カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

でーと
先日バイト先をやめていった、年上の後輩さんと、
お食事でーとしてきました。

先日といっても、もうだいぶ経つが。


仕事の愚痴をメールでしたら、ご飯食べようぜ!って話になった。


P1010650.jpg

とある定食屋で、日替わりランチを注文。
コロッケ定食でした。ウマウマ。


コレだけいろんなおかずがついてきて640円。
値段も味もウマウマでした。


そのあとゲーセン行ったり、ケーキ屋でケーキ買ったりして、
一日を堪能。


溜まりに溜まった愚痴を全部吐き出してきたので、
かなり身体が軽い。

ヤハリ職場事情をよく知ってる人は、
よい話し相手。


コレで、また次の仕事も乗り切れる。
がんばろー。




ぁぁ、今日で8月終わりなのか。

大学卒業して、もう5ヶ月…。
うぅむ、周りはどんどん社会人の道を進んでるな。

求人探してこよう。
 
gdgd
今日も仕事。バイク通勤。


ココ連日、仕事と遊びに全力投球しすぎたせいか、
今日の仕事は終始グダグダな状態に。


集中力が、まったくと言っていいほど持続しない。


歩きながらボーッとしちゃうし、
接客中も、意識ココにあらず状態。
金の計算だけはしっかりやる。間違えたら切腹もの。



さすがに今日のボケーッとした状態は、怒られても文句は言えない。
相方さん、軽くキレ気味だったし。



帰宅した後、気分転換に散髪へ。

自宅から徒歩20秒で床屋があるって、本当に便利ねぇw


バッサリバサバサ切って、軽くしてきました。


コレでまたがんばろぉ。
 
ガソリンの節約
今日もバイクで通勤。
昨日色々乗り回して、ガソリンも財布の中身もそこを尽きそうなので、
お財布に優しい手段を選ぶ。


そんななか、仕事中に母からメールが入る。


  「あんたの車、今日借りた!買い物行ってきた」


………。
ぁ~…、まあ、いいんですけどね…別に。

一応親に金借りて購入した車ですし、
所有権は、まだそちらが半分持ってるものですし。

別にいいんですけどねぇ。
なんか、複雑な気持ちになるよねぇw

俺の節約努力は、どこへ行ったのさw


まあいいんですけどねぇ。



夜に、友人たちとゲーセンへ。
テキトーにメダルで遊んで、太鼓の達人やって。

他の音ゲーはてんで駄目だけど、
太鼓くらいなら、そこそこ遊べる。

やはり、むずかしいランクで、そこそこ難易度の高い奴をやるのが、
一番楽しい。

おにランクは、やってて楽しくない。むずすぎ。


あぁいうのは、どうやったら旨くなれるのかしら。
やはり、センス?

