カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

肉体悲鳴
体力が、相当ヤバイ領域まで落ち込んでます。
11時に起床して、風呂洗って洗濯物干して、飯食ってそのままバイト。

体力を取り戻す時間がないので、
今日の仕事はグダグダ。


何度か倒れるかと思ったぜ……。


明日、他校の文化祭を見に行かないかと、
友人に誘われていたのだが、この体力では行ける気がしないから、
パスさせてもらった。

そもそも、「現地までバイクを走らせる」力もないです……。



今日で10月も終わりです。
明日から11月。あと60日もすれば、今年も終わりです。
今年は、久々に年賀状でも書きましょうかしらね。

もう3年以上も書いてないですし。
文化祭の準備をやってるせいか、なにかモノを作りたい気分。

別に年賀状じゃなくてもいいけど、創作意欲がチクチクと刺激させたい。
出来ればデータ形式じゃなくて、モノに残るやつ作りたいのう。
よし、本作るか!!

とりあいず、文化祭に向けて、オリジナル紙袋つくろう!
 
テンション上がらない
今日一日、常時ローテンションな一日だったわ。

昨日の移動4時間のガイダンスが響いたのかしら……、
全くといっていいほどやる気を出せない状態だったわ……。


そんな日でも仕事はちゃんとするぜ。


なんとビックリ、今日は5日ぶりの仕事なんだぜ。
店長さん、お願いだからもっとシフト増やしてくれ。
このままじゃ小遣いがもたない……。


今日のシフトは、25時までになってるのだが、
明日は13時からのシフトになっている。

次のバイトへの猶予が12時間しかないっていうのは、
正直勘弁してもらいたいが、そんなこと言ってたら、マジで稼げないので、
死力を尽くします。



mixiで、KOKIAさんのコミュニティを追加した。
もう、KOKIAさんが好き過ぎて止められなくなってきてるw

ヤバイ、コンサート行きたい。
生でこの人の歌声効いて、沸騰したい!!

うおぉぉぉっっ!!
とりあいず、12月に出るベストアルバムは、全力で手に入れるぞ!!
 
そういう商法かよ
1キャラ300円で、衣装称号が追加購入できる……だと……?


1キャラ300円で、9人分。
2700円さらに払え……だと…??


