カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

漢字テスト
「漢字テスト」って変換したら、「感じてスト」って出た。
このパソコン、病気なの?



本日、友人がいつものように遊びに来てたのだが、
机をまさぐった際に、小学校の頃の漢字ドリルが飛び出してきたので、
大学生4人で、小学6年の漢字問題に挑戦。

やっぱ、「読む」事が出来ても、「書く」のがね…、なかなかね…。

いや、大体は理解できるのよ!さすがに。
でもさ、PC世代になると、

 「あれ?これなんだっけ??わかるんだよ!なんだっけ!」

って状態に陥りやすくなるじゃん。

やっぱ頭は使わなくちゃダメだよねぇ~…。痛感。
せめて中学生で習う常用漢字だけは、いつでも引き出せるようにしておきたい感じ。



夜に、「太鼓の達人がやりたい!!」って友人が騒ぎ始めたので、
同行することに。

音ゲーは、そこまで得意じゃないので、
「ふつう」と「むずかしい」の辺りをやるのが精一杯。
「おに」とか、夢物語。倍速が加わったやつは、手がつけられない。

さすがに、Wiiの太鼓の達人を買いたいとは思わないけど、
やはり楽しいね、コレ。他の音ゲーよりやりやすいし、楽しい。
 
バイト
お弁当を作って、バイトへ。
2月のシフトが作られていたけど、
相変わらず少なすぎ。


そろそろココやめようか……。

って思ってたら、先輩が、

「3月多分忙しくなるから、やめないで!!」

って言われた。
まあ、ちゃんと働かせてくれるんなら、やりますけど、
これ以上この給料生活が続くと、私が生活できなくなるから、
それだけはわかってくださいね。



仕事中も、卒業制作のことを考える。
絵本を作ってるのだが、ストーリー構成が、なかなかうまくいかない。

もともと、お話を考えるのが苦手で、
どういう風に脳みそを動かせばいいのかも、よくわからない。

とりあいず、「起承転結」を勉強。

オチの呼吸をつかむために、
部屋にある4コマ漫画を、片っ端から読んだりしてる。

なので、部屋の漫画の散乱具合がひどい。
明日は片付けしよ。
 
劇的!!
昨日買った、「ホットアイマスク」。
早速装着して睡眠をとったのだが、
コレはヤバイww

今日起きたら、陥没してるような目が、
少し良くなってたww


コレは続けたら、もっとヤバイコトになりそうな気がするw
もちろん、いい意味でねww


それでも、親は病院行けってずっと言ってくる。
でもさ、病院って、面倒ジャン?
予約取ったりさ、症状説明したりさ。

特にこの時期は、ガチの病人が大量にいるわけだし、
変な病気もらってくるのも、簡便なわけですよ。

就活と卒業制作の両方に板ばさみ状態で、
病気で行動が制限されるとか、本気で避けたい。



まあ、このまま皮膚の悪化をほっとくわけにも行かないから、
人のいなさそうな、平日の午前中とかに、行ってみますかねぇ。
 
うらららー
そういえば、言い忘れてたことが一つ。
このブログのリンク整理しました。

整理って言うか、追加が正解ですね。

自分とリンクしてくれてる人を追加させてもらいました。


漏れがあったら申し訳ないのですが、
自分は基本リンクはフリーのつもりなので、
気軽にコメントとかで声かけてください。

  ぁ、でも、リンク先が「テイルズ」に属してることを最低条件にさせてください。
  そうでないと、管理がしんどいので。



ストレスなのか、寝不足なのか、疲労なのか、
未だに原因がはっきりせず、悪化の道を肌がたどっています。

そうです、ココに書かなかっただけで、
あのお肌の件はバッチリ進行中です。

っていうか、上に書いたヤツすべてが該当してる気がしてならない。


おまけに、風呂上りに乳液とか化粧水つけると、顔がヒリヒリするの。
もう激痛ってレベル。

今まで問題なく使えてたのに、化粧水も受け付けなくなったとか、
ひどすぎるわ…。


なので、今日はホットアイマスクを購入してきた。

なんか、シートをはがすと10分くらい暖かくなるアイマスクらしくて、
超気持ちいい(店員談) らしいです。

5枚入りなので、5日試して、ダメなら病院行こう。
 
雑談
作業するぞ!!

