カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

朝と夜
お日様が出てる間は仕事。
空が暗くなってきたら遊ぶ。


基本昼間出勤なので、最近はこういう生活スタイルを送っている。


本屋を巡ったり、ゲーセンに行ったり、etc...。



夜遊ぶと、昼間に仕事した記憶がすっ飛ぶので、
次の日も心地よく出勤できたりするので、
実は結構好きだったりする。


まあ、夜遅くなると、次の日応えるので、
バランス調整がなかなか難しいわけだが…。



いよいよ9月も終了。
大学卒業して、もう半年。

何ひとつ事態を打開できず、半年経ってしまったが、
今は資格習得に向けてまっすぐ行こうと思ってるので、自分の中でOKを出している。

その答えが正しいかなんてわからないが、……というか、正しい答えとかあるの?
まあ、歩みを止めなければ、何とかなるさ。
 
マックでDS
仕事終わらせたあとに、久々に大学へ行って、
後輩と戯れる癒しのひと時。

部活にもすこし顔を出して、
今の部活の様子も観察。


文化祭に向けて、みんな頑張ってた。
我々が卒業したあとも、
部はしっかりと運営されてるようで、
安心反面、さびしさも…。


部会議終わったあとに、数人でマックへ。
DSを持っていたので、ミニゲームに挑戦して、
シェイクのバニラをタダでGET!!
うまうまw



絵も描いたり、美味しいもの食べたり、
ポケモントークしたり。

また明日から頑張ろう。
ポケモンリーグ
午後に、いつものプールへ。
連勤やらでゴタゴタしてたので、行くのは5日ぶり。


友人と一緒に、泳いできました。


1000m30分の鬼門をなかなか突破できないが、
スタミナが徐々についてきてるのは、身体で体感してる。
こうなってくると、肉体作りが面白くなってくる。


講習会のスケジュールも発表されて、
いよいよ時間がなくなってきた感じ。

11月はバイトの休みを大量に申請することになる。
コレは給料が悲惨なことになるだろうな。

しかたない。



さてさて、ようやくポケモンホワイトクリアです!
夜の10時くらいにポケモンリーグの入り口に到着して、
アルたんとスカイプで電話しながら、個人実況をやってたわけですが、
まさかクリアに2時間掛かるとは、思わなかった…。


なんていうか、今回のポケモンは、ホントに新鮮だった。いろんな意味で。


ストーリーの部分を見ても、深いと思ったし、
今までのスタイルにこだわらない、製作者の斬新な発想を、肌で感じた。

とりあえず、ワルビエルを育てて大正解だったな、と痛感したよ。
あの子活躍しすぎ。


シルバーの時は、リザードン一本でシナリオを進めてきたが、
今回は、満遍なく5体ほど育てて進めてきたので、
四天王戦など、かなり楽しめました。

相性の読みあいとか、そういうのね。
さすがに、タイプ相性とか覚えてきましたわw


昔は、ヘルガーにかえんほうしゃぶちかましてたなぁ…。



さぁ、ポケモンはスタッフロールを見てからが本番です!
まだ行ってない町もありますし、まだまだ楽しませてもらいますよ!
 
休日
出かけようかと思ったが、金を使うのもアレなので、
ひたすら家に引きこもって、ポケモンとかとかetc。


お部屋の片づけだって、ちょっとだけやっちゃうよ。



卒業したあたりから、部屋の散らかる頻度が急増した。

理由は、客人を呼ばなくなったから。
正確には、呼べる環境じゃなくなった。

大学時代や高校時代は、
毎週のように地元の友人たちを部屋に招いて、遊びまくってたが、
さすがに大学卒業してからは、土日に仕事がほとんど組まれるので、
遊ぶわけにもいかなくなったわけで。


あの頃は、そういう理由があったから、
定期的に片付けてたんだが、今はヒドイねぇ。

読んだ漫画は出しっぱなし。
やったゲームも出しっぱなし。
買った同人誌は散乱するし、充電器の管理もヒドイ。


こういうのよくないとはわかってるが、
誰も来ないとどうしてもこうなってしまう…。


ってか、何をどう片付けていいかが、もうわからないのよねぇ。
押入れの中とか、手が付けられない。

プラレールとかあるからなぁ(爆

久々に出して遊んじゃうかい?


