カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

結果待ち状態
スーパーの企業の入社試験を受けて、
そろそろ1週間が経とうとしてる。

担当の人は、

 「結果は、10日~2週間程度で送らせていただきますね。」

って言ってくれたんだけど、
ぶっちゃけ、もっと早くして欲しい。

1時間もみっちり審議すれば決めれるだろ、それくらい。
お願いだから、そんなに待たせるのやめて欲しい。

コッチは、切羽詰ってる状態なんだから、
もう少しキビキビ動いてくれ。


もしコレで受かったら、
もう就活やめちゃってもいいよね?
落ちても就活やめてもいいかね?

色々めんどくさくなってきた。

もうやる気ないよ。
もう履歴書書く気起きないよ。
もうめんどくさいよ。


ぁ~、早く結果、来ないかしらね。
 
大好き放置
ためしにポケウォーカーを扇風機の前に固定して、
12時間放置してみたら、
95000歩も自動で歩いてくれて、驚いたぜ。

でも、日付をまたいだので、歩数はリセット。
コレでは意味がないので、後日もう一度放置をする。



学生生活も、残り半年になるのだが、
ココに来て通学用のカバンを新しくした。

非常に大きい、肩掛けタイプを購入。

講義とか全然とらなくなったけど、
何かと持ち歩くものが多いので、ある程度の大きさのものを購入。

って言っても、持って行く物は、ほとんどがゲームだったりするんだけどね。


学生生活も、ホントに残りわずかなので、
ゲームですべて終わる半年にはしたくないな……。

何かやって残したいね。
なにかやれること、ないかな。



最近は、どうもツボに入る動画が見つけられないと、
さびしい気分でニコニコを徘徊してたのだが、
良い作業用BGMを発見。


いいですねぇ、このお方は、
やはり歌声がたまらないですねぇ。

癒されながら作業しよう。
 
やらなきゃ覚えない
夜、久々にペンタブを握ってお絵かきをしてみる。



      \(^O^)/全然描けないや



参ったな…、ヴェスペリアやらポケモンやら、
いろんなことに手を付けて絵を描く習慣を2週間近く怠ったせいで、
描けない絵がさらに描けなくなってしまった……。

色々やりたいこととかあったのに、
コレはリハビリから再開しないと、着手できそうにないや…。


何か御題を見つけて、
チマチマお絵かきする生活を再開しますか。

ってか、どうやってペンを走らせてたのかを忘れちゃってる……。
なにをどうやって描いてたっけ? ぁぁ、思い出せない。


どっかのユーリも言ってたけど、
「やなくちゃ」覚えないよな……。
やろ。



母が、「ザ・ドラえもんず」を見ていたので、
一緒に鑑賞。

とんでもなく懐かしい気持ちを味わうことが出来た。
見たたのは、「怪盗ドラパン」のアレ。

これと学校の七不思議のヤツしか見てないけど、
怪盗ドラパンは神作品だと思ってる。面白い。

他のドラえもんズ作品も、また見てみようかしらね。
 
のんびりな一日
午前に部屋の掃除。

同人誌やらなんやらひどい状態だったので、
さっくり、ざっくり、整理整頓。

午後にはいつもどおり、毎週の友人が襲来したので、
テキトーにスマブラ。

相変わらずN64大好きです。


そのうちポケモンスナップまで引っ張り出してきてやる始末。


ホントN64大好き。



10月から始まるアニメをまとめた動画があったので、
とりあいず一通りチェック。



前もって情報入手してた、
「とある科学の超電磁砲」は、当然見るけど、
それ以外でも見たいアニメがチラホラ。

「君に届け」と「こばと。」は抑えておきますか。



ポケモンの、努力値とか個体値の勉強をした。
ちょっと強いポケモン作ってみようかと思って、
色々情報収集してみたけど、
チンプンカンプンだったわ……。特に個体値。

最後はアル氏に講座を開いてもらって、無事理解できたけど、
個体値は面倒だからやめておこ。

テキトーに3体くらい作ってみますか。
 
バイトの日
今日は朝からバイトの日。

なんだか左肩ものすごく痛いのだが…、
コレはギターを少し弾いたせいなのか、
ルギア捕獲の2時間の間、一歩も動かなかったのが原因なのか…、
はたまたまったく別の原因なのか…。

なんにしてもすごく痛い…マジで勘弁して欲しいぜ……。



今日のバイトは、10時からスタートなシフトなのだが、
起床が9時20分だったのには、ホントに驚かされたぜ……。

「何でケータイアラームならないのっ!!」
って、突っ込みながらケータイ眺めると、
電池切れで電源落ちてるし……。

まあ、バイトには間に合ったけど、
どうにもいいことが続かない気がする……。

厄年?
内定もらえないのも、それが原因??