って意気込みで部室に行くが、
後輩と雑談タイムに突入。


ぁーー、ダメだーー、
集中できない。

やっぱ部室に行ってはダメだ。
あそこはもう作業できるスペースではない…。



でも、だいぶ形が見えてきた。自分の中で。
もう少し現物を観察して、制作に専念できそう。
 
∑(`・ω・´ )
エンジンが、掛かってきた!!
ぉ、いい感じ!! この燃え上がる感じ!!!
あとちょっとで覚醒できそうな気がする!!!!


コレでゼミの作品製作に没頭できるぜ!!   と思ったら、
ココに来て全然関係ないことで、やってみたいことを思いついてしまった……。

ヤバイ、せっかく燃え上がった創作意欲が、
全然関係ない方向へぶっ飛んでしまう。

方向修正!方向修正!!


この事に決着がついて、まだやる気があったら、
やってみよう。

とりあいずは、卒業制作!!




今、この漫画がマイブーム。
未満れんあい

「オモシロそうだな」
って思って、ためしに1巻を買ってみたら、思ってた以上にドツボにはまったので、
一気に最新の3巻まで仕入れてしまった。

やっぱ自分は、こういうラブコメ系が好きなんですね。改めて痛感。

恋愛要素とコメディ要素が合わさっただけで、
ご飯3杯はいけますw
 
時間
エンジンが掛からない…。
いつもいつも、悪い癖……。


ペンを握れ!
腕を動かせ!!
頭を使え!!!!


あばばばばば、間に合う気がしない……。



………、最近の記事、こんなことしか書いてないよな…。
追い込まれてる?追い込まれてる??

でもこれは、充実から来る追い込まれじゃない。
正真正銘の、ヤバさ120%の追い込まれ。

ぁ~。ぁ~。
カラオケ行きたい、ビリヤードやりたい。逃げたい逃げたい。




よし、弱音吐いた、ガンバロ。
  
色々と
薪の片付けやら、庭の清掃やらで、一日の大半を持っていかれた。

祖母が入院しているので、
お庭の手入れをする人がいない状態が続いてるので、
ガッツリと庭清掃を行った。


ホント、どれだけ祖母に色々やらせてたんだろう…、って思うことが多すぎる。



さて、日曜日はどうしてもいろいろなことにやる気が起こらない日。

何もしたくないな~、って思いながら、ゴロゴロゴロゴロ。
薪作業も、庭清掃も、驚異的にやる気のない中、
無理やり奮い立たせて、実行したわけだし…。

よろしくないな、こういう生活。
やらなきゃいけないこと、あるはずなんだから、しっかりしないと。


もうそろそろ、企業に落とされた傷もいえてくる頃。
DOMOでも広げて、求人チェックしますか。
 
ご無沙汰
最近、プライベートな内容ばかりの日記が続いてて、
テイルズ関係で見に来てくれてる人には退屈なブログと化してて、
ホント申し訳ないです。


いや、まあ、もともとそんな濃い内容とかやってないんですけどね。


というか、どう考えても、今ゲームどころじゃないって状態なんですよね。
グレイセスも、ホコリかぶる勢いで積み状態だし。

今ゲームに手を出しても、きっと身が入らないと思う。

息抜き程度ならやるけどさ。


そういった面では、PSPでD2やるのが安定なのよ。

  「ちょっとバルバトスと戯れるか…」

っていう感じで気軽に出来るし。


また時間が出来たら、少しずつ感覚を取り戻して行きたいですね。

ってか、就活終わればいくらでも時間できるんだよな、がんばろ!



