はテンション駄々下がり。
やってられん。 定時になったら、即効であがって、さようなら。
お話になりません。


まあ、そんな感じで、
慣れ親しんだ職場でもこんなことがあるんだから、
仕事なんてどこ行ってもこんな感じですよね。

はいはい、愚痴愚痴終わり。



うへへww 実はですね。
先日すごくうれしいことがありましてね。

所属サークルでの知り合いの、S_NOVさんがですね、
私の娘の美咲さんとジョージたんのコラボ絵を描いてくれたんですねぇww

こんなパンツで大丈夫か?

ヤバ! このパンツヤバ!!
のぶおくん、相変わらず、いい 変態 仕事しますなぁ!

色の塗り方がたまんねえっすww
コレ見てるだけで、嫌なこと全部忘れられちゃうww

のぶさま、ありがとうですよ! 今度お礼に脱ぐね(・ω・´*)
 
締め切りが近い快感
例の企業から依頼されてる、パネル制作。
   (パンフレット制作がいつの間にかパネル制作に変わってます)

そして、水泳指導員の講習会に提出する、レポート執筆。


前者の締め切りが19日。
後者は20日。


未だにどちらも完成しておらず、そんな中、本日も出勤。

最優先でやらなきゃいけないことがあるのに、
それに着手できないもどかしさと、締め切りが間近と言う焦り。

この二つの現実が、身体中に妙な成分を分泌して、
なんだかひとつの快感状態に(←ヘンタイではないはず



うへw うへww 間に合うか、微妙なんだぜww



仕事終わって即効で図書館に行って引きこもる。
情報を収集、処理して、2枚目も何とか終わりそう。

3枚目はまとめる情報がない奴なので、何とかなりそう。



そして、パネル制作は、ようやく最後の素材がメールで届いたので、
一気に片をつける。(明日締め切りなのに、ギリギリに素材を送ってくるとか、あの会社大丈夫か?)


素材の背景を切り抜く作業に、若干の快感を覚え始めた。楽しいw


波乱万丈、山あり谷ありな作業ではありましたが、
なんとか、完成までこじつけました!
ダサいようなそうでないような気がしますが、
親の私がこの子を否定したらダメなので、胸を張って入稿します!

と意気込みながら、メールで転送しようとしたら、
容量オーバーとかほざきやがるのww

おい、サーバー、がんばれよww


しょうがないので、まさかの う p ろ だ 入 稿 ( 爆
他に手段がない。届けに行く時間はもうない。

受け取ってくれると信じてる。
ってか、それくらいがんばって受け取ってくれ。

出来なかったら、最悪届けに行くが、
そしたらレポートがタヒぬことになる。


がんがってくれ…。


明日も仕事が入ってるので、とりあえず寝る。
レポート…。
 
多忙休日
朝一で、愛犬を病院へ。
神経、骨ともども特に異常はなく、医者の言葉を色々聴いてたら、
なんとまあ、尿管結石でした。


うげぇ……、いてぇぇ……。


まだ軽度の症状らしいので、水分をいっぱいとらせて、
薬を飲ませれば治るらしいが……。

早めに病院行ってよかったなぁ…。放置じゃ多分治らんぞ、それ。

事態が悪化してたら激痛らしいから、ホンマ原因がわかってよかった。



お昼前に泳いできた。
いつものメニューをこなすが、ジョギングも最近サボりがちなので、
とんでもなく体力が続かない。

コレは試験結果に影響が出る……。早急に対策を練らねば…。



午後は大学の図書館に行って、水泳指導員のレポート制作。
3枚中、1枚を消化。

1枚消化した時点で、集中力切れて、やる気ゲージ超低下。

ありゃ、神経つづかねぇわ…。

うぅむ、コッチの締め切りも近いのに、パネル制作とか……。
馬鹿なんじゃないだろうか…。



夜は息抜きにイラスト描き描き。

ラフ画173

ネットでテキトーに落としてきたイラストを娘に置き換えての、
トレース作業。
たまにやると超楽しいww

上達云々関係なく絵を描きたいとき、トレースは最強だと思う。


否!トレースも立派な練習である! そう決め付けよう!!