UFOキャッチャーで取り捲ったぬいぎるみも、
もう行き場を失いかけてる。

ガチャガチャのフィギュアとか、ぶっちゃけもうイラナイ。


でも、目の付いてるもの捨てるのって、アレな気もするのよねぇ。
そのままポイしちゃっていいものなのかしら。
 
 
連勤最終日
祝、土日を含めた連勤終了。

うげぇ、疲労感ヒデェ。


休みは安定してシフトに組まれるので、ココで働かなくちゃ、
まともな給料にならないから、がんばる。


仕事の休憩で、ポケモンできるようにDSを持って行ってはいるが、
30分じゃ落ち着いてできないなぁーってことで、延々ツイッターやったりして、
結局何も進まない状態。


未だに、バッジは5つ。


のんびり攻略ちぅ。
周りは、どんどん育成に入ってるというのに。



最近、気温の変化が激しい。身体が壊れてもおかしくない。
おまけに、雨降ったり晴れたりと、天候も安定しない。

今日、朝は晴れてたのに、夕方からポツポツ雨が降り出してきて、
バイクで仕事行ってたら、タヒんでたかも。


天気予報、しっかり見てから乗るもの選ばないとな。
バイクのほうが燃費はいいが、乗り心地は断然車なので、
選別は重要。
 
ため息という名の深呼吸
職場の事務所が、ため息しかない。

もう、誰もが新しいレジに嫌気がさしている証拠。



ココ最近、ホントに新POSのことばっかり記事に書いてますね。

でも、それくらいの大問題なんですよねぇ…。


とりあえず、意見BOXが設置されたので、
ボロクソに今の状況を書き綴る。


先輩とか、書き方がヒドイヒドイ。


  「今のところ、新POSになってよかった!と思えるところが、ひとつもありません」


超辛口評価www
まあ、否定はしませんがね。



夜に、スカイプでガッツリトーク。

悩みのない人間なんていないぉ。いたらキモイぉ。


今の選択肢でよかったのかなぁ…。

とか、

このままでいいのかなぁ…。

とか、

明日朝から仕事だというのに、ガッツリトークしすぎたw


まあ、溜まってるもの吐き出したり吐き出されたりの情報交換。
大事大事。

他の人の思考を取り入れる作業は、
自分の思考を変えるキッカケにもなるから、
大事にしていきたいよねぇ。
 
合格通知
なにかの合格通知が届きました。

P1010663.jpg

手にとって、しばらく眺める。


   「ん~? なんぞ~これぇ?」


ガサゴソと、脳内の記憶を掘り返す。


そういえば、かなり前にネットで簡単な適正テストがあって、
それを受けたことがあったなぁ……。

と、ぼんやりと思い出す。


しかし、いつ受けたかも、試験内容も覚えてない。
それで、この合格通知……。


喜びの湧かない合格通知を貰ったのは、人生でも初かもしれない。


 『あなたの自由画は審査委員会において、厳正な審査のもとに将来性を感じた』


……。
僕の記憶が正しければ、あの絵は20秒くらいで描いたと思うのだが…。

ってか、どういう絵を描いたか、欠片も覚えてねぇwwww


どうしよう、この合格通知、素直に喜んでいいのかしら。


なんか、作品講評会をやってくれるとか…。
講談社と謳ってあるから、信頼性はあるだろう。会場もしっかりしたところだし。

話の種に、行ってみようかなぁ。
 
イライライライライラ
お肌が荒れまくってます。

口周りの肌が赤く腫れて、
唇の中には白い口内炎。
唇の外にはにきび。


この三連コンボで、起床。仕事。


おまけに、新POSに振り回されて、
朝の出勤から、ありえない勢いでイライラゲージが溜まっていく。


ココまでずさんな接客をすることも、そうそうない。

下手なクレームが来てたら、ブチギレもやむ終えなかったかも。


おまけに、祝日だというのに平日の人員しか組まれないクソシフト。
イライラゲージの沸点を余裕でオーバーしる。



おまけに雨でしょ?混みようが半端ないの。ビデオレンタル店。
子連れの親子がわんさかわんさかやってくる。

子供はワンワンないて、親は怒鳴り散らす。

おいおい、よそでやれよ、お前ら。


大体、なんで4レジを2人で回さなきゃいけないんだよ。

は? この状況で、えろいDVD、220本店に届いたんだが…、どうなってるの?
ちょっと破滅したほうがいいんじゃない?

