カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

釣り日和と銭湯
連勤明けの、休日。
企業から出された課題があるが、天候悪く素材集めが出来ない。
晴れた日が勝負。



さてさて、釣りに行ってきましたよ。

海釣りへ。

釣りなんて、ここ10年を振り返って、
いつやったかも思い出せないくらい、久しぶり。

我が家にも竿があったはずだが、見当たらないので、友人のを借りて出陣。


台風後で海がだいぶ荒れてて、風もビュンビュン。寒い寒い。

でも非常に楽しかった。


  「大物だ!!大物だっ!!!」


と騒ぎながら、大きな木の枝を釣った友人。
今日のMVP賞ですねww


私は、
小魚2匹と、子ふぐを1匹釣って終了。

全部キャッチアンドリリースで海へ返す。



釣りの後、銭湯に行きたくなったので、
赴いてきた。 銭湯もすごい久しぶり。

夜風に吹かれながらの、露天風呂、
10分耐久サウナ、電気風呂。 色々堪能。

風呂後は、安定のコーヒー牛乳。


次は岩盤浴にも、挑戦したいですねぇ~。
 
台風ちゃんマジ台風
台風とか、都市伝説だろ?


雨の中出勤。
出勤して、先輩からの第一声が、


「お釣りの千円札、あと7枚しかないから、がんばろうね。」


おいおい、休日の朝から、残り千円札7枚とか、
昨日の店締めは何をやってるんだよ……。


おまけに、「台風の上陸前に用事を色々済ませようとする」客で、
店内はありえないほど混んでるし。


明らかに、われわれのキャパを超える来客数。
CDコーナーの新譜CDが根こそぎなくなるとか、
異常事態なんだが…ww


午後にドッシャリ降って、ようやく台風らしくなったかと思ったら、
4時ぐらいに、いきなり西日が差し込む。

何なのこの天気!!? って思いながら、外を見ると、
いいものを発見。

IMG_6217.jpg

もう、まさに「完璧」といえる虹!
大きすぎて、全貌を収められないのが残念…。 右側にも大きく広がってます。

おまけに2本!

仕事中だったが、店長が「撮ってきていいよ!」って言ってくれたので、
迷わずiPhone握り締めて駐車場へ。一眼がないのが、すごく残念…。


この後、すぐ雲が生い茂って、悪天候へ逆戻り。
一瞬の架け橋でした。



そんな感じに仕事を切り上げて、
夜は飲みに行ってきた。

カシスミルクに初挑戦。 マジうめぇww

釜飯も堪能。 熱かんは、まだおいしいと思える境地にはいけてない。

安定の終電帰りで堪能。

ぐへへ、ふわふわするぜぇww
 
色々と色々と
コミケ通知確認!!

落ちました、当選ならず\(^o^)/

ラフ画171

まあ、初応募ですからねぇ~、
一般創作だから、倍率低いと思ったんだが、そういうわけではなかったか。

そう思うと、みん萌えの当選率異常だなww


というか、ジャンルがオリジナルなら、
いきなりコミケじゃなくて、コミティアとかから参加すればいいと思うのよ。

値段も、断然コミティアのほうが安いし。
名古屋への一般参加は既に経験済み。 会場に行くのなんて、チョロイチョロイ♪


コレで申し込み料金が返ってくるので、懐が少し暖かくなりますww




台風!!
台風が来ていますよ!!