来月振り込まれる、今月分の給料が絶望的。
もう無理だ、あのバイト先。

1回店長と交渉してみて、それでもシフトが改善されないなら、
本気でやめよう。

4月までに就職先が見つかっても見つからなくても、やめよう。
お金が稼げないんじゃ、話にならないわ。


長年やってきて、愛着も沸いてるから、
ホントはやめたくないんだけどねぇ~……。
 
週末
今週は、色々あったな。
祖母が入院したり、薪の処理に追われたり、
不合格通知も来たし、卒業制作にも本腰入れ始めて。

2月の中旬までに、卒業制作を終わらせないといけない。
就職もそれまでに決めなくちゃ、浪人の可能性大。


ぁぅ~、おいしいものでも食べに行きたい気分。
でも、気分転換してる場合じゃない。向き合え、向き合え、向き合え。

自分で自分に暗示をかける。
思うように洗脳できたら、便利なのにねぇ~w



ココ最近、絵を描くことがご無沙汰だったので、
久々にペンを握った。

線に迷いがあるのは相変わらず、
全くといっていいほど、思うように描けない……。

もはやスランプレベル。まずいですねぇ……。
絵は娯楽の一つだというのに、それがつぶされるとなると、
楽しみが激減しますわ…。


やはり迷いを断ち切らないと、線を引くのもおぼつかないって事ですかね。
 
( `・ω・´)
他人から見たら、私は幸せに生きているらしいですよ、奥さん。
不幸のドン底にいて、どうしようもないかと思ってたけど、
それは勘違いだったようですね。



さて、本日祖母の見舞いをしながら、大学へ。
祖母は少しずつ回復しているらしく、一安心ですよ。

ゼミの作品製作が、思うように進まない現実を打破したい。

なんだろうね、他に考えることがありすぎて、
一つのことに集中できないのかね。

迷いがあると、ペンを走らせるのにも迷いが生じて、
絵が描けないっていうのにも、拍車が掛かってる気がする。


早く邪魔物を排除して、思う存分絵を描きたいわ。



なんか最近ね、コンサートとか行きたいな~、
って欲求が生まれるのよ。

KOKIAとかは絶対抑えておきたい。
4月に何回かあるらしいのよ、
一度でいいから、生KOKIAを見ながら、生唄を聴いてみたい。

この際ファン倶楽部とかにも入っちゃう?


いきものがかりもいいですね。
東海地方でやらないかしら。


まあ、金銭的にも時間的にも厳しいから、
コレで我慢我慢。

 
ぶっ壊れる
テンションの急降下具合が、半端ないです。

もうね、なにやってもダメなんじゃないかって状態に陥ってる。


就職も、ゼミも、日常生活も。


考え始めたら、キリがない。

じゃあ、息抜きに好きなことでもしようか……、
って悠長なことも、もう言ってられないので、
その逃げの体勢は取れない。

もう逃げすぎたんだから、向き合えよ……自分…。


また明日がやってくる。
さあ、どうしようか。


ぁ、いい動画見っけ。


ヘタレ王子め。
 
残念な結果
二次面接を受けた企業から、ようやく連絡が来ました。

非常に残念な結果になってしまい、また振り出しに戻りました。


祖母の件もあって、ダメージが結構でかい。


だけど、本気でもう時間が無いので、
止まってる余裕も無い。

次行きます、次!



風邪っぽい症状が、悪化するわけでもないが、
治る気配も感じられない。

何なんだろうね、頭痛とかは我慢できるんだけど、
たまにくる吐き気がマジで勘弁してほしい。

波のように、不定期に襲ってくるから、
どう対処していいかよくわからない。

とりあいず、睡眠時間はしっかり確保しておこう。
 
これははははwww
まさかの銀枠動画に!!!
超うれしいです!!

夢と憧れの銀枠

宣伝してくれた方、本当にありがとうございます!!
この場を使って御礼を言わせていただきます。
 
仕事
色々立て込んで、家中大忙し。
やれやれだぜ。


さて、今日はバイト。
24時上がりのはずが、


  社員「じろうくん、今日暇だから、もう上がっちゃっていいよ」


  じろう「ピギャー!!」


お給料減ってるのに、さらに追い討ちがぁぁ……。
人件費削減……悩ましい………。



なんだか体調が優れないです。
頭痛と喉の痛みと吐き気があるけど、風邪じゃないよ!!
きっとそう!!そうに違いない!!
 