やり続ければ、何とかなるかね。
 
土曜休日
平日にちょくちょく休みがあって、
土日は完全に潰れる今の生活。


ヤハリ土日のどっちかが休みっていうのは、うれしい。


というわけで、今日は土曜休みの日。

友人と色々とお出かけして堪能。

ほぼ1年ぶりに銀の玉と戯れてきて、
お菓子を大量に手に入れてきました。

こんなに気持ちよくあの店を出たのは、2年ぶりかしら。



夕方に、何を思い立ったか、椅子を買いに、その友人とニトリへ。

P1010649.jpg

予算一万円で出かけたが、
本当に自分の求めるデザインと機能を兼ね揃えた奴が、1万5000円でしかなかったので、
財布の紐をゆるくして、スパッと購入。

毎日使い物だし、妥協をしてはいけないと判断。


さぁ、コレで欲しいものの内ひとつ入手。
あとは机を何とかしたいところ。
 
AVアンプ
AVアンプが欲しい。

もう、このセリフ何度目かなぁ。


親戚が、そういうAV機器に詳しいので、
色々聞きながら、商品を選別してる。


今のところ、ONKYOの5万円のやつが、有力候補。


その親戚から、AV機器を詳しく解説した雑誌を貸してもらったので、
黙々と熟読中。


本当に、この世界は上を求めるとキリがない世界。


サブウーファー、ひとつ100万円とか、
誰が買うんだよww

映画業界がひとつ買うとかならありえるが、
個人でこういうの買っちゃう人もいるんだから、ホントすごいよなぁ。

お金は、あるところにはあるんだよな。

最近のAVアンプは、ネットワークと連動できるタイプがあって、
PCの中の音楽が再生できたり、iPhoneと接続できたりして、音の楽しみ方がさまざま。


まあ、そこまで音を楽しむ幅を広げなくても、
限られた環境で楽しめばいいので、無理して拡張する必要はないのよね。

ネット接続できなくても、PS3経由すれば、PCの音楽再生できるし。
自宅にいるときに無理してiPhoneの中の音楽聞く必要もないだろうし。


まあ、使われてる基盤や回路がよかったりするから、
機能がいらないから、候補からはずすって言うのも微妙なのよね。


ぅぅむ、悩みどころ。
 
アニメ大量入荷
朝一の出勤。
店に行くと、見慣れたお客さんが並んでいる。


ぁぁ、そうか、今日は第4木曜か。


というわけで、アニメの大量入荷の日。
加えて今日は、ワンピースの映画の入荷日。


    客「お兄さん、ワンピースまだ?」
    客「ワンピース何時くらいにきます?」
    客「あの、ワンピ(ry」


わかってますよ! わかってるんですよ!!
みんなが見たいのは重々承知してますよ! 私だって見たいんだから。

でもね、東映さんの商品は届く時間がクソなんですよ!

人気商品、お昼過ぎの到着がデフォとか、東映マジキチでしょ。
なんとかしろ。



そういえば、元A/K/B/4/8(無駄に検索避け)の誰かが、
AVデビューするらしいね。

本物の純情アイドルが、まさかそういう路線の変え方しちゃうのねw

店でPV流してるから、入荷するんでしょうねぇ。
どうなるのやら。



車を購入して、もうすぐ1ヶ月経とうとしている。
1ヶ月無料点検のハガキがきた。

さすがエコカーだけあって、燃費は1L、12.7km。
目標13kmだが、 これ以上は無理そう。冬ならいくか?

今月の給油回数は満タン2回。
出来れば、満タン1回に抑えたいところ。

もうそろそろ、「新車乗り回したい欲求」も薄れてきたので、
バイクと旨く併用しながら、移動しようと思う。


こうやって車乗ってると、すごく思う。




        バイクの燃費、1L 30kmマジすげぇww



 
残暑見舞いとプチオフ
まだまだ暑さが続きそうですが、
残暑見舞い、申し上げさせていただきます。

2010_残暑見舞い0

雲やら海やら、完全にテクスチャーです。
ヤハリ、デジタル最高。

最近、ぼかしをキャラクター絵にぼかしをかけて乗算する表現方法がブーム。
ぼかすと、ほわほわって感じがして、いい感じになってる気がするw




さてさて、今日は、みん萌えのメンバーの虎人氏と、
プチオフしてきました。

絵チャで知り合ったメンバーが、まさか隣町に住んでたなんて、
これは会うしかないでしょぉww

って常々思ってたことを、本日実行。 すでに東京のコミケで顔合わせは済んでる。


本当に、いきなり自宅に押しかけちゃって申し訳なかったです。


もともと、「ポケモンをやろう!」って話はしていたので、
この日に備えて、お互い育てあったポケモンでバトル!


