カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

おっくせんまん!おっくせんまん!!
桜街道を車で走ってきた。

大体6~7部咲きって感じだったかな。
あと数日したら、また見に行きたいなぁ、って思ったんだけど、
今週末雨らしい。 ぁぁ、オワタフラグですね/(^0^)\


というか、天気も気温もよろしくないよね、ホント。
雨の日が多いし、4月に突入しようとしてるとは思えない気温だし。

4月のポカポカした陽気が大好きなのに、
全く春を堪能できない……。残念すぎる。



就職関係の用事で、大学へ。
結局、3月中に職を決める目標は未達成。

まぁ~ マッタリ~ ねぇ~。

pixivでオモシロそうな企画があるっぽいから、
ちょっと参加しようかね。

何やっていいかわからない時は、絵描く!
来年度もガッツリ、色々描く。

たのしく~ マッタリ~ ねぇ~。



コレは素晴らしい、久々のおっくせんまん!


こういう熱くなれる要素がないんだよなぁ、自分の動画。
ぁ~、そもそもコンボと言う素材自体がダメだからなぁ~…。
 
買い物に連れまわされる
母が、テーブルを買いたいと提案してきたので、
ニトリへ買い物。

未だ入院をしてる祖母が、
いつ帰ってきても大丈夫なように、
食卓を机からテーブルに変えるのが目的。

やっぱ椅子のほうが座りやすいからねぇ。


今日注文して、4月の初めに届くんだってさ。
ちょっと楽しみ。



色々と欲しいものがあるのだが、
とにかく金が無い。

っていう話題は、前々からけっこうしてるよね。

例のコンパクト一眼が欲しいし、
PCも新調したい。
デスクもそろそろ変えたいし、それにあわせて椅子も新しくしたいね。
ぁ、本棚も買わないと、漫画スペースがまた埋まっちゃったし。


一番難易度が低いのが本棚か。
でも、どんなものよりも先にスケジュール帳を買わなければ。

あと2日で使い物にならなくなる。
また遠出して、でかいデパート行かないとな。




自室にいると、ついついゴロゴロしちゃうので、
ヤバイと感じたら、とにかく執筆するに限る。

ラフ画116
もっと幸せそうな表情とか描きたいよね。


ラフ画115
コレは腕が長すぎかのう。
 
お出かけ
大学の友人と、出かけてきました。

わんこと戯れたり、
DSCF7038_1.jpg


海ではしゃいだり、
DSCF7036_1.jpg


ふみ石健康遊歩道で自分の不健康さを実感したり、
DSCF7037_1.jpg


そんな感じに、休日を満喫。
まあ、今は毎日が休みだけどね。


ココに、宇宙関係の展示がされてて、
宇宙の壮大さに感動した。


ホント、宇宙の壮大さに比べたら、
仕事が見つからないのなんて、小さい事だよねぇww


今度ココのプラネタリウムでも久しぶりに入りましょうかねぇw
地味に宇宙関係のマメ知識が好きなんですよね、自分。

ブラックホール関係の記事を読むと、ワクワクしちゃうw


まあ、そんな私の主義主張も、
どうでもいいですよねぇ~~。

 
働かないと
昨日から、カメラのことをずぅっと考えてしまっている。
多分、コレを恋って呼ぶんだよ。


まずお金貯めないと話にならないから、
今考えててもしょうがないんだよなぁ……。

とりあいず、仕事しよう。バイトしよう。

どこかに大金落ちてないかなぁ。



本屋へ行って、今月発売した新巻をいろいろと物色。

収集

「金無い無い」って騒いでる割には、
コッチに割けるお金はしっかり確保してるのよね。

やりくり上手な自分にちょっぴり浸るw
といっても、ムリしてるだけかもしれない。

WORKING、アニメ化もあって、熱いですねぇ。
第1話が先行配信されてたから見たけど、なかなかな出来だった。

ドラマCDからキャスト一新で、どうなるかと思ったけどね。


荒川アンダーブリッジもアニメ化して、
けいおんの第2期も始まるじゃんね。

4月から、ずいぶんと楽しませてもらえそうだよ、ホントw



これ以外にも欲しい漫画がチラホラ出てきてるんだけど、
そっちは中古で抑えよう。

こういうところで節約していかないと、破綻しそう。
さすがに1ヶ月1諭吉はつらすぎる…。
 
欲しいもの
デジカメを、買い換えたいなぁ、と思ってるんですよ。
今使ってるヤツが、2年以上昔に買った、富士通のデジカメで、
どうも、うまくピントを合わせてくれない感じなんですよ。

