カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

マフィン再び
再びマフィン作成。
今回はしっかりと膨らんで、ふわふわになってくれました。

手前にあるミニマフィンはカリカリ仕様。
焼き時間次第で、コレもふわふわに出来るはず。

P1000675_1.jpg

今回はプレーン味で作成。
ようやく難なく作れるようになったから、
応用に走るならココから。

チョコチップ加えて、甘みを引き立てたり、
バナナを加えて、香りも味も濃厚にしたり、
可能性は無限大。



先日面接をした企業から、残念なお知らせが来ました。

もう、ポストに投函された時点で、誰宛ての郵便で、内容がなんなのか、予想が出来ちゃう。

母がこういうんだ、


  「今は充電期間ってことにして、色々挑戦してみな」


ま~、そりゃ~、そうですが~……。

与えられて勉強することに慣れすぎたなぁ……。

自分から見出して学ぶ術を身につけよう。
 
バイト
朝、起きて台所へ。
ささっとお弁当を作って、朝からバイト。


お昼休憩は作ったお弁当食べながら、
MP3プレーヤーで音楽垂れ流して、
mixi観覧。ちょっとした楽しみ。


世間的には、今日からGWなのかね?
午前中はお子様連れのお客さんがたくさん。


変なDQNが来店しないだけで、大分気が楽よね。



今度の土曜日、バイト先の店長と社員他2名と、サッカーを見に行くことになりました。

正直、ほとんど付き合いで行くようなもの。
サッカー興味ないし……。

でも、多分ご飯を食べさえてもらえると思う。

せっかくだし、totoでも買って、
堪能して行こうかしらね。


あとは、選手の名前だけでもおさらいしていくかなぁ。
 
晴れてぇぇ
求める職種で、県内求人が底をついた。
探し方が悪いのかもしれないが、とりあいず、映像関係の職種はもう希望が無い。

愛知県あたりに身を乗り出せば、まあ、何とかなる。
やっぱ飛び出さんとかぁ。



さてさて、
今日、お昼頃に、ようやくお日様を顔を出してくれました。
いい感じに気温も上昇したので、
カメラ持参で自転車にまたがって、色々散策。


今日は、カラーモードで色々遊ぶ。


コレがレトロカラー。
なんとなく、暖かくて柔らかい感じ。

47749824_1464795185[1]
[READ MORE...]
マフィン
一日土砂降り状態。
こうなると何一つやる気が起きない。


後輩に、

 「雨の日の散歩もいいですよ!カメラ片手に是非!」

との提案を受けたが、
今日の雨は危険すぎたわw

愛犬の散歩で、若干外に出たくらい。
愛犬と雨と傘を相手に写真は撮れませんw


木曜も雨らしいが、それを過ぎたら大分良くなるらしいね。
うむ、楽しみじゃ。



昼間はひたすらゴロゴロ状態だったが、
夜に重い腰を上げて、マフィン作り。

47749824_2824917533[1]

レシピ本の写真は、もっともっと膨らんでたのだが、
ちっとも膨らまず、ショボーン(´・ω・` )。


原因は、レシピのベーキングパウダーをコーンスターチに勝手に変更したこと。


【ココから言い訳タイム】
でもな、でもな、コーンスターチに摩り替えられたのは、うちの意思やないねん。
母さんがな、母さんがな、コレで膨らむって言うたんや。うちはベーキングパウダーが欲しいっていうたのに、
コレを棚から引っ張り出してきたねん。
【言い訳終了】


まだ材料が余ってるので、次はしっかりベーキングパウダーでやってみますか。
 
写真
デジカメで撮影した写真の整頓を行った。

自分で撮影したヤツだけじゃなくて、
他の人が撮影したいろんな写真を、一気に整理。

ついでに、よさそうな写真も大量に印刷することに。


今回、
デジカメオンラインプリントというのに初挑戦をしてみて、
激安セール、単価L版サイズ6円で印刷が出来た。


実際、自分でプリンタを購入して、
高いインクを定期的に買って維持するのより、
うまく安いオンラインプリントできる店を探したほうが、
相当安く済ますことが出来るんじゃないだろうか?


