カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

運転
というわけで、新車での初出勤です!
せっかくだから、納車直後にいろいろ乗り回したいが、
まあ納車日が休みだっただけどよしとしますか。


乗り心地は非常に快適。
まだナビもオーディオもついてないので、
iPhoneで曲垂れ流しでお茶をにごしていますが、
早く設置をしたいばかり。気持ちだけが先走ります。


ノンターボなので加速はアレですが、
その辺はスポーツモードを、うまく使っていけば、
気にならない感じ。

むしろ、車を操作してる感じが倍増して、
テンションあがるかもね。



親は、最初は土足厳禁にしなさい!
と言っているが、全く気にせず乗り込んでる。

さすがに雨の日は勘弁だから、
今のうちに、マットを買って来ますかぁ。

ぁぁ、またお金が飛んで行く。
しかし、それが快感にww

納車日
さぁ、やってまいりました、運命の日、
そうそれは「納車日」!


今日は遂に、スズキのパレットの納車日です!


注文から異様のスピードでの納車。
正直、こんなに早く手に入るとは思ってませんでした。

何が幸いしたのか、今日は休み。
何の問題もなく車を受け取れます。



というわけで、まずは車を置く場所を確保です。
廃車に出した車が今まで止まってた場所を、そのまま流用。

そのまま使うと、雨降ったとき泥がひどいので、
アスファルトを敷き詰める作業。

x2_2208231.jpg

この暑さで、アスファルトが固まってしまったので、
つるはしで砕いて、しゃべるで運んでなじませる作業をひたすら繰り返す。暑い。


IMG_0122.jpg

なんとか形になった頃には、
ディーラとの約束の時間に。


P1010437.jpg

というわけで、到着、スズキのパレット。
非常に男前です。顔立ちがたまらないです。


P1010438.jpg

斜め後ろ。


P1010439.jpg

側面。


P1010442.jpg

車内。
ナビはまだない。


P1010443.jpg

正面。
ヤハリ顔立ちがたまらないw


P1010453.jpg

思わず自分も含めてパシャリ。


ふふw
コレはテンションが高ぶりますねぇ。

今度は、乗ってみたレビューでも書きますかねww

しばらくパレット関連記事が続くと思います。
 
下準備
今日、注文していたナビが届きました。

IMG_0121.jpg

carrozzeeriaの最新モデルを購入。
お値段それなりにw


ちょっと内装はこだわりたいなぁ、って思ったので、
ナビだけは上級モデルを購入。


その分、車はターボ車をあきらめてます。


昨日の段階で、フレームとケーブルも買ってきてるので、
コレで準備は万全です。

いよいよ、運命の日までわずか…。

あとはこいつの取り付けが難なく進めば、
晴れてマイカーデビューになります。



未だに、マイカーが手に入る実感がわいていない。
今回、買う話になったのも急だったしなぁ。

そもそもエコカー減税がなければ、
買うこと自体提案されなかっただろうし。


そう、今回の購入は、親の提案なんですよね。

  せっかくエコカー減税フルに受けられるんだから、
  今のうちに買っちゃいなさい!

