カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

ヱヴァ:破 鑑賞会
大学時代の同期と、後輩を招いて、
みんなでヱヴァンゲリヲン:破の、大鑑賞会。


自室の雨戸も閉めて暗室にして、
電気を消して、徹底して鑑賞空間を作成。

だって、初Blu-rayだもんw
粗相のないように。

自室に備えてあるサラウンドシステムも、火を噴くぜぇっ!!

P1010028.jpg

だけど、
個人的には、AVアンプを新調したいのよ。
現在使用してるやつは、型がもう10年前のモノで、
箇所箇所でガタが来てる。

まあ、これ自体、もらい物なので、贅沢は言えないが。

とりあいず、左リアスピーカーから音が出ないのが致命的。

しかもこの時代の型だと、Blu-rayの音声規格を100%引き出すことができない。

お金ためて、本格的なシステムに移行しよう。



さぁ、そういうわけで、ヱヴァ鑑賞。
一年前の感動が、再びこみ上げてきて、大興奮!


上の写真のシーンで、綾波が言ってるセリフが大好き。
ドンだけ惚れてるんやw


シンジくん、やはり熱血キャラやな(`・ω・´ )


鑑賞会を終わらせた後は、ご飯を食べながら、
友人と地元周辺を散策。

例のごとく、一眼片手だったので、写真載せます。続きにて。
[READ MORE...]
日曜日
ここ2ヶ月、休日としての日曜日が存在しない。


まあ、その分平日はマッタリデーが多いけど。


今日もフルタイムバイト。

接客中に接吻する、DQNやら、
言葉遣いのなってない、DQNやら。

日曜は、ホントに奇怪な若者がわんさかやってくる。


おい 親!!
子供が奇声をあげてるぞ! 止めろ!!

おい 親!!
子供がローラーシューズで店内滑ってるぞ! 止めろっ!!

おい おy(ry



今月の26日にリリースされた、
KOKIAの新曲をゲトー!!

うちのバイト先は、KOKIAを忘れずに仕入れてくれるから、好きw

「ブレイクブレイド」のテーマソングだってー、へぇー。

大切なのは、「KOKIAが唄ってる」ってことだから、
番組はどうでもいい。


ヤベェ、KOKIAマジぱねぇっす。
恐れ多くて、カラオケで歌えねぇっす。



明日ヱヴァ見よう!
これは決定事項!
 
ゴム
バイトの日。


せっせとカウンター回りを掃除してると、
ゴムを発見。


笑いながら店長に届ける。


ゴムって、見るのほぼ初めてに近いんだけど、
サイズがあるんだねww

落ちてたのは、XLサイズだったよw


ってか、ビデオレンタル店でゴム落としていくなよww

財布からポロリなのか?ポロリだったのか??
以前にもバイアグラ落ちてたときもあったし、
もう客の考えがわからんよw ホントw



今週もmini totoを購入。
A組を4口。

ホントにさ、4つ的中が痒くて痒くて。
あと1つの壁がなかなか越えられない……。


6月は販売回数が激減するから、
しばらくは、toto離れするべ。



そういえば、6月はかなり忙しくなるかも。
もともとのバイトに加えて、別の仕事もやる予定。

制作系の仕事で頼まれてることもあるし、梅雨はなかなかのハードスケジュール。

今のうちに、個人的にやりたいこと片付けておくべ!
 
ほしいもの
昼に祖父の食事の手伝い。
手は自由に動かせるから、自分で食べるのだが、
身体を動かせないので、色々アシストしないといけない。

思った以上に元気そうで、何よりだわ。


ちなみに、祖母は今月末、ついに退院してきます。

まあ、完治ってわけでもないんですけどね。
色々と、大人の事情というか、保険の事情がね。


それにしても、長かったなぁ…。
どれくらいだ? 3,4ヶ月は入院してたんじゃないか?

その入院中に、祖父も入院し始めるしさ。


今年の目標は、家族全員で年の瀬を迎えられること。



iPadが発売されたらしいね。
今日ニュースでやってた。

ちょっと興味がある。
iPhoneの巨大化バージョンだと考えると、
またやれること色々出てくるんじゃない?