直撃の日に出勤とか、マジ勘弁してください…。

だけど、風がビュンビュン吹いて、外が騒がしくなるあの感覚は、
なんだかワクワクしちゃうww

ちょっと不謹慎な発言なんだけど、ここら辺水害はほとんどないので、
強風や豪雨はちょっとしたイベント状態w

どきどきしちゃうww


ささ、どきどきしながら、今日も就寝しますかね。
 
雨が 雨が
朝、屋根から聞こえる、ポツポツという効果音。
今日の天気を把握するのは、それで十分であった。


寒い。
この寒さは以上。
10月だと言うのに……。


おまけに、仕事に持っていった制服は、半袖と言う、最悪の事態。
コレは完全に私の失態。
もっと意識して、朝の準備をしていれば……。


とにかく、寒さを忘れるため、
店内を走り回る。

こんなときに限って、カウンター内のエアコンのリモコン電池が切れている。
タヒねよ。


とりあえず、店内のエアコンをMAXにして、その場をしのぐ努力。


お昼過ぎになれば、若干気温が上がったので、
何とかなったが、次からはこんな失態がないようにな…。



仕事を終えて家に帰っても、
何もやる気が起きないヒドイ状態。

ないやる気を振り絞って、一枚仕上げる。

歩く

といっても、コレは昨日から描き始めてた産物。
「歩く」動作を前から描きたかったが、
足の骨格や服のしわ、スカートの構造。
わからないことだらけ。


でも、なんとなく描きたい構図を具現化できたのは、
すごく快感。

こんな感じに、名目なイメージがあると、
さすがに描きやすい。


いつもこんな感じに、構図が頭をよぎってくれれば、いいのにねぇ~w
 
初期不良
AVアンプの設定中で、どうしてもうまくいかないことがあったので、
オンキヨーのコールセンターに電話をかける。


30分近く拘束されて、色々やらされたが、
予想通り初期不良という診断が出たので、取り替えてもらうことに。


販売店のケーズに問い合わせたが、現在在庫がないようなので、
しばらくは、今のを使うことに。


まあ、音質関係で問題はまったくないので、
楽しむ分には、特に支障はない。



今期始まったアニメがかなり溜まってたので、
一気に消火作業をする。


荒川の千和が演技してる子(キャラ名覚えない人←)、
しゃべり口調が完全にパティだなww

時々妙な変貌をとげるが、ヴェスペリアやってる気分になるw

第一期、途中で見るのやめちゃってるんだよなぁ。
消化できるなら早めの消化をしないと。


こういうの、ためる癖、直したいなぁ…。
 
会社訪問
朝から開店準備。

朝は厚着して出勤するが、
仕事中はもっぱら半袖がデフォルト。


店の中を駆け回ってると、汗がにじみ出てくる。


暑い暑い。
他の社員は何で長袖で平気なんだ。



さてさて、14時に仕事を切り上げて、
速攻でスーツに着替えて、しゅーかつ。


前の記事で話してた、印刷会社に再訪問。


一度落とされたけど、再チャレンジできるって言う、アレね。


テキトーに面接っぽいことをして、課題を貰ってきた。

その企業の、自慢の印刷機と会社の技術力を、見開きのパンフレットにして欲しいらしい。

それの出来具合で、今後の採用を決めるらしい。 つまり実力テストやね。
締め切りが、今月の30日までっていう話はなくなった。
さすがに無理でしょww


まあ、なんにしても、
せっかく降ってきたチャンス、可能な限り取り組もうじゃないか。



どうでもいいけど、
やっぱ仕事の後のしゅーかつは、肉体的にもダメージがでかいな…。
行きと帰りの車が危険すぎ…。
 
再び
先日不採用をくらった会社の件。あの話がぶり返してきた。


就職支援の担当の人からメールがはいって、


   「もう一度お話がしたいらしいから、社長に直接電話して!」


との内容。


一度「ダメ」って言ったのに、やっぱもう一回って、何なんだよ。

コッチは、「次」に気持ちを切り替えようとしてるのに、
一向に気持ちの整理が付かないんですけどw


とりあえず、電話してみると、


   「この前は、ちょっとやりたいことが明確じゃなかったから、
     君がうちに入りたいのか、良くわからなかったです。
      今回、広告を作ってもらって、それで判断します。」


との内容。

しかも期限が今月の30日までらしい。
間に合うのかよw それww



でも、まあ、
こういうパターンは普通ありえないよね。

不採用食らったのに、もう一度やらせてもらえるなんて。

与えられたチャンス、精一杯努力しようじゃないか。
 
Tales of Graces - Combo movie -Blue crack-
ほんにゃへ氏の、コンボ動画。



なんだこのアラウンドステップは、ニュルニュル動くぞww
グレイセスはまったくやり込んでいないが、動きがヤバイのは伝わってくるww


アスベルの動画、技名が表示されないのは、仕様なのかしら。
抜刀技から帯刀技に、隙なく繋がってるのは…。

ソフィのアラウンドステップの動きは、フレンの緋凰絶炎衝バウキャンセルを想起させる。



こういうのを見ると、グレイセス熱が上がりそうだが、
PS3の事考えると、今からやり込むのって、どうなんじゃろうねぇ。
 
愛車復活
先日、チェーンが外れてしまった、愛車のバイク。
チェーンやスプロケを交換をすることになったのだが、
日曜日の昨日、父親が取り替え作業をやってくれました。

P1010758.jpg


この新品のチェーンとスプロケ。
どうです? 美しいでしょう?