という裏があるのよね。


とりあえず、今の稼ぎだと、維持できそうにないからなぁ…。
さすがに定職つかないとなぁ…。
 
新作情報がでてた
テイルズの新作情報出てたのね。
昨日忙しくてネットする暇なかったからなぁ。



ぁぁ、グレイセス移植ですか、そうですか。

大佐に釣られて、
そろそろやりこもうかなぁ、とか思ってた矢先のこの報告。

WiiとPS3じゃ、スペックも容量も全然違うでしょ、どうなんのよ。

というか、移植は予想外すぎる。
またβ版とか騒がれるぞ。



そして、マイソロ3。
もう、1と2のプレイ時間合わせても、2桁にいくか微妙なんですが…。

さすがに買わないかもしれない。
 
ナイトガンダム
朝からバイト。
バイト中に、大学の友人からメールが入る。


「ナイトガンダムを見に行こう、今日」


なんか、ココ最近、「今日行こう」が多い気がするぞ。


というわけで、バイトを定時に切り上げて、
静岡県民の特権、「ちょっとそこまでガンダム」を発動。


電車賃を浮かすために、バイクで行きます。
そして、大遅刻。待ち合わせの人たちに多大な迷惑を……。

本当に申し訳ない…。


というわけで、到着、
静岡ホビーフェア。

P1010432.jpg

一眼三脚片手で挑んだので、写真多数。
続きにて。
[READ MORE...]
ナビとか色々と
車の納車日が目前に迫って、
色々とやることが多い。


車体番号がわかったので、今日自賠責の加入に行ってきた。
こういう仕事はディーラーがやってくれるらしいが、
どこで私がやる方向に切り替わったのかしら。


それに行きながら、当選したmini totoの換金をしにコンビニへ。
サークルKは便利ですねぇw


totoの当たりくじの処理なんて、そう回数こなすわけないから、
店員がめちゃくちゃてんてこ舞い状態なのが楽しかったですw


   店員「ゴメンナサイね、急いでる? もう少し待ってね…」


いえいえ、見てるだけで面白いので、どうぞごゆっくりw

おかげさまで、4野口GETです。
昨日買った漫画代が返ってきたぜw



オートバックスでナビも見てきた。

とにかく店員が何もわかってない。

コッチの、「コレ出来る?」の質問に対して回答が遅すぎる。
しかも曖昧。しねよ。

長々と話聞いてる間に、ネット購入ケテーイ、のフラグを立てて、
早々と帰宅。


だって、そっちのほうが3万くらい安いし。
取り付けも親父に任せればいいし。



Pixivのランキングで、「コントラポスト」という単語を耳にした。
視覚芸術の一種で、コレを意識して描くと、
自然なポーズの絵を描くことが出来るらしい。

ほほぉ、と思いながら、自分の娘で早速実行。



なんとなく、自然な感じになった気がする。
キャラの頭身がバラバラなのは、今は目を瞑ろう。

下半身、脚の肉のつき方がわからんのよねぇ。
……、まあわからないのはそれだけじゃないですけど。
 
なりきりダンジョンX 体験版
配信からだいぶ遅れましたが、
やっとこさプレイ完了。


一度シルフ戦で全滅して発狂しかけた。


対策万全にして行ったら、案外余裕でした。



それにしても、この戦闘はたまらんですねぇ。
地上戦と上空戦が一瞬で切り替わるのが、爽快です。


だが、敵の鋼体硬すぎじゃないですかね?
雑魚もまったくのけぞらんので、爽快の上空戦を楽しめるのが稀。


ぁぁ、そうか、命中不足なのか、
と思ってステータス眺めるが、今回命中の項目ないし。

ぁぁ、そうか、敵の回避が高いのか、
と思ってステータス眺めるが、(以下省略☆



とりあえず、格闘家のメルがたまんねぇっす。
ポニテ!ポニテ!!

阿澄佳奈を起用するあたり、俺得状態。


発売が待ち遠しいですねぇw
 
miniトゥートゥー<●><●>
先日のJリーグ。
今回もしっかりminitotoを購入。

最近、投資は控えめ。

買い始めてもう2ヶ月くらい経つかしら。


そして、遂にこのときが。

P1010375.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
はい、minitoto当選のお知らせです。


特に波乱も起こらず、王道な結果だったので、
額は小さいですが、コレはうれしいですねぇ。


明日早速換金に行ってこようw
うへへw 次は万額当選だな←



例の件の、運命の日が決定しました。
30日………ざわ…ざわ…。30日…。
 
MOTTO!!!MOTTO!!!!!!
昨日の花火大会の疲れを、たっぷりと残した状態で起床。
今日は仕事もないので、ガッツリ休日を決め込むぜ!

そうだ、絵を描こう!


と思った矢先に、毎週の友人のもちもちP氏から電話が掛かってくる。


   もちP「すまない、今日JAMProjectのコンサートに行ってくれないか?」

   じろう「………?(○ω○;)」



待て待て、落ち着くんだ。突然すぎて脳みそがついてきていないぞ。
ぁぁ、JAMね、知ってる、うん知ってる。
あの超熱血ソング唄ってるあの人たちでしょ?私も好きですよw
そういえば、前からコンサート行くって言ってましたね。

それに行ってきてくれ?今日?
私が休みを決め込むと宣言した今日?