だとしたら、この貧乏神さんには、即刻戦線離脱をしてもらいたいですね。
こう付きまとわれたら、コッチの身が持たないわ……。



色々なゲームを平行して進めてるので、
すべての進行が亀のごとく遅い。

ポケモンはようやくカントー入り。
ヴェスペリアは、これからコゴール砂漠。
非想天則は特訓したいけど、やる暇なさす。
ゲームじゃないけど、アコギも少し触ってる。
絵を描きたいが、ペン握る気力がない……。

描きたいのに気力がないとか、どういうことなのさ…。


ぁぁ、自分がもう一人いれば、いいのにねぇ~。
 
クラシックコントローラー対応
特に気にかけてなかったけど、
改めて調べてみると、グレイセスはクラシックコントローラー対応なのね。

対応なのか

ラタトスクは、操作のしにくさがクライマックスだったので、
コレなら、とても楽しい戦闘ライフを送ることが出来そうですね。

にしても、現状発売予定は12月ですか。
ヴェスペリアも、あんまり長くやり込めないかもなぁ…。
 
グレイセス
一番楽しみなのが、グレイセス。
早くやりたい、ぁぁ、やりたい…。



戦闘終了から、リザルトに行くまでのカメラワークが、
たまらなくカッコいいと感じる。

どんな作品になるか、楽しみだが、
操作とかどうなるんだろうね。
 
大学再開
夏休みが終了して、大学が再スタート。
部室に顔出したら、後輩がみんなポケモンやってて、
びっくりだったわw

せっかくなので、ご一緒させてもらった。
後輩に見守れながら、ルギア捕獲に悪戦苦闘。

2時間の捕獲劇の末、見事勝利を収めました。

四天王はアルたんとスカイプ実況で、
発狂しながら撃破したぞ。

殿堂入り

これからカントー楽しみだww



今日は、午前中に一人で買い物。
先日購入に至らなかった、服とカバンを見に行ってきた。

カバンはよさそうなのがあったけど、結局購入せず。
服は、白のワイシャツを買ってきた。

基本、服にお金はかけない人なので、
ワイシャツ一枚も980円で押さえ込んだ。

コレにネクタイとかつけたら、
ちょっぴり、オサレさんになれるかもしれない。


もう少しほかの店いってカバンも仕入れたいね。
大きい肩掛けカバンが欲しいです。
ユニクロにでも顔出すか。
 
結果待ち状態
スーパーの企業の試験を受けて、
もうすぐ1週間になろうとしてる。

試験官の人は、

 「10日から2週間以内に、結果を送りますね」

って言ってくれたから、
まだ連絡は先なんだろうけど、
さっさとしてくれないかね?

