カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

一つ終了
みん萌えに提出する作品が、ようやく終わった。
締め切りが今日で、今日提出。
ホントにギリギリだったよ。

コレで一つ、描くべき絵は片付いた。

でも、まだだいぶ締め切りが近づいてる作品がある。

次は、ポスターから片付けて行きますか。



今日で2009年も折り返しを見せようとしてるのだが、
ココに来て、「スケジュール帳」が欲しくなってきた。

色々締め切りがあったりして、
ケータイのスケジュールだと把握しきれなくなってきた。

色々文具店を見て回ったのだが、
全然取り扱いがない現実に涙が出る…。


とりあいず、本屋は全滅。
唯一ある店も、選ぶほど種類がない……。

明日雨が降ってなかったら、
またお店めぐりしてみますか。


今日は疲れたから、さっさと就寝しよう。
 
ニヤニヤ
そうかぁ、夏だからなぁ、そうだよなぁ。



さて、自分も卒業制作に向けて、いい加減走らないとまずい、
そう思った今日一日。

ただひたすら、作ろうと思ってるものの、「コンセプト」を考えて終わったよ。

「何でそれを作ろうと思ったのか?」
「どうしてそれじゃなきゃいけないのか?」

考えまくる自分。
周りの人たちは意外とそれを考えてない。


「作りたかったから」は、コンセプトじゃないぞぉおぉお!!

「オモシロそうだったから」もちがうぞぉおぉ!!!


こういう文才能力がない自分が、ホントに嫌になるぜ。
ウソでもいいから、納得のいく大学生らしいコンセプトを考えたいよ。



昨日の今日ではあるが、
Wiiの例のゲーム、買ってきちゃいました。

即購入


ポイントがあったので、それを使用して、
2000円ちょっとで購入。安すぎ。

そして、コレがモーションプラス。

でかいリモコン

リモコンでかくなりすぎ、
重すぎwwワロタwww


専用のカバーまで付いてくるんだぜ?
イカスだろ? とんでもなく、つけにくいんだぜ、コレ。

コレで部屋にいながらにして、運動するぜ!!
 