チェーンの太さも、前の2倍くらいになってるんですよ。

スプロケも、銀が美しい!

コレは後輪の写真だが、
フロントのスプロケも交換済み。


写真がないけど、ブレーキプレートと、ハンドルの左グリップも取り替えてある。


部品代だけで、3万円の出費。
父親がやってくれたので、
修理代がタダなのがマシではあるが、痛い出費。

AVアンプも合わせたら、貯金残高がヤバイことに。



このバイク、当時15万円で購入して、もう4年目以上になるのかな、たしか。

中古だけあって、悪くなることはヤハリ多い。
昔クラッチ版が焼け焦げたこともあって、今回は重要部品の交換。

だましだまし使ってはいるが、いつまで持つのかしらねぇw
 
飲みの二日
大学時代の友人たちと、先生方を呼んで、皆で飲み屋で飲む、金曜日。
先生のお宅にお邪魔して、先生方とその子供たちと戯れる、土曜日。



というわけで、二日連続の飲みでした。



コレでもか!ってくらいに、口を動かす。
とにかく話す。話す。聞く。聞く。

他人との情報共有、交換を出来る場を大事にする。



要するに、愚痴を飛ばしまくる。



結局、自分は何なんでしょうね。
何がやりたいんでしょうね。
わけがわからないんですよね。

考えがまとまらない、延々無限ループ。

今やってることは正しいの? ただの逃げ? 言い訳?



先生のお宅で焼き鳥を食べながら、シャンパンを飲む。
今だから聞ける、大学の裏話を暴露されて、
苦笑の嵐。


先生方の連れてきた子供さんに捕まって、遊ぶ作業。


子供には好かれる体質。 向こうから寄ってくるから、拒否権なし。


     先生方「そういう、お仕事すれば?」


それも、ひとつの選択肢。
昔は絶対嫌だと思っていたが、今はアリだと思ってたりする。

切羽詰ってると、考えの方向転換がすごい。

あっちにフラフラ、コッチにふらふら。



  「君には、自分を売り込もうという力が感じられない」



ごめんなさい…。
 
遂に…
先日オープンしたばかりの、ケーズデンキに行ってきました。

さすが、オープンセール。
店員が目に血柱を走らせて、客をとッ捕まえて仕事してました。


入店して、数歩歩いて、店員に捕まるとかw
必死すぎww


   「光回線入れませんか?」


もう入ってますw


ふらふらぁっと、音響機器のコーナーに行ったら、
私が以前から欲しい欲しいと騒いでる、AVアンプを発見。


ネットで価格が下がるのをずっと待ち続けて、
未だに購入まで踏み切れなかったのだが、
その値をはるかに下回る、破格での販売に目を疑ってしまった。


さぁ、どうしよう、やれどうしよう………。

オープン価格、コレを逃したら、もうこの値段では手に入らない……。


…………

180948173[1]

もう、選択の余地なんかないよねww
買ってきてしまいましたww

試しに設置して、音声出力してみたのだが、もうヤバスギww
音の透き通った感じが全然違うw


飲み会の時間になってしまって、
たいした調整が出来てないが、コレはまだ化けそうな予感。
 
大丈夫か? この店
元気に営業準備!

