カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

宅飲み
結局朝帰りですか。


大学の友人の家で宅飲み。
自分は車だったので、飲まずにずっとカルピス。

飲まないくせに、酒の差し入れ。

自分はずっとカルピス。


いつもは後輩が含まれる部屋でしか話せないので、
上級生だけで、部活の今後とか、自分の近況とか、
酒の場でしか話せないようなことをいろいろと。


今度は自分も飲めるように、配慮して参加したいです。
大丈夫、きっと鬱にはなりません。ならせません。

人生の鬱期は、個人的にもう過ぎたと感じてるので。



そういえば、先週受けた企業から、合否の通知が来ない。
不合格者にも通知をくれるのか、ちょっと微妙なのだが、
こないってことはダメなのかもねぇ。

一応問い合わせてみますけどね。



さすがに不眠で次の日を過ごすのは無理なので、
風呂入って朝飯食って3時間くらい寝ますわ。
その後大学行きます。
 
ごめんなさい…
友人が譲ってくれた、iPod様がお亡くなりになりました……。
iPodシャッフルを、洗濯機でシャッフルしちゃった……。

さよなら iPod

ウソみたいだろ?
コレ、死んでるんだぜ?

分解して水分飛ばそうと思っても、
ネジ一本ない、すばらしい設計で叶わず…。

イヤホンも一緒に洗ってさらにタチが悪い状態…。
作業BGM聞きながら絵を書く事が、コレで出来なくなってしまったと思うと、
涙が止まらない…。

ちなみに、曲データは何も問題ない。




大学の先生と、焼肉に行ってきた。

にく

非常においしいお肉でした。
次は酒の場でも囲みたい感じです。
 
廃墟
部活の人たちと、「廃墟」めぐりをしよう、って話が出ている。
今出てる話だと、ちょっと遠出して観光しようってことになってる。

で、自宅周辺に実はこういうのがあったりする。

社宅

愛犬と社宅

今はまったく使われていない、とある会社の社宅。
狭い故、見物は速攻で終わるけど、
もっともお手軽な廃墟かと思われ。(こういった家が10件くらいある)

終わったあとは自分の家でまったり出来る特典付ですわ。



大学終わったあとに、本屋めぐり。
今日はたんまり買ってしまった。
予定にはないものを一杯買って、会計5000円オーバー。

購入物

しゅごキャラのイラスト集を見つけたので、コレはもう即買い。
あと、ヴェスペリアの原画集とか。

前に中古漫画ショップで、コレくらいの会計叩きだしたときは、
隣のアヴェックに、妙な目で見られたことがあったな。
どうせオタクですよ!!

給料日まで残り1週間なんですが、ちょっと生き残れるか不安になってきた。
今月はもう漫画も買えないかもな。
 
風が…
何だよ、今日のこの風、
どんだけ強いんだよ!!

バイク運転するコッチの身にもなって欲しい…。
大学に行く際は、風にあおられて田んぼに落ちそうになり、
帰りは田んぼに落ちる心配はなくなったが、
対向車線に飛び出てひかれそうになったわ。