あくまで体感的な話ですけど。


で、今日妹と電気屋へ行って、
色々物色したんですけど、この子に一目惚れをしちゃったんですよ。


K0000055862.jpg
LUMIX DMC-GF1C



前々から噂には聞いてた、世界最小最軽量モデル。
今日初めて現物を見たんだけど、もうドストライク。

シャッターを切ったときの、「カシャッ」って音がたまらない。


妹と延々とシャッターを切りまくって大ハシャギしてた。
メモリーカードが刺さってなかったので、保存はされてない。


価格が通常の一眼レフより割り高なので、
買うからには、それなりの準備をしないといけないのが難点。


こりゃ、ますます内定を貰わないと、いけなくなってきたぜww



まあ、そんな事言っても、
今のカメラが動かなくなったわけではないからね、
もうしばらくはこの子を使い倒すよ。

DSCF7034_1.jpg


というか、少しテンションを落とそう。
本当に買うなら、モノの「欠点」をちゃんと把握しておかないと。
後で痛い目を見る。
 
もう3月も終わりだというのに、
雨のせいで気温の低下がヒドイ。

もう、寒い寒い。マフラー巻いて、
厚着しないとお出かけが困難。


とにかく、バイク乗りにはつらすぎる。
車欲しい。

軽でいいから、安いヤツでいいから、
気兼ねなくちょい乗りできる車が欲しい。

移動頻度もそれなりに高いし、
乗るたびに親に頭下げるのも、そろそろ面倒。


といっても、所得もないから、ワガママもいえないのよねぇ。



昨日後輩の家で餃子を作って、
今度は鍋でもやろうって話になった。

その前はカレーを作ったりした。
料理楽しいっす。

家にいる時間が多くて、午前は基本家事をやることが多いし、
手伝い延長させて、チョクチョク料理しようかねぇ。
 
卒業した感覚ゼロ
卒業式を迎えて早くも1週間以上経ちますが、
全くと言っていいほど、卒業した感覚がゼロな状態です。


ほぼ毎日、大学に脚を運んでいる日々。


就職関係で脚を運ぶことがメインなのですが、
ヤハリ、人と会わなきゃダメなのよ、自分。

このまま4月を迎えても、平然と毎日通いそうなのが、ちょっと怖い。

何一つ前進できてない。


今日も今日とて、部活に参加して、
その後後輩の家に上がりこんで、ギョーザパーティー。

超楽しいw


んん~、不安を常に抱えながら遊ぶ、この複雑な環境。
精神安定剤が欲しいところだぜ。
 
使いやすさは、コツ次第
手荒れがとんでもなくヒドイ。

なに?今日は。
湿度が足りないせいなのか、
荒れ具合が尋常じゃない。

もうね、ペンも握れないくらいヒドイのよ……。
しばらく続くようなら、ハンドクリーム常備確定かな。



さて、昨日新調したペンタブのペンが、
驚異的に握りにくいって話だが、
今日の手荒れと重複して、絵を描く事も困難な状態に見舞われた。


なので応急処置。
そこら辺に転がってたシャーペンから、ラバーを剥ぎ取って、
装着させてみたら、ありえないくらい使いやすくなった。

ワフワフw
コレでまた楽しく絵が描けるぜw

ラフ画113

背景と構図は、ほぼトレース。
キャラだけ差し替えた。超楽しいw
 
仕事と色々
今日も朝からバイトの日。
来月振り込まれるであろう給料を逆算したら、
モチベーションが急降下。


3諭吉で生活しろって……、ナニそれ?拷問?