おい、新POS!! 真面目に働け!!
バーコードリーダーで読み取りミス多すぎだろ!!


もう、心身ともにヤバカッタ。
店長にもイライラを撒き散らすたちの悪い状況に。


人件費削って、人員割くなら、時給をあげろ!ばか者!
やる気起きないわ!!
 
猛暑の9月下旬
もうすぐ10月だというのに、
この猛暑はどうにかなりませんかね?


車でクーラー起動しても、
まったく涼しくならんとか、尋常じゃない…。


しかし、こういう日は泳いでいて気持ちいい。
これから寒い季節がやってくるのだろうが、
プールを怠るわけにはいかないので、この猛暑はうれしかったり、つらかったり…。



自宅のオジギソウが、ココ連日、立派な花を毎朝咲かせています。

P1010661.jpg

もう、種が出来始めたのもある。
今年も順調に育ってくれました。


P1010662.jpg

この暑さでまいってるのは、この子もらしいです。

もう少しで涼しくなるはず! がんばれ、愛犬。



午後に、藍染氏とゲーセン行きながら電気屋でデート(アッー!!。
マッサージチェアでガッツリ疲れを癒したり、
今話題の3Dテレビを体験したり、最新の電子レンジ眺めたり。

マジ電気屋楽しいわw
エスプレッソ欲しい!
カプチーノ飲み放題!!


ええ感じに身体もほぐれたし、
コレで明日からの連勤もがんばれる!!
 
目標数値
2連休ぅぅぅぅ!!

久々の連休です。
こんなにゴロゴロした午前中は、一体いつ振りでしょうか。


ひたすらゴロゴロしながらポケモンを堪能!
2つ目のジムで詰みました(爆



午後には、いつものプールの仕事。
子供の着替えを見た後、ひたすら泳ぐ作業。



先日、800m30分の目標を達したので、
今回は1000m30分に挑戦。


この辺がとにかくキツイ。
結局、850mが限界だった。

40分かけて、1000mには達したが、とにかく息切れがヒドイ。
前ほどではなくなったが、体力のなさは毎回痛感している。


水泳指導員の資格取得の講習会が、
11月から始まるのに、体力づくりは果たして間に合うのだろうか…。

それがとにかく心配。


2連休と浮かれてる場合じゃない。
明日も泳ぎに行くとするか。


母もついてきてくれそうだから、みっちり泳法修正と特訓やな。
 
ご多忙週間
名古屋日帰りから、間も空けず、お仕事再開。

3連休最終日でしたが、客足も並程度だったので、
そこまで忙しくなることもなく、平和的に勤務終了。


事務所で、店長とお話。


新POSの裏事情も色々聞けた。


結局、『特注』じゃないんだね、あのPOSは。
「ビデオレンタル業界」宛てに作られた、POSらしい。

当然、使い勝手で支障が出てくるわけだ。


それでも、あの導入のグダグダは、POS業界で許されるものじゃないはずや。
僕は、あの企業を認めないぞ。



親父が急に、自分の乗ってる車の改造を始めた。
私の車の設備がよすぎるから対抗でもしてるのかしら?

今までカセットテープしか聞けなかったのを、親戚からオーディオを譲ってもらって、
CDを装備させてた。


まあ、それで終わりならいいんだが、
あの人突然、

  父「お前の部屋にあるスピーカー使ってないだろ?返してくれや」

とか言い出しやがった。
返せって、アレ母親のでしょ?
何であなたにそんなこと言われなきゃいけないのよ。

ってか、使ってますよ!バリバリ現役ですよ!!
私の部屋から音響を奪い取ろうなんて、いい度胸してますね、絶対にいやです。


しばらく、スピーカー死守の生活が続きそうや。
 
名古屋コミティア
名古屋コミティアに、行ってきました!

