カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

coming soon....


   coming soon....



  coming soon



先輩宅でうpするのと、
ニコニコの休業関係で、
時差1時間ほど生まれる可能性あります。

それまで、こちらでお楽しみください。






キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
 
いよいよ
目に見えて時間がなくなってくると、
強烈に焦ってくる。

ご飯を食べる暇もないくらい。


でもご飯を食べないと、作業効率も下がる上に、
ちょっとした事でイライラ状態。悪循環この上なし。

それでも、何とか終わりが見えた。
後はどれだけ濃厚に出来るかって状態。


さぁ、最終チェックしながら、
やれることは最後までやるぜ!!



でも、その前にちょっと寝よう。
考えも整理しないとだしね。
 
なんてこったい
ひたすら作業を繰り返す一日。
もうペン入れ作業で死に掛けたわ。


初めて知ったことなのだが、
saiってレイヤーの上限が256枚までなんだね。

初めてこの上限超えて、何事かと思ったわ。

ってか、レイヤー機能が死んだら、自分何も出来なくなるんだが……。
色塗りどうすればいいんだよっ!

適当なレイヤー結合して、節約していくしかないかぁ……。



さて、コッチはひたすら動画作業したり絵を描いたりでしたけど、
両親は重い腰をやっと上げて、年賀状作業に取り組みはじめましたよ。

こういう場合は、大抵PC関係で不明なことが発生すると、
そのたびに呼び出されるから勘弁して欲しい…。


作業させてよ!!
間に合うか切実なんだよ!!!!


明日も、ひたすら作業な一日を予定。
間に合うかしらねぇ。どうなるかしらねぇ。
 
緊急召喚
午前中に大学へ行って、
就職関係のお話をちょっとしてきた。

コレで今年はもう大学には入れないらしいから、
必要物資は全部持ち帰ってきたぉ。



部室に友人がいたので、そのまま我が家に連行。


動画の件で、個人的にやりたいことが、
完全に息詰まったので、緊急で彼に強力を要請。

神の右腕

今日一日で一気に作業が進んだので、
何とか納期に間に合いそうです。感謝します!

と思った矢先、
親指にシャーペンの芯が グサッ! と突き刺さった。

芯自体は見当たらないのだが、傷が深すぎ、痛い……。
ペンを持つたびに激痛が走る…。

ちょっとぉぉ!!
タイミング悪すぎでしょ!!
このまま一気に作業を進めようと思ったのに、何でこうなるのさっ!!

いいさっ!
激痛に耐えながら、すべてを終わらせてやる!!!
まだ撮らなくちゃいけないコンボもあるんだからねっ!!
 
煮詰まってきた
いよいよ時間もなくなってきた。
煮詰まったネタをドンドン形にしていかないと、
間に合わないぞっ!!
本気出せ、俺っ!みんなっ!!



さて、本日夜、中学面子と同窓会&忘年会。
久々の、懐かしい顔ぶれと酒が飲めて、
随分ご機嫌なのじゃw

年明けにでも、また酒飲みたいですねぇ。



ココ最近、夜遅くに寝ることが多いせいか、
お肌のアレがホントにヤバイ。

もうちょっと油断するだけでガッサガサ。

最悪の場合ヒリヒリしだすから、最悪すぎる。

この時期は、化粧水と乳液のケアは欠かせないですね。
 
仕事
8日ぶりの仕事の日。
なんだか、どうにもやる気が起きないので、
ダラダラ仕事。

そもそも土曜日なのに、
驚異的に来客数が少ないのよ。さすが年末。

みんなDVDなんて見てる場合じゃないわけよね。
大掃除とか年賀状とか、やること多いわけよねぇ。


おかげさまで、仕事もマッタリマッタリ。
今日づけで、今年の仕事は全部終了。
後は年明けからしか仕事がない。


なので、ガッツリ作業やりますかっ!!



今月はですね、欲しい漫画が全部月末に集中したのですよ。
だからね、今日買いに行ったのですよ。

収集品


年明け直前に、とんでもない出費でしたわww
しかも一番欲しい漫画とドラマCDが手に入ってないのよねぇ。

コレはアニメイトフラグですね。この辺じゃ多分手に入らんわ。
特にドラマCD。



この前面接受けた企業から、
早くも通知が。

2次選考の招待状でしたw!

32名近く受けてて、絶望的だったけど、
鬼門は突破しました!