ぇ?急に仕事が入った?
それはしょうがないな………。…ぇ?今日??



というわけで、前置きが長くなりましたが、
臨時でJAMProjectの静岡コンサートに行ってきました!


なんとびっくり、料金はもちP氏持ちです。


アーティストのコンサートなんて、いつ振りでしょうか。
10年くらい前に行った、モー娘。(笑)のアレ以来ですかねぇ。


会場で、毎週の友人の藍染氏とYave氏とも合流。

その場でチケットをいただきました。

1階20列目です。
ぉ、結構いい席じゃないですか?
と思ったら、1階の最後尾でしたw

IMG_0097.jpg

もともと緊急の参加なうえに、お金もないので、
物販の購入はなし。
写真も大してないです。基本撮影禁止やし。


そしてコンサート開始。
もう、スピーカーから放たれるすさまじい音や、
照明の魅せ技がすごかった。

問題は歌。
JAMは多少なりとも知ってるので、何とかなるだろうと思ったのだが、
知らない曲だらけで\(^O^)/。

盛り上がる箇所がわからないので、
ありえない箇所でずっとはっちゃけてました(爆


それでも、最後のSKILLはヤバカッタ。 MOTTO!!MOTTO!!!!!


やっぱコンサートいいなぁ、CDとは全然違うもん。
KOKIAのコンサート行きたくなってきたw



と、言うわけで、緊急参戦のJAMコンサート、
しっかり堪能してきました。

JAMはコンサート慣れしてるのか、トークが上手ですね。
さすが10周年のプロ。


ああいったコンサートの、照明技師や、
オーディオコントロールしてる人の姿もちらちら見てたけど、
あっちもあっちで楽しそうやな。


そういった感じに、JAMだけじゃなくて、
いろんな箇所を見れたコンサートで、
とても楽しかったです。


もちP氏には、さすがにかわいそうだと思ったので、
みんなでタオルを買ってあげました。今度渡します。



さぁ、明日朝一から仕事です。
生きていられるかしら。
 
花火撮影
大学に入学してから、毎年見に行ってる、
花火大会に、今年も行ってきました。


昼間にバイトをしてから会場へ。
なんやかんやで、ほぼ毎年こんな参加の仕方をしてる。


久々に同期の友人たちにも会えて、楽しかったです。


P1010315.jpg

一眼と三脚を持っていったので、
花火撮影大会。

ヤハリ望遠レンズが欲しいところ。金はないがなw


写真大量なので、続きにて。
[READ MORE...]
契約の日
午前中から、銀行巡り。

例の車の件で、
いよいよお金を用意するレベルまで来たので、
午前はその準備に追われて大忙し。


銀行だけじゃなくて、戸籍関係の証明書ももらってきた。



夜にはスズキの営業の人が来てくれたので、
その場で契約書にサイン。
実印を大量に押した。

さすが100万単位の買い物。書く書類の量も半端ない。



というわけで、無事契約終了。
コレでもう後戻りは出来ません。する気もありません。

維持費関係で、あっという間に氏ぬレベルになるかもしれませんが、
とりあえず、マイカーです。

車種は以前話した、鈴木のパレット。
男前です。


納車日は8月の上旬らしい。
しばらくは、パンフレット眺めながらご飯食べますww
 
第4木曜
朝から仕事。バイトという名の仕事。


第4木曜日。
それはアニメ大量入荷の日。


開店前の店には、おおきなお兄ちゃんたちが、
早くも並んでます。


(おいおい、ココ、小さいレンタル店ですぜ?)