名古屋!お隣の県の名古屋!!
静岡からお隣のはずなのに、距離は東京並みの名古屋!


学生の頃は、電車でコミックライブツアーをよくやってましたが、
今回は車での出陣!
大学時代の友人と、二人での出陣!


先日愛車にETCを積み込んだのは、このため。
片道、高速1000円ウマウマ。


行き、若干の渋滞につかまって、
到着予定時刻が1時間近く遅れたが、無事に到着。
30分100円の格安駐車場も発見して、いざ、会場の労働センターへ。


今回は、夜未様がご参加していたので、行くことを決意したので、
まずは、夜未様にご挨拶。

2年ぶりの対面だというのに、自分のこと覚えててもらえて、
感謝感激です。スケブまで描いてもらって……。



初めて、オリジナルオンリーイベントに参加したのだが、
見てるだけでワクワクできるイベントだった。

規模も、コミケのように殺伐としておらず、居心地のいい感じだった。


ヤハリ、大学の漫研は、コミックライブよりあそこに行くべきや。


めっちゃうまい人と、それなりにお話も出来たし、非常に充実したイベントだった。



お昼に、とんかつ屋でロースカツを注文。

P1010655.jpg

辛口ソースが非常に美味でした。



今日の戦利品。

P1010658.jpg

東京コミティアの委託本も、1冊購入。
交通費を抑えた分、ココは少し贅沢。



非常によい体験が出来た一日でした。
また、機会があったら、いってみたいところ。
 
もう文句言わない
旧POS業者の、裏事情を店長から聞きました。

もう、文句言いません。ホントに、ゴメンナサイ…。
旧POSは悪くない。うん、悪くないんだ。


ぁ、でも、新POS業者への不満はタラタラ続けますよw


だって、もううちの会社全体が噴火しそうなんだから、
とにかくヒドイヒドイ。

コレ、もう営業妨害レベルだと思うよ。
訴えても問題ない感じ。


店長も本部の人も、切れてるんだから、こりゃヒドイ。


クライアントが満足しない商品を納品て、そりゃぁおかしいでしょw
会社名晒したいくらい。



うべぇ、ここ数日のPOS関連記事ひどいなぁ。
多すぎな上に、カオス。少し自重しよう。



明日!! 日曜日!!
名古屋に行ってきます!!

静岡から名古屋!
お隣の県なのに、距離は東京並みの名古屋!!


コミティアに行ってきます!


車で大体2時間半くらいかなぁ。
友人と割り勘なので、かなり安く帰ってこれる。

ETC装備の高速1000円、マジパネェ。

iPhoneとナビがあれば、とりあえず移動には困らん。迷うこともないはず。

問題は、3連休ってところ。
道混むのは、マジ勘弁だなぁ…。


高速乗りながら、プリキュアは確定か。
 
最近。
この頃、新POSの愚痴とプールの記事しか書いてない気がする。
そんな気がする。


でも、ごめん。
今日もその二つに振り回された一日だったんだ。


朝からテケトーに仕事して、14時に退社して、そのままプールへ。


母から、泳法修正の特訓指導。

先日、クロールの修正をしたので、
今日は背泳ぎと平泳ぎ。

最新泳法が、ほんとにすごい。
小さな力でスイスイ泳げる。


水を蹴るときに、膝をまっすぐにする時代は終わったのね。


   母「スタミナは、あんたががんばりな! 泳法は何とかしてあげるから!」


なんとも、心強いお言葉ですこと…。
プールとは別に、ジョギングでもしたほうがいいかなぁ。
スタミナ、ホントにないのよねぇ。筋力も。


20年以上運動してこなかったこの人生をうらむぜ…。
 
休みという名の休み
バイト休み。



さて、愛車の1ヶ月点検に行ってきました。

次の点検は6ヶ月点検の2月らしいです。


なんやかんやで、もう1000km以上走ってる。
一日20km以上の計算。


そんなに出掛けたっけ?



ぁ、そうそう。
ETCを買ってきたんですよ!

夜にその取り付けもやった!

今度の日曜日、名古屋に赴こうと思ってましてね!

コミティア行ってきます! 1000円で名古屋! すばらしい!!