今後のアプリ展開が、楽しみだわ。
 
届どどどどどぉぉっ!!
バイト先でお客さんが、
アバターのコーナーにて、質問をしてくるんだ。


  「これは全部ブルーレイかね?」


ぁぁ…、うん…、気持ちはわかるよ。
だってあのパッケージ真っ青なんだもん。

まさか、ブルーレイの普及も視野に入れて、
身体の色を青にしたとか?

だとしたらそれは大成功だよ。うん。


今日のバイト中に、DVDの入荷があったのだが、
ヴェスペリアの映画が入荷された。

そうか! もう発売なのか!!
  ぁ、ちなみに、レンタル版はセル版に比べて一日早く店頭に並びます。


買おうか買わないか悩み中。
お金があれば即買いなのだが、何しろ、コレを買ってしまったので……。

これ

そうなんですよ、一日遅れでようやく届いたんですよ、
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破

PS3をせっかく買ったということで、 Blu-rayを購入。


中身のフィルムは、
おそらく、暗闇で眠るアスカ。

真っ黒すぎてよく見えない…。
まあ、アスカなので、当たりと判断。

アスカ!


こいつを買ってしまって、金銭的に余裕がない状態。
あと10日もすれば給料日だから、買っちゃってもいいんだけどねぇ……。

どうせ買うなら早くても同じだし…。



とりあいず、今は破を消化しようか。
久々に自室のサラウンドシステムが火を噴くぜぇっ!!
 