ちなみに、このスカート、ペン入れしろといわれたら不可能ですw
構造なんて、まるで理解してませんから…ww
 
愛犬さん
連勤最終日。
テンションあがりながら、アニメ入荷の作業。


常連さんの趣味は大体把握してるので、
優先順位も組みやすい。

それでも、名前は覚えられないのが、私の悪い癖…。



さてさて、愛犬のジュリアの様子が、どうもおかしいです。

歩くのもしんどくて、姿勢をかがめるのもつらそう、って感じがしる。


ゲージに毛布を敷いてあげたら、ずっとそこから動かない状態。


歩くのもつらそうなので、呼ぶのもためらう…。


父は、「様子を見るか」と言っているが、
個人的には即病院のほうがいい気がする。

ってか、遅れて病院飛び込むと、先生に怒られるw


若干痙攣も起こしてるし……。 もう、9歳だからなぁ…。
うちの子、純血だから寿命も短いらしい。

今まですごく元気だったのにねぇ~…。突然って感じ。


何事もなく、年は越したいです。
 
オンラインレンタル
KOKIAの最新カバーアルバムと、
龍馬伝のサウンドトラックが欲しい!
って思ったのだが、うちの店は取り扱いがないので、
初のTSUTAYAオンラインに挑戦。


最初の1ヶ月は、8枚無料らしいので、借りたいと思ってた、
アレも、コレも借りちゃえ! とワクワクしながら登録を済ませて予約リストに追加!




       「最新入荷の商品は無料期間終了後に発想します」



 ( ゚д゚)      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


KOKIAと龍馬伝サントラのvol.3は最新版なので、レンタルできず。
ワンピースの映画もレンタルしようとしたが、当然無理。

え? 本命のKOKIAレンタルできないの??


くっそ、世の中、所詮こんなものかよ……。
単品レンタル、CDで525円超えだと??

あほかw
最寄のTSUTAYA利用するわww

うぅむ、品揃えは完璧だが、
なかなかうまくいかないのぅ……。



なんか、今月の半分が終わったらしいじゃん。
都市伝説でしょ?
 
日曜ですねそうですね
昨日卑猥な掃除をした、車内。
足元のマットがだいぶ綺麗になっただけで、
すごしやすさがたまらないですw



さて、本日、日曜出勤。
レポートやらパンフ制作やら、
やらなきゃいけないことはてんこ盛りですが、
仕事もこなしますぉ。


仕事中、ずっとくしゃみが止まらない状態に。


3分くらい、延々くしゃみし続けたときは、かなりヤバイと思った。

連続くしゃみの、体力消費は、尋常じゃない。

結局、一日頭がぼぉっとして、何やってもうまくいかない最悪の状態に…。


花粉症にしては、早い気がするが、症状がまさにそれなので、
今年は早めに病院にでも行っておこうかしら。
 
ぶっ放す!
愛車の中がかなり汚れてきたので、お掃除です!
この文章、捕らえ方次第では、少しエッチですねぇw


登場するのは、エアコンプレッサー!
こいつで、車内のホコリやゴミを吹き飛ばします。


足元のマットを車外へ避難させて、車内をぶっ放すぶっ放す!


パレット「もっと…、もっと優しくしてぇぇっ…!」

( `∀´)「フフフ、コレがいいんだろ?」

パレット「らっ…らめぇ~っっ!!」



座席シートのゴミの除去も試みたのだが、
アレはゴミがシートに完全に埋まった状態になってしまったので、断念。


ピンセットでとる作業をやってみたが、キリがないのでやめた。


これ以上の悪化を防ぐために、座布団と座席シートを買ってこよう。
どんなものを買ってこようかしらんw



久々に、プールにも行ってきた。
基本メニューをこなした後に、ひたすら飛び込みの練習。

前回の講習では、飛び込んだ瞬間ゴーグルに水が浸入して、
思ったタイムが出なかったので、その事態を防ぐ特訓。


大切なのは、あごを引くこと! コレを身体に叩き込む。
高いところからの飛び込みは、相変わらずgkbr(((゚Д゚;)))



パンフ制作の息抜きに絵を描き始めたら、止まらなくなることなんて、
よくあることだよねぇ。
 
完全に仕事化
「採用試験」と聞かされていた、パンフレット制作。

どうやら、完成したら「タミヤフェア」に展示されるらしいです。



最初は、「出来が良かったら使うかもね」、
なんて軽いノリだったのに。どこでこうなったのかしら?