Wii Sports Resort
毎週の友人が、Wiiスポーツリゾートを持ってきたので、
お試しプレイ。

Wiiモーションプラス、マジスゲーって思えるゲームだった。


個人的に一番面白いと思ったのは、「アーチェリー」。


コレだけの要領で、モーションプラスまで付いて、
4,800円はなかなかお手頃かと。
そのうち、自分も買うかもしれない。


あと、ミクのPSPのゲームのPVを見たのだが、
コレはヤバイだろw

SEGA始まったなwww

ゲーム要素も改めて確認してみると、
かなり面白そう。欲しい。買いたい。


なんて言ってると、あっという間にお金が消えてなくなりそう…。

テイルズ3作品に加えて、
この2本も欲しいとなると、相当な金が消える。

特に、ヴェスペリアは本体込みなので、45,000円は消える。

新作のポケモンもやりたいし、どこから金を捻出すればいいのかも、
わからなくなってきたぜ……。
 
PCのメンテ
PCのメンテをやった。
ゴミファイル9GBとか、吹いたわww

暑くなる前に、一回中の掃除もしたいなぁ。



昨夜深夜勤務で、今日は昼勤。
何度も言うようだが、死にたくなる。身体が着いてこない。

四の五の言っても、仕事は仕事なので、ちゃんとこなすけどね。


昼出勤前に、少しだけ部屋を掃除。
明日晴れたら布団を干したい。

いらない本とかも整理したいね。
「からだのつくり」とか、謎の本があるけど、
間違えなくいらない本。捨てたい。



夜に、焼肉を食べに行ってきた。
チェーン店ではなく、個人の経営する店だった。

非常においしいお肉が、比較的低コストで食べられた。
特にビビンバがおいしかった。

デジカメを持って行ってなかったので、
写真はないっす。



月曜日にエヴァの新劇場版を観にいく話になってるのだが、
どうも時間的に厳しいのかもしれない。

その日の最後の上映を観にいく予定なのだが、
立ち見の可能性があると、アル氏から連絡が入った。

さて、どうしましょうかねぇ。
個人的には、さっさと観にいきたいのだが…

まあマッタリ考えますか。
 
買い物
朝一でゲーセンに誘われてたので、赴いてきた。
ぬいぐるみを6つほど仕入れてきて、上機嫌なじろうです。


その足でアニメイトにも行ってきて、色々購入。
テイルズマガジンも、そこで購入。

新作の情報とかをまとめる気はないので、あしからず。



たまってた、けいおんメを視聴した。
2回目の夏合宿まで。

あずにゃん、かわいいよぉw

キャラソンも、オリコン3位と2位とか、ホントにすごいよな。

このまま一気に最終回まで見るとしますか。



今日は深夜勤務。
明日は昼勤務。

一体いつ寝ればいいんですかね?店長さん。

四の五の言っても始まらないので、さっさと寝ます。
 
念願のブツ
欲しかった酒を手に入れた!!
わざわざ遠出して、ドンキホーテまで行ってきたよ。
めちゃくちゃ疲れたし。

うほ

もう次からは普通に通販にするわ。
こんなに手間かけても、通販のほうが安いとか、血涙が出そうだよ。


早速、牛乳で割っていただきました。
母も姉も一緒に飲んだので、早くも半分近く消えた。
私の1880円が、母姉によって消えていく……。



そんな姉とは、夜にゴキブリ退治で、共闘を果たしました。
無事撃破を果たし、窓の外へ投げ捨ててやった。
見た感じ子持ちに見えた。さっさと鳥の餌になってください。

そもそも、ちゃんと対策をしてあるのに、
なぜ部屋に入ってくるし…。

いい加減、部屋の掃除をしろということか?

日曜に晴れたらやりますか。
 
名古屋のイベント
名古屋のコミックライブに向けての作品製作。
大学の部活で参加予定だが、ボチボチな進み具合。

このまま順調にいければ、余裕で締め切りまでになんとかなるかと思われ。


問題は夏コミ。


期日まであと5日。さて、間に合うかな?



