カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

自分、好きなので
最後に就職活動したのは、いつだろう…。
ちょっとそれを思い返すと、穴の奥底まで逃げ出したくなるので、
明日からまたがんばってみようかと思ってみたりする。

先週の金曜日に会社説明に行って、
それから就職サイトすら広げてないとか、さすがにまず過ぎる…。

まあ、テケトーにがんばるか。



今日も、成り行きで愛犬の散歩へ行くことになった。
立て続けに2回連れて行ったわけだが、
愛犬の私に対するテンションがだいぶ違う方向へ向かうようになった。

今まで以上に、私に擦り寄ってくるようになったので、
ありえないほど、げんきんなヤツなんだなと、再認識してしまった。
でも悪い気はしないので、相手をしてやる。

戯れる様子を動画に収めたので、載せようと思ったのに、
FC2動画の調子がまた悪い。
この前もアクセスできない状態が続いたし。ダメじゃん。

やっぱFC2動画ダメかもね…。
アップロード時間掛かりすぎだし、
変換にも時間かかるし、再生時の読み込みも遅いし、
そもそも画質を見てると泣きたくなる。

何か、フリーでいいサイトないものかね。



今日で4月も終了。
1年の3分の1が終わってしまったと思うと、
色々考えさせられるものがある。

今年は、何か残せる年にしたいな…。絵描こ。
 
リアルな話
部活に新1年生がやってきました。今日は歓迎会の日。
今年はすごく数が多くて、てんてこ舞い状態。

卒業した先輩たちの人数が、そのまま戻ってきたって感じ、
結局人口密度変わらんのかw


今日、サラッと見積もっただけでも、
部員総数30人超えとか、パネェww

今年はコミュニケーション関係では苦労せずに済みそうだわ。
みんな、質問したらちゃんと切り返してくれる子達ばかりで、すごく助かる。

今後この人数を減らさずにいけるかは、新部長の腕に掛かってるってわけか。



貸し出ししていたパソコンのACアダプターが返ってきました。おかえり。
貸し出してたお礼にカステラをいただきました。ありがとう。
コレで大学で買わされたPCのリカバリを出来れば、
文句はないのですがね…。

そろそろノートPCをマジでリカバリしたい、
フォルダ開くと、そのまま動かなくなる自体は、もはや作業にならない。



妹に、愛犬の散歩を頼まれたので、
渋々赴いてきた。

このこと二人っきりでの散歩は、
何年ぶりになるかも、思い出せないくらい久しぶり。

最初は、"なぜか"嫌がったので、
多分楽しくなかったんでしょうね、この子。

また連れてってやんよww



 
遠足 みたいな日
せっかくテイルズ関係の人とメッセがつながったのに、
自分のサインイン率の低さに、涙が出てくる。

でも、ここ数日はガチで忙しかったのよ、
と、それなりに言い訳してみる。



さて、今日はどこかの池のお祭りに行ってきました。
途中雨が降られたりしたけど、非常に有意義で楽しい時間だった。
写真もいくつか撮ってきたので、抜粋して続きに載せておく。
[READ MORE...]
あの漫画が手に入った!!
となりのネネコさんが欲しいって言う、
私の悲痛な叫びが届いたのか、
友人で働く友人が、仕事中にわざわざ連絡をしてくれました。

在庫があるという話だったので、有無言わず本屋へすっ飛んでいった。

ここ数日の間に発売されたから、
てっきり平積みにおいてあるかと思ったら、
何食わぬ顔で、古い本と一緒に陳列されてたよ。

危うく見つけ出せないところだったけど、
無事入手。

こういう漫画は読むのは早い。
ものの数十分で見ちゃうからね。



今日は大学に行って、
チマチマお絵かき。

キャラデッサンの本とにらめっこしながら、
それなりに練習中。

身体のアタリをとってから絵を描くこと自体、不慣れなので、
かなり苦戦してるけど、だんだん面白くなってきた。よい傾向だ。



明日は、講義サボって公園に行ってくる予定。
藤の花が綺麗に見られるようなので、テケトーに写真撮りに行ってくる。

まあ、教科書もまだ届いてないので、講義にならんし、ちょうどいい。

何人かで行く予定だけど、
暇になったら滑り台使って一人で有意義に時間をつぶそう。
 
あの漫画が欲しい
となりのネネコさんの3巻が出てるらしいので、
友人と一緒に本屋めぐりをしたのだが、
3件さがして見つからないというのはどういうことだ?

amazonではもう発売されてるようだが、
地方によって入荷日が異なる代物なのか?