でもしょうがないんだ、自分で選んだ道だから。

色々試してみて、
一番いいと思った手段を選べばいいんだ。
焦ってもしょうがない。
それでも焦らざるを得ない。

バランスが大事。



友人が、夕飯をご馳走してくれました。

ホント、あの方にはいつもご馳走になってしまって、
本当に申し訳ない。

就職決まったら、是非ともお返しをしたいものですが、
そもそも前提が難しいよねぇw


夜にカラオケ行ったりと、
なかなかな勢いで遊んでしまっている。

大丈夫、何とかなるさ。
なせばなる。




ぁ、ペンタブレットのペンを新調しました。
コレで3本目。

今まではゴムラバーがついているヤツだったが、
それが製造中止になったので、ついていないヤツを購入。

握り難さがMAX状態で、ホント参っている。

おまけに、手が乾燥で荒れてるので、
握ると痛い。


ダメじゃないかwww
 
きょうふう 後 こうさ
明け方から、かなりヒドイ暴風雨に襲われました。
風がビュンビュン、雨がゴーゴー。
さらに雷がゴロゴロ。

何、この天然目覚まし。



おまけに、
朝起きたら、周りが黄色いモヤに包まれていて、

 「うわ! コレ花粉か?? マジ簡便なんですけどぉ……」

と、一人で大騒ぎしてた。

まあ、黄砂だったんですが、
車がどの世帯も相当ヒドイ状態だった。

コレって、ふき取ると傷だらけになるんだよね?
対処のしようもないなんて、コレはもうあの国のテロ行為だと思ったほうがいいよ。



夜に、中学の同級メンバーで飲み会があったので、
参加してきました。


 「ねぇねぇ、今年で卒業だよね?卒業したらどうするの?」


(うわぁ……、俺の地雷踏んじゃったよ、この人。)

なかなか、いろいろな方向から串刺しにされた飲み会で、
とっても楽しかったですw

大丈夫、なせば何とかなるさ。


その同級の人が、この前の例大祭にサークル参加したそうで、
その時出展した作品を譲ってくれました。

そのまま自宅に連行して、色々お絵かきとかで、時間をつぶす。

漫研以外で、身近にイラストの仲間が増えるって言うのは、
悪くないものですね。



またもこのシリーズがやってきました。



今回も、相も変わらず、レベルが高すぎる動画たちばかりでした。
この人たちの脳みそどうなってるんだろう、ホントお友達になりたいわw
 
ふあんでふあんてい
今日はバイトの日。
来月のシフト希望も出してきちゃいました。

結局やめるという結論にはいきませんでした。


ある意味賭けみたいなモノ。

長い目を見て、ちゃんとフリーターとして働ける所で働きながら、就活をするのか。
妙な不安要素を増やさず、一気に正社員内定を貰うか。


とりあいず、悩んだ結果、後者を選択。
まあ、現実問題、うまくいくとも思えないのよね。

結局、諦めがつくまでの時間稼ぎって感じ?

もうしばらくは、貧乏20代の生活が続きそうです。
極力出費は抑えて行きたい所だが、明日は飲み会に誘われている。

それ以外にも、今月はチョクチョク外食したり、カラオケ行ったりな生活をしているので、
預金残高がいつまでもつのかね、不安いっぱいだよ…。


まあ、何とかなるさぁ。



とある科学の超電磁砲、最終回まで一気に視聴。
佐天さんは、やってくれる子だと信じていましたよ、私はw



もう、テンション上がりっぱなしw
グダグダなオリジナルストーリーの連発で、若干嫌気が差してたけど、
締めてくれる所は、ちゃんと締めてくれたから、とりあいず満足。


個人的には、このまま魔術編の第2期を激しく希望します!
 
 
せいしんおせん
一つの会社の面接に行って、
別の会社から不採用通知。


ソラニンって漫画を読んだ直後に、
不採用通知が来た。


コレは思考パターンが相当やばい事になる……。


ストレス発散に、暴食に走る人の気持ちが、
今日はなんとなくわかった。食べると気がまぎれる。


それにしても、
心の背もたれが欲しい。


甘えって言うのはわかってるんだけど、
考えと気持ちのバランスが悪い過ぎる。

気持ちが追いついてこない。


いくら次にいかなキャって考えても、
気持ちが下火状態だとねぇ……。


んん……、気晴らしに、
ツーリングにでも行こうかね。
 
一日
履歴書書いたり、
買い物行ったり。

やることはそれなりにあるのだが、
それでも暇な時間が多い。


何やろうかなぁ……、
とかボーっと考えてると、時間が光の速度で消化されていく。


なるほど、コレがニートというものか。


やはりよろしくない。
4月になっても、テキトーに就活しながら、まったりやればイイヤと
思っていたが、全力全開で今月中で決めておきたい。


だんだん家での肩身も狭くなってきそうな頃合。
現状家事を全力で手伝ってるから、保たれてるって感じ。


そもそも、生活がこのままじゃ出来なくなるのよね。

学生免除で払わなくて良かった、年金と保険の関係で、
4月から毎月2万円単位で飛ぶことになると思われる。


ってか、年金とか、無理だろ、どう考えても。
払える余裕ないし、払ってちゃんと返ってくるのか?