まあ、しっかり計算とかして無いから、
わからんけど。


今日頼んだのがどれだけの品質で帰ってくるかも、わからないし。


ある程度いい感じに仕上がるのなら、今後も多用していきたい。
プリンターのインクは、もう高すぎて維持費が馬鹿にならん。
 
コレはひどいバグだ


  アスベル「畜生……、こんなバグが残っていたなんて……」





こういうのが大好きなんです。
そしてそれを回避する人は、神様なんです。


 
人生設計
バイト先での、後輩との会話。



  後輩「じろうさん、俺、5月でココ辞めます。」

   私「ほほぉ、なんで?」

  後輩「今年で大学卒業なので、卒論制作に勤しみたいんですよ」

   私「あらら、そうなのかい。卒論かぁ、懐かしいねぇ。」

  後輩「もう大変ですよw」

   私「卒業した後は?もう就職先決まってる?」

  後輩「いや、自分就職はしないんですよ」

   私「ほほぉ、なんでだい?」

  後輩「卒業した後は、1年資格勉強して、独立しようと思うんですよ」

   私 (;゚ω゚)??

  後輩「今弁護士になる勉強中です」




うわああぁぁっっ!
何この子!超まぶしいんですうけどwwww

なに、その人生設計!!
どの脳みそを働かせたら、そういう設計図が出来上がるの?

なんか、是非とも叶えてもらいたいですよ。
ホント…、久々にこんな輝いてる人を見た。


自分で事務所を立ち上げるかぁ……。
まあ、それ相応のリスクは伴うが、オモシロそうな世界ではあるよなぁ。


個人的には、いろんな世界を見てみたいのよね、今。
いろんな人の生き方や、その選択方法を知ってみたい。

どこをどう掘ったら知ることが出来るのかも、わかってないのが実情だけどねぇ。
 
バイトとか
今日の静岡県。
雹が降ったらしいです。私は見てません。

4月ももう終わりだというのに、この天候。

おかげで、月初めに種まきしたオジギソウは、
未だ目を出しません。


春は、ポカポカお日様でたっぷり日光浴をするのを、
とても楽しみにしてるというのに……。



午前中はゴロゴロ、午後はバイト。

ゴロゴロしながらグレイセスプレイ。
午後にバイトして、夜にまたグレイセス。

いい感じにグレイセス熱が上昇した4月。

何とか、永遠の積みゲーにならずに済みました。良かったです。



明日は朝から一日バイト。
明日までの勤務状況が、給料に影響。

今月は、土日返上で全部勤務したので、
それなりな金額が振り込まれる予定。

来月はG.W全部返上の予定。といっても、どうなるかは店長のさじ加減。
就活するのにも、お金は掛かるから、ある程度はしっかり稼いでおかないとねぇ。
 
名探偵
コナンの映画を見てきました。
もともと行く予定とかなかったんですが、
毎週の友人が行こうぜ!って言ってくれたので、
お金はありませんが、お邪魔してきました。←


コナンの映画をしっかりと見たのは、
本当に数少なくて、今回が初めてだったと言ってもおかしく無いと思う。


なかなか面白くて、堪能できました。
キッドがかっこよすぎるんですよw


それにしても、
今度、涼宮ハルヒの消失を見に行く予定もあって、
ソラニンも含め、結構な勢いで映画を堪能してます。

金銭に余裕があるなら、もっと他にも見て見たいところです。



さて、コナンの映画とは別に、
色々と友人と堪能してきました。

47749824_3656986070[1]

写真つきで、続きにて、
[READ MORE...]
就活日和じゃない!
バイトと面接。
9時に出勤して、13時にタイムカードを切る。

そのまま休む暇も無く昼飯を食べて、スーツに着替える。
ヒゲを剃る贅沢はありませんでした。

時間が全く無い上に、この雨。
面接の日=雨、って言うのは私が雨男だから。うん、そうに違いない。

無い無いお金を、さらに捻出して、電車での移動。
雨さえ降ってなければ、バイクで行ったというのに……。

面接自体は、まあまあ。
気さくなおじ様で助かりました。今後どうなるかはワカランがな。



さて、ティラミスを作ってみた。
結果だけいうと、大失敗。

味自体はまあまあだったのだが、
クリームがドロドロな状態になってしまった。

うまく出来た部分だけを綺麗に取り出して、写真を一枚。

47749824_1579771835[1]

考えられる原因としては、
クリームの泡立てが足りなかったか、
苦味用に入れたコーヒーが多かったか、
生クリームの量が多かったか。

個人的には、全部が悪かったと思ってる。
んん~、ティラミスは入門以下のレベルってことらしいが、
自分には高難易度過ぎたぜ。



この雨で、愛犬がたまらなく暇そうにしてます。

47749824_3608332955[1]