どう考えても後者のほうがたちが悪い。



今日企業に行って、論文といろんな証明書を提出してきた。
コレでとりあいずは、今回の試験関係全部終了。

結果は今週中に来るらしい。
どう考えても受かる気がしないので、
さっさと次に行きますかね。


それにしても、スーツは着ているだけですごい疲れる。
バイト前、威容にだるかったのは、どう考えてもこいつのせい。

もうこんな苦労しなくても言いように、さっさと仕事先を決めたいわ。

残りの大学生活を楽しむためにもね。



そういえば、こち亀がドラマ化するような噂を聞いた。
多分噂じゃない。

ちょっとオモシロそうだから、チェックだけしてみるか。
 
忙しいというが
やることが多めで、結構忙しい生活を送っている気がするのだが、
たぶん、時間を有効活用できればこんなことにはなってないと思う。


地味に無駄な時間を過ごすときがあるのよね…。
ぁ~、何であの時、あの作業やっておかなかったのか、後悔の雨しか降らない…。
 
ターボライター
バイト先の店長が、ターボライターをくれました。

たーぼらいたー


このライターから出る、青白い炎にえらく感動してたら、

この炎


店長がとても上機嫌になって、
私に譲ってくれました。

譲ってもらった私は、さらに上機嫌。
ニコニコしながら意味もなくライターで火遊びする。変態。


ガスがなくなったら補充して、
またいつでもターボな炎を堪能できます。



さて、論文の執筆作業がまったく進んでいません。
提出期限は明日。
もう郵送じゃ間に合わないんで、企業に直接持って行きますか。

ってか、もともと郵送とかもったいなかったりする。

だって、その企業、郵便局のまん前に本社があるんだもん。

持って言ったほうが断然安いって言うねw
 
描き描き
ネット復活。


大学が、1年生2年生を対象に、
バーベキュー大会なんぞを開催した。

自分らがこの歳の時は、やらなかったのにな。

あの大量のバーベキューセットも、きっと新規購入したんだろな~。
と、よだれをたらしながら、3階の窓から観察してた。


あまりにもいいにおいだったので、
なりきり1年生を装備して、さっそうと混ざっちゃったw

やきそば、焼肉、焼き鳥。おいしくいただきました。


ダンボールに入ってたペットボトルのお茶も、
我が物顔で、いただいたわよ。悪い子なんて思わないもん。


非常に有意義な昼食でした。



バイトまでの時間は、部室でずっとお絵かき。
現在進行形で、作らなくちゃいけないものがありすぎて、
てんてこ舞いだったりする。

夏のイベントに向けて、絵を描かなくちゃいけないし、
萌え連の方でも、夏コミ出るらしいので、それも執筆。

あと、例の件の動画。

ゼミの卒業制作。                     あと就活。



とりあいず、例の動画の件の方たちへ。
今夜メッセは入れると思うので、入ります。
  
4時間の束縛
朝から昼過ぎまで、就職試験な一日。

2時間以上筆記試験やって、
面接自体15分程度なのに、1時間も待ち時間がある糞仕様。

ほぼ4時間近く束縛された。


そのあと大学に戻ってゼミとか、
集中力持つわけがない。華麗に爆睡。



夕飯に、うどん屋へ行ってみた。
どう考えても、値段とシステムが最高なお店なので、
部活のみんなで今度行きましょう。



今日受けた会社は、
レジシステムとかを作るプログラムな会社。

質問内容に自分が簡潔に答えるのに、
次の人間が、とんでもなく回りくどく長々と答えやがる。

なにそれ、自分がダメなの?

それに釣られて、その次の人も、無理やりに言葉をひねり出して、
長々と答える悪循環。

なんだそれ、自分がアホなの?


 「本社を希望した理由は? じゃあ、じろうさんから。」
 「今までプログラム制作の経験は? じろうさんから、お答えください。」
 「PC関係のトラブルを、改善した経験はありますか?じろうさん。」


いい加減、自分から答えさせるのやめてくれません?