部活のあとに、後輩たちと焼肉行ってきた。
半額チケットがあったので、もりもり食べてきたよ。

さすがに半額でも、大学生8人だと、結構な量が必要だったな。
かなり頼んだつもりだったけど、あっという間に腹の中。

それでも、一人1000円くらいで済んだから、御の字だろ。



久しぶりに東方をやりたくなってきた。
紅魔鏡は、1回もクリアしたことがないので、
せめて1回くらいはクリアしたい。

でも、パソコンリカバリーの際に、一緒に消し飛んじゃったのよね…。

誰か持ってる人にたかるか。
 
眠さ120㌫
朝8時に起きる生活から、
朝7時に起きる生活に変えたせいか、
すっごく昼間は眠い。

疲れが抜けてないのか、
睡眠では抜けきれないくらい疲れてるのか。

多分前者。やめてもらいたい。



知人が、続々と散発をしていく。
時期も時期だし、みんな鬱陶しいものを切り落としたいんだろうね。
自分もそろそろ、ばっさりきってきましょうかしら。

お金が用意できたら、行くとしますか。



作らなくちゃいけないイラストが、
相変わらず進んでいない。

まずい、特に夏コミの方は、今月中までなので、
速攻で終わらせないと、いよいよ間に合わない。

そして、夏に東京に行くための資金を確保しなければ。

タダでさえ、今年はテイルズで10万円単位のお金が消えるのだから、
私生活を色々切り詰めていかないとな…。

基本出資は、漫画とガソリンに抑えよう。
パチンコとか、もってのほかだべ。
 
人が人を好きになるために


  「他人に自分のことを好きになってもらうためには、
                        まず自分が自分を好きになる。」



名言ですね。


そして、きわめて難しい課題ですね。
私は常にテケトー主義なので、そこまでレベルの高い思考回路は持ってないです。


久々に酒を入れて、そういう会話をした。
年下の人たちにはわからない、ちょっと大人の会話。

でも私は、心も身体も子供なので、傍観することしか出来ない。

的確なアドバイスもできない、相手の心に響く言葉もあげられない。

でも、それでいい。それが私。


だから、明日も負けず劣らず、テケトーに生きる。


コレが結構難しい。



さてさて、飲みたいお酒を探しに、
近所の酒屋に。

やはりお目当てのお酒は見つからず、
カロリーの巨峰を購入。

今度別のドンキホーテに行って、全力で手に入れてきます。
手に入ったら、また紹介しますね。

とりあいず、今日は巨峰で我慢。
明日は仕事なので飲まない。



「大神」をアル氏が貸してくれると言ったので、
ご好意に甘えて借りてきた。

私がテイルズ以外のゲームをやること自体、
なかなか珍しかったりするのだが、いつまで続くのかね。

とりあいず、「クリア」目指してチマチマ進めていきますか。
 
今日の主役は祖父です
伊豆へ家族で行ってきました。
祖父母を含めた家族旅行は、一体いつ振りになるのだろうか。
思い出せないくらい久しぶりです。

「父の日」らしいので、今日は祖父を主役にします。

祖父の後頭部


画像多いので、興味ある人だけ続きで、
[READ MORE...]
仕事と旅行
今日はバイトの日。
土曜は相変わらず混みますね。仕方のないことです。



さて、明日の話なのだが、
ちょっと伊豆へ行ってきます。

そう!!デーt(ry
祖父母も含めた、家族全員での旅行らしいです。

じいちゃんたちが元気なうちに行っておこう、みたいな感じだが、
すごい名目だな。



お昼においしいもの食べに行って、お風呂に入るコースらしい。
自分は完全に受身の態勢でいいようなので、
車も運転しなければ、金も出しません。楽でいい旅行。

移動の車ではまったりD2でもやりますか。
それか、ハーツの攻略でも。


旅行は移動が一番楽しい。

よいネタがあったら、随時更新するかもね。
文字だけになるだろうけど。



「みつき」さんのアルバムを手に入れました。
前々から探してたのだが、ようやく手に入れました。
さすが、グーグル先生。

非常によい歌声です。

なんというか、上がりすぎたテンションを、
まったりと下げられる歌声ですわ。

今後これを作業BGMにして、まったり作業しますかね。
 
お目当ての酒
都へ行ってきた。

お昼にラーメンを食べに行くという計画だったので、
バイクに40分くらいまたがって食べに行ってきた。


餃子半額セールだったので、
たくさんいただきました。しかもうまい。

ネギマヨ餃子がやばかった。

マヨネーズと餃子の組み合わせ、パネェ。


帰りにゲーセン行ったり、本屋行ったり。