今度こそ決めます!!
 
クリスマス
イヴが過ぎて、今日はクリスマス。
特に予定はない日。



さて、後輩宅で宅飲みをして、そのままお泊り。
お昼ごろに帰宅して、みんなと解散。


帰宅した後は、ひたすら正月に向けての作業。
年賀状も作らなくちゃいけないなぁーとか考えながら、
音声素材収集したり、編集したり。


そういえば、大掃除もしてないのよねぇ。
普段やらないところ掃除したいけど、
とりあいず今の作業一段落させるまで待ったをかけておこう。

さぁ、明日は8日ぶりのバイトの日。
今年最後の仕事、ガッツリ行きますかぁっ!!
 
後輩の家で、宅飲み忘年会。
ビックリするくらい圏外な状況だったです。


同日に後輩の誕生日もお祝い。
おいしい酒を飲むのは、久々なのです。


梅酒とサイダー割りがおいしい。
ほろよいも捨てがたい。

スモークチーズに超ハマリ。
塩っけのあるスナック菓子とチーズを一緒に食べると、最強。



さて、今年の大学も終了して、
後は大晦日までまっしぐら。

やらなきゃいけないことが、大量に残ってる現実に押しつぶされそうや…。

重荷になったらコレは作業でしかないから、
楽しく創作に明け暮れるとするよ!!

フヒヒ、まずは音声編集からや!
 
就職活動
というわけで、面接&筆記試験の、就職試験に行ってきました!

なんとびっくり、面接を2回連続行うという、
就職活動初の事体。


 「みなさんの個性を、多角的にみたいので、こういう形をとります」


それはあれですか?
氏ねということですね、わかります。

タダでさえ緊張で心臓が破裂しそうなのに、
それを2回やるとか、馬鹿なの?


しかも人数多いから待ち時間が超長いの。
朝の9時半に試験開始して、開放が16時とか……。
昨日祝日だよね?オカシクネ?


まあ、試験の手ごたえというと、
ヘマはしなかったから、自信がないわけではないが、
正直倍率負けかなって感じ。

32分の2という倍率16倍で、どうやって受かれと?



帰宅した後は、撮影。
昨日から神が降臨したので、
バイト終わりの友人を強制的に召喚して、撮影。

さて、明日はなにやら特別の日らしい。
酒のも!!
 
明日のこと
明日、面接行ってきます。
筆記試験もあるらしいです。

映像系の企業です。

正直書類選考通っただけで、
何らかの力を使い果たした気がする…。

面接自体も久々なので、
不安が多すぎる……。

そもそも筆記でアウトな気がする。
あかん、気持ちがマイナス方向へ転換しっぱなしや…。

こういう不安になったときは、
絵を描くとかテイルズやるとか、紛らわすのが一番よね。

でも、ちょっとだけ自分の気持ちの整理をつけておきますか。
何でその企業に入りたいのか、入った後どうしたのか、
少しだけでも具体的にしておきますか。

コレを乗り切れば、今年はもう楽勝!
後は動画制作と、年賀状制作くらい。



  って、そうだよ!
  年賀状作ってないじゃん!ヤバヤバ。
  今年は書こうと思ったのに、実行できないなんて、嫌なんだからね!
 
大切なこと
朝、自室で作業してると、
母親からの呼び出しが入った。

何事かと思い、リビングに行くと、
なにやら小包があるじゃないですか。


 母「あんた宛に代引きで何か来てるけど、なに?コレ」


いやいや、まったく記憶にないのですが、
なんですかね…。とりあいず開封。

おうえへへえww





       ………?(゚Д゚ )

しばらく眺めながら、記憶を掘り起こす。

そうだよ!
ファイアボールの受注生産DVD、俺予約してたジャン!!

ぉぉ!!!
お嬢様っ!!!!
なんというお嬢様っっ!!!


そりゃ夏に予約した商品だよ、
覚えてるわけがないさwww


いやはや、同梱版のフィグマ性お嬢様、
ヤバイですねぇ、たまらないですねぇwww

お嬢様ぁぁあっっ!!

これからは、ロボに恋する時代ですね。
ゾッコンですwwwかわいすぎるwww


ぁぁ~w
自分へのクリスマスプレゼントは、コレでおkにしますかw
幸せすぎるww
 
イヤッホォ!
間に合うかなんて、どうでもいいんだぜ!
やらなきゃ始まらないんだ!!
やるしかねぇっ!!