アイアンマン2のレンタル開始日なので、
朝からお客さんは多め。


お昼頃に、先輩が店を訪ねてくる。


   じろう「あれ? 先輩? 今日夕方からですよね?」

   先輩「うんそうだよ」

   じろう「随分……、ってか来るの早すぎですね」

   先輩「今日電気屋オープンじゃん?出社前にテレビを皆で買いに行ってくるぜ」



今日は、地元にケーズ電気がオープンする日。
朝から馬鹿でかい広告が新聞の中に入ってたのを思い出す。


   じろう「みんな?」

   先輩「店長とかと買いに行く。『皆で買うから安くしろ』って言ってくるわけよ」

   じろう「ぁぁ、なるほど。頭いいですな」

   先輩「でしょーw」



その作戦がうまくいくかビミョーですが、まあいいでしょう。
そう言い残した先輩と、遅れて到着した店長と後輩の出陣を見送る。



で、話は夕方にすっ飛ぶ。



出陣した先輩は、未だに戻らず。


   じろう「先輩、そろそろ出社なのに帰ってこない…」


などとブツブツつぶやいていたら、電気屋へ出陣したのとは別の後輩が来店。


   じろう「あれ? 今日非番だよね?」

   後輩「ぇぇ、なんか先輩が電気屋から帰れないから代わりに出社して欲しいって言われました。」

   じろう「………は?」



なにそれw

完全に私用じゃんwww




そして問題はそれだけじゃない、
もっと大きな問題がある。


その場に店長がいるということ


何なんだこの店は……、
おい、イーノック、この店は大丈夫なのか?

大丈夫なわけがねぇだろww

お昼に出かけて、テレビ買うのに4時間以上掛かるとか、オカシイでしょww



ホント、いろんな意味で飽きない職場だよねぇ。
 
三連休最終日
本屋巡りしてきました。

871569という本が欲しくて、どこにも置いてなかったので、
わざわざ遠出。

ネットもありだが、
書物は自分の目で確かめなくちゃね。

いい感じの本な気がしたので、
とりあえず購入。


そのあと、アニメイト。
ハルヒのイラスト集秋・冬を衝動買いw

ポイントがあったので、うまうま価格でGETですのw


今月はかなり出費が激しい。
漫画への投資がとにかく多い。

厳選して財布の紐を緩めてるが、
もう少しセーブしていかないといけない気がする。
エボルタくんと高校友人
高校時代の友人が、遊びに来たので、
一緒にポケモントークしたり、スマブラやったり。


スマブラは、完全勝利状態で申し訳なかったので、
ハンデ、1:9を付けて勝利をつかませてあげた(←何様


夜にサイゼリヤ行ったり、ゲーセン行ったりで、堪能。


高校時代の会話にも、花が咲く。
もう戻りたくない。あの時代。


そんな3年間だったはず。




さてさて、高校の友人と合流する前に、
話題の「エボルタ」くんに会ってきました。

P1010722.jpg

写真がいくつかあるので、続きにて。
[READ MORE...]
エボルタくん。
エボルタ君が、近所に来ている、そういう情報を掴んだので、
カメラをバックに詰めて、二輪にまたがり、颯爽と現地に向かって走り出した。


自宅から目的地までの距離は、およそ15km。


いつものように、軽快にバイクを走らせる。


そして、信号機を左折しようと車体を傾けた瞬間。



     ばきぃん



バイクが、なにやら嫌な音を放つ。

音が出た瞬間に、大方予想は付いたが、念のため路肩に駐輪して、
原因を探る。


はいはい、チェーンが外れました外れました。


この時点で、自宅との距離はすでに5km(iPhone計測)離れてる状態に。


179176335[1]

一応自力でチェーンをはめ込んだが、このユルユル状態での自走は、さすがに怖すぎる。


というわけで、エボルタ君応援をあきらめて、バイクを引きずって歩いて帰る事に。


日本橋から京都へ向かって歩き続けるエボルタを見に行って、
まさか自分が、バイクを引きずって歩く羽目になるとは……。
ネタなのか? コレは? ドッキリボードはどこ???