休みの日は、返上でプールに行くのが、今の日常。

徐々に、泳ぐ距離を伸ばしていくと同時に、泳法の修正作業。

泳ぎ方かえるだけで、タイムが全然違う。すごいな、最新泳法。

とにかく、バタフライがひどいので、
そこも何とかしていきたい…。
 
ユメジャナカッタ
新POS導入は夢だったんだ。

そう思って、出勤。

そんなことはなかった。



新POS導入日の翌日から店長が休みという意味不明な店。
孔明の罠か。


とりあえず、新POSと旧POS起動して、
同時併用で店を営業。


すると突然、旧POSがフリーズ。
再起動すると、パスワードを入力しないと起動しない緊急事態に。

パスワード!?
そんなもの知らないし、入力したことないぞ。


旧POSはまだ重要ポジションで、動いてもらわないと営業できない。


とりあえず、先輩が寝てるであろう店長を、電話でたたき起こす。


     店長「パスワード?そんなもの知らないよ。新POS業者に電話してくれ。」


ココから、たらい回しの地獄スタート。


     新POS業者「それは私たちにはわからないので、旧POS業者へ…」


     旧POS業者「サーバーはちゃんと接続されてますか?」



なにその、取扱説明書の、役に立たない「困ったときは?」の回答。

なす術がないので、とりあえず、サーバーPCの蓋を開けてホコリ掃除。





            直っちゃうwww




なんというか、下の人間をとことん振り回して、
自分は何もしない上司がいる組織は、
潰れればいいと思うよ。

あと、役立たずのPOS業者も破滅しろ!



ココまでボロクソに書いて、バイト先関係者にこのブログ見られてたら、
僕の生活が破滅するな!
 
新POS
バイト先のPOSが新しくなりました。

その導入をのため、本来朝は2人で開店させるところを、
スタッフ6人で店を開く。


なんだ、今日は、セールかよw


さてさて、肝心の新POSですが…。


とりあえず、店自体が新POSで落ち着く1ヶ月くらいお暇貰ってもいいですかね?


ありゃー、すばらしいクソPOSですよ。
導入日いきなり不具合が多すぎ。

あのさ、ちゃんと下調べ、打ち合わせとかした?
してないでしょ?

僕の見た限り、前に業者が下見に来たときは、
配線の事しか話してなかったよね?


この程度、予想の範疇のはずだったよ。


挙句、その対応が、

  「会員1,5000人分、カードを新しくしてあげてください。」

という、クソ対応。


は?
新システムでおぼつかないのに、それやらなきゃ駄目なの?


今まで出来てたことが、どうして出来なくなってるんだよ…。
あの人たち、ホントにプロ? プログラムのプロでしょ? ぷろぷろ!