もっと、ボッコボコにされるかと思ったんだけど、
実力はほぼ近差状態で、白熱したバトルを堪能。

ヤハリ、トレーナーの実力が同等だと、めちゃくちゃ楽しい。

自分、未だにタイプ相性とか覚えてないんで。


ツボツボは、ヤハリ泥試合確定になっちゃうんで、
今後使うかどうか、悩みどころ。


ポケモン対戦以外だと、
ニコニコでポケモンのバトレボみたり、
ポケモンのアニメ見たりと、ひたすらポケモントーク。


ととらん、しゃべり上手だから、めちゃくちゃ楽しかったわw
彼が夏休み中に、もう一度くらいプチオフやりたいところ。
 
就活
久々にスーツに身をまとって、就活してきました。

といっても、今日は会社見学だけ。面接というわけではない。


パッケージ印刷の会社。


面白い印刷機やら、裁断機が大量に見れたので、
めちゃくちゃ楽しかった。

ヤハリ、ああいうのはワクワクするよなぁ。
仕事するかは別として。


面接の日和とか、現状未定らしいから、
向こうの連絡待ちますかぁ。



久々にポケモンやってます。
来る決戦の日に向けて、一匹育成中。

コレで、連鎖的にあの子も強くなる、はず。

もうすぐ、ホワイト発売やし、
あんまりやりこんでも意味がない気がするが、
対戦する人がいると、ヤハリ楽しい。


といっても、未だにタイプ相性やら、
ポケモンの名称すら覚えられてないから、全然ダメダメなんですがね。

この上増えるんやろ?
特性も技も。 もう追いつかんとです。
 
今週の予定
コミケを含めると、今月は後半から予定がびっしり状態。


仕事と遊びでほぼ毎日予定がある。
うはw 僕テラリア充www


iPhoneのスケジュールがびっしりと埋まってるのを見ると、
たまらなく優越感に浸れる。



今月の初めに振り込まれたお給料、
いつもよりもすごく多くて、ウヒャー(゚∀゚)って喜んでたんだけど、
ゲーム買ったり、コミケに行ったりしたので、
貯金残高があっという間に元通りになりつつある。

うぅむ、必要経費だったとはいえ、なんだか悲しいな…。


来月振り込まれる給料は、コミケ休みの影響で若干少ないし。

うぅむ、ガソリン代ががが…。



C79の申し込み完了しました!
どうなるか、あとは祈るだけです。
 
単純作業
今日もバイトの日。


黙々と黙々と、CDケースのシールを貼りかえる作業。


10時に出社して、
退社時間まで、延々8時間、ただひたすらシールを貼りかえる作業。


途中接客を挟むのが、唯一の息抜き。


昨日からこの作業をしてて、五十音順のあ行から開始して、
現在、けの段。

二日かけてさ行にも突入できないとか、
終わる気がしないんですがwww


しかも、コレでJ-POPだけなんだから、さらに絶望的。
この先にレゲェやらヒップホップが私を待っている。


こういう、コツコツ作業は基本誰もやらないんだよなぁ…。


がんばろぉ。



家に、Gを捕食してる軍曹が長いこと居候していたのだが、
さすがに大きくなりすぎたので、玄関から丁重にお暇してもらったよ。

姉がとにかく騒ぐんですよね。

そりゃ苦手なのはわかるが…。

コレでGが増えたら、本末転倒なのが、悩みどころ。
 
創業価格フェア
朝からバイト。モチベのあがらないバイト。


テンションどん底の状態で出社したら、
珍しく今日は、指揮能力のある人が朝勤務していたので、
テンション急上昇!!


予想通り、てきぱきと指示を出してくれるので、
ホントに仕事がやりやすいやりやすい!!