体力づくり
以前話した、水泳指導員の資格の話。


このままボーっとしてても、取得なんてできるわけがないので、
とりあいず、今日、プールへ足を運んできた。


何ヶ月ぶりに泳ぐんだろうか…、下手すら何年ぶり。

久しぶりだということで、目標を500mに定めて、
いざ遊泳開始。


とにかく、25mごとに、ガッツリ休憩を挟む。
そうしないと、死んでしまう勢いだった。

ためしに、50mぶっ続けで泳いでみたら、
その後目の前がグルグルグルグル回り続けるの、超危険w


それでも、そんな中目標を大きく上回る1000mを達成。

一応ボーダーラインは突破って感じ。まだまだ少ない気がするが…。


おかげさまで、体中がヘロヘロ状態。
たった一日で、これほどの悲鳴を上げるなんて、
ドンだけ運動不足なんだろうか……。

資格以前に、この腐りきった体力を何とかすることが、先のようだ。


どれくらいのペースで行けばいいんだろう。
3日に1回くらいかなぁ……。
 
ふぉぉぉぉぉぅっ!!
アルたんが、うちの娘のドットを打ってくれたぉぉぉぉっ!!!111!
ヤベェww 大感謝祭だwwww
テンションあがりっぱなしww

IMG_0354.jpg

ドット絵、自分でも描ける様になりたいな。
どこの脳みそを働かせたらできるか、ホント訳わからんとです。



祖父は相変わらず入院生活が続いているのですが、
その祖父の面倒を見てくれてる、看護士さんが、
まさかの中学同級生という事実を、今日知りました。


あらま~、あの子看護士になったのねぇ~、
世間って、ホント狭いわぁ~。


後輩の親族も、同じ病院に今いるらしいし。
なにやら自分の取り巻く環境で、大きなリングが出来上がりそうな予感w



100円均一に行ったら、
知らないおじさんに話しかけられた。

何を言い出すかと思ったら、
ひたすら膝サポーターについて延々と語ってくるの。

ゴムがゆるくて、ずれてくるとか、
効き目が薄いとか。


「だったら薬局で買ったらどうですか?」


って言ったら、


「どうせすぐ汚れるから、これでいい」

とのこと。


 好 き に し ろ

 
再スタート
久々に本屋で漫画を大量購入。
節約して、色々我慢しても、
ココで買うから、節約の意味がナサスw


でも、ほくほく、大満足w

P1000987.jpg

ハルヒの新巻は、ようやく購入。金銭的に手が出せなかった。
消失のガイドブックは、消失熱を再沸騰させるいい素材。

禁書目録は遂に一方通行さんの話!
早く堪能したいところ。

成恵の世界は久々の新巻。前巻の内容覚えてない。


個人的に一番オススメしたいのが、仁岡先生。


たくさんあるから、少しずつ消化していきますか。




さて、
企業へ、履歴書を2枚提出してきました。


また、書類選考待ちの日々が始まる。


今度はいい返事が来るのを切に願って、
大学の図書館へ。


テキトーにデザイン関係と映像関係の本を物色。
CGWORLDを最近読み返している。
なかなか興味深い記事がチラチラ。

コッチも少しずつ読んでいきますか。
 
緊急出勤
久々の日曜休日。
天候は暴風雨。英語でストーム。


朝、10時ころに履歴書を書いていると、
バイト先から電話が入る。


   はいはい、休み終了。


パートの人が、体調不良でどうしようもないから、
代わりに来てくれって言う用件だった。

とりあいず、履歴書の事情を説明して、
お昼に出勤。

パートさんは、今にも死にそうな顔して、
帰宅していきました。


というわけで、今日もしっかり働いてきました。
働いたら働いた分給料に還元されるので、別に嫌ではない。

あと一日出勤できれば、かなりまとまった金額が手に入るのだが、
まあ、贅沢も言ってられない。



水泳指導員の資格を取るって話をついこの前ココでしたのだが、
母の水泳指導のお手伝いもすることになった。


ぁ、母の仕事はココで触れるの初めてな気がする。
そうなんですよ、母は水泳指導員なんですよ。


そこで子供の面倒を見てくれって頼まれた。
昔から親戚の子供とかの世話はしてたので、子供の相手は苦手ではない。
好きでもないが…。

叔父や叔母からは、
「保育士めざしなよ!」
と、たびたび言われてたので、
おそらく、そっちの方面の素質はあるようだ。


ちなみに、姉は元保育士なんですよ。

手伝いは6月かららしいが、それまでに就職決まったらどうするんだろうね。
 
バイトしたり絵描いたり
今日は朝出勤の日。


だがしかし、出勤前の大仕事。

この時期、田んぼを持つ農家はものすごく忙しくなって、
あの作業に追われている。」

我が家も例外ではなく、しっかりと田植えの仕事が舞い込んでくる。

おまけに今年は、祖父母が両方とも病院という、
今までにない、究極のパターン。


組合の人間が、代わりにやってくれるらしいが、
全部を任せるわけにはいかないので、
できる限りお手伝い。


つまり、バイトの朝出勤前に、
田植えのお手伝いというハードスケジュール。



全部終わったあとの疲労がピンチ。
これで明日も田植えの続きとか、馬鹿かと。


睡眠が大事大事と言ってるが、
夜に大学の懐かしい面子とスカイプ会話。

このエロトーク……、すごいです……。



久々にお絵かきした。
まったりまったり。

ラフ画123

髪の毛がサラッとした感じに仕上げたいが、
なかなかうまくいかない。
 
何一つ
月曜までに仕上げなくちゃいけない履歴書が2枚ある。
未だ手付かず状態。


履歴書執筆は神経も使うし、体力精神力もかなり削られるからなぁ…。


と、文句を言っても仕方がないからがんがるしかない。



親に、ちょっとした提案をもらって、
水泳指導員の資格を取ろうか検討をしている。


もともと、運動は全般で苦手なのだが、
水泳だけは自分割りとできるほうなのよ。

子供のころ教室に通ってたりして。

母も姉も指導員の資格を持ってて、参考にできる人間が身近に二人もいるし、
体力づくりも平行できるから、悪くないと思う。


やはり"男性"ってだけで、就活の時体力は聞かれるのよ。
今の自分まったくと言っていいほど、体力が皆無なのでね…。

一応国家資格だし、条件的にも悪くない。

とりあいず、近いうちから市民プール定期的に通ってみますか。
 
姉の帰国
床でゴロゴロしてたら、そのまま爆睡。
昼寝してもまだ眠い。肌ガサガサ。誰かビタミンCを!!Cをぉぉ!!