なんか、1時間審議すれば決まりそうじゃね?
コッチは切羽詰ってるんだから、そういうところはキビキビ動いて欲しい。


でも、コレで受かってたら就活辞めようかしらね。
落ちてても、就活辞めようかしらね。

もう本気でやる気が起きないわ。
もう一生フリーターでもいいよ。
もう何でもいいよ、なるようになってくれ。



大学の文化祭まで、もう2ヶ月を切った。
今年は新入生の数も多いし、
非常に面白い文化祭になりそうね。

もう就活よりコッチに専念したいぜ。

学生最後の思い出作りくらい、
のんびりやりたいわ…。
 
色々乗り切る
以前受けた企業から、1次試験通過の知らせを受けて、
今日はその企業で2次試験の日。

1次試験で15人くらいいたのに、
4人にまで減らされてて驚いたけど、
その4人の中に自分が入ってることに対して、
ものすごい優越感に浸ってしまったw

だけど、面接はすごかったな。
コッチが一人なのに対して、
向こうが社員4人もいるんだもん。

社長、会長、店長、あと誰だっけ?
覚えてないけど、緊張の嵐だったわ。


それでも、今までで一番手ごたえを感じられた面接だった。


まあ、手ごたえがあっても結果はついてくるかワカランから、
おとなしく2週間待つとするよ。



ようやく明日から大学が再開します。
長い夏休みもようやく終了。

そして人生最後の夏休み。
さようなら。

ただ、このまま行くと、卒業したあとは永遠の夏休みになる予定。

それはそれで、悪くない←

今期は講義を少し取ろうかしらね。
とらないとホントに日々堕落の生活になってしまう…。
 
妙なこと
フレンのステータス画面で、
全体イラストが表示されないのは、何かの不具合なのかね?

それとも、自分だけなのかしら…?

まあ、どうでもいいけどさ。
 
ぐぬぬぅ…
頭痛が……ぁぁ…なんでこんなに痛いんだ……。
バファリン飲んでさっさと沈めて寝るに限る…。



さてさて、今日はオタクショップめぐりしてきたぜ。
メロンブックスとアニメイト。

メロンで同人誌を5000円分、
メイトで漫画と画集を3000円分ほど購入。


メロンは、コミケで手に入らなかったやつとか、
忘れてたやつを重点的に手にとってたら、
あっという間のこの値段に膨れ上がってたわww



ホントは服とかも買って来ようかと思ってたのに、
結局金銭的にも断念することに。

ってか、基本服にはお金をかけない人なので、
ちょっとでも高いと思った服はデザインが気に入っても、
絶対に買わない。


  「ぁ、この服、DS買えるじゃん」
  「おいおい、コッチのジャケットはPS3、2台分の値段じゃないか」


ホント、服買う資格もないよね、自分……、ごめんなさい…。
でも、みんなで服見るのは好き。
ウィンドウショッピング、楽しいよね。



明日は、スーパーの就職二次試験の日。
何一つ対策してないけど、何とかなるよね?

もう、俺の心をズタズタに引き裂く面接だけは、勘弁してくれよな。
 
バルボス戦手前
フレンと合流。
ココまでの感想。


 ・フルボイス、いいね。

 ・パティ、かわいい。

 ・マニュアルキャンセル、面白い。

 ・新しく感じるのは、中盤から。

 ・ドン戦、はいはい負け負け。

 ・イベントスキップ、便利。

 ・メッセージ自動送り、なぜ付けない。

 ・ソフトリセット、なぜ付k(ry

 ・ガ……フレンの紅蓮剣、「フレン剣!!」


今回は、「連射まんまみーや」があるから、
かなり色々出来ると思う。

とりあいず、1周目は難しいこと考えないでクリアしよう。

でもシークレットミッションは全部やっていくよ。
 
大掃除
普段手を出さないような場所を徹底掃除。
普段手を出さない場所なので、驚異的なホコリだったわ…。

電化製品が集中する場所に、コレはマズイだろうって感じだった。

テレビを薄型に買い換えて、テレビ台の下の掃除がものすごく楽になった。


ついでに配線関係も調整して、かなり使いやすいようにした。


っていうか、自室はテレビに映すゲームの機種の量が多すぎるのよね…。

PS3とXbox360、Wiiもそうだし、PS2もまだやる。
おまけにN64はまだまだ現役で活動中w

N64のスマブラ、ホントに飽きないです。
もう10年くらい遊んでますが、楽しいです。

せっかくPS3とハイビジョンテレビがあるんだから、
ブルーレイ映画でも借りてきて見ましょうかね。



アコギをチマチマ触ってる。
中学時代より握力が下がってるらしく、
ものすごい力を入れないと、コードが押さえられない…。

コレはまともに弾ける様になるまでは相当掛かりそうだな…。
まあ、暇見つけてチョクチョク触っていきますか。
 
テレビを新しくしました
とっても昔に手に入れた、29型のブラウン管テレビ。

さよなら

今日この子とさよならをしました。
ありがとう、君にはとてもお世話になったよ。

立派にリサイクルされてきてね……(´;ω;` )