というわけで、企業の社長さんと面談。


「色」のことを言われて、新しく作り直した表紙は、
ボツられました。


あれは、自分で見てもひどすぎるからねぇww


不安要素がかなり多くて、押しつぶされそうだけど、
めったに味わえない、「機会」と考えて、色々奮闘してみようかね。



うぅむ、パンフレット制作と、水泳指導員のレポート3枚…。
ココに来て、背中が一気に重くなってきたなぁ…。
 
大丈夫、問題ない
パンフレットを提出した企業の社長さんから、
電話がはいる。


「この前出してもらった、パンフレット。やっぱ地味だから、カラフルにしてきて!」


とか、言い出した。
期日は明日まで?
HAHA、ご冗談をww



色を変えるってことは、それはデザイン一新ってことでしょ?
うはww
バカスwww


酒飲んでテンション上げようと試みるが、
うまくいくわけがないww


ぼくの特技は、「ダサイ」物を作ること。
コレは、さすがに詰んでるぞww
 
きゅーじつ
家から一歩も出ない休日。
むしろ部屋から一歩も出ない勢い。 ぐへへw たまんねぇぜww

絵描いたり、ゲームやったり、読書したり、録り溜めたアニメ消化したり。
カブトボーグ、マジたまんねぇっすw



読書と言えば、
自分、活字が苦手なんですよ。

本を読んでも、読むの遅いし、内容が頭に入ってこなかったり、
「若者の活字離れ」の対象者だったりします。


だけど、「語録集」ならすんなり読めて楽しい!
まあ、語録なので文字数少ないから、当然ですがねぇww


箭内道彦の「871569」という本を、先日購入したので、それを読んでます。


別に、この箭内さんが好きと言うわけではないのだが、
雑誌に紹介されていて、面白そうだと思ったので、試しに買ってみた。



「ぁ~、あるあるww」「ぉ~、なるほどなるほどw」
読みながらうなずいたり、首をかしげたり。楽しいですww




昨日提出したパンフのデータ。
早速社長さんから電話が入った。


ダメ通知覚悟で電話撮ったら、ミーティングの日程を決める話。


あれ? コレは、つまり、どういうこと?


とりあえず、中途半端はダメってことですかね?
完成させてから、結果が出るんですかね?


休日返上で、企業訪問フラグが経ちました\(^o^)/



今月がスタートして、もう10日経ったらしいが、
そんなことは気のせいだ。
 
山を乗り切る
土日は講習会で、
それ以外はバイトの、この1週間。

ようやく、最終日を迎えた。
次の日が休みというだけで、仕事のテンションも急上昇!


開店準備をしようと、さぁ、制服に着替えるぞ!
と思った矢先、制服の下着が見当たらない事態に……


うげげぇ……。

仕方がないので、肌に直接Yシャツを羽織る。
目を凝らすと、乳/首が透けるが、気にするな!