全力でバイトの量を増やさないと、生活が出来なくなるぞ、オイ…。
 
終わりと始まりは、表裏一体
昨日卒業式を終え、無事大学を修了しましたが、
大学自体には自由に入れるので、今日もノコノコ赴いて、
後輩たちと談笑。


卒業した実感皆無w


今日後輩が、こんなものをプレゼントしてくれました。

こ れ は w w

ちょっとコレを見てくれよww
なんだよ、このロマンたっぷりのプリンはww

しかもコレ、魚屋で買ってきたって言うんだから、
腹筋崩壊注意報だよww


中を開けて見ると、さらにすごいことに。

神のお菓子

パッケージの構造に力入れすぎだろww

ちなみに、噴出しの文は、静岡の方言です。
ついつい標準語として使ってしまいそうなのが、
静岡方言の怖いところ。


ちなみに、コレ、下着の部分もちゃんと取り外せるようになってて、
はずすとちゃんとアレがあります。

一応ココは、健全ブログとして運営してるので、割愛とさせてもらいますがね。


味は、普通のプリン。
若干甘みが強い感じもしましたが、おいしかったです。
 
卒業
卒業式でした。


うん、

うん、

多くは語らないよ。


まあ、コレで学割の恩恵を得られなくなったんだよね。
Adobeのソフトを買っておいて、良かったぜ。

インデザインとかは持ってないのよね。
必要になる日が来るかは微妙だがね。



後輩からも色々貰っちゃって、
ホント、愛されてるって時間した。

俺も愛してるぞ!




さぁ、現状今日を境にフリーター化。
勤務日数も微妙すぎるので、それにもなりきれてない、中途半端な20代が出来上がりました。

さっさと、定職見つけます。
 
前夜
卒業式を明日に控えています。
いよいよ、「学生」が終わろうとしています。

この4年間、本当に色々な体験が出来ました。
漫研入って、イベントに参加したり、本作ったり。
コミケにも行った。動画も作った。ゲームという枠を超えて、いろいろな人と知り合えた。

でもコレで終わりになんてしない、
もっともっと、いろんな世界を体験していきたい。止まらない。


だからみなさん、コレからも、このブログを、
じろうを、ヨロシクお願いします。




さてさて、卒業式前日ですが、
未だに就職が決まってないので、就職活動に明け暮れますよ。

今日は面接の日。


職安で紹介された企業へ行ってきました。


それにしても、「似顔絵を作る会社」という事で紹介をされたのに、
業務内容が全然違ったんですよねぇ。

私も面接官も、開いた口が塞がらなくて困っちゃったよwww

それでも、私がやってみたいと思える業務内容だったので、
大きな問題にはならず、面接続行。


非常にガッツリ、お話が出来たと思う。
手ごたえはある。

今週中には、結果が来る様子。
おそらく、コレを通過すると、次は社長と会うことになると思う。


今週は結構就職関係でバタバタしそう。
金曜日にも面接の予約入れてあるし。

一気に決めておきたいところ。
 
バージョンアップ
ようつべが見れなくなっちゃうという関係で、
IEのバージョンを6から、一気に8にした。


驚異的に使いにくくて参っている。
お願いだから、変な変更加えないでください……。



夜に、ペンタブレットのペンを探しに電気屋へ。
今使ってるペンが、もうボロボロなのよ。
そもそも部活のペンを使っちゃってるから、
早く返さないといけない。


じろう「スイマセン、ペンタブのペンありますか?」

店員「ぇ? ぁ、 えっと、ちょっと待ってて下さいね。」

じろう(人選ミス………)



 しばらく待つ


店員「ごめんんさい、今詳しい者が全員接客中ですので、もう少々お待ちください」


 もうしばらく待つ


店員「ごめんんさい、あっちにサービスカウンターがあるので、あっちに行ってください」


 サービスカウンターへ


じろう(店員、電話対応中………、タイミング悪すぎだろ)


 ようやく応対。


じろう「ペンタブレットのペンってありますか?」

サービスカウンター「ゴメンナサイ、そちら取り扱いがないものですから…」




散々待って、振り回されて、その結果がコレかよ。
基本的に自分って、タイミングがいつも悪いのよねぇ。

車で道路を走れば、9割赤信号だったり、
自分がコンビニ行くと、そのときだけ駐車場が満杯になって停められなかったりとかね。
無理やり停めて、数分後に店出ると、駐車場ガラガラ。