木曜までに論文の課題も出さなくちゃいけないし、
それに健康証明書とか色々書類も添付しなくちゃいけないっぽい。

ココまでめんどくさいことやっても、
落ちるときはホントあっさり落ちるわけだし、嫌になる。


昔、就職課の方に、

 「試験でいい結果が出なくても、めげずにがんばってください。
  決して、社会から必要とされてないとか、思わないように!!」

そりゃ、無理な相談だ。
 
口にしてはいけないもの
いくら冷蔵保存してあったからといって、
口をつけて飲んだカルピスを1週間放置したら、痛むに決まってるよな。

それを、
「死ななきゃなんでもいいや」
って勢いで全部飲み干した私は、
そのままトイレ直行でした。

8時間以上経っても、
なんだか気分が優れないわ。

明日お口治しにしっかりしたの飲もうかしらね。



さて、お昼にでも履歴書を書いてしまおうと思ってたのだが、
驚異的にやる気が起きず、すごい勢いで放置した一日だった。

履歴書そっちのけでゲーセン行っちゃうあたり、自分ダメだな~…。

結局日付またぐ寸前にようやく描き終わろうとしてる。


っていうか、いつも履歴書は以前書いたやつのコピーをとっておいて、
それを丸々トレースして書いてるのよ。

今回も住所とかはそれでいつもどおり書いてたのだが、
志望動機とかを書いたほうのコピーが見当たらないのよね。

いくら探してもないので、
結局書き直しフラグ。思った以上に時間掛かった。


明日の試験は結構長いのよね。

最長 9時から15時 の6時間。
午後の面接が終わり次第随時解散らしい。

面接の順番が早めに来るようにお祈りして、寝るとしますか。
 
身体がダルイ
ココ最近、変則的な頭痛に襲われることが多い。
頭の中からつつかれるような、微妙な痛み。

激痛というわけではないので、
日常生活に支障はないのだが、
なかなかな勢いで鬱陶しい。

多分疲労と寝不足が原因だと思う。
今夜はガッツリ寝ますかね。もう深夜ですけどw



月曜に入社試験があるので、
また履歴書を書かなくちゃいけない。

それに加えて、バイト先から「自己評価シート」を書いてくれとも言われてるので、
コッチも書かなくちゃいけない。

この自己評価シート、たぶん昇給に関わるのだと思うのだが、
自分これ以上給料上がるのかしら。
バイトも4年目だし、多分今の時給で頭打ちだと思うのよねぇ。

まあ、上がったらラッキー程度に考えて、評価シート書くか。


そういえば、今度受ける会社、論文書けとか言われてるのに、
未だにその概要の説明メールがこないのよねぇ~。


朝、一応問い合わせメールしたのに、未だに返信ないし。
コレは書かなくていいフラグですかね?
よくわかりませんが。
 
風邪引きそう
大学に到着。
いつもどおり部室でまったりと。
雨が降ってきた。
そのうち止むと思う。
止まない。
バイトなので帰らなくてはいけない。
止まない。
カッパがない。
以下省略。

帰宅してビチャビチャな私には目もくれず、
母は相撲に夢中でした。
タオルくらい渡して欲しかったです。

たとえ小雨でも、バイクでは地獄でしかないので、
今後はしっかり天気予報チェックしてから出かけることにする。



じゃがりこにお湯を注いで、3分待つと、
とてもおいしいマッシュポテトに大変身!

お湯の分量を調整すると、
サクサクした感触を残しながら、ふわふわなマッシュポテトが作れる。

マヨネーズで味付けをすると、すごいご飯のおかずになります。

今日はサラダで作ったが、
多分いろんな味でやると、すごいレパートリーになると思う。

欠点は、コストが高すぎる。



今週も、25時上がりで、
そのまま12時間後にシフトを組まれる地獄2日間。

今週は先週より3時間短縮されたシフトなので、若干楽。
明日は夕方までバイトして、そのあと履歴書でも書きますかね。



最後に、久々にアンパンマン動画。

なぜか全部見てしまう魔力を持つ動画。


とりあいずいえることは、
間違えなくバタコはどっかの球団に入るべき。
 
涼宮ハルヒの憂鬱 新シリーズ8話
今週のハルヒは、新規アニメーション。
七夕のあのお話。


新規で描かれてる女性キャラ、すごくかわいいわ。

みくるコロコロしてて、すげぇわ。

長門半端ねぇ。

ハルヒ、中学生含めてgj!