コレは、さすがに抵抗があるな。
せめて1キャラ100円にしろよ、馬鹿じゃねえか、こんなの。


といっても…、
まあ、いらない人は買うなって話なんだけどね…。

DLC、だんだんアホらしくなってきたわ。
 
しんどく……ないっ!
今日は、合同企業ガイダンスの日。
なんと本日のガイダンスは、車で2時間の会場で行われたのです。


正直、行くかかなり悩んだけど、行かなくちゃダメな気がしたので、赴いてきた。


ケメ子氏も一緒に来てくれるというので、同行してもらった。
さすがに、あの距離を一人では、シネル。

ガイダンスは印刷業とか広告をメインに巡回。

疲れたところで、「海鮮丼を食べよう」という話になったので、
さっさと切り上げて、魚がしに行ってきました。


一皿100円じゃないすし屋に初めて行ったので、
値段表をみて開いた口が塞がらなかったわww

とりあいず、手ごろなケーキをつまみながら、
ケメ子氏が食べてる海鮮丼を眺めることに。

ケーキをおいしく食したあたりで、
自分もお寿司が食べたくなったので、大奮発で、ひと巻き300円のマグロ巻きを注文。

醤油を付けて、ペロリ。

 「お金を出せば、こんなにおいしい魚が食べられるんだ!」

と、私の中の魚理論が、今日は書き換えられる勢いでした。
おいしかったです、非常に美味でした。
とろける魚が、こんなにおいしいとは、今日は良い経験が出来ましたよw



今日でバイト5連休が終了。
ようやく明日から仕事復帰できる。

来月は、こんなふざけたシフトにならないことを、節に願うよ。
 
1周目をぐるぐるグルグル
プレイ時間80時間越えたところ。


40時間くらいで、ラスボスを倒して、
未だに1周目をグルグルしてる。

スキルも、箱○版よりも多いので、習得がなかなか面倒。
おまけに、それが付加された武器がこれまた面倒な場所の宝箱だったりするし。


とりあいず、望鏡の墓所はクリアした。
Sドラ強すぎワロタww

これから追憶めぐりして、
イミテーションガルド稼いで、
200斬りやって、
モンスター図鑑埋めて、
コレクター図鑑etc……、

当分、2周目にいけそうにないわねぇww
 
運動革命
自転車、に、乗った、久しぶり、に、
なんだか、運動、しない、と、いけ、な、い…気がした…から…。


というわけで、今日は自転車に乗って大学へ登校。
ありえない勢いで、とんでもなく疲れました…。

普段から移動は愛車にまかせっきりな生活だったので、
ちょっと運動しようとしただけで、肉体が悲鳴をあげやがります。


おまけに、帰宅しようとしたら、その自転車にライトがついてないことに気づくし。
お外、真っ暗だぜ?超怖いんですけどww

さらにカバンの重みでサドルがお尻に食い込んで、イタイイタイ。

さらにさらに、大学は丘の上にあるという最強最悪コンボ。


次から自転車登校するときは、
荷物を極限まで減らしてから挑みたいですね。あとライトも。

さすがに、この程度で悲鳴を上げる肉体はよろしくないと再認識。
ちょっとずつでも運動していける生活を送りたいですね。



明日は久々の合同企業ガイダンス。
車で一時間以上かけて会場に行ってくる。
非常にめんどくさいが、これ行かなくちゃ自分いつ就活するの?って感じだから、がんばってくるぜ!
 
こっからが本番だぜ
就職関係で、色々と活動を再開。

とりあいず、支援室へお邪魔する回数が増えてる。
夜には、高校時代お世話になった恩師に電話して、
コネがないか聞いてみた。

明日の午前中に会って話したいという流れになったので、
ちょっと朝からコネ漁りに行ってくるわw


出来る限りのことをして、
それでもダメならフリーターにでもなるべ。


何か新しい勉強したくなったら、後は自力でやるべ。
大学の4年間は、決して無駄にはしない。



mixiのマイミク通信簿をやってみた。

私は「クリエイティブ」な人らしいです。
うれしいww

リーダー的な人間だったり、結構面白い回答をいただいてる。

mixiのアプリ、うまく出来てるものは、ホントに面白い。
他のマイミクメンバーとの連動とかね。

つまらないものは、ホント驚異的につまらないから、
それを探すのも、面白いかもねぇ~。
 
最近の日程
近頃は、午前中はヴェスペリア、午後は大学という日々が続いている。
午前に目一杯好きなことをして、
大学に行ったら、文化祭へ向けての作業に没頭。

他にもやらなきゃいけないことあるけど、まあ、落ち着こうぜ。

文化祭まで、もう3週間をきった。
いよいよ作業をドンドン切り詰めていかないと、
間に合わないかもしれないぜ。


今日はひたすらポスター作り。
当日の広告に使いポスターを作ったのだが、
配色とか情報配置とか、色々考えてるとキリがないぜ。
それが楽しいんだけどねw


ぁー、ヴェスペリアの映画の興奮が未だに収まらないぜ。
近くで上映してくれ…、また見たいww
 
ザ ファーストストライク
行ってきました、劇場版ヴェスペリア!
後輩と二人でドライブ1時間コース。

途中で道に迷うのは、私仕様。

後輩がいなかったら、一生目的地に着かなかったと思います。


映画館に入って、学生証提示しながらチケット購入。
ヴェスペリアのポスターの前で写真を撮りたい!、という願望があったのだが、
そもそもポスターすらないというひどい現実でした……。

ポップコーンとかいらないので、買わずにさっさとスクリーンへ。


ちなみに、一緒に行った後輩はヴェスペリア未プレイの人。
上映が開始していきなり、「エアル」とか「魔導器」とか専門用語がポコポコ出てきて、
大丈夫かなと思ってたけど、そこは持ち前の把握能力でカバーしてくれたようです。


     鑑賞終了


とりあいず、鑑賞終了して、達成感と脱力感を抱きながら会場を後にする。
これからどうしようかと考えながら、案内掲示板を眺めてたら、
アニメイトを発見して、後輩とテンション急上昇。即決即移動。