私も暇ですよー、相手してくださーい。


 
明日
明日の夕方に、面接することに。
久々の面接。

バイト終わったあとって言うのが、ネックだが、
まあ、しょうがない。



さて、荒川アンダーブリッジの、第2話を視聴。

監督さんがあの人だけあって、
非常に面白いつくりになっています。

テンポがいい感じw



WORKINGも、非常においしく見てます。




明日の面接会場の場所だけ確認して、
さっさと寝ますかねぇ。
 
ぁぁ~……
あの程度で心を乱すなんて、まだまだだよなぁ……。
ステンレス製のカゴをぶん投げて、ものすごい勢いでブチキレてしまった…。


うわぁ……、いつぶりだろう、あんな状態になったの。


ん~、まあ、いいかぁ、
私悪くないし。

やっぱ最近ピリピリしてるなぁ。
自分の事、祖父母のこと。家中がピリピリ。

カルシウムが足りない。




今日、履歴書を2枚完成させて、
一気に2社に書類を郵送。

こういうのは「速達で出せ」、って前友人に言われたんだけど、
本気で今お金が無いので、普通郵便提出。


毎度のことだが、書類が通ってくれないと、
やる気が全部、不完全燃焼で終わってしまうから、
勘弁してもらいたい。

まあ、なるようになるかぁ~。
 
庭の藤の花が、綺麗に咲き始めました。
近くに、藤の花が大量に咲く公園があるので、
今度行ってみようかしら。

この気温の低下と雨で、どんな感じになってるは、わからないけど。

P1000389_1.jpg


バイト3連勤の後に、バイト3連休。
履歴書を2枚執筆中。
一枚間違えてしまったが、直すのメンドイので、
間違えた部分カッターで削って、
うまくごまかす。

紙が薄すぎて、穴が開いたが、もはや気にしない。
2社中一つはバイトだし。


今回履歴書のフォーマットが違うので、
また一から執筆中。

今までは大学のヤツだったが、さすがにそれはもう使えない。

書く内容事態に変化は無いが、
書けるスペースが全然違うので、文章の再構成が必要。ダルイ。


ぁー、写真取りに出かけたいなぁ。
 
KOKIA
KOKIAの最新アルバム、「REAL WORLD」を手に入れた。
もうね、ホント、この人の歌ヤバイよ……。
吐血しちゃいそう……。


ニコニコに入門編があるので、
興味のある人は是非是非、聞いてください。



この人の歌は、よく作業BGMに使わせてもらってます。



さて、今日もバイト。
久々の3連勤。最終日。


もっともっと働きたいところだが、
まあ、しょうがないので我慢。


日曜でもあの暇な感じじゃ、来月も増シフトは望めない。
早く内定貰わないと、どんどん苦しい生活が長引く。



欲しい物が多くて困ってる。
取り急ぎ必要なものではないのだが、娯楽的な意味で色々欲しい。

カメラのレンズも欲しいし、三脚も欲しい。
新しいオーディオアンプも欲しいし、合わせてサブウーファーのスピーカーも欲しい。
パソコンも新しくしたい。
いくつか手に入れたい参考資料もあるし。

昨日買ったミニBIG、あたってくれないかなぁ(゚∀。)
 
フルタイム
久々の、フルタイム勤務。
朝から夕方まで、みっちりバイト。


休憩時間には、
自分で作ったお弁当を食べながら、KOKIAを聴くのがちょっとした楽しみ。

30分休憩で、余った時間でカメラで遊びたいのだが、
バイト先はタバコの煙が充満するので、カメラは持って行きたくない。

前に写真撮ってる友人が言ってた。
煙はカメラの大敵だ!! って。
だから、それに準じる。



夜に友人が遊びに行こう! って言い出したので、
しょうがないのでついていく。明日朝勤務だけど、気にしない。


ゲーセン行ったり、本屋行ったり。
あんまり使えるお金が無いくせに、
UFOキャッチャーと太鼓の達人だけは、どうしても我慢できない。

置くところ無いくせに、今日も2個ほどぬいぐるみを持って帰ってくる。
このスティッチどうしよう。


コンビニにもよって、ミニBIGを3口購入。
初めてのtoto。
億単位のお金は要らないから、数千円でも当たらないかなぁ(゚∀゚)