あとEDも新しくなったわね。来週はナニやるのかしら。
 
部屋を片付けたり、いろいろと
今日起こったことを、言うぜ。
午前中、部屋の片付けしてたはずなのに、
いつの間にかPS2のコントローラー握ってたんだ。

おかげで布団しか干せてないんだぜ( `・ω・´)b


まあ、掃除なんて基本こんなもんよね。
バイト先の倉庫とか、部室はいくらでも掃除できるのに、
自室だけは誘惑が多すぎて、掃除にならない。


履歴書にも、「掃除好き」とか書いちゃってるけど、
自室のこと言われたら、自分アウトだわ。



まだまだ5月だというのに、早くの夏バテモード突入です。
お昼は全くといっていいほど、食が喉を通らない状態が続いてる。

お弁当を持参して大学に行っているが、
そのお弁当のサイズがドンドン小さくなっていく。

朝ごはんを少なめに食べても、
昼食時間だけは、異様に長い。

最後の一口が食べれない自体は、珍しくない。


5月でコレだけひどいんだから、7月とか8月相当やばいんだろうな…。


夏バテに効く、いい方法とかあったら、是非コメントしてください。



明日も部屋の掃除の続きやってから大学行こう。
がんばろう、明日からがんばろう。
 
やるべきこと、やらなくちゃいけないこと
プログラムの会社の説明会に行ってきた。

本社が地元にあるので、とんでもなく移動が楽。
大学に寄ってからでも余裕で間に合う距離とか、素敵過ぎる。

あの会社の、スキンヘッド社長がかっこよすぎるので、
なんとしてでも内定もらいます。



さて、漫研が夏に向けて動き出しました。
とりあいず、8月30日に名古屋のイベントに出陣決定。

自分はカラーイラスト数枚描いたりする予定。

コレと平行して、就活やりながら、
例のヤツも作らなくちゃいけないので、
いよいよ私生活を切り崩した創作活動を行わないとまずいかもね。



お部屋を見渡すと、
あまりにもひどい有様状態に涙が出る。

明日午前中片付けしてから大学行こう。

このままじゃ、黒いあのお方が発生しても、文句は言えないわ。

ってか、梅雨前に霧の薬による対策をやらないとジャネ?
母さんに掛け合って、色々仕入れますか。
 
拷問
駐車場で後輩たちがバーベキューをしてるなか、
講義をされるのは、まさに拷問だと、激しく訴えたい。

大学の催しで、そんなイベントが行われた。
我々4年生は、蚊帳の外らしいです。

来週もやるみたいです。

またも蚊帳の外らしいです。やめてよね!!



さて、明日は就職活動をしてきます。
プログラム系の企業の会社説明があるので、赴いてくる予定。

場所は、超地元なので、今回移動にはまったく苦労しないので、
気が楽。 楽過ぎ。

あの企業の、スキンヘッドの社長さんが、かっこよすぎるので、
それも拝めたら拝んでくる。っていうか、多分高確率で拝める。

もしこの企業受かったら、通勤楽すぎるな。

一応大学にも行く予定。
午後はいなくなるけど、お昼は大学で食べる予定。
それくらい移動は楽勝なので、余裕です。



頭が妙な頭痛に襲われている。
今まであまり味わったことのないタイプで、
すごくズキズキくるのよ、しかも不定期的に痛みがやってくる。

バイト先でも常時この状態で、すごく仕事がやりづらかった。

おまけに、誰かの声が聞こえたと思って振り返ったら、
誰もいないとかいう怪奇現象まで起こりやがる。

コレは、いよいよやばいか…?自分…。
 
週の初め
アル氏が、2ヶ月遅れの誕生日を祝ってくれました!
贈り物は、ねんどろいどの、例のかがみさま。

かがみん


コレの発売日的にも、祝うのが遅れてしまったようです。
全然かまいません!