まあ下着は、お昼に事務所の床見たら、普通に落ちてたと言う、オチでしたけどね。



露出狂に目覚めそうな午前中でしたね。




例の企業からのパンフレット制作の依頼。というか、採用試験。

締め切りにギリギリ間に合いながら、入稿。


入稿って言い方は、ちょっと変かな。完成してないし。

あくまで「仮組み」を提出。 向こうが知りたいのは、私の「技術力」なので、
アレだけでも十分参考になるはず。

これ以上を作りこむ場合は、
一度ミーティングをしないとどうにもならない。


まあ、不採用喰らえば喰らったで、水泳指導員の試験に集中できるし、
採用されたら採用されたで、就活終了なわけですから、どっちでもええです。


なるようになれさ。
 
ずきずきズルズキン
実技講習会が、完全に仕事の足を引っ張っている。

朝から、腰は痛いわ、喉は痛いわ、身体はだるいわの、悪魔の三拍子。


そんな中でも仕事はあるので、風邪薬と栄養ドリンクでしのぐぜ!
大丈夫、飲むもの飲んで、トイレ行きまくれば風邪なんてすぐ治る。


それでも、勤務中は途中からくらくらフラフラ状態でしたがね…。
さすがに今日は倒れるんじゃないかと思ったが、大丈夫、問題ない。



帰宅してからは、企業から出された課題のパンフ制作。
ようやく、素材がメールで届いたので、加工して組み立てに取り掛かる。


なんとなく、組みあがって、「うほw いい感じww」って思っても、
飯食べてからもう一度作ったものを見ると、パソコンを壊したくなる。


だが、向こうが見たいのは「今の私の技術力」なので、
妙な着飾りはしないで、提出しよう。


といっても、未だ完成には至ってませんがねww
マスクかける作業が、ヤバイほど時間を食う。間に合うかしらねぇんw
 
シンクロオブデスティニー
撮ったはいいが、どうしようかと思ってた動画を、
試しにうpしてみる。



あくまで様子見。
やる気ゲージがどん底なので、続けるかどうかは、わからないんだぜ!



物語1周を、シンクロ操作でクリアできたら楽しそうだねぇ~。
って思ったから、やってみる。





意外と出来たり、出来なかったり。


難易度はCHAOS。


それ以外の制約は設けないつもり。
アイテム使いまくるし、買い物もしまくる。

ハメ攻撃? もちろんOKさ!


詰んだら、デモンズランス・ゼロを解禁するかもね☆
  
実技講習
水泳指導員、講習会、2日目。
2日目は実技講習の日。

初日と同じ時間に家を出て、
かなり早い時間に会場に到着。


実技講習は、
朝から夕方まで延々、ひたすら、とにかくプールに入り続ける地獄コース。


寒い! とにかく寒い!!


ずっと、がくがくブルブルし続ける講習会。

今日一番身体を使ったのは、泳ぐことより、震えることだといってもいいくらい。

ラッシュガード着ても寒いんだもん、尋常じゃない……。



もう、アレだけ長い間プールに入ってたせいで、
お風呂のときの髪の毛がヒドイひどい。

ガッピガピになっちゃって、シャンプーも一苦労。

鼻にまだ塩素の香りが残ってますw



泳法修正を中心に、ひたすら泳ぎ続ける。
ここ数ヶ月にわたって、特訓してきたおかげで、
スタミナの問題でダウンすることはなかった。

まあ、前述のとおり、寒さはどうしようもなかったが…。



今、とにかく身体が重い。
やらなきゃいけない課題があるのだが、
「寝ろ」と神が言ってる気がするので、今日は布団に入るとする。
 
遂にスタート講習会
いよいよ、水泳指導員の養成講座がスタートしました。

いつもより早く起床して、会場へ赴く。


今回は、妹と、母親の友人の3人で臨むことに。
3人いる心強さは、半端ない。


全部で5回ある講習会。
今回は、講義メインの日。

朝から夕方まで、ひたすら机に向かって、
言われたことをメモしたり、ラインマーカーを引く作業。
教科書に、付箋を貼りまくる。

テストがあるので、テストに出そうなところに、
とにかく付箋を貼りまくって、対応。


おいおいww
現役の大学時代だって、こんなガッツリ勉強なんてしないぞwww

付箋? 買ったことないしww


もともと、人の話を聞くのは得意じゃないので、
頭に入れるのも、メモするのも一苦労。

後半の集中力の途切れ具合が、ヤバイww



レポート提出もあり、今日だけで早速3枚の課題が出された。
合計で、2000字を埋めてこい、ってことらしい。


2000字とか、大学時代だって、
そんな文字数のレポートこなしたことないのにww

明らかにキャパオーバーですよww


まあ、講義内容全部録音したり、
メモしまくったので、それでうまいこと対応しますかねぇ。



問題は、明日……。うん、明日……。
明日は実技……。そう、実技……。

予定表だと、プールに7時間つかるらしいが、
たぶん、コレは予定表のバグ…。 そうに違いない…。
 
グレイセスfについて、考える。
久々の「テイルズ」のお話。


もう、動画を作ってワイワイ言ってた時代とか、
どこへ行ってしまったのか……。

でも、グレイセスfは買います。予約済みd(`・ω・´ )