探していたCDを1枚購入して、そのまま帰宅コースへ。

帰宅コースも当然迷子になりかける。
後輩のナビが完璧なので、無事正規ルートへ復帰。
いつもの私なら、問答無用で迷子になってました。


帰宅途中に、夕飯をサイゼリヤで済ませて、
そのままそこでマッタリ。

マッタリ


手帳に色々な感想を殴り書き。

絵がやばすぎる

じろう「なんか俺、今ならユーリを見ないで描ける気がする!!!」

とか叫びながら、ユーリを殴り描き。
ひどすぎる結果になってしまった……。


なので家に帰って描き直し。

描き直し

まぁ、それっぽくなったからいいや。


アニメイトでCD買って、本屋でも色々物色。
攻略本も買って、今日の出費がやばすぎる。

買い捲り

当分、また節約生活に徹するよ。

12月にONEPICEの映画、来年春にハルヒの映画。
見たい映画が集中してる。

特にハルヒは近くで放映するかも微妙。
旅費を溜めておくかの。
 
決戦前夜
今日は朝から仕事の日。
ちょっぴりがんばって、お弁当自作で仕事へ。


ピラフチャーハン(冷凍)をフライパンで炒め、
おかず各種(冷凍)を弁当箱へつめる。

熱いお茶を水筒へ入れて、
いざ出陣です。

お弁当を作ってると、高校時代を思い出せます。
懐かしいですね、あの頃は毎日自作してました。

今は母さんが作ってくれてますが、
たまには自分で作って大学に持って行きましょうかね、
当時よりも作る時間もありますしw



さあ!!
明日はいよいよ決戦の日です!!

ちょっくら、後輩とヴェスペリアの映画見てきます!

やばい、楽しみで発狂しそう。
出発はお昼過ぎだけど、
今日は早めに寝るぜ!
 
バイトは3連休だた
ここ連日の流星群鑑賞で、激しい眠気に襲われて、
寝落ちしてしまった……、結局流れ星を一つも見れてない、悲しい現実…。



金曜の大学は、ホントに人がいません。
大学側の講義のやる気のなさが目に見えてます。

大学の警備員はホントにケツの穴が小さいです。
校門近くに車を停車しただけで文句言いすぎだろ、
交通法に違反してないんだから、どうでもいいだろ。
落ち着いて荷物の積み下ろしも出来やしない。




さて、夜に家族で外食して来ました。
姉がオムライスを食べたいというので、
喫茶店風の落ち着いた感じのお店へ行ってきました。

落ち着きます


こんなものも飾ってある、趣味が良すぎるw

ブリキ


お待ちかねのオムライス。デミグラソース。
非常に美味でした。

美味!!!


デザートだって、食べちゃうぞw

幸せ!!!


今度、少人数で仲間募って、
是非またお邪魔したいなと思えるお店でした。

さぁ、土曜のバイトも、がんばりますか。
日曜のためにがんばるぞ!
 
気温低下中
風邪っぽい感じが、ずっと続いていて、
ちょっとしんどいです。


喉の痛みはひいたけど、どうも身体が重い。
心なしか発熱してる気もするし、ボーっとすることもしばしば。
インフルではないはずです。


なんにしても、日曜日までにはなんとしてでも、
完治して欲しいところ……。



最近のニコニコのブームは、「マイムマイム」。
この手のブームが始まったら、
関連動画を一通りチェックするのが楽しくてしょうがない。

近頃こういうブームがなかったから、全力投球で堪能するぜ。

とりあいず、コレだけはオススメさせてくれ。



こういうのがカラオケ配信されたら、
私は全力全開で練習するぜ!!



今夜も流星群見ようと思ったが、
昨日にも増して雲があるじゃないか……。

なんでこんなに見れないんだよ・・・…、
とか色々考えたら、
自分が雨男という結論にたどり着いた。

そりゃ、みれないやww
 
流れ星
流星群を見るべく、窓から身を乗り出して、
屋根に上って鑑賞を開始したのだが、
どうしてオリオン座の部分ピンポイントに雲がかかってるんですか?


おまけにその雲はドンドン広がっていくという、凶悪のフルコース。


結局一つも見れず終い……。
今日がピークだというのに、本当に残念ですわ……。

でも明日も流れるんだよね?
一個だけでもいいから見たいから、明日も張るか。



文化祭の日和まで、
もうほとんど時間がなくなってきた。

のこり4週間で、一体どこまでできるのか、
何かを試されてる気がするから、お兄さんがんばっちゃうよ!

こんなときこそ創作意欲をわかせて、
いろんなものの制作に取り掛かりたいぜ!!
 