なんか、POSの製作会社変えたのが、こんなグダグダな理由っぽい。

旧システムから新システムにデータ移動するのに、
旧システムの業者が、データの公表を条件に金払えって言ってきたらしい。


おいおい、お前ら、顧客を満足させられないで今後生き残れると思うなよ。


商品のレンタル状況すら引き継がれてないとか…。
今後しばらく、旧システムと平行して使うらしい。バカかと。


そして、新POS、使いにくくてしょうがねえや\(^o^)/

店長、機械使いこなせないからって、僕らに当たらないでください\(^o^)/

ぁぁ、店辞めたい\(^o^)/
 
凡ミス
仕事で、久々の凡ミス。

シール貼る位置を間違えた程度のミスだが、
数が100枚近くあったので、修正する作業がだるかった。


まあ、勤務時間内に、穴埋めはしたので、
無賃残業という最悪のパターンは回避。おk おk。


明日から、バイト先が、新POSシステムを導入するらしい。


新しいレジが、今日店に届いた。

はいはい、倉庫の場所空けと、倉庫へ運ぶのは私なんでしょ?
知ってますよ。やりますよ。

明日は、朝一で業者が入って説明してくれるらしい。
こういう日にしっかりシフトに組まれてるのは、宿命か。

まあ、飲み込むのは、早いほうがいいべ。


いつもは、2人で開店するのだが、
明日は5人くらいで、レジ対応することになるっぽい。

あのカウンターに5人とか、マジねぇわww


おまけに、本部の人と、POS業者も来るんだろ?
少なく見ても、7人はカウンターに納めないといけないやんw

狭…。
 
版画展示会
ジャパンイラストレーターフェスティバル、に行ってきた。

いろんな絵師さんの版画展。

友人2人と見てきて、
色々お話を聞きながら、絵を鑑賞。


版画絵は、通常の印刷とは比べ物にならないほど、
「色」の表現ができるとか、スポットライトを当てると、表情がガラリと変わるとか。

会場のお兄さんが教えてくれた。

いのまたむつみの絵もあった。

個人的には、ごとP様や、カントク様のイラストを見れたので、大満足。
地味に布教をする。


光の使い方とか、構図が好きなんですよねぇ。



人の作品を見ると、フツフツと自分の創作意欲が湧くよねぇ。

こういう刺激、大事。


次元もレベルも違いすぎるけど、アレだけ大きなイラストを見ると、
どれくらいの解像度でどういったマシンで描かれてるのかなぁ、
って気になって、連鎖的に描く熱が上がる。


フフ、今日はいい栄養補給になったわ。
だがそれが作品につながるかは、わからないんだぜ!!
 
にゃんこいこい
以前友人から譲ってもらった、にゃんこいの漫画を、
5巻まで一気に読破。


前々から気になっていた漫画だったが、これは当たり漫画。


楓がかわいすぎる(*´Д`)
イラストも好み。早く続きが見たい!

と思ったら、作者無期限休載中なのね。うぇー、残念。


今度アニメも抑えていこうかねぇ。
ワンクールならあっという間よ!



バイト先のPOSシステムが新しくなるんだって。
それに伴って、色々ゴタゴタしてる。

が、それは上の人の仕事。がんばれ。


うぅむ、新しい機械は楽しみだが、
ココまで染み付いたレジ操作が変わるのは、仕事の効率を下げる要因。


お願いだから、プラス要素を殺して、マイナス要素を作り上げる導入だけは、
マジで勘弁な。

あの店ならやりかねないんだよなぁ…。
どっかで、ツメが甘いんだよなぁ…。


それに平行して料金システムも変更するらしい。
とりあえず、詳細を書面でだせ!
客に聞かれても答えられないんだよ!!


   客「安くなるの?」


わかりま千円!!
 
腕がプルプル
太鼓の達人、8曲。
ギタフリ、4曲。
バッティングセンターで、46球。

ラストにパンチングマシーン、3殴り。


さすがに、手がプルプルして、まともにケータイも触れない。


ガッツリ堪能。
スロット行って、お菓子も大量に入手。
コレでまたしばらく非常食に困らないw

最近、コッチ関係調子がいいです。
しっかり抑えていかないと、また一人でご破算なんてことになりかねない…。


今日を境に、明日から予定がびっしり状態。

いつものバイトと、水泳指導の仕事に加えて、水泳の個人練習とか、色々と。


特に、水泳の個人練習が重要。

今度の12月に、「水泳指導員」の資格試験があるので、それを受けようかと。
今やってる、指導員の仕事は、ホントにお手伝い程度。 というか、無給。

子供の着替えを見てるだけ。


その資格をとる試験が、今度の12月にある。
今日、試験の申し込みとお金の振込みを完了したので、もう後には引けない。

後は、とにかく通いつめて体力を付けていくしかない。
がんばろう。
 
焼肉
朝からいつもの仕事した後、プールでいつもの運動。

母にメニューを作ってもらって、ココのところそのメニューをこなしている。
母は、水泳のインストラクター。


全部で800mのメニューを、30分でこなす目標を、とりあえず達成。


終わったあとの、息切れとフラフラした感じが、たまらん。


30分泳破の目標は達成したので、
ココから徐々にメニューをキツくしていく予定。

最終目標の、100m個人メドレー、1分40秒の壁は、遠い…。



夕飯に、家族で焼肉行ってきた。

たくさん動いたので、バクバク食べる。


それにしても、あの店は、本当に面白い。
味もいいし、店員が面白い。最高の店だだだだ。


   姉「ぁ、トングくれます?」

  店員「トング……。ぁぁ、あの挟む奴?」


ぇ…、おい、業界人!
そこは瞬時に理解しろよ!!