大変な一日
お昼、祖母が、自転車走行中に横転して、
そのまま救急車で運ばれたという事件が起こった、大変な一日でした。

命に別状はないそうですが、
首を痛めたらしく、若干障害が残るかもしれないと、
医師に言われたそうです。

モノを掴むときとかに、力が入りづらいかもしれないらしい。


連絡を貰って、家族総出で病院行ったり、
親戚が大勢病院に押しかけた"らしい"。


「らしい」って言うのは私は病院に行っていないから。

白状とか、そういうわけじゃないぜよ。
家をもぬけの殻にするわけにもいかなかったので、私が待機組みなっただけ。

そもそも通ってる大学と祖母の搬送された病院が隣接してるので、
面会しようと思えば、いつでも可能なのですよ。

祖父の入院のときも、お世話になった立地条件です。


とりあいず、しばらく色々と大変になるかもしれない。
相変わらず、二次面接をした企業から連絡もないし、
それに加えて祖母のこととか、卒業研究とか。

まったく、不安要素よ、君はどれだけ増えれば気が済むんだい?

なんか、精神不安定になりすぎて、慣れてしまったよ。
なんとでもなれだ。
 
ないーぶ
旅立てる未来がある人。
その未来を掴むため、今も努力してる人。
努力が実り、未来を摘み取った人。


ここ数日、色々な事を考える。


自分の今までの軌跡。
この先、自分自身の置かれる状況。
今まで共に歩んできた友人たちが描く、先。


「今」がものすごい勢いで変わろうとしてる。
少なくとも後3ヶ月もしないうちに、ガラリと変わる。

そのとき、自分の「今」は変わってるのだろうか?
もしかしたら変わってないかもしれない。
自分だけが取り残されてるかも知れない。

何一つ、可能性を見出せず、時間だけが過ぎていって、
そしてみんなとバイバイしてるかもしれない。


そう思うと、たまらなく気持ち悪くなる。

それは現状を打破できない自分への苛立ちなのか、
今の生活が終わってしまうことに対する拒絶なのか、


わからない。


寝よ。
 
休校の日
センター試験が近づいているらしく、
自分の大学はそれに備えて今日はお休み。

もともと講義は取ってないので、お休みみたいなものですが、
大学にいけないと、驚異的に暇になる。

よって今日は一日家に引きこもって、ゴロゴロしまくる。


出かけるって手段もあったんだけど、
この寒さの中バイクにまたがってどこか行く気になれなかったわ。
車は親父が使ってるし。



そろそろ、先日面接をした企業から連絡が来るんじゃないかな~、って思ってるのよ。
書類選考も一次面接の時も、かなり早く連絡くれたし。

今日出かけなかったのも、郵便を待ってたのが一つの理由なのよ。

まあ、結局来なかったけどさ。

個人的には、さっさと連絡をよこして欲しい。
どうにもね、気持ちが落ち着かなくてしょうがない。

不安と期待の入り混じったこの感覚が、常時続くせいで、
精神的に相当参り始めてる。

気を紛らわそうと絵を描いたりするんだけど、こういう迷いがあるときは、
ホントにペンのスベリが悪い。

だからしょうがないから、ゲームに逃げるしかないんだよ。
ペンが走らないと卒業制作も出来ないし。


ぁぅ~、明日はこの不安定な状態でバイトかぁ……。氏ネルわ。
 
創作活動
卒業制作の方向性が決まったが、
思うようにペンが進まない。

あと1ヶ月あれば、なんとでもなるのに!
と、後悔の嵐。

4年になってから、自分やる気がなさ過ぎる……。
去年のゼミはがんばってたのになぁ~。