それとドンキホーテにも行ってきた。
目的は、酒を買うこと。

フライド・エッグという酒を探しており、
姉さまの情報だと、ドンキに置いてあるという話だったのだが、
取り扱いがなかった…。

どこのドンキかまではわからないので、お手上げ状態。

今度、近場の酒屋にでも行って、探してみますか。



今、視覚的にだまされる写真集を探してる。
錯覚とか、錯視とか、そういう写真。

映像系でもいい。

なんか、無性にだまされたいww

面白い錯覚写真集とか、映像集とかあったら、
誰か紹介してください。
 
ホット麦茶
部室にいるときは、常にホット麦茶を飲んでいる。

コレがまたおいしいんだ。
たまに後輩たちに、

 「ぇ?なんですか?それ…?」

と驚かれるんだが、なぜだろうね。
まずは飲んでみなさい、非常に美味だから。


コレでお弁当を食べてるときは、至福のひと時。



そろそろ、落ち込んだ気分をふっきって、就職活動を再開しなきゃと思い始めてきた。
コレは大きな進展。

このままさらに調子に乗れれば、就活再開できる。

さらに調子に乗れるのが、いつになるかは、不明。

次はどこを受けようかな~ とか思う余裕ももうないから、
しらみつぶしにあたっていくしかない。

楽しく就活する時期は、とっくに終わりました。



明日、大学の人たちと、ラーメンを食べに行く。お昼に。
冷やし中華が絶品らしい。

そのついでにドンキホーテに行って、酒を買ってくる予定。
以前、姉さまが買ってきてくれた、リキュールが、
そこでしか売ってないらしい。

手に入ったら、また紹介しますわ。



そういえば、ブログのアクセス数が30000突破した。
まあ、特に何もないですけどね。
 
最近のD2
やりたいこと色々あるけど、
とりあいず、技の使用回数稼ぎをちまちまやってる。

エンチャット全部装着できる分だけ稼げば、終わり。

カイルの特技と術は全部終了。
女性陣は、術は全部終了。

術技の使用回数稼ぎがめんどくさくてしょうがない…。

カイルとハロルドとナナリーは命中バグ使えるから、かなり楽。
リアラは「詠唱加速」のエンチャット使えば、そこそこ楽。

ジューダスも、アバタールと硬直解除で、まあまあ早い。
(でも詠唱速度をしっかり育ててないから、若干遅い。)

一番やばいのがホモ。
詠唱特化で育成してないから、アバタールつけても詠唱速度ゴミ。
硬直解除ないから、もっとゴミ。
命中バグもないから、さらにゴミ。
おまけにいうと、ずっとベンチだったから何も育ってない。まさにカス。


ココまで全部手作業で一回ずつ回数稼いでるから、
そろそろメンタル的にも萎えてきた…。

誰か、D2のオート放置の方法教えて…。
フィールドでずっとエンカウントし続ける場所とかないの…。
 
8月のイベント
さあ寝ようかと思ったら、
毎週の友人のもちもちp氏に、古本屋行くぞと言われたので、
用もないのに行ってきた。

お礼にマックでポテトといただきました。ごちそうさまです。

用もなく行ったはずなのに、
画集とゲームを買ってきた。

なんか、クロマティのゲームが700円で売ってたので、
ネタな意味もかねて購入。

今度みんなでやりたいです。



さて、現在いろんな締め切りに終われてます。
みん萌えが夏のコミケへ、
漫研が夏の名古屋イベントへ、
描かなくちゃいけない絵は、多分あと3枚ほど。


両者とも締め切りが今月で、
なかなか切羽詰ってきた。

コレに加えて、自動車学校のコンクールとかあるし、
サークルカットも描かなきゃだっけ?

ぁぁ、文化祭のポスター原案とかの募集もやってたっけ。

全部やりたいけど、そんなスペックあるわけない。

さぁて、どれから手をつけて行こうかしらねぇ。



今週の日曜日、伊豆に行ってくる。
そうさ!デーt(ry

家族で行ってきます。

多分、飯食って温泉入るコース。日帰り。
両親と姉の定額給付金はコレで消えるらしい。

自分のは、バイクの修理でさよなら状態。

移動で暇になりそうなら、
クリアしてないテイルズとか進めるとしますかね。
 
ちょwwおまwww
このブログにコメントくれる方へ。

URLのコメントを出来なくしました。
っていうか、「http」って単語を拒否しただけなので、
頭文字の「h」抜くとかの配慮をお願いします。

いやらしいコメントが多すぎるので、苦肉の策です。



さて、
自分のパソコンにぶちこんである、ウィルス対策ソフトの会社から、
今日メールが来た。


     「ウィルスドクター販売終了のお知らせ」

 「販売終了を伴い、ワクチン更新サービスも終了します。



は?
ちょっと待てよ!どういうことだ!!