やはり、
正社員クラスには、しっかりとした指揮能力を教育して欲しいところ。

それが出来ないなら、バイト勢にもある程度の権限を与えてくれ。

そうすれば、ある程度自分で仕事探して動くというのに。




夜に、さわやかが、創業価格フェアをやってたので、
行ってきた。

149126550-21f3f11860b1b8e9dc61fd4ab5d7b706_4c706f88-full.jpg

いつもはビビンバとかを頼むのだが、
今夜は豪華にげんこつハンバーグ。

うぅむ、この薄味のジュースがたまらない(爆



明日も仕事がんばろぉ。
 
戦利品
友人から、

 「漫画売るから欲しいの取りにおいで、金取るけど。」

っていう連絡を貰ったので、
釣られてきました。

P1010632.jpg

コレだけ譲ってもらって、野口1枚だから、
だいぶホクホクに。

にゃんこい、前から欲しかったのよねぇ。
アニメも気になってる。

とりあえず漫画から攻めていく。



午後に、大学時代の先輩から、頼みがある、
と連絡を貰ったので、それに対応。

なに、
腕と脚にシールを貼られる簡単なお仕事だったよ。

報酬は黄金焼き。ウマウマ。


作業を終えた後は、IT関係やら、カメラ談義。

部屋にあるものを被写体に、テキトーな撮影会。

P1010630.jpg

モノクロ撮影。


P1010631.jpg

お気に入りシルエット撮影。


ヤハリ、マクロに特化したレンズが欲しい!
先輩の使ってた、リコーのカメラは、接写特化モデルで、
被写体との距離数センチでしっかりピントが合ってくれるの!

ヤベェww うらやましいwww

多分マクロレンズでも、ああは行かない気がするが、
それでも今より近くで撮りたい欲望が強い!

ぅぅむ、金が欲しい…。
 
写真撮影会
大学の後輩と、カキ氷を食べながら、写真撮影会をやってきました。


集合時間を13時30分だと勘違いしてて、13時だと思い出して、
あわてて支度をしたら、本当の集合時間は12時45分だったと、開幕直後からゴタゴタ状態。


カキ氷食べて、
山へ行って、海に行くというコース。

今日も愛車の調子は上々です。

P1010628.jpg


写真が多いので続きにて。
[READ MORE...]
スーパー愚痴タイム
愛車にiPhoneを固定する装置を取り付けました。

P1010527.jpg


コレで、大方やりたいと思ってたことを完遂。
当分は、金銭的な面でも車のカスタマイズは置いておこう。

というか、今のところはやりたい事ないし。



さてさて、
最近、今のバイト先に対する不満が爆発しそうで、
よろしくない。


なんというべきか、「観察能力」のない人間が、
組織の上位部分に位置してる事自体、僕はどうかと思うんですよ。


自分の仕事を過剰評価するつもりはない、
向上心を失って、仕事が疎かになるのであれば、それはこちらが悪いのだから。


かといって、私ももう5年目になるんだ、中途半端な仕事をしてるつもりもない。


  先輩「じろうくん、それ今日店頭に並べる商品でしょ? 早くしてくださいよ」


はぁ?お前滅ぼされたいのか?
お前がカウンターにいないから、その分作業が遅れてるんだよ!

入荷準備と接客、全部こなしてるんだ、作業が遅れて当然。

ちゃんと見てますか?
お店の状況把握してますか??
自分の言動理解してますか???


商品が店に到着した時点で、
全部の作業を後回しにして、コッチを優先してるんだよ、
私はマッハの速度で作業に取り掛かったんだよ、
早くして欲しいなら、お前も手伝えよ!!



この前の、電子メール破壊の件も、なんで私に矛先が向くんですか?

あの店はね、人への信頼が枯渇してるだよ、
私、5年目ですよ?
バイトの身分でも、相応の意識で仕事に望んでるんですよ?

信頼には信頼で応えるんだよ?
君たちが私を信じてくれないなら、私も信じませんよ??



っていう愚痴を、先日辞めていった、
年上の後輩にメールしたら、自分とまったく同じ状況に陥っていたことを知った。

ぁぁ、なるほど、誰にでもそうなのね、あの店。


なんか、出勤日数が増えたあたりから、見えない部分がだいぶ見えてきた気がする。
ヤハリ、私はここで留まってちゃダメだ。


まあ、この程度で嫌になってたら、どこに行っても続かないって意見が飛んできそうだけど、
金さえくれれば、問題ないですよ?
ココが一番大事。

散々文句言われて、見返りがないとか、
どうやってモチベ上げられるんですかね?
 
戦士の休息
特に休み申請を出したわけでもなかったが、
今日の休みはありがたい。


アレだけのイベントに出た後、すぐ仕事っていうのは、
身体がアババしてしまう。



この旅行でいくらくらい使ったのか、
改めて計算してみると、
ヤハリ交通費が一番大きい。


18切符使って、ウマウマ料金で移動は出来るが、
向こうに行くとどうしても私鉄に乗ったりするので、
料金はかさむ。


イベント自体での使用金額はそれほどたいしたことがなかったのが、
救いかもしれない。



明日から仕事再開。
さぁ、気合入れていきますか。


といっても、職場に持っていく土産なんかないけどな!!
そんな金ねぇよっ!!
 