グチグチ言っても始まらんから、気合入れなおして、ガッツリ作業するべ。



と、作業モードに入ろうとしたけど、
夜に級友と酒を飲む約束をしてたので、のっそり自転車で駅近くの飲み屋まで。

自分甘党なので、常々飲みたいと思っていた、「カシスバニラ」を注文。

カシスミルクの上に、バニラアイスが乗ってるんだぜ?
革命かと思ったわ。

超おいしいの、それ。
家でも出来そうだから、今度試してみよう。


飲み会はとっても楽しかったです。
いつも大人数で飲むことが多いので、3人の飲み会はとても新鮮。

結構いろんなことしゃべったので、よいストレス発散になったかも。
 
輝きの明星 後日談
かなり遅くなりましたが、
軽く作品コンセプトに触れて、紹介していこうかと思います。


輝きの明星


前回同様、操作モードを切り替えて操作キャラを入れ替える、
オペレーションセレクターコンボが基盤となったコンボ動画。

それに加えた要素しては、
ショートカット命令をふんだんに盛り込んだ、というところでしょうか。

前回のオペレーションセレクターは、
バーストアーツ中にキャラを切り替えることが多くて、
スピード感が欠けていた感じがしたので、
今回は、そういう「速さ」を重視して撮影しました。

  「あれ?いつの間にキャラ変わったの?」
  「おい、今どれ操作してるんだよww」

なんて感じで見てもらえるだけで、かなりうれしいです。


長くなるので、続きで、
[READ MORE...]
やりたいこと
久々のD2の話。


知り合いの人たちの、タイムアタック動画とか見てると、
自分もやってみたいな~、って思うのだが、
アレだけのステータスを作れる気がしない。

TP軽減・回復それぞれ500がデフォルトとか、無理すぎるw

そもそもマジポ放置できる環境がないのよねぇ。
自分のPSP連射機能ないし。


とりあいず、図鑑コンプリートとかしてみようかしらね。
未だにD2の図鑑は未知の領域だし。
 
この寒さが、異常です
寒波が近づいているって、天気予報のお姉さんが言ってたけど、
今日は寒さが異常な一日。

かざ花が舞って、強風も吹いて、
ちょっとちょっとww 勘弁してくださいよwww

この寒さが、バイクを乗る人間にとって、
どれだけの拷問になるか、わかってるの??

っていうか、かざ花が怖すぎ。
フルフェイスじゃないと、かざ花に顔面フルボッコされるわよ、アレは。


当分この寒さが近づくようなので、
ひざ掛けなどを用意して、ガッツリ対策しますか。



さぁて、卒業制作完成に向けて、
ようやく本腰を入れ始めました。

方向性が確定したので、後は作るだけ!!
って言いたいところなのだが、まだまだ問題山積み。
残り1ヶ月で、どれだけ出来ることやら。


   ってか、何でもっと早くから動かなかったんだ…と、激しく後悔……。ぁぁぁぁ~。
 
時代はオムナイト
今の時代のブームはオムナイト!!
畜生、完全にブームに乗り遅れた……。不覚過ぎる……。

今からでも遅くないので、動画を色々漁るぜ。

まったく、ホントに何が流行るかわからないよ、この世の中。





ちょっとオムスター育てるのもありじゃね?



さて、先日受けた企業が、
かなりずさんな対応をしてきたので、結構イライラしています。

昨日の面接の時点で、
送付したポートフォリオが届いてないと、ふざけたこと言って来たのだが、
そのポートフォリオがヤッパリ届いていないとか、とんでもないことをほざき始めたのよ。