というわけで、自室のテレビを新しくしました。

液晶2

店に予約とって、2~3週間掛かるとか言われたけど、
ものの3日で終わったよw
笑うしかないやww


パソコンのディスプレイでも、かなり綺麗だったが、
コッチもかなり綺麗。

おまけにアスペクト比はコッチのほうが正しいので、
より綺麗に表示される。

ヴェスペリアだけじゃなくて、
PS3メニューとか、Xboxダッシュボードの文字も、
とても鮮明に見られるから、ホント笑いが止まらない。


ためしにスマブラやったり、デスティニー起動してみたけど、
この辺はやっぱブラウン管の方がいいね。

液晶1


って思うのはヴェスペリアの画質を見てしまった後から、なのだろうか?
でも、コレでようやくまともな次世代ゲーム機ライフを送れる。
明日は、テレビ台周りを掃除しながら、
配線調整していきますかね。
 
宅飲み
友人招いて宅飲みの日。
梅酒の三ツ矢サイダー割りがおいしいという情報をもらったので、
早速実行したら、とんでもなくおいしくて、ご機嫌なじろうでした。

うまいうまいと飲んでたら、あっという間にほろ酔い状態。

コレは飲み過ぎ注意ですね。


後輩に、アコギを直して貰った。
中学時代に、1週間くらい触ってた時期があって、
それ以来ご無沙汰な状態が続いてたけど、
せっかく直してくれたんだから、ちょっと勉強してみましょうかしらね。

けいおんとかに触発されたわけではないので、
勘違いしないでよね!!

まずはチューナーと、スタンド買って来よう。
youを是非弾けるようになりますか。
 
ヴェスペリア
ようやく新規イベントにめぐり合えて、
いよいよ完全版を楽しめてきた気がするぜ。

さて、サクサクっとラゴウ豪邸をクリアしますか。
 
本日
今日も残業した。
べっ!別にあんた(バイト先)のためにやったんじゃないんだからね!
かっ…勘違いしないでよね!!


今日は8時間労働で、ポケウォーカー付けて仕事をしてみた。
大体8000歩くらい歩いたので、
1時間仕事すれば、1000歩って計算ですかね。


なみのりピカチュウとそらとぶピカチュウが早く欲しいです。


バイト終わって、ケータイを見たら、
電気屋からうれしい留守電が入ってた。

詳しいことはまた後日お知らせするとします。



今日から銀白の一週間が始まったらしいです。
自分にとっては、夏休みのカウントダウン週間。

ようやく大学生も夏休みが終わります。

夏休みといっても、ほぼ毎日部室に行って、絵とか描いてたので、
夏休みの実感は全然なかった。

やっぱ休みでも人に会わないとダメね…。
きっと自分は、とってもさびしがり屋。

常に誰かに会わないと死んじゃう人。

だから明日はみんなで遊ぶ日。
大学の人たち招いて宅飲みします。

ヴェスペリアやる時間全然ないや。
まあ、ゆっくり行きましょうや。
 
ポケモンとヴェスペリア
ポケモンは、最後のジムリーダー撃破。
撃破して歓喜してたら、あのジムリーダー、
バッヂをよこさない暴挙に出やがった。

冗談じゃないぞ!!
どんだけ苦労したと思ってんだよ!!

喜び返せ!!



ヴェスペリアは、エフミドの丘。
犬を気絶させてダウン奪うミッションがクリアできない…。

面倒すぎる…。
 
ゆとりがない
バイト23時上がり、
翌朝10時からもシフトを組まれてる。

バイトから次のバイトへの猶予が少ないと、
ゆとりがもてないので、ホントはやめて欲しい。

ってか、本来なら今日22時あがりのはずなんだけどさ…。
この状況で休憩ナシで残業してあげるあたり、
自分いい人過ぎるだろww



さて、そんなバイト先へ新人さんが一気に二人入ってきました。
二人とも若かったですが、多分自分より年上です。

年上の後輩って、ホントに接しづらい。
敬語とタメ口のバランス調整がめんどくさい。

付き合い長くなってソリが合うと、10個以上年上でも、
平気でタメ口使うけど、ここら辺の人間関係の築き方は、ホントに苦手。

コレじゃあ、社会に出てもまともなコミュニケーション取れないな…。



          ……ぁぁ、今のところ社会に羽ばたく予定ないから、別にいいのか。

ってか、二人も新しく入ったって事は、
また自分のシフト減らされるのかね。

個人的には今給料減るのはマジ勘弁なんだけど…。
お金稼ぎたいです。



話し変わって、
謎の友人様より、東方の非想天則を譲っていただきました。
ストーリーモードで霊夢倒すとゲームが強制終了するのは、なんてバグですか?