おまけに、肉はどんどん来るのに、ご飯がこなかったり、
お冷より先に肉が来たり。


本当に、楽しいわぁww

味は最高なのよ、メッチャうまいの。
ただ、接客にクセがありすぎる!
クレームされてもおかしくない。

だが、それがいいww

危なっかしい感じが、病み付きになる。 これなんてワグナリア?
 
堪能
サブウーファー使用の、音楽ライフを堪能してます。

PS3経由で、KOKIAを流すと、今までとはまったく違う味がでて、
ついつい聴きいってしまう。


改めて、自室に設置してあるスピーカーのメーカーを確認してみると、
ソニー、ビクター、パイオニア。そしてヤマハ。
といった感じに、統一性がまったくないことに気がつく。

もともともらい物や、親から譲ってもらったりした物なので、
当然といえば当然だが、こういうのは音に何か影響があったりするのかしら?

そういった部分が、知識ないのよねぇ。
たぶん、問題はないと思うがね。


そのうえ、今度はAVアンプをオンキヨーにしようとしてるんだから、
さらに統一性がなくなっちまうw


早いところ、AVアンプも買い揃えたいところだが、
その辺は、マッタリマッタリ。いっぺんに揃えちゃったら、
楽しくないしねぇ。


欲しいものは、少しずつ。

これ大事。
 
サブウーファーが届どどどどどど
念願の、サブウーファースピーカーを購入しました。
YAMAHAの、初心者モデル。

P1010652.jpg


対比にヱヴァのブルーレイを置いてみるが、
意外と大きいのに驚く。


早速、仮設置をして音を体験してみる。

P1010653.jpg





       こいつは、ヤベェやwww




もう、部屋の空気が変わる!
空気の振動がすごい。
低重音で、床が揺れるのよ!
…まあ、この現象自体、音が床に吸収されてるので、多分よろしくない。
でも、楽しいw


ウーファーの音量MAXだと、重圧感が高すぎて、
少し音量下げると物足りなくなる。 うぅむ、調整が難しい…。


これで、お値段一諭吉未満なんだから、メシウマ状態(*´Д`)ウマー



コレで椅子に次いで、欲しいもの二つ目GET。

あとは、AVアンプと机が欲しいところだが、さてどちらから攻めようか。

利便性を求めるなら、机。
快楽を求めるなら、アンプ。

悩みどころ。
 
ポケモン大会
ととらん氏と、ポケモン大会をやってきた。


私の面子は前と変わらずだったが、
ととらんの方は3体新手をつれてきた。


非常に、苦戦を強いられる闘いになって、悪戦苦闘であったが、
グレイシアにスカーフを持たせたら、意外と突破できることが判明。


ヤハリこの子育てなおそうかしら。
特攻全振りは変えずに、すばやさ特化にして最速れいとうビームとか。
ユキノオー作って、ふぶきにするのも火力がさらに上がる。

もうすぐ、新作発売だというのに、今のシリーズで熱が上がってきてるぞ。



朝から、チェーンソーを持った変な人に追われる夢を見た。
どこかのB級映画に出てきそうな、変なシチュエーションだった。

とにかく怖かった。
追ってくる人が怖いとかじゃなくて、単純に武器が怖すぎ。

追いかけられたり殺される夢は、
「問題解決」って意味があったりするけど、何かしらの問題が解決するのかしら?
重複してみたから、これは期待できそうw
 
心を鷲掴み。
日曜は基本的に朝から仕事が入るので、
朝アニメを鑑賞する暇がない。

というわけで、今日もDVDレコーダーが大活躍。後は任せた。



さあさあ、仕事です。
今日は店長と朝勤務。

ヤハリ店のトップがいるだけで、従業員の緊張感が違いますねぇ。

たまには、この張り詰めた空気も悪くない。
だらけてばかりじゃよろしくない。


とは言うものの、ココ連日の水泳で、体力は限界だったりする…。
大丈夫、僕はまだまだやれる。そうだよやれるよ。応援してる人のこと考えろよ。



帰宅して飯食べた後は、
朝撮り溜めたアニメを鑑賞。

いつもはDB改とワンピースだけだが、