  お兄さんたち「おはようございます。」

  じろう「はい、おはようございます。」


木曜日は、もともとDVDの入荷の日なので、
アニメに加えて、通常ジャンルのDVDも店に届く。


とにかく、朝から返却BOXの商品と、
入荷商品に追われる日。


店開店と同時に、自動ドアをこじ開けて、
お兄さんたちがダッシュでアニメコーナーに行く様は、
もう恒例行事。


  じろう(あんたら、仲いいんだから走る必要ないだろう…)


そう、彼らは仲がいい。
お互いの好きな作品の情報は共有してるので、
ある意味住み分けが出来てるんだ。

なのに何故か走る。
まあ、気持ちはなんとなくわかるがね。



結局全部の入荷処理を終えるのに、3時間以上かかった。
返却BOXの大量の商品処理も含めて。


ヤハリ、第4木曜は危険日だな…。
 
ふぉーんカバー
熱帯雨林ザマぁw

さぁ、注文していたふぉーんのカバーが、
遂に届きましたw

ふぉーんを購入してから、半月以上。
使い勝手の悪い、100円均一のケースで、
だましだまし使用してましたが、
コレでようやく、本格iPhoneデビューです。

P1010309.jpg

折りたたみ式の、全体を包み込んでくれるタイプを購入。
こいつの発売が、とにかく遅かった。


P1010310.jpg

裏面は、カメラとLEDライトの穴、
ストラップを付けられるリング、
それに、カードを入れられるポケットと、
何のカードが入ってるかわかる穴を完備。


P1010308.jpg

こういった感じに開くので、
閉じていてもイヤホンジャックやロックスイッチを邪魔したりしません。


ただ、カメラ撮影とLEDライトの併用が出来なくなった(らしい)。
商品の外箱には、そういう記述があった。

まあ、光源の少ないところでカメラを起動することが少ないので、
気にならないと思いますがね。


後はスピーカーをふさいじゃって、
着信音が小さくなるのが、弱点かな。


それ以外は、さわり心地も申し分ないし、
持ちやすさも悪くないので、総合評価としてはかなり高め。

発熱による影響が、どれだけ出るかが不明なところ。
まあ、他のケースと大差がないと勝手に判断。




夜に車屋の営業の人と、
親父が会いました。

ココで親父がOKを出せば、すぐにでも商談に進む。

特に問題なく、親父がOKサインを出したので、
金曜日にでも契約書を書くらしい。

しかも、その営業の人、ちゃっかりしていて、
もうすでに購入予定の車を確保してあるとかw

早ければ8月のはじめには来るって事か?
うひゃーwww
 
ツーリング 日本平-御前崎
快晴です!
喘息の発作も、今日はだいぶおさまってくれてます。


というわけで、
今日は後輩とツーリングに行ってきました!

炎天下の中のバイク運転、
休憩は小まめに、とりましょう!

P1010282.jpg


写真付で長いので、
続きにて。
[READ MORE...]
ふぉーん!
16日発売の、iPhone4カバーを注文したんですよ。
この連休中に届く予定だったんですよ。

代引きなのでお金もしっかり用意して、
玄関で正座する勢いだったのに、一向に来ない。


すると、熱帯雨林から一通のメールが。


  「商品の入荷遅延により(以下省略☆」


ふざくんなっ!!
いい加減カバー付けたいんだよ!!
ドンだけ待ったと思ってるんだよ!!