ストーリー薦めないからずっとトレーニングしてる。
きっとパッチ当てれば何とかなるんだろうけど、それはまた今度。

マッタリ極めて行きたいです。
 
ゴロゴロヴェスペリア
朝一で、電気屋へ。
目的は当然、PS3版ヴェスペリア。

同時にテレビを買うぜ!
とか騒いでたんだけど、結果的に今日は購入できず。

欲しい機種が入荷されてると思ってたんだが、
それは勘違いだった。

おまけに先週より値段が跳ね上がってるという、
謎の現象にまで襲われて、相当あせった。

でもそこに、この店で働いてる高校時代の友人が来てくれて、
かなり複雑な値段交渉が行われたけど、
価格のほうは無事解決。


表記値段 98,000円が、
売却値段 68,000円になるあたり、
友人の力が偉大すぎるww
感謝の言葉を並べさせていただきます。


テレビ手に入らなかったけど、
綺麗な画面でヴェスペリアをやりたい欲求を、
どうしても満たしたかったので、HDMIケーブル買ってきて、
PCディスプレイとPS3接続してヴェスペリアをやることに。

惨め

一応問題なく駆動してるけど、
PS3の置き場所が惨め過ぎて、涙が出てくる。

でも、こうするしか方法がない…。

当然だけど、PCとの併用が出来ないので、とても不便。
でも、すっごく綺麗!
ルビが読めるんだよ!!すごすぎる!!
PCディスプレイ始まったなwww


ただ、音質がゴミ過ぎる。
やっぱ自室のサラウンドに慣れすぎた…。

コレばかりはどうしようもないので我慢。
何とかする為には、模様替えクラスの大移動をしないと無理ぽ。



マッタリ攻略してたら、
大学の友人が襲来したので、塊魂大会に変更。

夜は夜でポケモンやりだしたので、
攻略はすごくスローペースになると思う。

まあ、まったり行きますか。
 
決戦の日
いよいよ、「『正義』を貫く」日まで残りわずかになりました!
テイルズ関係の知り合いのブログも、だいぶソワソワしてきてるみたいで、
私もワクワクな状態です。


箱○版のヴェスペリアは、
購入半年遅れでしたけど、
今回は気合入ってますよ!

もう2週間も前にハード揃えてありますからね。
ワクテカが止まらないぜ!!


とりあいず、明日は忙しくなる。
ソフトの購入に加えて、液晶テレビも同時に買ってきちゃう。
ついにルビのしっかり読めるヴェスペリアで遊べる!!

そのためのお金をおろしに行かなくちゃ行けないし、
私一人じゃ既存のテレビの移動はムリなので、
毎週の友人にお願いします。


この29型の巨大ブラウン管とも、
いよいよおさらばか……。

ちょっぴり名残惜しいですね…。

じゃあ、明日に備えて寝るか。
 
今日はBBQ
天気は快晴。
気温も良好。
今日は、漫研のメンバーで、山のバーベキューへ行ってきた。


台風の関係で、雨が心配だったが、
無事晴れてくれた良かったです。

ちなみに私は雨男。
同期にもう一人、雨悪魔がいる。

私と組むと、天下無敵な勢いで雨になる。

今日晴れたのは、それを上回る、晴れ天使のおかげですね。


9月の平日だったので、キャンプ場は私たちの貸切状態。
おかげさまで、ゆったり大騒ぎできましたね。



帰宅後は、何人か家に招いてWii大会。
不特定多数の人間が家に来たとき、Wiiはホントに便利。

基本誰でも出来るようにゲームが設計されてるから、
全員で遊べるのがよいね。


久々にマリカ-とスポーツリゾートやった。
どっちも腕が衰えてて、残念な状態…。

Wiiとか一人のときはホントに起動しないしな…。



ところでさ、Wiiのソフトをまとめてある棚を久々に眺めてたら、
マリオパーティー8を発見したのよ。

誰のですか?