今日はプリキュアも録画。


もう放送も折り返しを迎えようとしてるが、
ココに来て見てみようと思ったので。


とにかく、よく動くアニメ。
コンポジット画質の録画が残念すぎる。

DVDレコーダー地デジに対応してないのよねぇ。
地デジテレビを経由で地デジを録画してるから、画質が黄色端子レベルなのよ。

もったいない…。

とりあえず、キュアマリンが誕生するとこまで、ネットで鑑賞。
ツッコミ所に、的確なツッコミをしてくれるのは、見てて本当に楽しい。


毎週の奴をチェックしながら、皆の追いついていくか。


ぁぁ、おじゃ魔女見たくなってきたなぁ。
 
ぅぇぇぇぇ
今日も、プールへ。
今日行くことになるとは、予想外だった。


県立のプールへ行ってきて、50mプールを体験。


めっちゃ深いの、アレ。
真ん中、足付かない。
真ん中じゃなくても、足付かない。

箇所箇所で台が置いてあって、アレがなかったら、
ヤバヤバなプールだったわ。


"連続50m"はさすがに応える。
途中で立たないよう努力はするが、厳しいなぁ。
体力なさすぎ。



明日は朝から夕方まで仕事なので、行くに行けない。
休泳日?



泳いだ日は、とにかく飯が旨い。
夏は暑さで食欲が低下するのが、毎年のことだが、
プール行った日は例外。

モリモリ食べれる。
全部筋肉になってくれたら、最高なのに。
自分の場合、脂肪にもならずに全部出ちゃう。


脂肪がないと筋肉はできないって、昔誰かに聞いた様な…。
詰んだんじゃね?これ。



最近のニコニコ、すぐにログアウトしちゃいません?
クッキーとかの問題じゃないと思うんだ。

ありえないほどウザイんだが、これは仕様? 改善の余地あるん?

私のニコニコライフがぁ~……
 
仕事時々プール
朝から仕事。
今日は早上がりなので、その足でプールにも行ってきた。

母と妹と3人で、ガッツリ1000m。

さすがに、最初に比べて、だいぶ泳げるようになってきた。体力的な意味で。


今日は母にメニューも書いてもらったので、それに沿って、しっかりゆっくり泳ぐ。


とにかく、キック力がないので、前に進む力がもろい。
バタフライも、まだ不安だらけなので、
基本スタミナと、バタフライの特訓は避けられない。


むしろ妹のほうが体力あるから、兄貴が顔負け状態。


ぁぁ、あの子、あんなにスイスイ泳いでる…。
プールサイドで体育座りしながら、唖然とする兄。


仕事との兼ね合いもあるので、
毎日行くとかは厳しいが、
週に2~3回ペースは確保して通いたいところ。


とりあえず、目標はいちこめ1分40秒を切ること。
 
TOVマスター
すっげぇ今更だけど、
TOVマスターのトロフィーゲット。

155411511[1]

後はLv200達成キャラだけな状態で、
数ヶ月やらずにほったらかし状態だったので、
いい加減解除しようと、数十分放置。


コレでこのゲームもやることなしか。
堪能させていただきました。
 
深海少女
ボカロ動画は、あまり漁らないのだが、銀枠動画だったので、
試しに聞いてみたら、結構ストライクソングだった。



これは歌ってみたシリーズが楽しみだ。



今、机とAVアンプとサブウーファースピーカーが欲しいのだが、
どれを先に買うべきか悩み中。

さすがに全部一度に買えるほど、貯金に余裕はないが、
ここ数ヶ月、かなり切り詰めて生活してたので、どれかひとつは買っても大丈夫な状態。

もちろん、AVアンプのほうが値段が圧倒的に上。
AVアンプ買うなら、セットでサブウーファーも買う。

というか、セットじゃなきゃ意味ない。


机はもうしばらくコレで行くかなぁ。
来月に回しても、大丈夫だと思うし。


明日が給料日なので、ワクワク状態ww



まあ、差っぴかれるものを想像すると、げんなりもする。

車の借金でしょ、積み立てでしょ、ケータイ代も引かれるよねぇ。

うひゃー、ただでさえ少ない稼ぎががががが!!


がんばって仕事探そう~。
 