風邪ですか?
喉が強烈に痛いです。
イガイガします。つばを飲みこむと、ヤバイ世界へ旅立てそうです。


それでも今日は、講義もあるし、バイトもある日。


講義は楽勝だから問題ない。
寝てればいいしね、ずっとポケモンやってたけど。


問題はバイトよ。
風邪薬飲んで、とにかく風邪を忘れようと仕事する。

どうしてか、風邪引きのときのバイトって、
なぜか集中できるのよね。

ホント、頭がボーっとしちゃって動けなさそうなのに、
風邪のときは意味もわからず集中力が増す。


まあ、なんにしても乗り切ったからいいけどね。



どうも流星群が来てるらしいですね。
昨夜と今日で、お外で流れ星を待ってみたのだけど、
一向に流れないのは、私が悪いんですかね?

明日の23時からがピークらしいから、
そっちに賭けよう!
 
ガクブル
昨日に増して、今日は気温が下がる一日。
バイクにまたがるライダーには、拷問に近い季節が、
刻一刻と迫ってきてます。


そんな中、親と車を買うか買わないかの話をした。


ポッポ政権に変わって、
エコカー減税がなくなるっていう話になって、
だったら今のうちに廃車を下取りに出して、
新しいのを買おうぜって方向性になったのよ。

マイカーが手に入るって言う夢みたいなお話なのだが、
私自身、それをまかなえるだけの金銭能力がないので、
ぶっちゃけ微妙な感じなのよね。

就職先が決まってたら、即決なのですが、
どうにも、ね、不況だし。


でも、ちょっぴりあこがれますね、マイカー。
ちょっぴり欲しかったりしますね、マイカー。

そもそもエコカー減税ホントになくなるんですかね?
せめてあと1年待ってくれると助かるんですけどね……。



今日財布を買おう買おうって言ってたのに、
結局買いに言ってない自分がいる。

今のヤツがぼろぼろなのでサッサと変えたいわ。


明日は散発の日、寝よ。
 
冬仕様
お部屋をござからじゅうたんの冬仕様へチェンジしました。
もう夜は毛布に包まってないと寒くて風邪引けそうな勢いですね。



今日、地区の運動会が行われ、
妹と母親が、サッカーボールを使用したドリブルリレーに出場した。

妹もチョクチョク練習とかしていて、非常に軽快な走りを見せてくれたよ。
母さんも、良い走りっぷりでした。

そして、中学生さんたちの競技実況のチープさも健在。


  「○○、早いです、××がんばってください!」


いい加減、もう少し何とかなる実況をしてください。
うまく出来そうな人、中学校に一人くらいいるはずだろ。

必死に走ってる人たちに向かって、
やる気のない声で「がんばってください」とか、
かなり複雑な気持ちにさせられるよね。



財布と靴を新調したい今日この頃、
明日は午前中に少し店まわりして、よさそうな財布を捜しますかね。
 


過去作品
なんとなくだけど、
過去に、ニコニコに上げられた、
テイルズのコンボ動画を、自分のヤツも含めて見直してみた。


どれもすばらしいものだよね、ホントに。
発想と感性とやる気を分けてもらいたい。


自分は、ゲーム分析と解析は専門外だから、
既出となったネタを使うか、ちょっとデコレーションするしか脳がないのよねぇ。


まあ、こんな話しても、何かあるわけじゃないけどね……。
なんとなくだよ、ホントに。



さて、今日は昼から夜にかけてのバイトの日。

柴田さんのCDを帰りに借りてきました。
今夜は床に入りながら垂れ流しにしますか。


雑談レベルの話なんだけど、
バイト先の休憩室の真横には、コインランドリーがあるのよ。
そこから吐き出される熱風が休憩室を直撃するんだ。

冬でも結構あったかいんだぜ!
夏死ぬけどな。

オチも見当たらないので、今日は寝ますかー。
 
睡眠
朝は、7時に起床して、
飯も食べて洗濯物も干して、
一段楽したところで、ヴェスペリアやってたんだけど、
いつの間にか睡眠に堕ちてましたわ。

9時くらいから2時間ほど2度寝をぶちかまして、
11時に ∑( ゚ Д ゚ ; )ハッ って勢いで起床。

家にいたら作業を何もやらない病気なので、
ささっと大学へ。

文化祭へ向けて絶賛作業中です。