C78_コミックマーケットレポート
と、言うわけで!
2泊3日のコミケ旅行、堪能してきました!

実際コミケに行ったのは3日目だけ。

IMG_0184.jpg

一眼レフを持っていったのだが、
それほど多く写真も撮らず、ほとんどiPhoneで済ませてしまった。


というか、レフ出してる暇ねぇ。


詳しいレポや戦利品は、続きで。
[READ MORE...]
遠征2日目
さあさあ、やってまいりました!
コミックマーケット3日目です!!

今回も、いつもの所属サークル「みんなの萌え連」で、
作品を作らせて、いただきました!


今回は、初の売り子挑戦。

5時半に、埼玉のアル宅を出発して、
電車を乗り継いで、国際展示場を、目指します。


会場付近に近付くと、
「それっぽい人」がたくさんいるので、あとは着いて行くだけ。
非常に楽チンw


入り口前で、メンバーと合流して、
サークル入場!


若干のアクシデントはあったが、
売り場制作も終了……。





写真とかも色々載せたいから、
帰ってからまとめるわ。

じゃのす!
遠征1日目
というわけで、夏の大イベント、コミケです。
今日は2日目。

私は2日目は不参加で、
大学時代の友人のアルたんの家に遊びに来ています。


朝の9時に電車に乗って、池袋経由で今は埼玉に居ます。
到着は14時ごろ。

だいたい5時間ほどの鈍行、ガタンゴトン。


一度乗換電車を間違えて、ヒーヒー言いましたが、
その辺はiPhoneさんで乗り切りましたw

というか、こっち電車多過ぎなんだよ。
意味分からんわw


電車の中では、ひたすらなりダンXを攻略。

ここ数日全く手を出してこなかったのは、
この日にヒマを無くすため。

計画通り(ニヤリ



アルたんとは、久々のリアル対談。

ポケモンも、久々にリアル勝負。

もう駄目だと思った試合に勝利して、気分上々ww



明日は4時半起きの予定。
早めに寝よう。そうしよう。

145525739-711644f7cff2ad7a9c02387f02d4592a.4c669350-full[1]

しかしアルたん、テンションが高い。
この人は、一人でもこうなのか…。
 
旅立ち前日
明日遠征の予定ですが、最後の最後にもう一回バイトです。
昨日同様のクソシフトですが、何とか乗り切ります。



帰宅してからは、遠征の支度。
といっても、今回あまり大荷物にならずに済みそうなので、
支度するものも大してない状態。


今回の旅予定をザッと書いておきますか。


14日(コミケ二日目)

 朝9時くらいに地元を鈍行で出発。
 この日は国際展示場には行かずに、埼玉のアル氏の家に一泊します。
 到着は2時くらい。


15日(コミケ三日目)

 朝一でアル氏の家を出発して、サークル入場の予定。

    みんなの"萌え連" 日曜日 東地区“L”ブロック−57b

 ココを拠点に色々見て回ろうかと思ってます。
 よかったら遊びに来て行ってね!!
 コミケ終了後はどうなるか不透明だが、サークルの人たちとカラオケで打ち上げだと思う。


16日

 カラオケオールで一泊して、朝にでも向こうを出ようと思う。
 この辺は完全に計画がない状態。
 多分ヘロヘロなので、すぐ帰ると思うが。
 帰りも鈍行だし、帰宅だけで体力消費ヤバイだろな。


初参加のおととしが日帰り、
去年が1泊。
そして今年は2泊。

年を重ねるごとに、泊数が増えていってるなw

だが、9時出発はかなり楽だw
会場地図の印刷は明日でもいっかw
 
立て続けの負
今日一日、特に仕事中、本当にろくなことがない一日。


なんていうか、知識のない人間に注意されるのって、
相当腹が立つよね。


私が、会社のパソコンの電子メールをデフラグしてたら、
今日の相方さんが、 「なにこれ?重い! 強制終了!」
とか、言い出して、デフラグ中のPCをマジで落としやがった。