さて、
先週から、チェコへ一人旅に出かけていた姉が、
今日帰ってきました。


デジカメで撮影した写真を、テレビを使って家族で視聴。


さすが芸術の街。
町並みひとつひとつが作品に見えてくるくらい、綺麗です。


写真データが姉のデジカメなので、文字でしか伝えられないのが、
本当に残念。


自分も2年前にロサンゼルスに行ったけど、
やはり、文化の違いや景色の違いを観察するだけで、
海外はだいぶ楽しめます。


まあ、食文化の違いとか飲料水、トイレでだいぶ苦労はしますがね。


自分のときは5泊7日の旅だったのだが、
2~3kgは減った覚えがある。

逆に一緒に行った友人は増えたらしいがな。

といっても、彼の場合は、
食べきれなかった私たちのご飯とかを、
全部たいらげてもらったり無茶をしたから、当然といえば当然なわけで……。



チェコは街の治安もだいぶいいらしいので、
機会があったら自分も行ってみたい。

美術館めぐりとか。

ただ、雨が多い国らしいから、それだけは覚悟しておけって、
姉が言ってた。

ぁぁ、私が行ったら連日雨確定じゃないですかww
 
肌荒れ、絶不調
顔の肌荒れが、またもひどくなってきた。

目の下のクマ、顔のむくみ、
唇周りの乾燥。

この感覚……。
卒業制作をしてた、あのころにそっくりだ。


当時は相当、身体的にもやばかったからなぁ……。
ストレス的な意味で。


今回はおそらく睡眠不足。

知らず知らずのうちに、睡眠時間が足りなくなってたっぽいな。



なので、久々にガッツリお肌ケア。
パイロゲンを飲んだり、風呂に混ぜて入浴したり、
念入りに化粧水と乳液でケアしたり。


後は睡眠時間を確保すれば楽勝♪

と思ったら、寝る直前に、絵を描く意欲が急上昇。
創作意欲に火がつくと、眠気が飛ぶのが人の性。


こんなことじゃ、いつまで経ってもよくならんワイ。
 
同期と後輩 その2
昨日から今日にかけて、
大学時代の同期と、後輩が泊まりに来てました。


久々の宅飲み。

同期の面子の就職者は、ダメもとで声をかけたら、意外と釣れた。
声はかけてみるもの。

まあ、それでも、場所的に誘えない方達もいましたが…。
ガッツリと計画を立てて、そっちの方達とも、飲みたいところ。



梅酒をチョビチョビ拝借しながら、
お互いの近況を話す。


サービス残業が当たり前だったり、
拘束時間がすごかったり、
社会人らしいトークがチラホラ。

こちらのネタ切れの方が早い。
今月に入って、実質就活してないから、しょうがない…。

一応今月末に、書類を提出する予定。
まあ、その件に関してはまた違う機会にココで触れよう。



梅酒で頭がフラフラ状態の、超いい気持ちになったあたりで、
布団敷き詰めて全員爆睡タイム。

翌朝起床しても、そのままゴロゴロ午前中。

実にすばらしい、時間の無駄遣いw

その後テキトーに行動を起こして、カラオケを堪能の後、
全員とは解散。


やはり、人と会って話すことは大事。うん、とても大事。
いろんな意見による刺激は、本当に重要だと思う。
今の状況は、世界が自分で完結しかねない。


もっと色々発信、受信の体制を整えていこう。
だが、今日はもう疲れた。明日の仕事に備えて、休息をとろうか。
 
同期と後輩
朝から部屋の大掃除。
客人を招くための、大掃除。



ちょっとしたきっかけがあったので、
大学の同期と後輩で、宅のみ。



そのために、部屋を片す。



大方終わらせたら、今度は大学の図書館へ。
せっかく、デザイン系の本がまとまってるので、
今後、頻繁に利用していこうかと。

近くにあると、利用しないくせに、
遠くなったら急に恋しくなる。


詳しくは、次の記事に書くとしよう。
 
ふひひw


  店長「もう少し売り上げ上がらないかなぁ……」


  じろう「総理が変われば、上がるんじゃないですか?」




まあ、さすがにこの発言は自重したけど、
喉まででかかったわ。



さて、本日朝出勤。
日曜だというのに、この暇な感じ。ダメダメ。

まあ、テキトーに仕事終わらせて帰宅。



なんか、ココ最近アバラがとんでもなく痛い。
痛み自体には波があるのだが、ひどいときは呼吸ができない。

バイト中も結構しんどかったりする。

なんだろう、身体がどうも悲鳴を上げ始めてる気がする。