前にもはちゅねみくのねんどろいどをもらっており、
ホントにアル氏には感謝の限りですわ。

みくは部室に飾ってあるけど、
コレは自室に観賞用として置かせてもらうよ。



リカバリしたノートPCの復旧作業に、追われてる。
SP3のインストールに時間掛かりすぎてワロタ。

あとアドビのソフト。
こいつらも時間掛かりすぎw


まだ色々導入しなくちゃいけないのが、あると思う。
リカバリ作業は、この工程が一番めんどくさい。
まあ、もう慣れっこなので、問題ないのだがね。



田んぼに水がはってるので、かえるの鳴き声がする。
もう夏なんですね、とすごく実感してる。

あと10ヶ月もすれば卒業か……。急にシンミリ。

こういう妙な精神の時は、テイルズやるのが、自分なりの特効薬。
このシリーズは精神的にも、私を導いてくれるので、
もう手放すことは出来ないでしょう。
 
ほびーな一日
昨日の宣告どおり、
ホビーショーへ「毎週の友人」たちと行ってきた。

毎週の友人 = スマブラ動画仲間

スマブラ動画製作者


手前が私。
一人一緒に行けなかったのが、すごく残念。

画像多数と長文なので、続きで、
[READ MORE...]
多分シネル
昨夜の25時に店を閉めて帰宅、
今日は13時からバイト。8時間。


さすがに脳が機能しない。
起床が11時で、テキトーにゲームやって、
飯食って弁当支度して、そのまま仕事へ。


身体も脳も休まらないので、すごく仕事が遅い。
アレで誰かが文句言ってきたら、ブチギレてたかもしれない。

まあ、職場の人間はほとんどが後輩なので、
あまり問題はないがね。


来週もこんな感じのシフトだから、多分今度はシネル。



最近は、しょこたんの新曲を、延々ループで聴いてる。
グレンラガンの、アレのテーマソング。

聴いてると、ドンドン映画を観にいきたくなってしまう罠。

それと同時に、ドンドン自分の住んでる県が嫌いになっていく…。



明日は、朝一でホビーショーを観にいってくる。
スマブラ動画作った面子、つまり「毎週の友人」たちと行ってくる。

バンダイの工場も見学してくる予定。
ガンプラとか一杯あるらしいよ。自分、興味はないが、全力で楽しむ予定。
 
コピー本
部活内のみで配る、
コピー本のコピー作業を手伝ってきた。

なにぶん、そういう作業を初めてする子達だったので、
かなり不安がっていたが、
ファミリーマートのコピー機の性能は異常なので、
何も難しく考える必要はないです。

セブンは品質はいいらしいが、両面が出来ない。

しかし、今回の会誌の印刷費半端ないな。
最終的に、45部刷って9,900円とか…。
年度始まっていきなり部費の大部分を持っていかれたわ。

いつもは3000円くらいなのに…。明らかに新入部員の数が値段と比例している。



リカバリに出したPCがまだ戻ってこない。
戻ってこないまま連休突入。特に問題はないが、
出来ればこの連休中に、色々復旧作業をやりたかった。

コレ、担当の人連絡くれるのかね?


リカバリに出す前に、色々データのバックアップをやりながら、
データ整理もしていたのだが、所持している曲の数が、
すごい状態って事を再認識した。

ぉぅぉぅ

サントラやドラマCDも少しあるが、
それでも多いだろw

このうちの何割を、聞きもしないで保存してあるんだろうね。



25時まで仕事して、明日は13時からまた仕事。
睡眠時間含めて、猶予が12時間しかないシフトは、マジで勘弁して欲しい。
 
また一つ
先週試験を受けた企業から、メールが来ない状態です。

コレは残念ながら、「落ちた」という扱いなので、
さっさと次に行きますかね。



大学で買わされたノートPCを、リカバリーすることにした。
3年以上使ってる代物なのだが、
とんでもなく処理速度が遅いので、
特に症状があるわけではないのだが、やってもらうことに。

今日中には終わらないので、今手元にないのだが、
個人的には明日のお昼くらいには、戻ってきて欲しい。

学校ではアレがないと絵描いたり出来ないので、かなり拷問にちかい。



最近は天気もよく暑いが、
もうすぐ梅雨に入って、蒸し暑くなると思うと、
すごく鬱になりそう。

また、食欲のない時期が始まるんですね…。


今日は眠いので、内容グダグダサーセン。
 
今年度の部活
漫研に入りたいって言う新入生の数が、
うなぎのぼりですごい状態。


たかだか小さな大学の、一サークルが、
すでに部員40人超えって、なんなのさww


おまけに半数近くが新入生なわけで、
まとめる部長さんも、一苦労なわけで…。

自分がもし去年の立場だったと思うと、ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル。
部長の職を後輩に一任したとはいえ、もう少しサポート役に徹しますか。