とりあえず、知人の家にバイクを放置して、母親を召還して、
何とか帰還。


父親と相談して、チェーンの交換はもちろん、スプロケ前後の交換、
ハンドルグリップも山がほとんどなくなったのでコレも交換。
ブレーキプレートも前後交換することに。


AVアンプ買おうと、コツコツ溜めてたお金が、爆発するフラグが立ちました…。
もう、今日は厄日でしかなかったですたい…。
 
二日疲労
二日酔いならず、二日疲労。


原因は、睡眠時間でしょうか。
非常に身体が重たい一日。

そんな中、出勤です。



もう、開始1時間で帰りたい病が発病して、
グッダグダな勤務。


足重たいし、眠いし、考えまとまらないし。


終いには、イライラしてくる始末。



それを忘れる勢いで、店の中を走り回る。



そんな一日。


三連勤の次は、三連休がやってきます。

店長さん、こんな気遣いいらないです。一日あれば十分です。

なので、出来る限り泳いで過ごそうかと。

もう、あと3週間もしないうちに、水泳指導員の講習会が始まる。


どうなることやら、不安で夜もぐっすりです。
 
プチ同窓会
朝から仕事。
久々の、土曜出勤。


司令塔がよかった昨日とは打って変わって、
いつもどおりの勤務。


テキトーに落ちてる仕事を、せっせと片付ける、単純作業。

夕方にタイムカードを打って、事務所でテキトーに談笑、帰宅。



今日は、夜に中学時代の面子と、プチ同窓会の日。

私が、運転代行を担当。
電車で行くと高くつくのでね…。

次の日も仕事だし、飲めなくてもいいや、って思ったので。


まあ、皆がグビグビ飲んで、テンションがあがっていくのを見てたら、
段々、飲みたい欲求が強くなってきてしまったわけで…。

もちろん、我慢しましたがね…。


疲労もあって、後半は眠気との闘いに。


それでも、久々の面子との情報交換、
楽しかったです。


女性陣のほうが、よほどしっかりした人生を送っていると痛感。
やはり、積極性が全然違うんだろうなぁ。

今で言う、肉食系? 私は草食系ですか。

的を獲てるとは思う。


また、機会があったら参加したいところ。
次は、「飲める」環境で!
 
しゅしゅしゅーかつ
クレジットカードの会社から残念通知。

ぺらぺらの封筒から、残念通知が飛び出すのは慣れっこ。


まあ、アルバイトの時点で、カード作成は厳しいよねぇ。
ガソリンのクレカあれば、かなり助かるのだがなぁ…。


まあ、また対策を考えるさ。



朝からいつものバイトをこなして、
夕方からはしゅーかつをするスケジュール。


印刷会社を訪問。

現場の巨大な印刷機とか、色々見せてもらった。


だから、話を聞いただけで、食いついた感想を述べられないんですってば。


    「うちは、こういうのが出来ますよ」

    「へぇ、すごいですねぇ~!」


会話終了。
昔からこんな感じの活動しか出来ないから、残念結果ばかりな気がする。

ココからの会話発展が苦手。すごく苦手。自分の短所。


だって、「こういうのできる」って言われても、
それがその業界でどのレベルか知らないんだもん。    ぁぁ……、こういうの質問をぶつければいいのか?

…ん~?
でもその業界に入ろうとしてるのにそんな質問したら、それはそれでアウトな感じもする。

詰んでるな。



NHKで、既卒者の就活特集やってた。

厳しい厳しいの単語ばかり飛び交ってたな…。


そうなんですよね、みんな40社とか受けてるんですよね。

なんか、胸の辺りにモンモンンしたものが…。
溜まろうとしてる…。


走って発散してこよう。
 
きゅーじつ
一日フリーな日。
午前中に、撮り溜めたアニメを鑑賞したり、
漫画を読んだり、絵描いたり。


けいおんを、最終回まで一気に鑑賞。
あとは番外編だけ。

劇中挿入歌がマジでヤバイ件。
泣きそうになった。




あずにゃん……(´;ω;` )

ホントに、かわいい後輩だよねぇ、この娘は。

最終回に触発されて、一枚執筆。
誰よこの娘


いつもオリジナルばかり描いてるから、
版権描いても全然似ない…。

旬のキャラをちょくちょく描いたりしようかなぁ。



昼間に、母親とプールへ。
ガッツリ指導してもらってきた。

背泳ぎが、どうも違うらしい。

もう、一度覚えたことを修正するのが、ホントに大変。

何とか形になったッポイけど、次行くときには忘れてそうやな。


ぁ、今日は進展があったんですよ!

100m個人メドレーのタイムが、5秒近く縮まったんです!!

1分46秒まできましたよww

あと6秒で目標突破!!
俄然ジョギングする気力も上がってきますぜ!!