気のせいであってほしいが、大事になる前に病院行っておこうかなぁ…。



ココ最近、mini-totoを買う生活を続けている。
今週の試合、4試合的中。全5試合を的中させないと配当がないので、
本当に悔しい結果に…。

磐田の負けを予想したのが敗因…。

やはり地元は応援しておかないと駄目かなぁ……。



誰か、このゴンさんを停めてくれ。


 
そういえば
ココでは微塵も触れていなかったのだが、
今週の水曜日から、姉がチェコへ一人旅に出かけている。


芸術の街(?)だとか、色々騒いでいた。
芸術に、興味なんぞ無いだろうに……。


それにしても、今思い返すと、出かける直前の会話が、
ものすごかったなぁ……。



   じろう「明日出国だよね?何時に家出るの?」


    姉「ん~、わかんな~い。」



海外旅行以前に、旅行すべてをなめきってるとしか思えない発言だったな…。
まあ、向こうからケータイつかって、母に写メールを送ってるくらいだから、
無事に到着して楽しくやってるのでしょうね。




今日、大学時代就職関係でお世話になった人に会いに行ってきた。
ちょっとしたお仕事の依頼。


仕事の打ち合わせの後、
おいしい甘味どころに連れて行ってもらって、
500円パフェを堪能。

P1000930.jpg

まさかパフェ食いに行って、スイカを一緒に食べれるとは、
思わなかったなw
これだけフルーツ乗って500円は、実に豪勢ですなw


甘味どころなのに、やたらと酒が多いのもおもしろかった。
どちらかというと、バーに近い感じだったかな。店のつくりとか。
カウンターしかなかったし。

P1000926.jpg



何がきっかけか覚えてないのだが、
ニコニコで灰原動画を延々と見始めてしまった。



なにやら、新しいマイブーム到来の予感……。
ちょっと映画見直してこようかなぁ。
 
こんなスマブラ、できたらいいな
これくらいの動きを、実機で再現できたら、
相当面白いことになると思うんだ。




ありえないのが8割。
その気になれば、自分らでもできそうなのが2割ってところ?









                ん?なにかみなぎってきた。
 
バイトとか
バイトの日。
開店時間に出社。
14時退社。

中途半端な5時間勤務はやめてもらいたいが、
働けないよりはマシ。



おととい実施したリカバリー作業。
現在復旧作業に追われてる状態。

必要ソフトのインストール作業なわけだが、
モチベーションがあがらない……。

インストールCDを引き出しから発掘する作業が、とにかく面倒。


とはいっても、大方のインストールは終了したわけだがね。



そもそも今回、何でリカバリーを実施したかというと、
After Effectsの動作が不安定になるのを改善するためなのよ。

もう原因究明して対処方法を調べるのがめんどくさくなったから、
こんな手段を強行することに。


もともと購入してから1年以上経ってたし、
ある意味、頃合だとも思ったのよ。


これだけやって、AEの不具合直ってなかったら、
さすがに泣けるけどね。



それにしても、初期化したから、
文字が打ちづらくてしょうがない。

何一つ自分の思い通りに変換してくれない。
「手いる図」とか、久しぶりに見たよ。
 
女医スク
朝からバイト。
でも、14時には退社。

そのあと、畑仕事を手伝って、
後輩たちとゲーセンへ。


金銭的余裕はあまりないので、
とにかく安く遊ぶ。


無料で遊べる、練習用UFOキャッチャーが、
そのゲーセンにはあるので、後輩と、どっちが先に、
その中身を空にできるか競争したりした。


無料なので、獲得は不能。
アームを動かして遊ぶだけ。



リカバリー作業が終了して、
今はPCを元に戻す作業。

Adobeのソフトのインストール時間は、
ホントすさまじい。

ディスク4枚組みで、1時間近くかかるなんてね…w

早くSAIを入れて、お絵かきしたいぜ。
 
リカバリー
やろうやろう、と思って全然手をつけていなかった、
自宅PCのリカバリーをついに実行。


もうデータの移動から四苦八苦状態。
収集した、jpgデータだけでなく、
ジャンル分けに困る、雑多ファイル。
音楽ファイルも、ファイル名再編集して、
頻繁に使用する、アプリケーションのリスト作ったり。