さぁて、明日もバイト。
働けるって、すばらしいw
 
んぉ~
コレはカッコいい残酷な天使のテーゼ。



新劇場版のBlu-ray発売まで、後1ヶ月ちょっと。
バッチリ予約したので、今から待ち遠しいですw



また、9時に出勤して、14時に退社のシフト。
昨日遊びまくったから、今日はそういうわけには行かない。


職安行って、紹介状発行してもらった。
正社員とバイト、一つずつ手を出してみる。

履歴書買ってこないとなぁ。



さて、昨日買った本を片手に、チマチマカメラをいじる。

若干買った本を失敗したと思ってる。

どちらかというと、中級車向けの本で、
専門用語とかバンバン使われて、参ってる。

近くにあった、お洒落なほうを買っておけばよかったわぁ……。
給料でたら買おw


P1000312_1.jpg
テキトーに続きで。
[READ MORE...]
ソラニン
今回のカメラは、単焦点レンズセットで購入したのだが、
ヤハリ全体にピントを合わせるのは厳しいのだろうか。
設定とかで何とかできないかなぁ~、って色々模索中。

P1000263_1.jpg



さて、
後輩と、映画の「ソラニン」を見てきました。

原作の漫画は既に読んでいたので、
大筋は理解した状態での鑑賞。


漫画との相違点を探してるだけでも楽しめましたし、
もちろん、お話自体も綺麗にまとまっていて、安心して見れる映画でした。


ただ、

 「何でこのシーンカットしたし。」
 「加藤とビリー、イケメンすぎるだろ。」

って言うのがチラホラ。



今日のお出かけには、当然あのカメラを持参して行きました。
チマチマ撮影してたので、続きで。
[READ MORE...]
日課
午前中の畑仕事が、
安定して日課になってきてる。

P1000159_1.jpg

祖母が植えるだけ植えまくって、収穫間近で入院してしまったので、
毎日玉ねぎを収穫するのは私の仕事。

市場とかには出さず、無人で直接販売なので、
売価は750gで100円と格安。

毎日副収入で懐ホクホクですw

といっても、植えたのは祖母なので、とりあいず使わずに取っておきましょう。



午後には職安へ。
いくつか会社を紹介してもらったので、
リサーチをしてから、挑戦してみますか。


夕方には大学で部活の様子を見に行って、
昨日買ったカメラをたっぷり自慢。

そのまま後輩たちとサイゼリアで夕食。

P1000226_1.jpg

しばらくボンビー生活なので、最安価のドリア。300円。



後輩に、

 「せっかくだから、東海地方一周したらどうですか!?」

と提案を受けた。
軍資金があったら、やってもいいかもねぇ~ww
 
この時ががががががが
歯医者に行って、歯石を取ってもらいました。
歯石とりは初体験で、何度死にそうになったか、もう覚えていません。
二度とやりたくないです……。



さてさて、
昨日の注文した商品が、
今日のお昼に届く。日本の運搬業者に脱帽するのは、何度目になることやら。
ホントにすごいです。


さぁ!届きました!
届いちゃいましたぁ!!

DSCF6436.jpg

LUMIX GF1!!

ついに一眼デビューれす!

ホントにもう、悩みに悩んでようやく踏み切れましたよw
最終的に、オリンパスとの2択だったんですが、値段の関係と一目惚れを理由にこちらを選択。
マクロ機能が魅力だったんですがね、向こうは。


4GBの高速SDをぶち込んで、色々撮影してきました。
長くなるので、続きで。
[READ MORE...]
ついに
自分の中で、やっと決心がついた。
もう後戻りは出来ない、する気も無い。いつでも来なさい。

現物が届いたら、詳しく書きます。

DSCF6434_1.jpg



友人が、劇場版天元突破グレンラガン螺巌編を持ってきてくれたので、
自宅で共に鑑賞。

もう、テンション上がりっぱなし。
ココまで熱くなれたアニメは、久しぶりw

TV版は未視聴で、映画の後TV版見ようかと思ってたのだが、
ムリw


劇場版が熱すぎて、もうTV版見れる気がしないww


TV版を見なきゃ補完できない部分が多々あるのだが、
劇場版の盛り上がり方がホントに異常。

なんか、元気出てきたぞw
とりあいず、DVDは購入方向でw


TV版神MAD。

 
一喝
ある人に、渇を入れられた。

否定的になったり、人を小馬鹿にする、嫌なクセが身についてるらしい。
卑屈になるのも大概にしないと、馬鹿を見るのはコッチなんだよな…。


そう、みんな大変なんだよ……。わかってる。


いや?わかってない?
だから卑屈になる?