明日は、バイトの後にしゅーかつの予定。

仕事の後に仕事探しか……。
正直しんどいの一言なんだが、やるしかないのでやる。

仕事終了後、2時間で現地につけるかが、問題なんだよなぁ…。
 
イくぉ
朝、いつもどおり開店から出勤。


店に届いた入荷のCDを加工して、
修理から返ってきたディスク200枚を、棚に戻して、
次のDVDの入荷準備をして…。


入荷のCDがいつもよりずっと少なかったのが、救いではあるが、
やること大量の一日だったな。



もうね、身体が重いんですよ。

前々から言ってるけど、ジョギングが相当応えてる訳です。

そんな今夜もしっかり走るよ。走る走る。

心なしか、スピードを速めて走っても、難なく走りきれてる感じがする。

コレはきっと進歩。 大丈夫、次は100m個人メドレー、なんとかなる…。信じるしかない。



この頃は、夜に絵を描く元気もなく、そのまま眠りに付くことが多い。
休みの日だけでも、描く習慣をつけないと、絵からどんどん離れていくぉ…。

スケブの携帯必須やね。



fripSideが新曲出した!
OVAの超電磁砲の歌か。

PVが、相変わらずやばいぜww


 
フルコース
朝に出勤、
昼過ぎまで仕事をして、退社。

そのままプールへ。
夕方まで、いつものメニューをこなして、
帰宅後愛犬の散歩。

夕飯の支度をして、ご飯を食べた後に、
毎晩恒例のジョギング。



といった感じで、
今日は「運動フルコース」な一日でした。


夜に、バナナと牛乳飲んで、しっかりストレッチして寝ますか。
そうしないと、確実に明日に響く…。

しっかり伸ばさないと…。



かなり運動する習慣が身についてる。
筋肉痛とかが、まったく起こらなくなったのは、進歩といってもいいと思う。


だけど、疲労から来るダルさは、翌日もしっかり残ってる。


かといって、トレーニングを怠るわけにはいかないので、
こなすものはしっかりこなす。

コレが無限ループ状態で、
一向に身体が癒えない。


まあ、生まれてこの方、ココまで運動することもなかったので、
当然といえば当然なわけですね。


コレで根を上げてたら、今までの努力が全部消えてしまう。
そんな気がするから、明日もコレを繰り返す。


大丈夫、何とかしようとすれば、何とかなるさ!
 
祝日出勤
祝日ですが、サービス業にそんなものは関係ないわけで。


今日も、忙しくなるのかなぁ、って思って出勤したのだが、
近くで大祭りをやってたらしく、一日ひたすら暇な勤務であった。


コレで休日手当てが付くなんて、ホントうまうまでしたよw


今週は、ほとんどバイトで潰れて、その上就活も重なってる。
プールも行く必要あるし、生き残れるか少し不安。
ぁぁ、プチ同窓会もあったな。

金銭的にも、爆発するんじゃないか?


ってか、バイト終わった後に会社訪問か……。
あの日は、早上がりだから泳ごうと思ってたんだがな…。

無理してその日にしなくても、別の日があっただろうに……。

打ち合わせのとき、横から妙なチャチャが入らなければ、こんなことにはならなかったのに…。

別に、行きたくないとかそういうわけじゃないけど、
もう少しスケジュール何とかなっただろうって話。



ミスタードーナッツの100円セールが今日で終わるようだったので、
夜に買いに行ってきた。

いつものジョギングを終えた後に、お手製のバナナ牛乳ジュースとセットでモグモグ。

x2_2fb7147.jpg


自宅の冷凍庫に氷がなかったので、わざわざ買ってきたんだぜw
バナナと牛乳と氷をミキサーに入れて混ぜるだけの、超簡単ジュース。

コレがおいしいんですよ!