冗談じゃねえよ、ドンだけ苦労して作ったと思ってるんだよ。

就活者にとって、一つの企業を受けるというのが、どれだけ精神力使うか、
わかってるのかね?? ホント…。

コレで内定が出なかった場合、釈然としない気分に襲われること間違いなしだよ。
勘弁してくれ。

面接の内容自体に不安だらけなのに、これ以上不安要素を増やさないでくれ……。

ぁぅ~、
こんなにイライラしてたら、また肌が荒れるじゃないかぁ……。
 
第二面接
朝一でバイクを走らせ40分。
そう、今日は映像企業の第二面接の日。

以前32人いた人数が、6人まで減らされてて、驚き。


んで、面接の結果はというと……、



                     次の企業探すか。


なんかねぇ~、正直微妙~。
自分より前の人が面接やってるときは、
扉の向こうから笑い声が聞こえたりしてたけど、
自分のとき奴らまったく笑わないでやんの。

そもそも、コッチが事前に送付したポートフォリオを、
届いてないとか、言い出すんだぜ?


  面接官「じろうさんは、他に作品を作ったりしなかったんですか?」
  じろう「はい?」



おいおい、お前らどんだけだよ……。
担当者に直接届くようにちゃんと送りつけたのに、見てないとか、
ひどすぎだろ。

個人的には、そのポートフォリオの内容を色々質問してほしかったのにさぁ。
何のために話の種を必死こいて作ったと思ってるのさ、冗談じゃないわ。


おまけに、

  面接官「じろうさんは、好きな色はなんですか?」

とか聞いてきてさww ちょっとww なんぞそれww

コレはアレですか? もう聞くことないからテキトーに聞いておこうとか、そんな感じですか?

ぁぁーーー、ダメだ、思考がどんどんマイナス方向へ傾く。
イケナイいけない、ダメだダメだ。



よし、今夜は久々に酒を解禁。
良曲を流して、まったりしてから寝よう!そうしよう!!

なんか、ガゼルことnagi様が新曲を出すそうですね。
この歌声がタマランですよ!!!