うりゃーー

ぅぇー、
セレクトボタン一発でキャラ変えられる仕様がマジで欲しい……。
 
うへうへ
色々切羽詰ってきて、余裕がなくなってきた。
師走って言葉を、モロに感じてる気がする。


「作りたい」ものが多すぎ上に、
「作らなくちゃいけない」ものも襲い掛かってくる。

当然「作りたい」ものを優先させたいのが、人の性。

でもダメだ、それじゃダメだ。
卒業研究マジどうしろって言うんだよ……。

ぁぁ、だけど例の企画も間に合うか微妙に……、ウェウェウェ…。



今週は、飲みイベントがチョクチョク発生。
大学面子と飲みしたり、中学面子と久々の対面をしたり。

やっぱ酒は人と飲むのがいいですね。
母親と飲んでもいいけど、
会話は同期のほうが進むわ。

特に中学面子は久しぶりの対面だけあって、
色々な話が聞けそうだ。
酒の量調節して、他人の武勇伝一杯聞くとしますか。
 
不安要素
例の企画、間に合うか微妙になってきたなぁ…。



さて、本日は色々と掃除をした。
じゅうたんを洗濯機にかけたり、
布団一式をお日様の下に晒したり、
座椅子カバーも洗ったわ。

そして、購入してから一度もやっていなかった、
PC内の清掃も本日決行。

自作PCの掃除は、生まれて初めてで、
不安要素がかなりでかかったけど、
カバー開けて、掃除機で簡単にホコリ取り。

ココ最近、起動時に異様な音を放っていたので、
ほっとけなかったのよ。

ホコリ回収したら、無事静音に戻ったので、
大成功です!



一日、PCとPS3とのにらめっこ。
コンボ撮影して、映像加工して、
音楽尺とあわせる作業。

残り作業日数が10日をきろうとしてます。
非常にまずいです。

ヴェスペリアのほうが、かなりよろしくない。
アフターエフェクトも、未だ使いこなせ切れてないし、
不安要素が大きすぎる…。
 
スパート
なにやら、バイト先の営業時間が変更になるらしい。

現在、開店時間が9時の店なのだが、
それが2時間早まって、7時開店にするとか、
頭が沸騰したことを言い出しやがった。


ビデオレンタル店で、7時開店とか、
一体誰得なの?馬鹿なの?死ぬよ!!


  「じろうくん、7時勤務やってもいいからね!」


とか店長が言い出したから、
全身全霊、全力全開でお断りさせてもらうよ。

7時出勤って、5時半に起きろってことだろ?
そんな健康的な生活なんて、出来るわけないでしょ!



さて、上映日まで、残り2ヶ月ない、見たい映画があります。

とりあいず、みんな!
これ見て鼻血吹こうぜ!!



コンビニの前のシーンは、神だと思います!



                      で、静岡の上映はいつですか?


 
書類選考
書類選考の通知が来るまで、
個人製作に没頭するぜ!!  って、言ったけど、
なんか、もうその書類選考の結果が来たよw


無事通過しましたよww
やりましたね キャヽ(゚∀゚)ノキャッ


後は筆記試験と面接らしいです。
今回倍率がかなり高いから、不安要素だらけですけど、
全力を尽くしますかね。

面接も不安だが、筆記がヤバイ。
一般常識、自分苦手部門すぎる……、ダイジョウブかのぅ……。



最近、ドキドキが足りない!!
他人の話を聞いてドキドキすることはあるけど、
自分からドキドキする感情を振るいあがらせる機会がない!

なにか!
なんでもいいから、ドキドキする事が起きないかな!?

ドキドキじゃなくてもいいから、
刺激が欲しいぜ!

出来れば俺のネタ感性を刺激してくれる何かが!