もう完全に諦めてるけどね、こういうのは。
のんびり行こうや。
 
新しければいいというものではない
昨日とは別の後輩から、
誕生日ということでお菓子をいただきました。

貰いっぱなしでホントに申し訳ないw




今日は、バイト終了後、年上の後輩と事務所で長話。
最近のあの店についての愚痴タイム。

売り上げが落ち込んでるせいで、
とにかく人件費を削ることばっかり考えてるのよ、あそこは。
その上、生産性を上げろって言うんだから、無茶苦茶だよホント。
年上の後輩さんが言ってた、


  「一番先に人件費を削っちゃダメだよ!」


やっぱり社員のモチベーションが下がるんだってさ。
そりゃそうだろ、給料減らされてやる気倍増とか、どこのMだよ。

削るなら経費を徹底しろよ。

というか、最近店が回ってる気がしないんだが……。
明らかに削りすぎかと……。働く人数減らすなら、時給を上げろ。やってられん。



モチベーション的にもだんだんやる気がなくなってきてるのよ。
だけど、新しいバイトを探そうと思っても、
「そんなことしてるより正社員勤務地探せよ」、って答えに行き着いちゃうから、
結局今のバイト先をやめるにやめられない状態。

不安定すぎる……、
ガッツリ働かせてもくれないし、そのせいで給料も微妙。
かといって、自分の就職が決まるのがいつかもわからない。

もう新卒での就活もできない。

就職できない上に、フリーターにもなりきれないとか、
なんだ、この手詰まり状態は………。
 
反動
昨日、相当本気出して部屋の掃除をしたせいか、
その反動で今日は驚異的に何もやる気が起きない一日。


ゲームも絵も、グダグダ状態。


それでも重い腰を上げて、お絵かきだけはする。
マジ絵描くの楽しいっす。


えっちぃ


ジーパンとソファが変なのは知ってる。
身体のラインはほぼ模写なので、大丈夫だと思う。

胸の柔らかい感じが出せないのが残念すぎる……。

最近カラー絵描いてないから、そっちもボチボチ再開していこうかね。



今日、バイト先に言ったら、
店長と後輩がお菓子をくれました。誕生日プレゼントらしいです。

自分の誕生日は、3月ってこともあって、
お祝いしてくれる人がかなり限られてるから、
こういうのがマジでうれしい。

しばらく非常食に困らないぜw


明日からまた天気が崩れるらしいねぇ。
卒業式も雨らしいし、勘弁して欲しいわ…。
 
グレイセス交換申請
ぶっちゃけ、現在積み状態のグレイセス。
交換の申請だけは、しっかりやったから、そのうち届くでしょう。

なんか、バグディスクだとやる気が起きない。
修正版来たら、そのうち本気出せると思う。



まあ、でもさ、アレだよね。
今回はひどすぎるよね……。
[READ MORE...]
誕生日らしいです。
快晴二日目!

久々にバイクに乗って、風をきろうかと思ったら、
2週間以上エンジンをかけてなかったのが仇となって、
ウンともスンとも言わない状態へ……。


ココのところ、雨とか大学関係の行事とかで、
車の移動が多かったんだよねぇ……。


セルでもキックでも掛からなくて、結局断念。
夜に父に何とかしてもらったけど、これからは乗らなくてもマメにエンジンだけは回すよ。



さて!
今日はガッツリ掃除曜日!


私はこういう日を待ちわびたのよ。


 ・2日連続で快晴が続き、

且つ、

 ・私が家にいて、

且つ、

 ・私に時間の余裕があり、

且つ、

 ・そもそもやる気がある



この4連コンボが来るのに、2ヶ月以上掛かったよ……。

なので、コレでもか!ってくらいに、大掃除開始。


部屋のもの全部、外だし。

布団、じゅうたん、座椅子、枕、クッション、etc……。

洗濯機もフル稼働でシーツやカバーを洗濯。

普段気にしないところも掃除機かけて、
PCのホコリも取って、散乱した漫画も片付けて。


ヤベェ!超充実してるじゃんw



午後にはハローワーク行って、職探し。
その後、友人と綺麗になった部屋で、Wiiやったり。

なんか、楽しい一日でしたよ。


毎日、こんな充実したら、素敵なんだろうけどねぇww






ぁ、今日誕生日でした。(゚∀゚ )
 