おかげさまでココ1ヶ月の受信メールが氏にました\(^o^)/


挙句相方さん、「デフラグって何さ!」「もう!勝手なことしないでよ!!」
とか、ぶちギレ始める。


それはコッチのセリフだよ!!
なんで何も考えずに「強制終了」したんだよ。
私はそっちのほうが信じられないわ。


っていうかさぁ、PCって消耗品なんだから、
ちゃんとメンテしろよな。

せめてエラーチェックとクリーンアップ、デフラグくらい定期的にやろうぜ。
どうせ買ってからやってないだろ、あのPC。


そういった知識もないのに、私のやった行動を非難すること自体、
あの店の底辺が見える要因なのよねぇ。


おまけに今日のシフトもクソだったし。
世間で盆休みなのに、通常の平日人数とか、どういうことよ。

止まらないお客。次々と返却される商品。
そして入荷のDVDまでも店に届く。


もはや私と相方はてんてこ舞い状態。


マジで今日一日クソ過ぎたわ…。



でもまあ、最後においしいものが食べられたので、
機嫌を直しますかねぇ。

144374304[1]

お値段300円超えではありますが、
コレでまた明日もがんばれるのなら、お安いもの!

非常に美味でしたぁww
 
花火った
三連休でした。
最終日でした。

もともと働く日数が多いほうではないので、
この三連休は大きなお世話です。

どうせコミケ関係で休みは確保してあるのだから、
こういうときに働かなくて、一体いつ働くというのだろうか……。



さてさて、朝方に、のほほんイラストカリカリしてると、
大学時代の猫背氏からメールが入る。

なにやら緊急救援の要請。 道案内? よかろう。

コッチに納品の用事があるのだが、
土地勘がないから助けて欲しいって事だった。


大学行って、図書館に本を返しながら、
THE!道案内。

新しく購入した、カーナビとiPhoneが真っ赤に燃えるぜぇっ!


ってか、この二つがなかったら、私でもむりだったぉw


無事に任務を達成した後、
大学の後輩たちと河原で花火を堪能。

楽しいことは楽しかったが、
火傷と途中から雨が降るという、残念すぎる結果になって帰宅。



なかなか刺激的な休日だった。
明日からまた仕事に専念できそうやw
 
インクと未満れんあい
自宅のプリンターのインクがなくなったので、
電気屋へ買いに行ったら、「詰め替え用」のキットを発見。

そういえば前、安くてオススメって話を前に聞いたなぁ…。

と思いながら、値段を見てみると、
マジでクソ安い。

3色入りで1800円くらいの時点で、安いのだが、
一ビンに5回分ほど入ってるので、3色×5回分で15本1800円計算。

80%近くコストを削減できるのが、とにかく魅力。

143359986[1]

まあ、それなりのスペースと新聞紙が必要ですがねw
でも思った以上に楽だったので、しばらく愛用してみますか。



今年の1月に3巻を発売してから、7ヶ月が経過、
ようやく未満れんあいの最新刊が発売されました!

IMG_6995.jpg

もう待ちわびましたよww このキュンキュン漫画。
とにかく、ともえちゃんが可愛い。

物語の矛盾点とかどうでもいい。この子がいればオールOK。
コレで明日もがんばれるぜ!
 