常駐してても、処理速度を持っていかれなくて、
おまけに低コストで便利すぎてたドクターさん…。
重宝してたのに…、勘弁してくれよ……。自分は次どれを使えばいいんだよ…。

とりあいず、2010年までは使えるらしいから、
だましだまし使用していこうかね。



大学へ行くときのカバンを変えてみた。気分転換。
筆記用具とか、ノートとか、
たまに変化させてみると、気持ち的に新鮮になって、
色々うまくいく気になれる。まやかし。

こういう勢いで、服なんかも新調したいね。気分一新。
まあ、かれこれ2週間くらい騒いでるんですけどね、
服が欲しいことは。いい加減買いに行けとw
 
フェス
日曜日のテイルズフェスティバル、
自分は金銭的にも行けなかったけど、
メッセの知り合いはだいぶ行ったっぽいね。

うらやましいわw

学生の間に一回は行っておくべきだったかな…。


とりあいず、映画をどうしようか、今でも悩んでたりする。
さて、どうするか。
 
過ぎ行く日々
散歩して、ゼミして、終わった一日。

何一つ、自分の生きた痕跡を残せない毎日。
そしてまた明日はやってくる。



明日は何をして過ごすのか、
それを考えるだけで、ごはん3杯はいけます。



大学関係の人と、
「夏、旅行しようぜ!」
的な提案をもらった。

去年も行きましたよね?


去年は伊豆めぐりして、温泉はいって、
うまいもの食べましたっけ。 なついです。

今年は、「卒業旅行」っていう名目で、
少し奮発したいとか思ってる。

「ディズニーランド」とか「USJ」とか、色々案が出てる。


まあ、混んでなきゃどこでもいいけど、
上記の時点で私の意見は却下ですね。わかります。



去年、自分幹事やったから、わかってるのだが、

 夏休み前に計画を立てましょう!

じゃなきゃ、無理。
幹事が死ぬ。
 
廃トンネル
地元周辺にある、廃トンネルを巡ってきた。

ホントは廃墟めぐりの予定だったが、
行くつもりだったところが、そもそも廃墟じゃなかったので、断念。


SLが通ってた時代のトンネルらしく、相当昔のトンネル。
まず一目見た瞬間から、圧巻だった。

先輩とガレキ


崩れすぎww


一緒に写ってる先輩で対比してみても、
相当大きなガレキ。

曲線を描いてるのは、トンネルの時の名残。

すごいガレキ


もともと地盤がゆるいらしいので、
ちょっとした事で崩壊を起こすとか。

少なくとも、3年前はこうじゃなかったらしい。


廃トンネル
ゴミだらけ


トンネルの中は、ゴミだらけで、中には入れず。
入る気もせず。


つぎ、ちょっとした地震が起こったあとに行って見ると、
また違う風景が見られるかもしれないね。

まあ、行くまでが結構大変だったんだすがね…、ココ。
 
活動開始はお昼
前日が深夜勤務だと、
翌日の活動開始がお昼になるのは必然。



さて、今日リビングに行くと、
自分宛にお届け物がありました。

ブツ

一体なんだろうかと開封してみると、
すばらしい贈り物でしたわ。

きっとレア

そういえば、いつぞや、
「牛丼食べてスタンプGET!!」キャンペーン、
みたいなのやってたね。

牛丼10杯食べると、コレもらえる。


ホントは4月の段階で引き換えやってたんだけど、
相当人気だったらしく、即在庫切れ状態になってたのよ。

再生産完了したら、郵送してもらうように手続きしてたのが、
今更になって届いたってわけか。

眺めてるだけでも幸せだけど、
是非とも活用したいですね、コレ。
 
ひどい鬱期
最近、就職関係とか、人間関係とか、
日常もうまくいかないなぁ~とか考えると、すごい鬱になりそうになる。

久々の鬱期。

大学から、
「この企業に電話してみな」
とか言われたけど、電話なんてしてません。

すべてのことに関してやる気が起きない。



こんな状態で今日はバイトの日。

仕事にならないだろうとか思ってたんだけど、
ところがどっこい。

なんてことはない、いつも以上に仕事できるよ、自分。

なんか、「自分必要とされてる」って感じを味わうと、
元気になれるっぽい。

おかげさまで、出勤時と退社時とでは、テンションが全然違う自分がいる。



ある意味、バイトが気分転換になったって感じ。

っていうか、すっごい吹っ切れた。
誰かに相談するわけでもなく、この状態を打破できるとは、
想像も付かなかった。

声張り上げて、接客してるだけで、
意外とストレス発散になるのかね?