バナナと牛乳は、筋肉を作る手助けもしてくれるので、
今の私にはちょうどいいわけです。


明日の弁当にも、ドーナッツを持っていくべ。
 
日曜休日
N64のゴールデンアイで発狂する休日。
たまに対人戦をやると、たまらないですね。

個人的な好みは、「グレネードランチャー」。
反射角を読んで弾を撃ち込むのが、たまらないw



さてさて、今日も午前中に泳いできました。

泳法の修正を少々。


どうも間違った覚え方をしてるらしく、
本当の正しい泳ぎ方の習得が、なかなかうまくいかない。


体力面も、なかなか向上しなくて、
100m個人メドレーの記録も伸びない状態。



20分ジョギング、メニューを増やすかな。

朝やるといいって話聞いたなぁ。 朝…、朝かぁ……。

仕事前にジョギングはさすがに……、とか言ってる場合でもないよなぁ…、やらなきゃなぁ…。



とりあえず、夜のメニューを増やして、仕事休みの日に朝ジョギングやってみよう。
 
土曜休日
午前中に、母の職場のプールへ。

飛び込みの練習、相変わらず……。



あのプール、浅いのが欠点で、ホントに怖いねん…。

試しに、飛び込みスタートの、100m個人メドレーに挑戦したら、
飛び込んだ瞬間、ゴーグルに水が浸入してきて、完全に集中力切れた。

結局完泳すら出来ず、リタイアという、最悪の結果に…。


ヤハリ基礎体力から、しっかり整えていかないとな。



愛車を購入して、早くも2ヶ月強経過。

走行距離は、大体1800km。

一日計算で、30km近く走ってることになる。

あれ? 自分そんなに走り回ってる??

1リットル15km走れる計算でも、燃料代で一日250円近く使ってる計算になるな。



1ヶ月点検の時も、スズキ自販の店長に、

  「もうこんなに走ってるんですかぁ。」

って言われてたな。


ドライブ楽しいが、燃料代がバカにならない。
ヤハリ、まだまだバイクには動いてもらわないと駄目なご様子。


中古で買った上、
乗り始めてもう5年近くになるから、少しずつ悲鳴を上げそうだけど、
がんばっておくれ、DFたん。
 
モチベ
今日も朝勤務。


ジョギングの影響か、疲労感がドップリな状態で出勤。

もう、やる気のなさが、尋常じゃなかった。
やる気もあがらないから、仕事が遅い=さらに疲労がたまる。



CDの入荷もDVDの入荷も、接客も全然ダメダメ。
ため息もずっと出っ放し。


ミスがないだけ、まだマシって感じ。

それくらい気分が乗らない日。
そういう日、生きてりゃ一日くらいあるべ。
そんな一日。


家に帰った後も、モチベがあがらない状態。
ひたすらゴロゴロ。

無心になってスケブに絵描いたり、iPhoneを意味もなく眺めたり。


絵を描くモチベがあったのが救いかのう。
途中から、本屋へ出かけるやる気だけは生まれた。


買ってない漫画を一通り買い占めて、ようやく気持ちが落ち着く。
ヤハリ買い物は一種のタミフルだね。


いつものジョギングもしっかりこなして、
今日はさっさと寝るとしますかね。
 
ざーせーつー
仕事の後のジョギングがホントに応える…。

初めてまだ1週間も経ってないのに、
早くも挫折モード。



1日20分はさすがに厳しいのかしら…。
でも、それくらいこなさないと話しにならないと思うから、
やるしかないのよね。



うむ、もう少し楽しく走れないものか。


今は音楽を聴きながらなのだが、
もう少し聴きやすいヘッドホンでも買って来ようかしら。

さすがにイヤホンだと、ずれてきてしょうがない。


確かあったよね、そういう動いてもずれないタイプ。


というか、「ジョギングのときに使ってね!」ってコンセプトのデザインがあったはず。


走るのに、お金をかけるのは微妙なところだが、
モチベ維持になるなら、それもありかと。



まあ、早い話が、甘えはいいからおとなしく走れ、ってことなんですがね…。

甘ったれてないで、人一倍の努力にいそしもう。
 
しゅー活
朝、髭剃り用の泡を立てて、
かみそりで顔のお手入れ。

スーツに身にまとい、愛車でしぞーかへ。


久々のしゅー活です。

今日は、印刷会社の社長さんと会ってきました。


履歴書とか提出しての面接ではなく、
簡単な面会みたいなもの。


いつものポートフォリオと、残暑見舞いを持って、
お話してきた。


こういうとき、相手方にズバズバ質問とか出来たら最高なのに、
そういうの、ホントに苦手なのよねぇ…。


   「自分から会社見学の話持ち掛けなきゃ駄目だよ!」


立ち会ってくれた人から、そういうお言葉も貰ったけど、
基本、そういうことに頭回らないのよねぇ…。

そもそも、会社の仕事内容掴むのでやっとやっとだったし。


会社説明とか受けても、何も感情が湧かないんだよなぁ。


   「どうでした?何か質問は?」


この手の質問にいつも詰まる。
基本興味ないことは、ホントどうでもいいからなぁ、自分。
例え、それが志望した企業であっても。



    入れるかもわからねえ企業のこと理解してもしょうがなくね?