喫茶店をやるので、
それで使うメニュー表を作ったり、
テンプレートを作ったり、久々に制作意欲を湧き上がらせようとがんばってます。



猫背氏に、柴田さんの良曲を大量にいただきました。
鬱状態で聞くと、いい感じに、鬱街道まっしぐら出来ます。

ぁー、歌声が綺麗、歌も素敵。

やべぇ、涙腺崩壊しそう…。



ぁ、ヴェスペリアの映画観にいくことになりました。
来週の日曜あたりに、大学の後輩と行ってきます。
結構遠いので、道順確認しておかないと、多分死ぬ。
 
1週目クリア
ヴェスペリア、ようやく1週目クリア。

獲得グレードが300弱な現実を見て、ワロタワロタ。
物語の9割近くを、イージーで進めてきたから、当然の結果だけどね。

そのなけなしのグレードも、チップ交換につかっちゃって、
残りグレード9とかwww

さっさと状況整えて、放置ぶちかましたいです。
 
沈む
気持ちが沈んだまま、治らない…。
だいぶ落ち込んできてるな…、自分……。
参ったわぁ…、さっさと打破して、違うことに移りたい…。


落ち込んでる自分を見たのか、親がこんなことを言ってきた。


  「もしコレでムリだったら、専門学校とか行ってみる?」


すみません…。
もうこれ以上金銭関係で迷惑かけたくないです……。
それやるくらいなら、フリーターに転生します。

ってか、専門学校行っても、多分就職関係はムリだと思う。
今しばらく、就活をやる気力を奮い立たせたいです。



最近、朝は寒くて、昼は暑く、
夕方から夜にかけてまた冷え込む気候が、続いていますね。

こういう天候なり気候がコロコロ変わる時期は、
ホントに体調がおかしくなる。

意味もなくボーッとしたり、
頭痛に見舞われたり。

朝の寒さ対策に、トレーナーを羽織って学校に行くと、
結局暑くて脱いじゃってることも、少なくない。

体調管理だけは万全にやっておかないとね、
夜更かし厳禁。



ぁぁ、髪切に行きたい。
 
最後の文化祭
大学生最後の文化祭が近づいてきました。

大学生というより、「学生」最後って言うのが正しいのかもね。


当日まで、もう5週を切ってるので、
いろいろなところでピッチを上げて作業をしないとまずい状態。


でも、こういうイベントは準備が楽しいんだよねw
もういろんなこと放り投げて、文化祭準備に没頭したいわ。



夜、毎週の友人にビリヤードとカラオケに連れてかれました。

ビリヤードではナインボールを堪能。
技術とか特に必要ないんで、とても楽しかったです。


カラオケは、発狂テンションで盛り上がってきました。
昨日から、気持ちが落ち込み状態だったので、
恐ろしい勢いで盛り上がってきた。


DAMとJOYの両方を堪能。
空いてると、こういうことが出来るから、よいよねぇ。


思いっきり歌ったら、ちょっとだけ気分も晴れた。
明日から、ほんの少しだけ、がんばろう。




就活をやるかは別の話だけどね。
 
しんどい……
この先の未来、つまり卒業したその先のことを考えてたら、
久々に鬱モードに突入してしまった…。


就職活動は難航、
卒業は問題なく出来るが、その先の未来は、
全くといっていいほど真っ暗な状態。

色々な企業に手を出しても、ことごとく撃沈…、
周りの人も、就職先が決まってる人がほとんどいない状況で、
自分に内定は出るのだろうか?


そんなことを考え始めたら、負の連鎖が連鎖を呼んで、
とんでもなく鬱な状態に襲われてしまった…。

しかもそれがバイト中という最悪な状況。


つり銭勘定で、ミスを連発…。
今日のレジ清算で過不足でたら、たぶん自分のせいです、
ごめんなさい……。



もうこれ以上考えてもきっと何も解決策は見出せないと感じ始めたので、
考えるの事体やめました。

気分転換をしましょう、そうしましょう!
深夜勤務明けは、基本、酒を飲まないようにしてるのだが、
今日は解禁するぜ!!

ちょっと豪華につまみも用意したぜ!

sake

カルーアミルクが、とてもおいしいです。
PS3を使って、アニメを鑑賞しながら、おいしくグビグビ、おいしくモグモグ。
「こばと。」面白かった!