もう、即効で熱帯雨林の奴キャンセルして、
別のところで即注文。

注文状況参照したら、もう在庫の確保が出来たらしい。
熱帯雨林ザマァwww


コッチは思った以上に早く競う。
しかもコッチのほうが安いとかww



今日、夜にスズキ自動車屋の店長が訪ねてきた。

例の車の件。
親父と話をしに来たらしい。

残念、親父はまだ仕事から帰ってきてないんですね。

しょうがないので、少し談笑して、今日は引き取ってもらうことに。


親父からもGOサインが出てるので、
後は値引き交渉だけになってきた。

大佐にも色々アドバイスしてもらったが、結局ルークスは無しっぽいです。



明日はツーリングに行ってきます。
この喘息の発作と頭痛が、どれだけ響くかが怖いが、
とりあえず、iPhoneさえ充電しておけば万事OKでしょう。そう信じます。

今日は早めに寝ましょう。
 
入稿
今日が入稿締め切りだというのに、
しっかり仕事のシフトが組まれているあたり、
世の中のうまくいかなさを痛感させられました。


おまけに喘息の発作もおさまらないし、
挙句頭痛まで押し寄せてきてます。


この頭痛は咳のしすぎなのか、
風邪のぶり返しなのか…。検討がつかない。というか頭が回らない。


だが、咳止めの薬を最優先にしてるので、
頭痛薬が飲めない現状。

もう頭は我慢するしかない。



というわけで、夕方まで仕事をしてきて、
そのまま原稿総仕上げ。

日付変更までが締め切りでしたが、
残念ながら1時間遅れの提出に…。

編集の戌さま、申し訳ないです…。


それでも、おかげさまで無事入稿できたので、
良しとします。


一気に肩の荷が下りました。 ヤフーー!
この勢いに乗っかって、また何か作るのもありかと。

印刷レベルの漫画の描き方教えてもらったし、
しばらくsaiとにらめっこするのもありかもねぇw
 
発作
今日は知り合いの企業がCM撮影をするということなので、
それに同席させてもらいました。

エキストラ出演も兼ねて。

今度編集作業にも立ち合わせてもらうことにもなったが、
これ以上バイト休むわけにも行かないので、暇な日にして欲しいところ。

まあ、土台無理な話ですが…。



さてさて、
ここ数日、喘息の発作で、咳が止まらない状態が続いてます。


子供のころにも、喘息を患っており、動物に近づいたり、
何かのきっかけで咳が止まらないことがしょっちゅうあった。


数年たって、喘息の症状が花粉アレルギーにシフトチェンジして、
その症状は治まったのだが、どうもこの数日でまた牙を向き始めたご様子。


きっかけは、先週の夏風邪?
はたまた別の何か?


どちらにしろ、呼吸すら困難な状態。
ここ数日は、コンタックが常備薬。


とにかく原因がよくわからないので、手の打ちようがない。
昼間はまだマシなのだが、
夜は薬を飲んでも症状が治まらないヒドイ状態。


おかげさまで、夜は夏コミ原稿、ほとんど手付かずです…。


何かよい療法はないものですかね…。
 
試乗
車を買おうかと思っています。



                 (おいおい、定職についてない奴が何か言ってるぜ?)



………まあ、確かにそうなんですが…。
ちょっと家庭的事情でどうしてもあと一台必要になったんですよ…。


コレでも大学時代は結構貯金してたので、
頭金は余裕で払えます。



というわけで、スズキのパレットを試乗してきました。

CA63Q232.jpg


やっぱキーレスでエンジン掛かるのは良いですね。
我が家の車にはそういう、ハイテク機能が備わった自動車がないので、
最近の自動車のいろんな機能に驚かされる。

ボタンひとつで後ろのドアが自動で開く?! マジかよ!


今のエコカー減税の制度が、9月末で終了してしまうようで、
購入を急ぐ必要があるんですよ。

ちょうどうちには、廃車にしたい自動車が一台あって、
それがエコカー減税の恩恵をフルに受けれるんですよ。

今買うしかないという理由が、それ。


パレットは軽の自動ドア付で、結構グレードが高くて値段も控えめなので、
かなり気に入りました。


後は親父がGOサインを出せば、すぐにでも…。



とりあいず、バイトじゃなくて定職に就かないと、
ローン返済であっという間に氏ねますね。 コッチも急がねば。
 
講演会と、大変な出来事
昨日出勤したのは、今日を休みにするため。

午前中は、カリカリと夏コミ原稿を進める。
進行速度が尋常じゃないほど遅い。

このままじゃ間に合う気がしない……。

1コマに割いてる時間をもう少し減らさないとなぁ。
ある程度の質は妥協しなければ。



さてさて、午後から虫氏ととあるセミナーに参加して来ました。
入室していきなり見慣れた人が理事長やっててびっくりした。

がくちょーーー!

藤井雅俊氏の、「コンテンツ産業における(以下省略☆」
というセミナー。

権利を最大限に活かし、それをビジネスに取り入れて、
お金をガッポガッポ儲けちゃおう (確かこんな感じだった) という内容だった。

ココでいう権利は、「著作権」や「知的財産権」とか、
「モノ作り」の際に発生するさまざまな権利をいってる。


企業向けに展開されたセミナーなので、
一般参加かつ定職に就いてない私には、置いてけぼりな部分も多々ありましたが、
汗水たらして働く以外にも、お金を稼ぐ方法がある。
そういう世界があるっていうのは学べました。