こういうこと無意識に思ってるのかもねぇ…。
腐ってるわぁ…。
 
うまくいくわけがない
ルンルン♪ 今日は給料日♪

ちょっぴり…、いえ、かなりテンション高いですw

毎月この日は、通帳のつけ込みがホントに楽しみw
今月はマジ飯ウマな金額だったので、コレでアンプを買う算段がついたわけです。

あと、車を買ったときの、「補助金」をようやく受け取りました。
軽自動車なので、12.5万円。

コレは、親へ返金に宛てます。


廃車にする車を引き取ってもらって、さらにお金ももらえる。
すばらしい制度でしたねぇ。


スズキ自販の店長さんは、補助金終了と同時に閑古鳥が鳴いてるって、泣いてました。



さてさて、今日は朝から仕事をして、夜にプールへ。

いつもの1000mメニューをこなした後に、100m個人メドレーへ挑戦。
さすがに、ある程度のメニューをこなした後の1個メはしんどすぎた。

タイムも、1分55秒と、前回より4秒ほど下回る事態に。


母いわく、キックはだいぶよくなってきてるらしい。
ヤハリ最後にモノをいうのはキックらしいので、
ジョギングだけは欠かすわけには行かないわけですな。



明日は、急遽就活をすることになりました。

作品ポートフォリオを用意して、企業の社長さんに会う簡単な活動。

キャラデザ? の募集らしい。 よくわからんが。
がんがろー。
 
筋肉痛が痛いぃぃぃ
全身の筋肉が悲鳴を上げています。

そんな中、今日は出勤。


徒歩もおぼつかない状態で、店内を走り回る。
いつドジッ娘要素が発動しても、おかしくない状態だったぜw


おなかの筋肉も悲鳴を上げていて、とにかく腹から声が出せない。


いらっしゃいませー、って言おうとすると、
変な声を出しかねない状況。 ひぃいらっしゃーませー!!




夜に、KOKIAを聴きながらジョギングへ。
どんなときでもKOKIAといっしょ! 幸せww

今回は20分ジョギングに挑戦。

最初の10分は余裕だったが、後半から筋肉痛の猛威が腰を襲って、
ヒドイ走り方に。

夜だったからよかったけど、昼間だったらやばいわw


該当少ない道だし、夜走ること多いだろうから、
反射板でも買ってくるかなぁ。

ないとさすがに怖い。
 
ジョギング
ちょっと、試験までに体力づくりが間に合うか微妙になってきたので、
ジョギングも平行に実行していくことに。


ジョギングは、20~30分走って初めて効果が発揮するらしい。


試しに、10分がどんなものか走ってみると、
コレだけで決行エライ状態に。


色々調べてみたら、「呼吸」と「スピード」が大事らしい。
「吸って吸って、吐いて吐いて」を意識して走ったら、
スタミナがなかなか長続き。
後は、無理のないスピードで走ったら、だいぶ身体が軽くなった。


この勢いを、試験日まで持続できればいいのだが、
三日坊主するフラグがビンビンなのよねぇ…。

まあ、そう思ってたプールが今でも続いてるわけだし、
何とかなるのを信じて…。



久々に絵を晒す。

ラフ画162

集中線、消失線を未だに理解できてないので、
背景は絶望的。

それでも、「描きたいなぁ」って思ってるものが、
なんとなく形になると、たまらなく楽しい。

どの編修正すれば、綺麗になるのか、それが問題だ。


ラフ画163

人が歩いてる動作、それを止めに少し走る動作、
止まったときの動作、止めるときの動作。 

身体がどう動いてるのか、それがわからないから線もあやふや。


ちょっと、資料探しに本屋行くかなぁ。
 