 
ビリヤード
最近、ビリヤードにハマッている。
やはり球技は個人種目に限るよ。

野球とかサッカーとか、
団体でやる球技はとことんダメ。

自分の動きがおぼつかないのに、周りなんか見てられない。

ビリヤードはいいよね、あの角度計算が好きよ。
気持ちよくボールを打てたときの感覚がたまらない。
安くビリヤード打てる店を、色々探して見ますかね。



さて、先日お肌の記事を書いたら、
アドバイスコメントをいくつかいただきました。
本当に感謝です。

そして今日のお肌具合も、大変な絶不調です。

顔のお肌がピリピリする。

とにかくひどいのが目の下のクマ。
なんかねぇ、もうこれはアレだよ、

    皮膚がへこんでる

って感じ。
自分なりに色々クマの出来る原因を探ってみたけど、
ケア云々より、「生活習慣」が相当重要らしい。

             まあ、どの症状でもいえることだけどねぇ。


睡眠時間しっかり確保して、
部屋の湿度もしっかり調節して、
化粧水でケアして、マッサージとかもやって。

あと、野菜とかも必要かね?
友人が、「野菜ジュースいいよ!」って言ってたし、
色々実行してみますかねぇ。


ぁぁ~……明日、企業の2次面接なのよねぇ~……。
このクマはさすがにまずいだろうなぁ~……。

今夜はさっさと寝ましょ。
 
お天道様
本日、快晴!!
朝9時に、ぬくぬくした布団から脱出。

ガクガク震えながら、とりあいず朝飯を食べる。


こんな晴れた日はお掃除だろ!
と意気込みながら、作業BGMを流す。

寒いと掃除できないだろ!!
と言い訳しながらストーブをつける。
熱風の前に丸くなって、動かなくなる。

このままじゃ片付かねぇよっ!!
と意を決して、ストーブの電源を落として、
窓を全開にする。 上に戻る。 無限ループ。



とにかく掃除を始めるまでが長い。
掃除を開始しようと思ってから、2時間近くたってようやく掃除開始。

途中、読書をはさみながら、マッタリ掃除。
お部屋の布団やらじゅうたん一式をすべて外へ排出する作業は、
相変わらず骨が折れる。 階段の往復回数がヤバイ。


おかげさまで、連日作業漬けでひどい有様だったお部屋が、
かなり綺麗になりましたよ。



そして、夕方はバイト。1週間ぶりの仕事の日。

テキトーに仕事して、小腹が空いたのでミニストップへ夜食を買いに。

いつものようにチキンとポテトを頼もうとするが、
機材清掃中と言われて、追い返される。

まあ、この時間に買いに行くことは結構にあるので、
慣れっこですけどね。

でもね、ホントに食べたかったのよ、チキンとポテト。
こういうときに食べれないという現実が襲ってくると、死にたくなる。
こんな世の中壊れちゃえよ。
 
一仕事
今日は筋肉痛。
変ですねぇ、昨日は家から一歩も出ない勢いで、
引きこもってたんですよぉ。筋肉痛になるはずがないんですよねぇ。


コレはまさか、アレですか、おとといの夢の国の影響ですか。
イベントの2日後に筋肉痛がやってくるとか、
自分、そういう歳だとは思いたくないんですけど!!
勘弁してくださいよ!!



さてさて、
とりあいず、ポートフォリオ制作終了。
無事企業に郵送も出来ました。

やれるだけのことはやった、
後はやつらが勝手に判断することだ。
私はその間に、面接シュミレーションでも、
脳内でやらせてもらうよ。



最近、顔の肌荒れがひどい。
特に口の周りがとにかくひどい。

延々とクリームをつけて対処してるのだが、
一向に良くならない。

化粧水と乳液を使ってもダメだし。
コレだからこの時期は嫌いだよ。

ちょっと油断するとすぐ肌荒れするし、寝不足も厳禁とか、どうすればいいんだよ……。

困ったのぅ。
 
引きこもる
引きこもる! さらに引きこもる!! まだ引きこもる!!!

本日、一日中家に引きこもって制作。

ポートフォリオ作ってたはずなのに、
いつのまにかお絵かき。


まずい、さっさとポートフォリオを企業に提出しなくちゃいけないのに、
このままじゃダメすぎる。

フォーマットは完成してるんだから、後は組み立てるだけ!
なんとしてでも金曜日までに終わらせるぞ!!



記事の内容スカスカだから、傘増しに絵を貼っておこう。

絵
サラサラな髪を描きたい!っていつも夢見てるけど、
やっぱりうまくいかないねぇ。それが楽しい!

絵

ポニーテールをふつくしく描くには、どの学校に行けばいいのですかね。
 
夢の王国
と、言うわけで!!
大学の友人たちと、夢の国へ行ってきました!!

日本の夢の国は、実に10年ぶり。
小学校の修学旅行以来。

2年前にアメリカの夢の国に行ったので、
夢の国事態は2年ぶり。



楽しかった!!
楽しかったです!!!

色々な権利問題で、写真とかは載せませんが、
本当に楽しかったですww

隠れネズミを一つも発見できなかったのは残念ですが、
久々にこういう施設で堪能させてもらいました。

アトラクションも8つ近く乗れて、大満足ですわ。
お土産にアヒルのクッションを買ってきて、大モフモフ大会一人でやってます。モフモフ~。


卒業までにあと1回くらい旅行行きたいですねぇ~。
 
お買い物
アニメイト行って来た。

恋愛ラボの4巻と、ドラマCDが欲しくて欲しくて、たまらなかったので、
わざわざ遠出。無事ゲット。

やはり宮原るりさんの漫画は、ネタが神すぎる。
突っ込みの文章センスが半端ないw


え?見てみたい??
どうぞどうぞ!超オススメなんですよ!!見てください!!

とりあいず、Web版からどうぞwww
バナー



お正月にうpしたヴェスペリアの動画で、
開始時に変な雑音が入ってたのが、やはり気になってしょうがなかったので、
再アップロードさせていただきました。
すでにマイリスト登録された方には、ご迷惑をおかけして、申し訳ないです。

新規リンクはこちらになります。



さて、明日はちょっと東京行ってきます。
夢の国に行くらしいです。楽しみですね。

ケータイとデジカメの充電、忘れずに寝ましょうか。
 