  じろう「よっしゃw コレで俺も億万長者じゃ」

  虫「むりだよぉ、だってバカには出来ないもん」

  じろう「最初の鬼門すら突破できないんすね…」



とりあいず、セミナー終わって、車で帰ることに。
本当ならこのまま帰宅して、今日は平穏に終わるはずだったんですがね……。


信号待ちしてたら、後ろから車が追突してきやがった。


  じろう&虫「ちょwwww おまwwwwww」


クリープ現象の速度で当たっただけなので、
衝撃も損傷もほぼ皆無だったけど、さすがに驚いたわ。

オートマでエンストでも起こしたかと思った。

結局警察呼んだり事情説明してて、
帰宅時間も大幅に遅れて、ホントに疲れた一日だったわ…。

まあ、こちらにも向こうさんにもけが人がいなくてよかったよ。
あっちには赤ん坊も乗ってたし。



後々気づいたが、あの車ベンツだったな…。
10:0で私は悪くないのだが、ボロの軽がベンツ傷つけちゃって、なんだか申し訳ない気持ち。
 
原稿
思い出したかのように再開した、夏コミ用の原稿執筆。
ひたすらペン握ってカリカリしてます。


いつの間にかぜんぜん関係ない落書きしてるのは、
今に始まったことでもない。息抜きは大切。



でも息抜きしてる間に、
オレンジ色の空の下でカラスが鳴いてる。

なんでだろう。



今日は久々の夜勤務。
ヤハリやり慣れてる夜勤務の方が、個人的には性にあってるようです。

程よく忙しくて、
それなりに、こなさなきゃいけない作業もある。

人員も昼間より多めにシフトが組まれてるので、
とにかくやりやすい。

接客気にせず、自分の作業に没頭できるのはうれしい。


にしても、風邪でダウンしてから、数日が経ったが、
未だに喉が痛い。

コレはもはや激痛。

いらっしゃいませも、ありがとうございましたも、
ガラガラ状態。

大体激痛で食事もままならないんだから、
声出せるわけないやん…。


今日はのど飴なめて、早めに寝るとします。



と思ったら、原稿があったんだったw
 
喉イガイガ
喉がまだイガイガします。痛いです。
風邪の症状は完全に消えてるので、
後はこいつをやっつければ完治。のはず。

夏風邪はしつこいから、油断は禁物だけどね。



今週の土曜日に、
知り合いの企業がテレビCM撮影をすると言ってたので、
撮影と編集に、同席させてもらうことにした。

ついでにその社長さんとも挨拶させてくれるらしい。


そのためには、バイトの休みを確保しなくてはいけないので、
夕方にバイト先へ。


店長に休暇の希望を出したら、
めちゃくちゃ嫌な顔をされる。

ちょうどその日、変われる人員がいなかったのよねぇ。
結局店長が、自分の休日をつぶしてくれることになったが、
もう一瞬で不機嫌になっちゃって、参ったよ。


実はすでに今月一回、シフト変更の希望を出してるのよね。

立て続けに、「シフト変更したい」ってわがまま言って、
挙句2回目は店長本人の休日をつぶしてるんだから、
そりゃ、機嫌も悪くなるわな。


いやいや、でもねぇ、いつもの仕事を数時間するのと、
めったに体験できないCM撮影現場に行くのとでいったら、
当然後者を選ぶでしょ。


今回は就活も兼ねてるんだから、
勘弁してくれぇ~。
 
仕事と療養
風邪のほうは、薬と栄養ドリンク補給して、
15時間寝たら、すっ飛びました。

頭痛が残ってますが、仕事するには余裕な症状。
薬でごまかす。


というわけで、気合で治して今日も仕事です。
そもそも5時間勤務なので、何の問題もない。


帰宅したら、そのまま着替えて布団へ。
夏風邪はしつこいので、油断は禁物。



といっても、15時間睡眠したら、昼寝なんて出来るわけがない。
結局ずっと眠れず、ゴロゴロしながら、iPhoneでネット三昧。
Wi-Fi様様です。


夏コミに向けての作業がぜんぜん進んでないことを思い出して、