部屋の片隅を見てみると、
長い間読まずによけてある漫画の山を見つけた。

しっかり見てみると、
もう何年も前に買って読んでないっていう代物までありやがる。

コレじゃさすがにマズイので、本格的に積み漫画消化に
全力を注ぐことに。

5冊くらい読んだが、あと30冊はありやがる。
部室に持ち込んで読んだりするのが、一番いいかもね。
昼間は家にいないし。



ミニストップが、「サクッとチキン」ってヤツを期間限定で発売してるらしい。
名前からしてヤバイ上に、値段も100円らしいので、
是非とも口にしておきたい。

明日大学行く前にサクッと買って行くとしますかね。
期間限定に目がないのは日本人の常識らしいですね、わかります。
 
バイトの日
久々の仕事の日。
店長の粋な計らいで、5連休だった。

間に就活と田植えをはさんだので、休めたかというと、
首を98゚位傾けたい。



テケトーに入荷準備とかしてたら、
いつぞやのクレーマーがまたきやがった。

どうも火曜日は出没率が高いらしい。

今日は何のクレームも無しだったが、
この前みたいにいつ「メーカー行け」並みのクレームをしてくるか、
すごくヒヤヒヤ。

とりあいず、私は全力で接客しないので、後輩か社員に任せます。



しょこたんの例の曲にどっぷりはまってる。
レンタルは今週末に始まるらしいから、頃合見て借りてくる。

それまではコレで我慢。





最近気温が急上昇してきて、
すごく食欲が落ちてきている。

気温が暑くなるとどうしても、食が喉を通らなくなる。

これ以上体重が減ったらヤバイ体形なので、
この数ヶ月は結構正念場だったりする。

この時期でもパクパク食べられるものを教えて欲しい。
 
G.W終了
連休が終わって、ようやく大学再開。

ホントに、まともに休みを味わう暇もなく終了したよ。

1次試験を受けた企業の結果、
今週中にメール来なかったら、また妙なテンションに襲われるんだろうな。

まあ、現状、結果も見えてるから、
妙なテンションに向けて対策を打つか。
今のうちに妙なテンションになっておけば、誰も変だと思わんよね(゚∀。)