これ一体誰のだよww


自分、買った覚えないんだがww

おそらく、漫研の誰かのだろうけど、
見つけた瞬間、ホントにびっくりしたぞw

さすがに持ち主見つけないと、申し訳ないな。
シルバーウィーク明けたら、全員に聞いてみよ。
 
流行
恋愛診断の占いみたいなヤツが、はやってるみたいだね。

乗り遅れた感じが強いが、
ココは一つやってみようか。
http://id.hanihoh.com/r/?k=09091696424aafc9f242f23



結果は、


  相手に厳しく安らぎのない恋愛である。


コレを言われても、全然ピンと来ないのは、
恋したことがないから。


…いや、恋したことがないのはウソだな。
片想いくらいなら、さすがにある。それ以上がないだけだ。

だから、こんなはっきり言われても、まったくピンと来ない。


アドバイス項目では、

「まるで女性が異星人かのように遠くに感じられているかもしれません」

とか言われる始末。
そこまで女性恐怖症ではないと思いたい。

総合評価は42点なので、まあまあなんじゃないの?


この結果を個人的に一言の言葉で表すと、
きっと私は"ツンデレ"だと思います。

じゃあ、明日からそのキャラでみんなに話しかけるよ。
べっ、別にこんな結果が出ても、なんとも思わないんだからね!



話が全然変わるが、
テレビを買う算段がついた。

こうなったら私の行動は早いです。
多分今週中には買っちゃう。
もしかしたらヴェスペリア発売日に、
ヴェスペリア買いに行きながらテレビ仕入れるかもしれない。


コレで綺麗な画面でヴェスペリアが遊べる、ウヘヘww
 
日雇いの日
スーパーで日雇いの仕事を募集してたので、
そちらのバイトへ行ってきた。

お菓子を詰める単純作業で、給料 ウマー なお仕事。

の、はずだったのだが、いつの間にか重労働させられて、
腰も体力もさよならなんだぜ。

菓子詰めに加えて、商品の分別作業もやることになって、
その分別量が半端なくて参ったぜ。

結局今日中に終わらないという、悪循環。
明日も朝一で行って片付けてくるぜ。


でも、コレをこなさないと、ヴェスペリアを買う金がないというくらい、
今私はボンビー。


シルバーウィークにやろうと思ったド短期バイトも、
定員オーバーでやれずに終わったし。

テレビ買うお金どこにあるんだよwwホントwww
せっかく高校友人のおかげで安く手に入るんだから、
今月中に何とかしたい。

もう、親に借りるしかないや。



自室にまたも巨大クモが出現。
手のひらサイズが目の前に現れて、参ったよ。

でも、守護神という括りで共存をしようと思ったら、
同サイズのクモがもう一匹出現。

なので、
そのままご臨終してもらいました。


さすがに2匹同時に共存しようなんて、
バカな考えは持ってないんだぜ!



ポケモンは、バッジ5つ目突入な状態。 
チコリータがだんだん空気になってきてる…。
さぁ、どうしようかしら。
 
ポケモン、楽しい
ポケモン、ソウルシルバー購入完了。
ルギアのフィギュアが、かっこよすぎるのはわかっていたこと。


とりあいず、チコリータを選択。

ポケウォーカーにポッポぶち込んで、


 「妹よ、散歩に行こう」


とお誘いして、愛犬の散歩へ。
愛犬の散歩で1000歩稼いだ。
意外と歩くものだね、20分程度でも。

6時間とかバイトしたら、どれくらい歩くのかね、
今度計ってみよう。



ポケモン買いに電気屋へ行ったら、
高校時代の友人がそこで働いてて驚いた。

ちょうどテレビを買い換えようと思ってたので、
普段聞けないようなちょっとした質問一杯してきた。

おまけに、狙ってるテレビを、安く手に入れられるように、
上に交渉もしてくれるらしい。うれしい限りだ。

在庫が再入荷され次第、お金片手にお店行きます!