今期も、自分を楽しませてくれそうなアニメが多くて、
とてもうれしいです。

もういろいろなことどうでもいいぜ、
今を楽しもうぜ!
 
んんんん
コンバーター、色々検証してみたら、一つの答えにたどり着いたかもしれない。

結果だけいうと、コンバーター自体は、
「おそらく正常に作動してる」
と思われる。


たぶん、誤作動と思ってたのは、
ホントに微細のコントローラー信号も、
読み取って動いてしまってるだけかと思われる。


 アナログスティックが重力で若干傾く
    ↓
 その微細な傾きも感知、自キャラが一人歩き
    ↓
 右スティックにも同じ現象が起こる
    ↓
 フィールドでカメラ暴走
    ↓
 私が誤作動と誤認


ためしに、使用頻度の低いコントローラーに切り替えたら、
「それなりに」動いてくれるようになった。
なんだか、まだ不安要素が残る場面が少なからずあるけど……。


どっちにしろ、後に放置をやる事を考えると、
安定性にかける状況。

どうしよっかのぉ……。
 
コンバーター
寒天で作った、目玉をもって来てくれた人がいたので、
ためしに食してみた。

本来は観賞用で、きっと食べるものではないんだろうね、アレ。
安価で量産できて、味も大丈夫なものが作れるなら、
まさしく、「目玉商品」と称して、文化祭で売れるかもね。



さて、夜に、本屋兼ゲームショップへ行き、
色々物色。

漫画を2冊購入しながら、
ポケモンのバトルレボリューションを購入。

Wi-Fiランダムバトルで、少し遊んでみたが、
いきなり伝説厨が出現して、フルボッコにされたぜ。

もう一回メンバー検索してみたら、また同じ人な状態が続いたので、
おそらく任天堂が常駐させてるロボットだったのかもね。名前が「MARIO」だったし。



それと、PS2のコントローラーをPS3で使えるようにするコンバーターも購入。
ツナイデント3proを購入。大佐もご愛用。

早速、まんまみーやとセットで接続してみたのだが、
ココで問題発生。



    正 常 に 動 作 し ま せ ん が な ぜ に ! ? 



なんか、誤作動しまくりで、話にならないのだが……。
このまま動いてくれないと、2,000円近くの金額が水の泡に消えるのだが……。

PS3のバージョン最新だとうまく動作しない?
薄型は非対応?
ぁ、PS2のコントローラーが悪いのか?


ぁぁぁぁぁぁぁあぁ、誰か助けてくださいー……or2
 
休日は何処へ
深夜勤務明けで、午前中に起きろというのが、
そもそも無理な話なのよね。



さて、今日は親に薪割りを手伝うように言われてたので、
ひたすら木と戯れる日曜日になりました。

本来なら午前からやらされる予定だったが、
最初に言ったとおりの理由で、お昼からの参戦。

親父がチェーンソーで、木々を裁断し、
私が斧で木材を一刀両断にする。
残りの家族がそれを運ぶ。


斧の作業は、慣れると非常に楽しい作業でした。

なんか、「破壊神」気取りで、
木材をとにかくメッタメタにしてやったあの感覚が、
たまらなかったw


maki



結局夕方までかかって、木材整理が完了。
冬にこの子達を燃やして、暖をとる手はずです。

今年も大威張りで暖炉の部屋に入り浸れます。
 
目覚めのお昼
深夜勤務明けに、朝起きろ!っていうのが、
そもそもムリなんだぜ。

だから今日はお昼起床。

夕方にまたバイトのある日程だったので、
それまではマッタリヴェスペリア。


いい感じに攻略に火がついてきた。
サブイベント関係は全然こなしてないけど、
1周目なんでシークレットミッション以外の、
難しいこととかは、あまり考えずにマッタリやってます。



今日の夕方からのバイトは、激しく講義させて欲しい。

どうして僕が新人二人の面倒見ながら基本業務もこなさなくてはいけないんですか、
その新人君も、人が接客中なのに話しかけてこないでよ!
お金の清算の時話しかけられるのが一番困るんだよ…。
一番間違えちゃいけないところなのに…。

もう今日一日で、相当な精神力が削られた…。

こんな仕打ちはもうゴメンだぜ。




明日は朝からマキ割を手伝えと、親に言われている。
深夜勤務明けで、朝からマキを割れと?
冗談きついぜ、ご婦人よ!!
 