とりあいず、ニコニコをあさってみますか。
 
負傷
足ひねって、痛いれす……。
自業自得なので、誰もせめない、せめられない。


おまけに財布忘れて、お昼買えない。
自業自得ですが、助けてもらうしかないです。


ぁぁ、すべて自業自得だけど、
踏んだり蹴ったり一日だったわ…。
勘弁して欲しいぜ。



ようやく、試験関係でひと段落。
今は書類選考待ちだから、結果がくるまで、
個人的に制作したいものに没頭しよう。

とりあいず、今年も残り半月。
15日でどれだけ質のいいものが作れるかが、問題。

勉強と制作の両方両立で、やっていけるか、不安一杯だわ。
 
てんてこまい
先日、映像系の企業から選考の話を真っ白にさせられて、
やる気低迷中でしたが、
今日、別の映像系の企業に、書類選考用の書類を送付しました。


朝一で大学行って、作文清書したり、大忙し。


やれるだけのことはやった、
あとは、あの書類たちに託すしかない……。



一仕事を済ませた後、前々から気になっていた、
海鮮丼屋へ行くことに。

バイクで通り過ぎたときに、ふと目に入ったお店で、
ずっと気になっていた。


到着して、早速注文。
オススメを聞いたら、
「本マグロのネギトロと、マグロの刺身の両方が乗った、
 ハーフ&ハーフ丼が、オススメですよ!
との回答だったので、即決で注文。

これは

いくらがついてるのは、想定外w


何が一番すごいかって、
コレで値段が500円って言うところだよ!

だから、前から気になってたのよ。
値段が明らかにおかしいだろww

しかもかなりのボリューム。

マジでネギトロがうまかったです。

今度電話注文して、お持ち帰りで学校で食べてもいいかもね。
 
人と話す
週明け、月曜日。
今日は これでもかっ! ってくらい、たくさんおしゃべりをした一日だった。


やらなきゃいけないこともあるんだけど、
ちょっとこの土日で気分が低迷してたので、
それを晴らさんばかりという勢いで、たくさんおしゃべりをした。


やっぱ、人と話すとまぎれるね、大分。
就職関係で、どうなるかわからんけど、もう少しやっていけそうだよ。


とりあいず、明日までに作文執筆して、企業に提出しないとね。
やるぞっ、やるぞっ!!



それとは別に、創作のこと。
残り半月になったけど、間に合うのかしら。

だんだんやばくなってきたぞ。
やりたいこと全部やりきれないかもしれない。

スマブラのほうは、形になりつつあるけど、
ヴェスペリアやばい。ほとんど白紙状態。

映像素材と音声素材が、明らかに足りない。
編集知識の獲得も併用しながら、編集やっていきたかったけど、
そんなこと言ってられないかもね。


ぁ、ゼミ作品も作らないとじゃんね。
年賀状も書くことになったし、漫研でも課題いくつかあるし、
こりゃぁ、まずいですねぇ。
 
掃除
何か創作作業をしてる時って、
どうしても部屋が散らかり放題になっちゃうのよね。


動画にしても、絵にしても、
さらに言うと履歴書執筆中も、部屋がすごい勢いで散らかっていく。


漫画は散乱するわ、コントローラーはそこら中にあるわ、
毛布やら枕やら、暖をとるモノとか、ひどいひどい。


さすがにゴミはしっかりゴミ箱に入れてるから、
その辺はダイジョウブ。


なので今日は片づけを一気に行うことに。
ゴミの清掃して、じゅうたんも外に出してホコリおとし。

綺麗になった部屋での作業は、また格別ですね。



さて、非常にマズイことになった。
以前書類選考が通った、映像関係の企業が、

 「もしかしたら、採用を見合わせるかもしれない」

とか、ふざけたことを言い始めやがった。

2次試験の連絡が、いつまで経ってもないと思ったら、
そういうことで悩んでたのかよ!


なんか、不景気の関係でスポンサーともめてるとか、
そんな事情らしい。

大手スポンサーが、来期に契約してくれないと、
今回の話はなかったことになるっぽい。

冗談じゃないぞ、
なんとかしろ、名前も知らない大手スポンサー!


ぁぁ、とりあいず、また新しい履歴書書きますか。



今日は久々に動画紹介。

最近ブロリー動画が流行ってるのかね?
ブロリーのおどるポンポコリンほどの破壊力はないが、
コレはコレでアリだな。

とりあいず、全部見ろとは言わないから、
最初の10秒だけどうぞ。


 
ご飯がうまい
試行錯誤、
特訓、
指慣らし。

試行錯誤

青サムスの死亡回数=テイク数。

こういうのは、作ってる間が楽しいんですよねぇ。
まあ、発狂モードにもなりそうですけど。
 
幼少期
第一部というべきか、幼少期というべきか、
取り合いず、青年期に突入。

青年期に入った瞬間、グレイセスの戦闘システムが爆発する。


今までグダグダして、微妙かなぁーとか思ってたけど、
コレはマジでヤバイですね。


突き詰めて解析したら、すごいこと一杯出来そうな気がする。
まあ、今年中はじっくりやれそうにないから、
年明けからみっちりやりますかね。


ココまでの感想箇条書き。

 ・ソフィーーーーーーっ!!!
 ・シェリアーーーーーーーッ!!!
 ・あれ?逃走ってどうやるの?←説明書読まない人
 ・アラウンドステップ、決まるとキモチイイ
 ・右スティックで技を出そうとする、ヴェスペリアのクセ
 ・さらにLボタン押しちゃうあたり、もう無理