明日は日雇いのバイトを頼まれたので、
そこへお菓子の詰め作業へ行ってくる。

とにかく今はお金が欲しいので、シルバーウィークも返上で働く予定。

明日、ド短期アルバイト探そう。そうしよう。
 
疲労
先輩と、かっぱ寿司へ行って来た。

なんこつのからあげが、マジでおいしいので、
まだの人は是非食そう。

大量にお持ち帰りしにして、
酒のおつまみにしたいくらいの、絶品です。



今日はポケモンの発売日らしい。
自分は、シルバーを予約してあるので、
いつでも手に入れることが可能。


自分、当時の金銀をやったことがないので、
結構楽しみだったりする。



そういえば、プラチナを買った当時は、
このブログに荒らしさんが沸いて出たのよね~。

 詐欺師 だとか、 泥棒 だとか、

当時は色々言われて、参ったよ、ホント。

あの時は全部削除ブチかまして、放置したけど、
もし今回も現れるようだったら、
晒しに書けますかww
 
緋想天
さよなら、7人の野口…。
君たちの事は忘れないよ…。



さて、
東方の緋想天に、ドップリとはまっている、じろうです。

愛用はパチュリー。
もう、パチュリーがかわいすぎて、しょうがない。

緋想天は、ホントにドット絵がかわいく作られていて自分好み。

テイルズも、こういうドット絵の作品ドンドン作ってくれればいいのに…。


とりあいず、緋想天の性能を理解して、
余裕があってソフトが手に入ったら、続編やろう。



最近、朝と夕方、夜は一気に冷え込むのに、
昼間はどっと暑い状態が続くね…。

こう一日でコロコロ気温が変わると、
さすがに肉体が悲鳴をあげそうだ……。

なんとか、風邪だけは引かないようにがんばろう。
鳥インフルエンザとか、一番なっちゃならない病気だしね。


家に帰ったら手洗いうがいは基本だね。



明日はポケモンの発売日。
一応予約してあるので、1週間以内に取りに行けば、
普通に手にはいる。

バイトとかで忙しいので、明日取りにいけるかは微妙。

でも、さっさと引き取りに行ってやらないと、
木曜にはすぐヴェスペリアが発売するしね。

忙しい忙しいww
 
疲労感
今日は就職活動の日。

書類選考が通った企業さんへ、面接へ行ってきた。




ぶっちゃけ、もう何も語りたくない状態…。

まさかその場返事で、合否聞かされる目にあうとは思わなかった…。

なんかね、


「君からやる気が感じられない」

「それが君の本気なの?」


とか言われた瞬間に、オワタ状態になって、
そのまま面接終了。

バイクで帰宅途中、
かなりガチで、泣いてしまったわ…。


支援室の先生のも報告して、
今日はもう疲れた……。明日はゆっくりします。
何もしたくないので、絵を描きましょう。







       「自分のための就活ではなく、
          相手企業のための就活をすれば、きっと良い結果を得られるよ。」

自分のために就活するのは、
間違ってるんだってさ、今日落とされた上に説教まで喰らったよ…。
やってられん…。
 
就職活動の日
久々の面接試験!
スーパーの入社試験を受けに行ってきた。

入社試験とか、3ヶ月ぶりだよ。
ようやくやる気が出た。
リハビリ長すぎるよ、自分…。


やり終えた感じとしては、
なんともいえない。

そもそも受けた人間が多すぎるので、
倍率が高すぎる。


まあ、本命はココじゃないんで、
滑り止め程度で受かってくれればいいや。

今日は、「息抜き就活」だしね。



京都から帰宅して、
少し「梅酒」に興味を持ったので、
母に飲みたいとお願いしてみたら、
こんなに大量の梅酒を引っ張り出してきてくれた。

量がヤバイ


どうやら母方の祖母が、よくくれるらしい。
よく思い返してみたら、台所でよく見かけてたわ、この梅酒。

酒に興味が湧いたのが最近だから、
気にならなかったのにも納得はいく。


おまけに、漬け込んでる時期も、たぶんヤバイ。

よく見ると


一般的に、6年漬け込んだ梅酒がヤバイのかは、良く知らないけど、
その辺はどうなんだろうね?

舐めた感じ、相当濃厚な梅酒だった。

とりあいず、今日は2年漬けしたヤツを、
水割りして飲んでみた。

だが、今日は疲労感がヤバイので、ちょっと飲んだだけで、
頭クラクラし始めた。

よって試飲はすぐにやめておいた。

ちょっとだけ飲んだ感想は、飲み続ければ、
きっとおいしく飲んでいけ代物だと思う。
若干口に合わなかったけど、割り方を変えればいけるかも?


おいしい梅酒の飲み方を教えてください。
甘く飲む方法とか、大歓迎。
 