一番、なにが大変だったかというと、
動画の移動。

前者のファイルを外付けHDDに移動したら、
動画60GB分の移動スペースがなくなってしまって、
完全に手詰まり状態に。

急遽大学へ行って、外付けHDDを持ってる後輩にお願いして、
調達することに。


今思うと、コンボ動画とかニコニコのダウンロードファイルとか、
尋常じゃないことになってるなぁ……。

今後ファイル整理は豆にやろ。



んで、実際リカバリー作業をしてる間は暇なので、
アニメのWORKING!!をひたすら干渉。
こんなときは、ホント大活躍だよ、PS3。


とりあいず、初期化と必要なアプリのインストールは終了。
この後、自分用にカスタマイズしていくのだが、
明日朝から仕事が入ってるので、今日は途中だけど寝る。



ってか、バックアップ大丈夫だろうな……。
しそこなってる重要なファイルとかあったら、一瞬でなけるぞ…。
 
頼まれごと
未だ、病院から出てこらない祖父母。
私は状況柄、常に家にいることがほとんどなので、
病院へ借り出されることがしばしばある。


今日も祖母の入院費の支払いや、洗濯物の回収へ。

その後祖父にも呼び出されて、色々回収させられる。


まあ、その辺は別にいいのだが、
どうも祖父は、今年の田植え後の水管理を自分に任せようとしてるようだ。


田んぼの水管理は、文字通り田んぼにはってある水を調整する仕事なのだが、
正直、勘弁してもらいたい。


確かに家にいることは多いが、就活をやめたわけではないので、
その管理職は永続的なものじゃないんだ。

大体荷が重すぎる。

朝、水の調整をして、昼に再確認して、夕方にもまた様子を見る。
その作業を年中無休やるんだろ?