発売まで、1ヶ月を切った、グレイセスf。
もう、かなり情報が出回ってますが、その中のひとつの、「なりきり」。
コレについて、少し考える。

出回ってる画像を見る限り、
今回のなりきりは、キャラのHPなどのステータスアイコンが、
別キャラになっても変更されない仕様のご様子。

UM12YB8nOeBI42O4mQeI7euHge2ppE1n.jpg


リメDは、スタンがリオンになった場合、
キャラアイコンも一緒に変わっていた。



あくまで憶測、というか妄想のレベルなのだが、
もしかしたらコレは、ソフィAにはこの技、ソフィBにはコッチの技、といった感じに、
それぞれのソフィごとに、個別で技の命令が出来たりするんじゃないだろうか。

PS3に移植して、「術技ショートカット」がようやく追加されて、
それとあわせたら、かなりパーティー戦闘の自由度が増すんじゃないかと、
一人でニヨニヨしてたりする。


あくまで、私の妄想で、実装されるかはわかりませんがね。


もし出来たら、全員アスベルで、極光蓮華の総攻撃がかけられたりして、
すごく楽しくなるんじゃないだろうかねww
 
来る土曜日
パパッと仕事を切り上げて、帰宅。
いつものジョギングもこなして、風呂で汗を流す。
夜に、アル氏とポケモン勝負をやって、戯れる。


パンフ制作、企業に連絡入れ忘れて、進まず\(^O^)/


大丈夫、問題のない一日。



給料日だったので、愛犬の散歩しながら、
通帳につけこみにも行ってきた。

コレで、1ヶ月生きる。


今月から、ケータイ代が一気に安くなるので、
生活しやすくなるはず。

2台中1台の分割の支払いが、先月で終わったのでw



さあ!
明日!土曜日!!

遂に、その日が来ました!


水泳指導員の要請講習会!

この土日は、その講習会で潰れます。

土曜日は、オリエンテーションと講義だけですが、
日曜日がヤバイ。

予定表を見ると、7時間泳ぐとか書いてある。


きっと、予定表がバグってるんですよ。そうに違いない。


朝が早いので、早めの就寝を心がけながら、絵を描こう。
 
ぐぬぬ
寒い。
この寒さ。尋常じゃない。

だが、まだ11月。

これからもっと寒くなる。

早く冬眠できるカプセルを実用化するべき!



寒いけど、開店から出勤。
昼間になると、お日様のおかげで、かなり暖かくなる。

朝の開店処理のとき、手がかじかんでいかん。

平日は安定の混み具合なので、相変わらず、まったり仕事。


企業から出された、パンフ制作の課題。
向こうから素材の提供のメールが来ないので、止まった状態。

さすがに電話しようかしら。

そういうところ、ちょっといい加減な気がする。
ブラックな匂いが、少しするぞ…。





原曲を知らないんだけど、個人的にツボった。
歌ってみたシリーズは、チェック自体しっかりしてないので、
発掘できず流れることが多い。 オススメ希望。
 
祝日は都市伝説
文化の日? おいおい、何する日だよww


と言うわけで、連休明けの出勤の日。

祝日だかなんだかシラネェが、そんなことはどうでもいい、
まずは、そのふざけた幻想をぶち殺す。

                       ヘ(^o^)ヘ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/
                /(  ) 
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く


大型タイトルは、大体昨日の時点で店から出払ってたので、
今日は尋常じゃない勢いで暇な仕事だった。

ちょくちょく飛び込んでくる仕事をテキトーに処理して、
あっという間に終了の時間。


帰宅した後は、課題のパンフレットを作ったり、
部屋の掃除をしたり。


まあ、普通にまったりと過ごす。



今週から、水泳指導員の、講習会が始まろうとしてるので、
毎日そわそわ。

いよいよ、自分のココ数ヶ月の努力が実を結ぼうとしています。
結ばれずに崩壊したら、それはそれで最悪ですがw


まあ、がんばりますぜよ。



娘には、もっといろんな服を着せてやりたい。
それが、親心。

ラフ画172

まあ、うまくいくかどうかは、わからないんだぜ!
 