休み
なんやかんやで、仕事も予定もない日っていうのはかなり限られてるのよね。
今日は、何もない日。


そして雨が降ってるので、引きこもり確定。


そんな毎回毎回車乗ってたらガソリン代でえらいことになるのでね。


一日絵描いたり漫画読んだりと、だらけきった正義を貫いた。



かなり集中してカリカリしてたので、
すぐ横で起こっていた、雨水の大侵入にも気づかず部屋がえらいことに。

あと30センチカメラが窓際だったら、ずぶ濡れアウトー!な状態になるところやった。

雨水でサッシがびしょびしょになったので、雑巾で一拭きしたら、
サッシがめちゃくちゃ綺麗になって、少しニコニコww


今度窓の掃除しよう。



ホントに今日は、意味もなく時間が過ぎていった感じがする。
絵以外残ったものがない気がする。


明日も何もない日なので、
もう少し有意義に過ごす方向で。

といっても、また雨らしいので、絵を描くコースが濃厚ですがね。
 
漫画整理
結局昨夜は、大量の漫画を床に放置して就寝。
起きて部屋を見渡すと、絶望しかなかった。


とりあえず、それっぽく出版社別、シリーズ別に構成して、
本棚に再陳列。


ヤハリ50冊程度処分しただけじゃ、焼け石に水状態。
あまりスペースに余裕は出来なかったわ。


まあ、ここ最近、衝動買いもしなくなって、
本当に欲しいものしか買わなくなったから、当分は大丈夫だと思う。



さて、今日もバイトです。

なんか今日は、店を開ける人が寝坊したらしくて、
15分くらい遅れて開店したらしい。

お客さんも待ってたらしく、こういうのは信頼問題にかかわってくるよねぇ。

まあ、私が切り盛りする店でもなんでもないので、
知ったこっちゃないですがねw

潰れない程度にがんばってくれ。

そしてもっと働かせてくれ。



なりきりダンジョンXをそっちのけて、グレイセスを起動。
なにか、燃え上がるものがフツフツと。

でも、もともとゲーム二本やるような器用な体質ではないので、
そのうちどっちかに絞るかと思われ。

まあ、世間的に見てなりダンでしょうねぇw
 
セメントと掃除
愛車パレットの出し入れを、簡易化するために、
庭の駐車場にセメントでスラロープを造る作業を、実行。

141519506-49f161424e8abd07a6a86c12d045ba73_4c5df380-full.jpg

道具は祖父が借りてきてくれたものを使用。

ホントに、何でもそろうよな、我が家は…。
つるはしの時も然り。


途中バイトで作業から離脱して、帰宅したときにはご覧のとおり。

141655986.jpg

車高との関係でうまく登れるかはわかりませんが、
とりあえず、綺麗なスラロープが完成。


父が遊び心で、年号を入れてた。



念のため、2日ほど様子を見て、出し入れの実験をして見ますか。



夕方に、漫画の整理を実行。

もういい加減、増えすぎたと思ったので、いくつか売ることを決意。
まずは全漫画棚卸。

141730304.jpg

思ったよりある。

ここから、もう読まないだろう漫画とかを選別。

結局、もったいないオバケのせいで、50冊ほどしか処分できず…。
それでも、2000円にはなったので、少し財布がホクホクにw
 
休日の色々
父と祖父が、


  「ロードスペーサー高いだろ?コンクリートでスラロープ作ってやるよ」


と、神発言をしてくれました。
そうです、例のロードスペーサーの話はまだなくなっていません。

というわけで、ホームセンターに行って、
コンクリートを200kg購入してきました。占めて5野口。

明日にでも、父たちがスラロープ作成してくれるらしいですが、
私は仕事です。親不孝モノですみません…。



今年もオジギソウが、しっかりと花を咲かせてくれました。

名称未定 1

今年の初咲きです。

残念ながら、オジギソウの花の寿命は短く、
半日と持ちません。

正午にはしおれ初めて、
夕方には枯れた状態に。

私の育て方が悪いのかしら?
多分太陽の光と熱に弱いんだと思うのだが…。


とにかく、はかないんです。

このわずかな間に、受粉できるかどうかが、
子孫を残せるかの分かれ道。がんばれ、オジギソウ!