TOD_MAD-最愛の友、高画質版zip
再うp希望の人へ。
遅くなってごめんなさい。


ファイルバンクは無料会員なんで、
仕様上、14日間だけの公開になっちゃいます。

早めのダウンロードをお願いします。

このzipは3/24まで

この日過ぎると自動的に消えちゃう。
もし、それ以降も欲しいという声があれば、コメントしてくれれば再うpします。


---↓ダウンロードは以下から↓---

    【TOD_MAD-最愛の友】
    ゲストフォルダパスワード:jirou
 
焼肉
近くの焼肉食べ放題に突撃してきた。


2000円でおいしくいただいてきたぜ。


カルビ、ホルモン、鶏皮……。
辛口ベースの鶏皮が最高でした。酒欲しい欲しい。


もう卒業まで1週間をきってますね。
まずいですねぇ……、色々とまずいですねぇ……。


そろそろビシッっと色々決めておかないと、
4月から相当肩身の狭い思いをしますねぇ……。



ヤベェ、明日なら本気出せる気がするw
 
まだ あごいたい
まだアゴが痛い状態が続いています。

痛みがひどくなったとかはないんですが、
定着しつつある。


コレは厄介ですねぇ…。
ホント、モノを噛むことができないって言うのがねぇ……。

おいしいものもマトモに食べれないとか、
なにこれ?拷問?


大丈夫、きっと明日には治ってる。
うん、なんとなく、きっと、たぶん、おそらく。



今日、ハローワークへ初訪問してきた。

なかなか不思議なオバサンに色々説明してもらったよ。

使い方が良くわからず悪戦苦闘。


あれって、紹介状を出してもらわないとダメなんだね。

電話とかの処理、自分でやるモノかと思って、
求人票だけ印刷して、そのまま帰宅しちゃったよww
向こうでやってくれるんだね。すご。


とりあいず、色々と求人めぐりして、
職探ししますか。



PCをリカバリーしようかなぁ、と検討し始めてる。
どうにも調子が良くない。


でもココで問題。
リカバリーディスクが、おそらく存在しない。

欲しいパーツを指定して、業者に組み立ててもらったやつなのよね。

リカバリーディスクを自作する方法を色々検索してるけど、
そもそもその作業って、PCを買った時点でやるっぽいんだけど、
私はもう手遅れなのかしらね?


もしそうだとしたら、6000円近く払ってディスクを買わないといけない。
うげぇ……、マジかよ…。


そもそも、After Effectsが悪いのよ。
何で今までそつなくこなしてた作業ができなくなってるのさ……。

オーディオ関係のエラー出すぎ……。ぁぁ、発狂しそう。ちくしょう。
 
駆り出される
今日も大学。
商店街の取材関係の大詰め。


足りない資料回収とかね。

もうすぐ卒業だというのに、いつまで駆り出されるというのだ……。

まあ、やれることも少ないから、
数少ない仕事は受注しますよ。



久々に非想天則を起動。
koAra氏とネット対戦。

基本パチュリーしか使わないから使えないから、キャラ選択はランダムがデフォルト。
そろそろ新しいキャラ開拓に乗り出したいねぇ。



久々にグレイセスを起動。
実に2ヶ月ぶり。
自分が何やってるのか全然わからない状態でワロタw
修正版届くまで手を出さないでおこうかなぁ~。



久々の御坂動画。
ループポイントが神。





なんだ、この久々だらけの一日は。
 
あごが痛い
昨日の朝から、あごに妙な違和感があるのよ。

それから変に意識しちゃって、今日になったら激痛状態…。

あくび一つしたらヒィヒィ言っちゃうくらい痛い。



ご飯食べるのも一苦労。

親父は、病院行け!
って言ってくるけど、おそらくもう二晩で治ると思うんだ。
なんとなくだけど。



もう少し様子見て、ダメなら病院にいくべ。



さて、本日も雨です。

色々やることも片付いて、ようやく落ち着いた休日を送れるのに、
何でこう天気が悪い日が続くかなぁ……。

布団も干して、じゅうたんも外に出して、
窓全開にして掃除したいのにさぁ……。


もう作業付けでひどい有様になったこの部屋をいい加減片付けたい…。
 
TOV_MAD - アイノウタ。 高画質版
欲しいという希望があったので、今回も用意しました。
ニコニコで落としても、コレと同等かそれ以上の画質が望めるので、
欲しい方はお好きなほうから取得してください。