今一度、周りと自分自身を見直して行こう。



さて、ちょっと大学からお給料が出たので、
友人と、本を物色しに行って来た。

いつもみたいに漫画を買おうかと思ったが、
特に目新しい物が無かったので、こんな物をチョイス。

男子スイーツRECIPE―男の好きな定番お菓子34男子スイーツRECIPE―男の好きな定番お菓子34
(2010/02/18)
石橋 かおり

商品詳細を見る


お菓子のレシピ本。
せっかく時間があるんだから、色々挑戦しないとねw
しかも、この本めちゃくちゃお洒落なのよ。

綺麗にまとめてあるし、普通の料理本とは一味違う。

どちらかというと、スイーツ写真集に近い形態。
その部分に惹かれて購入した。

掲載スイーツも、

 入門→初級→中級→上級→卒業

と、カテゴリー分けされてるので、
なかなか便利。

「男子スイーツ」だけど、著者が女性っていうのが、
たまらんですw
 
運動量
学生の頃に比べて、
圧倒的に運動量が増えたと思う。

あの頃は、移動は基本バイクで、
大学内でも大きな運動をすることも無く、
夕方帰宅して、家に引きこもる生活習慣だったから、
目立って運動する事が無いのが必然状態。


今は、家事やら畑仕事やらで、
チマチマ身体を動かす。

暇だと愛犬の散歩にも行くし、
銀行とかスーパーとか、ちょっとしたところなら、
自転車で行くようにしてる。


おかげさまで、愛車のエンジン駆動率が激減状態。
このままだと、またエンジン沈黙という自体に陥るかも知れない…。
車庫の中でいいから、暖機しよう。



今日は焼肉屋で飲んできました。
とある企画の打ち上げでした。

ひたすら梅酒を飲みながら、肉をつまんでましたw



2次会は近くの公園で缶酒を楽しむことに。
12人近い、いい大人が公園にたむろして、酒をすすってました。
いつ通報されてもおかしくない絵でしたねww


3次会はバー。
あんな感じのお店に入るのは、2回目。
いい経験できましたw


結局全額先生に出させてしまった……。
本当に申し訳ない……。
 
ココ2日で、グレイセス熱が一気に上昇。
発売されて、どれくらい経ったっけ?4ヶ月?

ようやく火がついてきました。

ソフィかわいいよ!ソフィ!!!
 
ウーホッホ
バイト。
9時出勤。
14時退社。


こういう意味不明なシフト、ホントに勘弁して欲しい。
14時に上がった後、一体何しろって言うんだよ!

せっかく出社したんだから、18時まで働かせろ!!


しょうがないので、黙々と畑仕事。



そういえば、今年は田植えができるか、非常に微妙になってきたのよ。
祖父も祖母も、両方ダウンしちゃってるから、
土入れもモミ蒔きも訳ワカラン状態。

親父は、がんばってやろう、って言ってるけど、
モミ蒔いた後、誰が苗の世話をすると思ってるんだ?

米の苗って、
太陽に焼かれないように、日に3回水をあげなきゃいけないんだけど、
誰がそれを担当するんだい?


ぁぁ、私かw


いや~、正直それは簡便だなぁ。
それって、苗が生長するまで、外出禁止だろ?
缶詰確定の生活は、あっという間にあの世行きだぜw
 
散歩
グレイセスやりながら寝オチ。
最近更新しないで寝ることが多くて困る。



畑作業をしたり、
散歩したり、銀行行ったり。

とにかく一日を大事にしようと、色々必死。

PCの前にいると、ダメになりそう……。



愛犬とマッタリと散歩。
まだ桜が綺麗です。

DSCF6422_1.jpg
DSCF6428_1.jpg
DSCF6433_1.jpg



今度はバイクでツーリングにでも行きますかなぁ。
 
内職
チミチミ畑仕事。

昨日まいたオジギソウは、まだ発芽せず。
もう少し暖かくならないと、やっぱダメだねぇ。


今日は玉ねぎやら花やらを無人で叩き売りする作業。


祖母が良くやってた内職。
玉ねぎは、飛ぶように売れるので、
笑いが止まらないw




ところで皆さん、みりんという調味料を、
ご存知ですか?