個人的に、すごく楽しみにしてるので、早めに入手したいところ。



このブログによく来てくれる、
テイルズ関係の人がメッセの募集をしてたので、
自分も少し便乗。

ブログコメントでは聞かれないようなこととか、
自分の知らないことを一杯聞けたので、
すごくよい経験だった。

とりあいず、みんなのテイルズへの愛は、すごく伝わりました。



腰と、肩、手首に足首。
いろんな身体の節々が痛いです。

特に腰と肩に関しては重症状態。
しばらくゲームお休みしたほうがいいかも。

ならやることは一つだね、絵を描くしかない。
ちょっとやりたいこともあるし、今月の残りはそれにつぎ込むか。
 
昨日の今日
昨日の、浜松移動が相当響いたのか、
今日のバイトはしんどかった。

すごく久々に上の人に叱られたわ。

今日ゆっくり寝ればいいかと思ったけど、
のれ氏のところでオモシロそうな生放送やってたので、
延々と聞くことに。



さて、すっごい腰が痛いです。
いつもなら腰痛知らずの身体なのだが、
ある特定のことをやると、必ず襲われる。

動画撮影をやってるときも、必ず襲われる。

おまけに昨日の長距離バイクが重なって、
足首も痛い。

やはりDFタンは長距離運転には向かないわ。
燃費はいいんだけどねぇ~。おしいねぇ~。



今月は、購入漫画が下旬に集中してるから、
金銭的に余裕があるとずっと思ってたのだが、
なんだかんだで本屋にふらふら行くと、
買う予定のない本とかを買い揃えてる自分がいる。