友人から、
「グレンラガンを見に行こう!」
って誘いが結構来る。

私も是非とも行きたいのだが、
近場でやってないひどい現実があるのよ。

最寄のやってる映画館までの距離が200kmとか、死にたくなる。

みんなはそれでも行こう!とか行ってくるけど、
ぶっちゃけ、それに出せるお金はないです。


でもすごい評価されてるらしいね、螺巌篇。
映画のED中立って拍手するって話聞いた。半端ないんだろうな。

ま、コッチでもやってくれるようになったら、
見に行きますかね。



Wiiの間をDLしてみた。
山寺宏一の訪問には驚いたわ。

でも、映像コンテンツの配信だけで止まるようなら、
今後利用していくかは、すっごい微妙。

フレンドとチャットが出来たりすれば、かなり面白いアプリだと思うのだが、
そうも行かないんだろうね。


それでも、ポスターと額縁だけは自由に変更させて欲しいぜ。
 
田植えの日
今日は田植えの日。
年に一度の大仕事の日。

田植え


まともに手伝うようになって、もう5年以上になるので、
さすがに作業スペースが早い。

今まで5時過ぎまで掛かっていた作業が、
今日はお昼食べ終わってまもなく終了してる。


それでも、苗120箱は多いわ……。
箱を一個一個洗う私の身にもなってほしい……。


おかげさまで今日はものすごい勢いでつかれたよ。
まったく、GW最終日に、なに疲れちゃってんだろうね、自分は…。


田植え中、この子はひたすらマイペースだし。

何やってんだw


もしもーし、お嬢さん、どいてもらえませんかぁ?
仕事の邪魔ですよぉ、車運転させてくださーい。

ほぉら、言うこと聞かないと、帽子かぶせちゃうぞぉ~。

どいてください

ちっくしょ、かわいいな、こんちくしょー!←



さぁ、あとは秋の収穫を待つまでですね、
それまでには仕事が決まってて欲しいです。
 
アイノウタ お気に入りのスクショ
そういえば、やっていなかった、アイノウタのスクショ。



炎へ突っ込むジュディスさん。

クリムゾンフレアへ



ホーリーランスの上昇と、切り上げがシンクロ、気持ちい。

上昇します



リザレクションで、色づけ。

リザレクション



光と闇の矢。

光と闇の矢



テンペストと合わさって、すごい超牙旋滅タイフーン。

すごい超牙旋滅タイフーン



サムネの産物。

サムネ


カメラの動きと、技の演出を考えるだけで、
ご飯3杯はいけます。
 
たった一日の黄金週間
ここ連日忙しかったが、今日はマッタリと出来る唯一の日。

なのに親戚のガキ共が部屋に乱入してきて、好き勝手やりやがる、
頼むから帰ってください…、仕事をさせて…。



いいお天気だったので、布団を干したり、
部屋の掃除をチマチマやったりした。

履歴書を書いたあとは、
どうしても部屋が散らかるので困る。

今月もう2枚くらい書かないといけないと思うから、
あと2回は部屋が散らかる予定。

掃除する暇が確保できるかは、微妙。



ハンサムスーツを見た。
伝えたい事は、とってもシンプルに伝わってくる内容だった。
それでもお話の組み方はすごくうまくて、楽しませてもらった。

ちょっと暴言とか多い気がするが、まあ映画だし問題ないべ。

まあ、若いうちは顔で選んじゃうよねぇ~…。



明日は田植えをやるようです。
朝から重労働で、萎えます…。

でもコレやらないと、一年米を食べる権利をいただけないので、
ガッツリやって、ガッツリご飯食べますか。

今日は早めの就寝して、明日に備えよう!
とか思ったけど、結局いつもの就寝時間。
明日は寝坊確定ですね、わかります!!
 
倒せるわけがない
こんなヤツ倒せるわけがねェ……。



もう8時間以上やってもうまくいかないから、あきらめようかね。
 
しゅーかつ
昨日1次面接受けたりしたけど、
今日は合同企業ガイダンスの日。

ほんの数ヶ月前までは、会場を埋め尽くすほどの企業が来てくれてたのに、
今日は会場の半分も使ってなかったよ。


もう就活は終盤戦なんですね…… わかりません!!



さて、未だに、「ごーるでんうぃーく」というものを堪能してないじろうです。
バイトと就活で、相当踊らされてるよ、最近。


明日が唯一の休みの日。
その次の日は田植えだってさ。休めません。


まあ、休みがあっても、もてあましちゃうんだろうけどね…。
とりあいず、明日は部屋の掃除するべ。
雨続きで布団も干せなかったしね。



今日は月がきれいでしたね。
田んぼの水に反射する月が、とっても素敵だったので、
一枚パシャり。

何も伝わらない写真

きたねぇ…。

デジカメでもこういう写真がうまく撮れる方法、
ないものかね。



愛犬とも戯れた。
動画もあるから、続きで、
[READ MORE...]
就職活動の日
今日はとある会社の一次選考試験の日。
履歴書を執筆して、スーツに着替えて、会場へ。

交通費だけで往復2,000円弱消えたのは、きっと気のせい。


とりあいず、今日は面接と、時事問題テスト。
時事問題、意味不過ぎて、笑いがとまらねぇや。
もう問題文も思い出せないくらい訳わからなかったぜ。
それなりにニュース見てるつもりだけど、それでもわからんかった。
細かすぎる。

まあ、倍率と、他の人たちの優秀さと、自分のダメさをみたら、
選考通れる気がしないから、さっさと次いこうと思ってるさ。


明日合同企業説明会があるっぽいから、
多分いくと思う。

雨降るらしいけど、いい加減にして欲しいぜ…。



こういう編集を出来るようになりたい。


多分AEの3D機能で出来ると思うのだが、
明らかにパソコンがスペック不足だわ…。

もう一台買うか?

とりあいず、やれるところから勉強していこうか。



どうして自分は、
こういうバカな時代のテレビを見てこなかったんだろうか…。


今こういうのやってる番組があったら、是非とも一報して欲しいぜ。
 
ネタが欲しい
シングル、 セレクター、 シンクロ、
シンメトリー、 シンクロセレクター、
それと、オペレーションセレクター。


色々作ってきたけど、そろそろ限界かねぇ…。

ぁ~、何かいいネタ降りてこないかなぁ~。
 