接写レンズがあれば、
もっと近づいた写真が撮れるのだが…。ぅぅむ、残念。(これはトリミング画像)



月別アーカイヴが、かなり長々とヒドイ事になってたので、
下へ追いやった。

ここに来る人は特に使わない機能なんだろうけど、
私自身が過去を振り返るのに多用してるので、見づらいかも知れないけど、置かしてください。



サマーウォーズやる日ですね。
少し見た。


見ながら、「これは是非サラウンド音声で見たい!」と思ったので、
途中でテレビの電源をオフに。

近いうちDVD借りてきます。
確かBlu-rayはなかったはず。うちの店もなかったと思うし。
 
 
進行具合
とりあえず、四大精霊のマナ集めが終わったところまで。

いい感じに、戦闘システムにもはまってきている。
コスチュームの入手頻度が高くて、おっつかないねぇ。

あまりコロコロ変えずに、ひとつの衣装を着続けてる。

こういうのをマメに変えるクセは、あまりないのよねぇ。


今のブームだと、メルの格闘家。
下通常攻撃連打で、無限コンボが可能だったりそうでなかったり。


おかげさまで技が全然育たない\(^o^)/


今回もシリーズに負けず劣らず、ライフボトルが高いですねぇw
リバースが800だっけ? 今回1000ってww

初期所持ガルドも1000ですよね? うはw

未だ千早などにめぐり合えてませんが、まあ、まったりまったり。
アスベル衣装も全然やってねぇやw
 
買い物
愛用していた、コンパクトデジカメを、
母に進呈しました。


4月にコンパクト一眼を購入して、
7月にiPhoneを入手してから、めっきり使う回数が減ってしまったのが、
進呈を決意した理由。


もともと、ブログ画像用に常に持ち歩いていたので、
その役目をiPhoneでまかなえているので、使う機会が激減したのよね。


レンズの中にホコリが入ってしまっていて、
実は満足の写真を撮ることすら困難な状態にもなっている。(そんなもの母に押し付けるなよww)


まあ、母もその辺を了承して受け取ってくれたので、
とりあえずおっけーでしょw


おかげでポケットにひとつ空きが出来ましたw
今は愛車の鍵を入れるスペースへ。



さてさて、朝一のバイトを切り上げた後、
いつもの電気屋へ行って、なりダンXを購入。

IMG_0161.jpg

毎回のように、予約してないのに予約特典を手に入れる。
あの店でのお決まりの出来事。

残念ながらクリアファイルはついてこなかった。

特典DVD、どんどん面白みに欠けてきてるな。
昔のほうがカオスだった…。


なりダンは、ちまちま進めて行きますか。

今のエンジンの源は、あすみんボイス、ただひとつ。
 
なりダンX発売らしい
今日が発売日らしいですね。
残念ながら朝一から仕事です。


今回は発売日そのものを、
完全に把握していなくて、気がついたのが、数日前。

テイルズの発売日を把握できなくなるほど、
ゲーム熱が冷めてる証拠。

PSPは録画環境もないから、
やりこみ熱があがるかどうか…。

今回はメル役にあすみんが出てるので、
それを糧に熱を燃やしましょうか。
 
音楽整理
連休中。
昨日掃除したので、部屋がとても過ごしやすい。


車のナビのHDDに、お気に入りの音楽を抜粋して、
ぶち込んでみた。

着実に、「自分の王国」が出来上がってきています。


本当なら、KOKIAも全曲入れようかと思ったんだけど、
なにせ140曲もありやがるから、全部の転送に1時間以上掛かりやがる。

さすがに1時間エンジンつけっぱなしっていうのは、抵抗があったので、断念。

iPhoneとうまく住み分けさせて、聞いていきますかね。


ついでに、音楽ファイルの整理も実行。
ニコニコから落としてきた奴や、CDから録音した奴の、
タグ整理。

タグを整理すると、iTunesのリストでリンク切れが起こるのがとにかく面倒。

  リンク切れ
    →一度削除して再度取り込む
      →一度削除するのでiPhoneからも消える
        →同期しなおし

もっとこう、サクサクっと曲整理する方法ないですかね?
録音するたびにタグ整理するのやめれば、いいんですがねぇ…。



午後に図書館行って、今月号のCGWORLD読んできた。
今月号はトイ・ストーリー3特集。

向こうで活躍してる日本人アーティスト、堤さんがでてた。

残念ながら、3は未視聴なので、
読んでて飲み込めるものが少なめだった。

しかし、あの手の者を読むと、創作意欲がフツフツと温められる。
何か作りたいでござる…。
 