DSCF7044.jpg

私の知識だと、
みりんと言うのは、それなりに透明な液体だったと思うんですよ。

編ですねぇ~、コレはみりんというより、醤油に近い液体ですよねぇ。


祖父母の家から発掘されたんですが、
どうやら賞味期限が3年過ぎると、みりんは変色するらしいです。


コレを開封してもいいと言う勇気ある人がいたら、
郵送しますよw
 
土いじり
オジギソウの種まきをやった。

数年前にUFOキャッチャーで獲得したオジギソウの種が、
長い年月を経て、1000粒近くになったので、
今年はこいつで一儲けたくらんでます。

DSCF7043.jpg

土やビニールポットは、家が農家ということもあって、
手に入れるのは容易。

DSCF7042.jpg

こんな感じに一つずつ丁寧に土いれと種まきをして、
無人で売りさばこうという魂胆。

祖母がいないせいで、畑が大分放置気味なので、
ついでにそっちも掃除しながら、たまねぎを収穫。

無人で1セット100円で売ると、
飛ぶように売るから、楽しくてしょうがないww



夕方に、花見へ行ってきた。

DSCF7041.jpg


ちょっと肌寒いのが残念だったが、
満開の桜トンネルがとても綺麗でした。
 
家全体がおかしい
用事があったので、大学へ行ってきた。
部室に行けば、後輩たちがいるので、卒業しても居場所には困らない。


ここ最近溜まってたものを、ゴッソリと吐き出してきた。
つくづく人と話さないとダメだなぁ………って痛感した。

おかげさまで、もうしばらく生きていけそう。



さて、夜にリビングでテレビを見ながらゴロゴロしてたら、
祖父の体調が急に悪くなってしまったという報告をもらったので、
急いで病院へ運ぶことに。

これが夜10時の話。

急いで診察をしてもらい、
採血点滴を済ませて一安心かと思ったら、今度はCT。

その他もろもろを済ませて、
結局家に帰ってこれたのが、午前2時過ぎ。
祖父はそのまま入院。母はそのまま付き添い。


私自身、途中で車の中で仮眠をとってしまったので、
祖父の容体がどんな感じなのかまだ把握してない。


ここ最近のじろう家は、ホントによろしくない。
祖母も未だリハビリ中だし、祖父も体調よろしくないし。
私も私でアレだし。

いろんなものが全部悪い方向にめぐってる気がする……。


今後どうなっちゃうのか、すごく怖いです。
 
外国人
バイト。


スペイン人が来店。


外の人「スイマセーン。」

じろう「!!!!(゚ω゚;)」

外の人「ぇ~……、アノ~……、
     スペイン語でシャベッテ、
     字幕が~……ぁ~、日本語のぉ~、アクション映画~、アリマスカァ~?」

じろう「は?」



ホント、もうさぁ、ピンポイント過ぎる商品探す客、
日本人でも外国人でも、勘弁してよねぇ……。

ナニそれ、どこをどう検索かければ委員だよ!


客「お兄さん!いいAV紹介してよ!!」

じろう「は?」



こういう客に瞬時に神対応できるようになりたいねぇ。



話しそれた。

で、がんばって、スペイン音声で日本語字幕の
戦争映画をもって行ってあげたんだけど、


外の人「ぁ~~……、I do not like~……そーりぃ~」

じろう「ですよねぇ(^ω^#)ピキッ」



とりあいず、レンタル店でDVD探す時は、
ある程度情報収集してからきやがれ。
 
バイト
仕事してると、気がまぎれる。

こんばんわ、
精神が不安定になると、
「いらっしゃいませ」に変な力が加わるじろうです。


今日は数少ないバイトの日。


全力で働いてきました。
明日も朝勤務。まさかの2連勤。がんばる。



そういえば、先日のすごい風の日。
あの日なんですが、空を飛ぶ夢を見たんですよ。

外でビュンビュン風が吹いてるのが、
夢にまで影響して、風を使って空を飛んでる夢だった。

超楽しかったよww
確か風船を使って飛んでた。

BGMは「となりのトトロ」だった。


どうもココ最近、妙な夢ばかり見るんだよなぁ。
せっかくだから、全部メモしていこうかなw



たまにはスケブ絵を晒そうと思う。
複合機が壊れてしまって、スキャナー機能も死んでるので、
デジカメ撮影です。見にくくてサーセン。

スキャナーだけでも買おうかなぁ…。


今回は、ファッション誌のnonnoを参考に執筆。
娘にはいい服着せてあげたい、親心。


少し頭身を上げすぎた。
手がグチャグチャ。ごまかしきれてない。

DSCF7039_1.jpg


背景資料があるのに、見てても描けない。仕方ない。
ブーツが難しい。太もも太くなりすぎかね?

DSCF7040_1.jpg
 