ヴェスペリアやった後だから、
キャラのグラフィックには目を瞑るしかないよねぇ~。
Wiiじゃコレが限界かぁ……。
 
本日バイトの日
今日は朝から仕事。
現状で安くなるキャンペーンやってるのに、
重ね掛けでまた違うキャンペーンやり始めたよ、あの店。

料金計算だけで、ホント頭が噴火しそうだよ。

まあ、それでもその辺は長年のキャリアで何とかしますがね。


今のレンタル屋で仕事初めて、
もう3年半か。ずいぶんと続いてますね。


今年度を境に辞めるつもりだったけど、
このまま就職先決まらなかったら、まだ居座るんだろうなぁ。

そんな自体にはならないよう、力の限り、就職活動するよ。


      ………って、最近口だけな気がする……。
      やるやるっていいながら、何にもやってない自分しかいない……。
      ぁぁ、こんな自分が嫌い……。久々に鬱になりそうな感じ。まずいなぁ……。


自分はもっと焦るべきなんだよ。
って、今日仕事中ずっと思ってた。

こんなことで自分の未来はダイジョウブなのか。
大学にまで通って、こんな結果で本当にいいのだろうか。

いけない、このままじゃダメだ。前へ進まないと。やらなくちゃ。


そう思うと、少しだけ気持ちが高鳴ってきた。
フフ、俺、まだやれそうな気がするw
 
臨時収入
自室のテレビを買い換えてから、
大体2ヶ月程度過ぎた頃なのだが、
ようやく申請をしていたエコポイントの商品券が届いたよ。


15000点分を全部商品券に変えた。


コレで、いつも行く電気屋で、15000円分の買い物が出来ますわ。
なに買いましょうかね。

電気屋で15000円分って、
実はそんなにたいした額じゃないのよねぇ。
買えるものも限られてくるし。

どうせなら、後数日早く届いて、
グレイセス買うのに当てたかったな。残念。



今日は就職活動の日。
今年中に決めたいけど、やっぱ無理かなぁ。


動かないと、動かないと、動かないと!!!


ってか、書類選考通った映像関係の企業から、
2次試験の連絡はまだですか?

12月の日程が組めなくて、困ってるんですけどぉおお!!
 
到着です
グレイセス購入。
ちまちまマッタリ攻略。


それでも大学はちゃんと行くぜ。
自分の欲望を抑えて、行くぜ。


履歴書も書かなくちゃいけないからね。
あんまりガッツリプレイできないのが、残念すぎる。

タイミング悪すぎ…。



まあ、そんな状況の中、夜はアル氏と久々のポケモン対決。
結果は惨敗。でも、新規で制作したポケモンの使い勝手が理解できたから、
良しとしましょう。



12月の寒い季節に、Gが出現。
スカイプでアル氏に発狂しながら、行動を監視してたけど、
いつの間にか消息を絶ちやがった。


ちくしょう、どこ行きやがった!
この寒さで凍死してくれれば一番だが、
成長して耐性をつけて再登場したら洒落にならんぞ……。


夏にアレだけ格闘したんだからさ…。
冬くらい冬眠してろよ……。 部屋の掃除しよう。
 
やばいです
自宅のPCの調子が絶不調な状態です。

最初は、After Effectsで動画が読み込まなくなる現象に陥って、
何事かと思って、システム復元をで昨日の状態に戻したら、
今度は右クリックができなくなる謎現象に襲われたのよ。