例のごとく、ファイルバンクの仕様上、14日間の公開になってしまいます。


このzipは、3/20(土) まで。


    TOV_MAD - アイノウタ。
    パスワード : jirou


期日が過ぎても、再うp希望があれば、またうpしますので、
気軽にコメントしてください。

過去作品が欲しい場合も、コメントしてね。
 
親父のパソコン
親父のパソコンが、ウィルスに感染したようです。


「ウィルス駆除ソフト」という名のウィルスでした。


とりあいず父よ、コッチが仕事してる中、ラブコール5回は勘弁してくれ。
基本シフトインしてるときはロッカーにケータイ入れっぱなしなんだから。


帰宅してから、とりあいず治してあげたけど、
ウィルス対策ソフト入れてないとか、バカなの?
確かに気休め程度だけど、入れとこうな、そういうのは。



それにしても、今のバイト先は、脳みそがイカレテルと思うんだ。

休日のあの時間をあの人数で回そうっていうんだから、正気の沙汰とは思えない。

ホントにさ、食事休憩いつ入ればいいの? って感じなのよ。
人件費削減削減って騒いでるけどさ、ボイコット起こされてもおかしくないよ、
どう考えてもやりすぎ。

真冬のエアコンの設定温度も自重してくれ。
なんだよ、18度って……。
 
限りなく無駄に近い何か
大学に来てくれって先生が言うから行ったけど、
限りなくいらない人材だったよ、自分。

ずっと何もしないで部室でココア飲んでたとか、
無駄すぎるだろ。


まあ、いいですけどねぇ。別に。



昨日の記事で書いたAfter Effectsのエラー、
何とか解決したわ。

あと、再インストールしたら、音が出ない問題も解決した。
なぜか音ズレするけど、もういいや。


もうしばらく、今のPCでお勉強が出来そうです。
さすがに、趣味以下のレベルで20万円はつらいですからね。


でも、今はAfter Effects熱がヤバイ。
ニコニコミュニティの動画をあさりまくってる。


探してみると、有料プラグインなしで、結構面白い動画が作れるみたい。

そうだよね、やっぱ基礎を身に付けないとだよね。
お金をかけるのはその後だよ。


まあ、コンボ動画に使うとか、そういう目的で勉強してるんじゃないんで、
今後活用する機会が皆無なのが残念ですが、
せっかく高い金出して買ったソフトだから、存分に遊んで行きたいよ。
 
PCパワーアップ計画
朝から商店街の取材です。

マジ、疲労感ピークなんですけど。

もういい加減4年生こき使うのやめてよね!



さて、突然ですが、
PCをパワーアップしようかと思ってます。

ちょっと本格的にAfter Effectsの勉強をしようと思って、
色々な講座動画をあさって、それにそって色々練習しながら作ってるのだが、
そもそもPCのスペックが足りなくて練習すら危うい状態になってきている。

エラー

このエラーの対策どおりに処理をしても、
全然うまくいかない…。


なので、本格的に映像系を編集できるPCを、ためしにネット通販で予算を組んでみた。

予算は10万くらいだったけど、結果は20万という額に。

まぁー、映像系やるなら、コレくらいいくよねぇ……。

現状使ってるPCのパーツを組み替える作戦は、電源の関係で多分不可能。
何で自分はコンパクトタイプのデスクトップを買ってしまったんだ……・・・!!!


とりあいず、しばらくお金を貯めるとしよう。
4月からバイトをガッツリできるようにするために、新しい仕事先を探しますか。

バイト探しと就活の両方をやるって、何か変な気がするけど、まあいいや。


というか、趣味の領域の映像制作に20万円は、さすがに抵抗あるな……。
もうしばらく勉強をしてみて、それで次のステップにいけるかどうかを判断しよう。
さすがに買い物が大きすぎる。



がんばって1日1枚絵を描く生活をしようと思って、
昨日早速うpをし忘れてたが、ちゃんと描く事はしてたよ。2枚晒す。

夏服は、肌の露出が多くて、描くの難しいよね。
服でのごまかしが出来ないのは、なかなか大変。
夏服

立ち絵ばかりじゃなくて、色々な構図で練習しないと意味ない。
10分
 