明日からまた、色々がんばれそうだわ。
でも、明日土曜だから企業に電話するのはナシね。
やるなら月曜日。


土日をさっさと乗り切って、
楽しく月曜日を迎えられますように。
 
わかりそうで、わからないこと
わかってね、って言われても、
わからないものは、わからないんです。

ごめんなさい…、
僕、そんなに器用な生き物じゃないです。



さて、今日は昨夜のカラオケが響いたので、
お昼過ぎからの活動。

眠い中大学行くけど、
特に講義とかがあるわけでもないので、
ダラダラして、終了。

そのまま帰宅して、犬の散歩して、
ご飯食べて……、…なにやってたの、今日?って感じの一日。



明日は色々作業して過ごそうかな。
描かなきゃいけないイラスト結構あるし、
マッタリしてばっかりもいられない。

やるべきこと全部終わったら、
何かご褒美を買おうかしらね。

ケーキとか、そういうの。


ぉw そう思ったらやる気出てきたwww
よし!がんばろう!
明日から!!!
 
カラオケの後
部活のあとに、部員を大勢引き連れてカラオケ大会。
総勢20人の大所帯。
部屋4つに分けて、ガッツリと。


JOYとDAMに分けたので、
おのおの好きな歌をだいぶ歌えたようです。


新入生の子達、とても歌がうまくて、
とってもマタッリ聞けた。

異様にテンションの高い若者もいたけど、
気にせずマターリ。


日にちをまたぐまで歌って、
帰宅は結局2時過ぎ。

割りと恒例になった、
「帰れなくなった人たちの宿」役もこなしたわ。


さすがに、疲労感がひどいわ…。
はしゃぎすぎた…。
 
どこの運動会だよw
おかしいだろ、自分の人生に、ココまで運動する予定はなかったはずだ。

ボーリング、バトミントンに続いて、
今日は散歩に鬼ごっこかよ。

3日連続でおかしいくらい身体動かしてる。

ってか、成人迎えた大学生数人が、
ちびっ子公園占拠して鬼ごっことか、なに考えてるだろうなww

でもいいさ、最近の子供は公園で遊ぶことをしないらしいから。
ガラガラだったよ。あの公園。



やらなきゃいけないことがあるのに、
あんまりそれをこなせてない。

まず絵を描こう。それが最優先事項。

名古屋イベントより、コミケ最優先で絵を描いていこう。
じゃないと間に合わない。

テーマ水着だろ?
手っ取り早く誰か脱いでくれ!!! ?(゚Д゚ )



明日は久しぶりに自転車をこごうと思ってる。
でもその前に本屋に行って、テイルズマガジン仕入れますか。
色々買わなきゃいけないもの出てきたぞ。
リストつくるべ。
 
ガンガンいっちゃうよ!
ハイスクールミュージカルの、1作目を見た。ようやく。
非常に元気になれる映画だったよ。

なんか、見てる自分、ずっとドキドキしちゃったわ。いいな、青春!

とりあいず、演劇部の先生は良キャラ。



昨日はボーリングで身体を動かしたけど、
今日はバトミントンで汗を流した。

終始無駄な動きをしてたから、自分だけすごい勢いで疲れてたわ。
明日筋肉痛にならないように、がっつりストレッチしますか。



mihimaru GTブーム到来。
じろうの音楽ブームは、常に動いています。
「気分上々↑↑」が引き金だった。
当分はこの人たち聞きながら作業するわ。

歌声がいいよね。それでノリノリになれるあの曲調。
鬱状態のとき聞いたらダメだろうけど、
普通にテンションあげたいときは聞くといいと思う。

HEY!!DJ!!!カマセーー!!!!
 