失敗したら、稲は全部オジャン。


素人孫に任せるくらいなら、
今年は組合の人間に全部任せたほうがいいと思うんだがねぇ………。
 
涼宮ハルヒの消失
友人と、「涼宮ハルヒの消失」を見に行って来ました。
3ヶ月遅れで、ようやく自分の地域で上映してくれました。


ハルヒはコレのためだけに、今までTVシリーズを見ていたといっても、
過言じゃないくらい、待ち望んでました。


もうねぇ~、ホントねぇ~、たまらなかったんですよぉ~。
上映中、常に鳥肌状態。

京都アニメーションは、ホントに髪の毛の描き方がたまらない。大好き。
ふわふわサラサラな感じがね、キュンキュンしちゃう。

キョンかっこよすぎ、長門がたまらない。


文才無いのがホントに残念。
この感覚をうまく言葉に出来ない…orz


鑑賞後は、反省会のサイゼリヤ。安く経済的。

P1000923_1.jpg



作品に触れ合うと、必然的に創作意欲が沸いてくる。

なので、久々のお絵かき。


久々に娘描き。

ラフ画122_1

久々すぎて、もはや別人に。


消失長門_1

あと、熱が冷めないうちに消失長門。
コレも別人に。

何がダメなのだろうか……。
 
GW多忙終了
今日の仕事を乗り切れば、
多忙スケジュールに一区切りつく。


というわけで、日曜バイトです。


午前中からおやつの時間まではとても暇な日。
夕方になり始めたあたりから、尋常じゃないほどの返却ラッシュ。


実は、バイト中は常にポケウォーカーを付けて仕事をしています。
…まあ、バイト中問わず、常に身につけていますが。

8時間勤務だと、ちょうど8000歩歩くんですよ、いつもなら。
1時間1000歩計算。

今日は1万歩超過の異常日。
でも忙しいと時間が過ぎるのが早いから、悪くは無い。



店長に、「じろうくん、今のシフト少ない?」、
と、うれしい質問が飛んできた。

全力全開で、「もっと出れます!!」をアピール。
こりゃ、6月のシフトは期待大w

でも、そろそろ日曜定休を復活させたいところ。
 
外泊続き
昨日の夜に、友人の家に泊まりに行って、
今日はその友人たちとお出かけ。夜には別の友人とお出かけ。


大学時代の友人で、既に社会人として活躍してる人たちで、
現状の会話や、学生時代の話で盛り上がりました。

梅酒でオールナイト会話コースのつもりが、
思った以上に、バイトと準備と移動で疲労MAX状態になってしまったので、
誰よりも先に勝手に就寝。


写真色々。一眼もしっかり見せびらかしてきました。

P1000857_1.jpg

写真が多いので、続きにて。
[READ MORE...]
外泊
友人の家に泊まりに来ています。


今日はなかなかのハードスケジュール。


朝一でバイトして、15時に退社。
帰宅してお土産のマフィン作り。
焼いてる間に、雨の中愛犬の散歩。
マフィンを梱包して、光の速度で、
風呂と飯、そして支度。


移動の電車90分がほぼ立ち状態だったので、
疲労ピーク。

誰よりも先に就寝。
 
母と姉の3人で、車屋めぐりをしてきた。

祖母の身体が、あんな状態になってしまって、
自動車のドアも自分で開けられない事なので、
電動で開くスライドタイプを探しに行って来たわけです。


メーカーとかに大きなこだわりが無いので、
ほぼ全メーカーをめぐってきた。
トヨタ、日産、ホンダ、ダイハツ、etc……



個人的には、トヨタのポルテに一目惚れ!
他の家族も大絶賛状態。

広くて、車高も低いし、ボタン一つで扉の開閉が可能。
とにかく、ブサかわいいのww

このダサい感じがたまらない!


エコカー減税が9月で終了するって言うらしいから、
それまでには何とかするらしい。

まあ、祖母の関係もあるから、買わないって言う選択手は無いでしょうね。



もうすぐ梅雨の時期がやってくるということで、
G対策を実施。

バルサンを、家中で焚く作業。
特に台所などは、1回じゃ足りない気がするので、
来週も実施する予定。


コレさえやっておけば、気持ち的には安心してられる。
まあ、100%なんてありえないからね、
出てきたら出てきたで、本気で対処するさ。



こういった作品が、どのように作られるのか、
ホント興味ある。

そもそも、発想がアレだよね、神だよね。


 
わかってるんだよ。
GW最終日。
DVDの返却が尋常じゃないバイトでした。

そうだよね、みんな休みが終われば、
さっさと返して明日に備えるよね。


それにしても、
もうさ、別に文句タラタラ言いたくはないけどさぁ、
どうして社員さんは、こちらの動きに「すべて」を求めようとするかなぁ。

ちょっとくらい希望に添えない動きをしたくらいで、
ギャーギャー騒がないでください。

私は、それなりに、店のことを考えて動いてます。
コッチにも考えがあるんです、そっちにとって5秒のロスでも、
私からしたら5秒の確認なんです。


ガッツリ仕事してるのに文句言われると、
精神力の消費がヤバイ。


それでも文句言ったら損するのはこちらなので、
「はい」は大切。うん、もう5年目だもん、わかってる。


ってか、5年目なんだから信頼しろよ。




またルーピーが変なこと言ってるらしいですね、
おまけに、そのルーピーに味方する漫画家が出てきたらしいじゃない。


ココまで来ると、哀れみの視線しか送れないや。
早くやめさせてあげなよ、もうムリだよ、
あの人に国を任せるの。
 
花鳥園
後輩と花鳥園に行ってきました。

GWだけあって、混雑していましたが、
どこかの夢の国などに比べたら、ノープロブレム!


たくさんの鳥と花を堪能。

P1000741_1.jpg

写真がたくさんなるので、続きにて。
[READ MORE...]
昨日と今日
昨日とは打って変わって、今日のバイトは暇暇。

ゴールデンウィーク前半でDVD借り漁って、
後半でガッツリ見てるのかね。



このゴールデンウィーク、
祖母がリハビリセンターから帰ってきてます。

今日は家族総出で畑と田んぼの仕事をしたらしい。


そういえば、田植えの時期でしたねぇ。
今年はほとんどバイトで手伝うことが出来ないです。

可能な限り、早起きして手伝うようにしますかね。



春原のカラー新作が上がってましたw
コイツはたまらない新作ですww


 