あわてて作業再開。

今週の日曜が締め切り。
うへへ、久々に締め切りに追われて作業するぜぇ。
 
疲労困憊
中学の同期と、ボーリングに行ってきました。

久々に会う面子たちで、テンション急上昇。

その代わり、体調は絶不調……。



前日の、バイトと祭りと梅酒とカラオケが、
この体調の原因。

アレだけ身体を酷使すれば、ぶっ壊れますわ。


まあ、梅酒の要素をくんで、「コレは二日酔い!」
と自己診断して、ボーリングに参加。


帰宅したときは、もう会話も出来ないくらい、フラフラでした。
おかゆ食べて、薬飲んで布団へ直行。
誰だよ……、コレ二日酔いとか言った奴←←

おかげさまで、ボーリングの結果も残念すぎる状態に。
ぁぁ、それはいつものことか…。


でもまあ、懐かしい面子にも会えたので、よしとする。
反省はしている、後悔はしていない。


明日は朝から仕事。
なんとしてでも、治さなくては。
 
祭りと花火
地元でお祭りでした。
花火も上がるお祭りです。

今年の豊作を願って、やるお祭りです。

P1010163.jpg

今年も友人を招いて、楽しくやりました。


不景気なせいか、年々打ち上げられる花火の数が激減してる気がしました。


地区祭りの限界を、肌で感じた気分です。
もはや出店に赴く気すら起きません。



去年も花火の写真は色々挑戦したが、
今年は一眼もあるので、いつもと違った写真をいくつか撮影。


花火撮るの、ホントにムズイですわ。
絞りとシャッタースピードの設定が意味不明すぎる。

色々撮影した写真は、続きで、
[READ MORE...]
絵 休み
iPhoneだと、時間のチェックが少し面倒なので、
時計を購入しました。

腕時計は、身に付ける習慣がないので、
キーホルダータイプを買って、腰に装着してます。
洗濯しないよう、細心の注意が必要ですね。



今日は何日だろう、とふとカレンダーを見つめる。

……6月9日、水曜…日?


カレンダーが未だに6月な状態。
さっさと7月へ旅立ちましょう。



今日はバイトもお休み。
外は雨で土砂降りなので、
一日引きこもって、絵を描いたり、CLANNADやったり。



いつぞや描いた線画を、ペン入れして色付けました。
今回は、少しいつもと感じを変えて色塗り塗り塗り。

絵

ペン入れの線の色をなじむように変更したり、
発光レイヤーで、光らせてみたり。

あったかいイメージを形にしようと悪戦苦闘。

フォトショのぼかしフィルターを使ったりして、
羽っぽいのを作ろうとしたが、なんだか、葉っぱみたいなよくわからないものに。


でも、こういう塗り方も面白いね。
フォトショ万歳。



CLANNADは、何とか渚ルート突入完了。
演劇部再建できずに渚が恋人になったけど、コレは再建可能ルートもあるのかなぁ。

間髪いれずに、風子イベントに突入。
意外と長いですね、このゲーム。

汐は!汐はまだかぁぁぁっ!!
 
体験版
今日から配信スタート、
テイルズオブファンタジア クロスエディション。

10万ダウンロード限定らしいですね。お早めに。



自分も一通りやったので、少し感想。


技エフェクト、思った以上に綺麗になってた。
秋沙雨がお気に入り。

襲爪雷斬の雷部分とか、
本来画面が止まるところで止まらないのですごく違和感。まだ慣れない。

ミントのドット絵かわいい。

クレスの通常攻撃、大きく横移動してくれるの良いね。

チェスターの横通常攻撃最強。弓要らない子。

ステップ踏むたびに、あらぶるダジャレ王。



個人的には、戦闘時の移動は、
歩行とダッシュを任意で操作できる仕様がうれしいかな。リメDみたいに。

敵に背後を向けて通常攻撃すると、そのまま空振り。
自動で振り向いてくれない。

戦闘中キャラ変更できない。今後出来るようになるのかな?