大掃除の日
漫研の部室は、常にたくさんの人が出入りする場所なので、
散らかる勢いが、そこらの個人部屋の比にならない。



おまけに、作り上げた作品の保存場所も明確に決まってなかったりするので、
無造作に整理された作品が、棚に積み上げられていく。



必要になったら、近くの家具取扱店に行って、
999円のカラーボックスを仕入れてくるのだが、
さすがにそれではおっつかないと感じたので、今日は全長180cmもある、
巨大な棚を部室に導入しました。


寄付漫画、寄付教科書、過去作品、その他もろもろ、
気持ちいいくらい収納できて、非常に気持ちがいいです。


やっぱ180cmクラスの棚、自分用にも一つ購入しようかしらね。
もう、自室の本棚が限界突破で悲鳴を上げそうよ。



ぁ、以前試験を受けた、スーパーの2次面接なのだが、
どうも落ちたっぽいです。

2週間経っても連絡がないので、さっさとあきらめるのが吉だと思います。
でも、気になるので、日曜日に催促メールしよう。




ココ最近、天気とか気温の変化が激しくて、
肉体が悲鳴を上げてる。

とにかく頭痛がひどい……。

愛情が半分の、某薬に頼ってるのだが、
どうもこの子は自分には強力すぎて、体力を奪われてならない。

頭痛にはすごく効くけど、代償が大きすぎる…。

お願いだから早く気候が安定して欲しいです…。
 
久々のヴェスペリア
ココ最近、ポケモンだらけな日々だったが、
今日はヴェスペリアの攻略再開だぜ。


とりあいず、フェローに会うところまで行った。

ココまでの感想サラリと書くぜ。



 ・パティ、やっぱりカワイイ。

 ・色々なカメラワークが変更されてて、ちょっぴり新鮮。

 ・アーツボールで、楽しく戦闘。



でも、一番叫びたいことは、


 なんでバウルの、

 移動バグ直ってないんだよ!!



そこは直せよww
むしろ直ってないことにびっくりだよww

他にもバグ残しありそうだな、これは。
 
台風一過
昨夜はひどい風と雨でしたね。
対策に雨戸を閉めて就寝したのだが、
とんでもなくうるさくて、全くといっていいほど、熟睡できてないです……。



朝になってもひどい天気が続くかと思ってたのだが、
目が覚めたらびっくりするくらい晴れててびっくりしたわw


自分は台風が過ぎた後の、
あの雲ひとつない空と吹き荒れる強風が好き。


ついつい外に出て写真撮りに行っちゃったよ。

稲穂

稲穂

そろそろ収穫の季節です。


こんにちは、愛犬

この子はどんな一晩を過ごしたのかね。



大学は警報の関係で全面休校になったので、
午前に部屋の掃除をして、
残りは一日部屋でゴロゴロしてた。


ところがそこに、アルたん襲来!
休校を知らずにわざわざ大学に脚を運んだらしく、
悲鳴を上げながら電話してきたよ。

そのまま帰るのも忍びないと思ったので、
家に招いて、ポケモンやったり、N64やったりして、盛り上がったぜ。

怠慢007とか、スマブラとか、非常に楽しいひと時でしたよ。



昨夜の不眠が原因なのか、
頭痛がひどい……。

今日はさっさと寝るとしますか。
 
飲んできた
大型、強力台風が近づいてきてるそうですね。
そんな状況の中、居酒屋に飲みにいってきました!!

刺身が食べ放題と、お酒の見放題がセットで、
1,800円って聞いたら、行くしかないよね?

かなりお得じゃね?ヤヴァクネ?


これでもかっ!ってくらい、マグロの刺身を食べてきたよ。


お酒ももう少し飲みたかったけど、
どうも今日はペースに乗ることが出来なかったので、
少量で終わりにしておいた。

いつもは大人数で動くことが多いけど、
たまには少人数での飲み会もいいね。

落ち着いて会話が出来る。
幹事もいらないし。なにより、楽。


今夜から明日のお昼に向けてすごい雨になるらしいけど、
午後は晴れるとか晴れないとか、そんな話を聞いた。

警報が出たら大学は休校になるらしいけど、
解除されたらどうなるんだろうね。行くべきなのかしら。

とりあいず、午前中は家に引きこもってゴロゴロするべ。
 