ボーリング
ボーリング行ってきた。
いつ振りかもワカランくらい久しぶり。


スコアは106点だた。


スポーツ全般的に苦手だけど、
こういった球技は得意。

というか、個人種目が得意。
団体競技とか、周りの目を気にしなくちゃいけないあたり、
やる気になれん。

だから、高校とか中学の体育は大嫌(ry

まあ、どうでもいいべ。



すごく久しぶりにストレッチをやった。
昔は毎日欠かさずやってたのだが、
最近はめんどくさくて、サボる一方。

このままじゃいけない気がしたので、
今日はガッツリと身体を伸ばす。

だいぶ硬くなってて、曲げるの一苦労。

当時は、長座体前屈はガッツリ曲げられた。


これからまたコツコツやって、感じを取り戻していきますかね。
 
仕事での靴
やっぱ、毎度思うのだが、コンバースの靴は、
立ち仕事には完全に不向きな靴だと思うのだよ。
これね。
  無題_1


コレで7時間立ってただけで、
両足ともに使い物にならない状態に。

やっぱ運動靴だね、仕事には。
雨でいつものヤツが乾いてなかったから、
コレ履いて行ったけど、もうイカネ。



静岡県内で、ついにグレンラガンの螺巌編が上映されるようです!
コレは是非とも観にいきたいところなのだが、
電車賃だけで、片道1000円越えは、どうしたものか……。

バイクで行けば、片道300円くらいで行けるだろうけど、
そんな体力ないです……。車はもっとだるいです…。

行ってくれそうな連れと相談しますかね。



さて、今夜は夜食のケーキを食べながら、ニコニコして、
またーり寝ますかね。
明日はいつものように毎週の友人が来ると思うから、
部屋の片付けでもしますか。
 
遊ぶ日
大学の後輩たちと、ゲーセンに行ってきた。
UFOキャッチャーで、ぬいぐるみ関係を仕入れてきた。
コレでまたコレクションが増える。

これくしょん

だんだん置き場所に困ってきた、人形たち。
だいぶ量も増えたし、いっそ布団に敷き詰めて、モフモフして寝るか!!
汗をかかない季節にやろ。



久々に、神アニメだと思えるものを発見した。



お話が神というわけではなくて、いろんなものが全部神。
一応アダルトアニメだけど、ヤバイシーンは全部カットされてる。

とりあいず、一番吹いたのは最後。



アニメといえば、ワンピースのアニメ版がだいぶ溜まってたので、
一気に鑑賞。

感じ的にコミックスに追いつきそうだけど、
どうオリジナルストーリーを混ぜていく気かね。

戦桃丸の声に萌えた自分は、きっと末期。
 
そいつは出来ない相談だ
部活の後輩から、こんなお願い事をされた。


後輩 「先輩、今先輩がやってるデスティニー2、クリアしたら僕に貸してください!」

じろう 「すまない、僕、このゲームもう3年もやってるんだ。」

後輩 「え?(゚∀゚ )」


単刀直入に言うと、貸すわけには行かないのですね。
コレなくなったら、私死んじゃう勢いだし。
だから丁重にお断りしたよ。


でも、D2やりたいという心は是非とも尊重したかった…。残念…。



Photoshopを使った、テクスチャ貼り付けで遊んでみたいと思い始めた。
世の中に出回ってる作品を見てると、
ものすごい世界に圧倒される。

なんの変哲もないツララの写真から、
世界がおかしくなりそうな作品とか作っちゃう人とかさ、
「何アレ」って感じになる。


そういうぶっとんだのじゃなくてもいいから、
ちょっとした応用で作れる面白いのとかやってみたい。
イラストに使えそうなやつ。

今度本屋行ってそういった本探してみよう。
 
お泊り会
後輩が泊まりに来た。

そもそもお泊り会になった経緯が、光の速度過ぎて、
若干付いていけなかったけど、お酒入ったら問題ないわ。


今までにない面子で飲むと、結構面白い。
今夜はこのままお絵かき大会でもしますか。



今日雨がすごかった。
スコール的な勢いな雨がずっと続いて、
どこの熱帯雨林だよってレベルだったわ。

明日もこんな感じになるのかしらね。
勘弁して欲しいところだね。



ちるのいが欲しいと思う今日この頃。
とらの穴ではもう手に入らない現実。

どこかに落ちてないですかね。なさそうね。



睡魔と酒で書く内容全然思いつかないや。寝よ。
 