TPの消費が激しすぎる。
ミント、チャージ連発。それでも追いつかない。

チェスターの弓攻撃、お門違いのところ狙いすぎ。弓いらない子。



良くも悪くも、半々程度?
もうストーリーとかどうでもいいや。
 
戯れ
今日は朝からDVDレンタル店のバイト。
昼過ぎに切り上げて、いつものプール指導の仕事。今日は仕事をハシゴ。


プール指導の手伝いは、今日で最終日。
これから夏休みシーズンに入るから、
一般開放を優先するんでしょう。当然ですね。


各週で、1ヶ月以上やらせてもらいましたが、
非常に面白い体験でした。


とにかく、子供はパワーがすごい。
エネルギーがヤバイです。


散々水の中を走り回ろうが、叫びまくろうが、
HPゼロ知らず状態。瀕死補正が掛かってるなんてな…。


挙句、プールから出たあとは、遊具で遊んでやがる。
ぉぃぉぃ……すごいな…。



あさってに、地元でお祭りが控えています。
花火も上がるお祭り。

今年は新しく購入した一眼があるので、
花火撮影が少し楽しみ。

ちょっと新しくミニ三脚買おうかしら。
今使ってる100円均一の奴が、さすがにガタが着始めてる。

今度は数千円予算で電気屋にでも行ってみようかなぁ。
 
最近
最近、テイルズ関係のこと、まったく書いてないですねぇ。
そもそも起動すらしてませんし。

いい加減グレイセスの隠しダンジョンクリアしろと。

何かに火がつかないと、やっぱりダメだなぁ。
もっとこう、燃え上がるものが欲しいよね。
いいネタ落ちてないかしら。


そうか、テイルズ関係のイラスト描けばいいのか!←



今月号の、CG WORLDを見た。
ヱヴァ:破の特集の奴。

もう、やばかったよ。
裏話大量だった。

コレを読んだ上で、もう一度、「破」を見ると、
また違った感想が出るかもね。


A.T.フィールドのテクスチャがシャボン玉だったとか、
制作陣、マジ人間じゃねえよ。



つかの間の2連休終了。
また仕事が戻ってきます。

といっても、今月の一番忙しいシフトは、
もう過ぎたので、後はコンスタントに出社すればいいだけ。

個人的には、働きたいところだが、
この時間が余る間に、色々作業を進めたいところ。



そういえば、七夕でしたね。
短冊に描くのは、もちろん「内定」。
 
休み
休みです。
ここしばらく忙しかったので、久々の休みです。


いざ休みに放り込まれると、
ヤハリ何をやって良いのかわからず、暇をもてあます。

とりあえず、テキトーに絵描いたり、出かけて漫画を立ち読みに行ったり、
ゲーセン行ったり、銀行に行ったり。



最近、写真を撮りに行ってないなぁ。
せっかく買った一眼も、もてあましてる。

もてあましまくり。

CLANNADも、ストップしてるなぁ。もてあます。


悪い癖になりつつあるかもしれない。
もてあまし癖は、治していこうか。




そういえば、デジモンの新シリーズが始まりましたね。
バーローww

開幕直後から、シリーズデジモンのシルエットが大量に出てきて、
妙にテンションあがってきましたw

主人公デジモンの声が、アレなのにも、驚き。


合体デジモンが、どう見てもトランスフォーマーってこと以外は、
個人的には好感触。


とりあいず、見ていこうかね。
 
やっふー
いい感じに疲れてます。
ここ最近、一気にバイトも忙しくなって、
早く休みこい~、って常に思っちゃってます。


でも、タイムカードを見ると、
自然と笑みがこぼれるので、悪い気はしません。


今月稼ぐであろう給料を、シフト表を見つめながら、
電卓をはじいて計算すると、
ほっぺたの筋肉が勝手に動き出す。



それでも、今年度正社員になっていった同期たちに比べると、
勤務時間自体は、みんなの半分くらいなのかしら。



そう思うと、気持ち的には複雑になっていく。
自分は、どこに向かってるんだろうって。
みんなは、どんどん進んでるのに。


ちょっと前の自分だったら、
それを考えただけで、驚異的なうつ状態になってたけど、
今はそれほどでもない。

現状に慣れてしまったのかな?
それはそれで問題な気もするが、精神的に不安定になるより、マシな気がする。



まあ、そう言っても、
年間所得が100万超えちゃうと、親の扶養からはずされちゃって、
色々と面倒だから、現状でたくさん稼ぐわけにもいかないんですけどねぇ~ww
 