これはまずいと思ったので、さらに前の日にシステム復元しようとしたら、
今度はシステム復元すらできないというボディブローを喰らう。


原因はたぶん、Adobeのソフトが何かしらの障害になってるんだと思う。
とりあいず、CS4系のソフト、すべて再インストール。

あとこの期にウィルス対策ソフトも乗り換えるわ。
今使ってるの、サービスも終了して、商品自体消滅するし。



で、自宅で自宅PCが使えないと、ホント何もできないのよね。
しょうがないので、情報収集は、自前のノートPC使用。

音楽はPS3で聴く。使えるものはどんどん使ってくよ。

仕方ない

絵も久々にスケブに描いて、ちょっといつもと違う夜を、
毛布に包まりながらすごしてる。


でもね、せっかくこういったものを買ったから、
今日は勉強付けの夜にしたかったのよねぇ。

買ってしまった

After Effectsトレーニングブック。

大学の先輩におススメされて、
ためしに本屋へ立ち読みしに行って、かなり迷ったけど、
そのまま購入。

情報量も半端無くて、参考資料としては申し分ないのだが、
お値段がすごくネックだった。



      だ っ て こ れ 、 6 0 0 0 円 だ ぜ ?



でもこれでAEを本格的に学べる。
友人からもすごい期待されちゃってるし、やらなきゃマズイ。がんばろ。



とか言ってるけど、明日はついにテイルズ最新作の発売日。

スペルミス

最初はね、このタイトル覚えられなかったのよ…。
グレイシアって、もろポケモンじゃないっすか…ww
自分で笑っちゃったよwww


今月マジ大丈夫かな。色々間に合うかな。
たぶんグレイセスやってる場合じゃないですわww
 
12月の音楽事情
クリスマスシーズンが近くなると、
「恋愛」とか、そういった甘いイメージが強い曲がたくさん出回る。


歌詞の内容とか聴いて キュンw ってしちゃうと、
そのままお気に入りソングにノミネートされるから、
この時期は色々な曲を聴くのよ。


ヒルクライムの春夏秋冬とか、
恋愛がテーマじゃないかもしれないけど、
槇原のムゲンノカナタへとか、今お気に入り。

バイト先でも最新の曲が流れるので、
気になったのはドンドン借りてこようかしらね。



久々にポケモンのソウルシルバー起動。
ポケモントークで後輩たちとの飯がうまいうまい。

またチマチマポケモン育成しますかねぇ。

未だに名前とか全然わかりませんがね。数多すぎよ。



本日ストーブを解禁。
この独特の熱風が、ホントやめられない。暖かいです。


と思ったら、10分くらい起動して燃料切れ。


ぁぁ、去年ちゃんと使い切っておいたのね、自分。
機械的にはいいことだよ。こちとら全然よくねぇけど。

もう寒いのでさっさと布団はいって寝よ。



運命の木曜日まで残りわずかですね。
 
あががががが
身体中が、電撃を走らせたかのように痛いです。
朝起きて、ベットから飛び降りて、身体に鈍い痛みが…。

理由は一瞬で理解しました。
間違えなく、昨日の薪割りです。


ホントもう、腰は痛くてヨチヨチ歩きになるわ、
指に力は入らず、まともな握力は得られないわで、
不自由極まりない一日でしたよ。


握力が確保できないと、ホント何も出来ない。
箸でモノをつまむことも、ビンのふたを開けることも困難。

今日はストレッチをしっかりして、
明日までに治しましょう。


この状態が長く続くと、撮影に支障がでる。
指が死んでちゃコンボもクソもないよねぇ。



バイト中に、動画のことを延々考えてた。
いい感じに構想を練り始められたので、
忘れないうちに形にしていこう。
 
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~
例の動画、
超滑空は割りとすぐ理解できたのだが、
棒キャンだけはホントにわからん……。

他にも出来た人いるっぽいけど、
すごすぎるだろ。

脳みそ噴火しそうだわw
 
巻き割り
薪割りをやった。
冬は暖炉をつけるために、大量の薪が必要なのよ。

何回かやらされてるおかげで、
この作業もずいぶんうまくなってきましたよ。

一発で一刀両断できると、
気持ちいいんですよねぇ。


まあ、その代償として、手のひらにマメが出来て、
指の感覚がないんですけどね…。


途中で来た毎週の友人も巻き添えにして、
全員最後は指がプルプル状態。


今日も撮影やったけど、
この薪割りのせいで、最初はコンボがおぼつかないひどい状態だったわww



明日からまた1週間スタート。
テイルズ新作発売する週だけあって、
テンションが違う。

でも、やること、やってから、やろうな、そういうの……。
 