まあ、大抵読まずに積み漫画コーナーに置かれていくのだけど…。

春休みはコレを消化する目標とかも立てたけど、
やっぱうまくいかないわねェ……。

まあ、今は就職活動以外、やることも少ないので、
大学に持ち込んで部室で読むとかしますか。
 
ご苦労様です、DFたん
会社説明で、浜松までちょっと遠出。

電車で行こうか、バイクで行こうか、最後まで悩んだが、
交通費が惜しくなったので、愛車で行くことに。


おかげさまで、行きは迷子に、帰りは超迷子になった、
散々な移動になってしまったけどね…。

特に帰りがひどい。
常時、「バイパスドコー」状態で、不安一杯の発狂モードだった。

行きよりも、40分以上無駄に走行してしまった。

おかげでお尻の痛みがピーク状態だわ。
シートを変えたいです、ハイ。


で、肝心の会社説明のほうは、
試験開始4分前のギリギリ入室なので、
初っ端から絶望的。

ホントもう、道に迷ってたって、弁解したいわ。

説明会の内容自体は、非常に有意義で楽しいお話だった。

あそこの部長さん、話すのホントに上手だったわ。

 情熱×学力×考え方

の方程式には感動した。
学力なくても、他の二つがあれば、問題はないって話だった。

あと、異性にだけモテルのではなく、同姓にもモテル人間を育てなさいだってさ。
簡単にいいますねぇw

他にも色々言ってた気がするけど、
メモ取らないで聞いてくれってお願いされてたので、
メモ取ってないのよね。

だから、話してもらった内容思い出せない自分が、今は嫌い。
ぁぁ、ためになる話だったんだけどなぁ~

他にどんな話してくれたかなぁ…。
 
予想外の出来事
例のあの人が捕まった事件が、
いろんなニュースで報道されてるね。

もはやネタな感じが強くて、ウケルしかないw



さて、原因がよくわからないのだが、
右のお尻がすごく痛いのです。

筋肉痛というより、攣った感じに近い気がする。

痛みに波があって、
場合によっては立ってられないくらい痛い。

座ってても痛いから、たちが悪い。


今日は予定も何もなかったが、
明日、あさっては治っててもらわないと、色々不味い。

原因がわからないのが、よろしくないね…。
なんだろうな…妙な生活した覚えはないのだが…



明日は、就活で浜松まで行く予定。
電車で行こうか、愛車で行こうか、悩みに悩んだが、
愛車で行くことに。

電車で行くと、往復で2000円近く飛ぶので、
それはさすがに嫌。

1時間近くでつくと思うが、
明日は早め早めの行動をしよう。
 

続きがあるとは思わないでくれ
根本をいうと、
人間の脳は二つの事を同時に出来るような構造ではないんだ。

簡単な動きなら、スペックの許す限り操作可能だが、
それ以上になると、必ず無理が出てくる。

でももし、そのタガが外れて、2キャラを独自に動かせるようになったら、
きっと面白いことが起こるんだろうね。


私もDC版のSimple穴子を倒してみたいです、はい。


スペック不足
 
おすしを食べる日
久しぶりに、銀の玉を使った遊びに行ってきた。
2ヶ月ぶりかしらね。

結果だけいうと、負けたんだけど、
お遊び程度の金額なので、特に問題はない。
コレで当分は行かないと思う、たぶん。

新しいエヴァパチは、演出こそひどいが、
歌とラウンド中のムービーは神だと思った。
どこのMADだよって感じw

歌だけ貼っておく。

とりあいず、4分17秒で一時停止な!


今日はサークルのみんなで、河童なおすし屋へ。
寿司をちまちま食べながら、ティラミスとストロベリーレアチーズケーキと、
チョコレートケーキを一つずついただいてきた。

やっぱり一番はチョコレートケーキだと再認識したよ。
他の新商品系は、どうにもお口に合わない。



アニメの放送枠が皆無で定評のある静岡が、
今日から「けいおん」を放送するらしい。

一応録画予約しておきますか。

そういえば、けいおんの影響で、amazonでギターがバカ売れらしいですね。
メロンパンの次はギターって感じですか?
面白い世の中ですねww
 
くれーまー
今日はさ、仕事運が絶好調って、ニュースのお姉さんが言ってたんだ。
ヴェスペリアのHIT数もカンストが成功して、
気分上々でバイトへ向かったわけよ。

気持ちよくタイムカードを押して、みんなに挨拶を交わして、
出勤最初の接客のとき、

  客「おい」

はいはい、クレーム\(^O^)/。
しかもタチが悪いクレーマーで、さらに\(^O^)/。

マジで終始、「こいつ死ねよ」って接客だったし。
後半正社員さんに、対応を丸投げしてやったわ。付き合ってられん。

おまけにクレームの内容も、さすがクレーマーというべき鬼性能。


 「このDVD音量が小さいが、どういうことだ!!!」


病院行って来い。
どっか遠くの病院行って帰ってくるな!とか、本気で思ったよ。

内容が意味不明すぎる上に、クレームする場所が畑違い。

こういうやつに限って常連だったりするから、尚のこと始末が悪い。

こいつはもう私のブラックリストに載ったので、
私はもう接客しません。あとよろしく、後輩さんたち←



キャラデッサンの参考書を見ながら、
イラストの勉強を始めてみた。

いろんな角度から捕らえたキャラの表情とか、
アオリ、フカンを中心に今は練習中。

落ち着いたら、身体のデッサンとかやってみたいとか考えてるが、
いつまで持つかは正直ワカラン。

チマチマ勉強して、夏までに人に見せられる絵を一枚でもいいから描きたい。
 
長すぎる戦いだった
3回ほど失敗して、
4回目でようやく達成、HIT数カンスト。

大体10時間ほどで達成。

倒せなかった漸毅狼影陣

個人的にはこの漸毅狼影陣で倒したかったが、
完全にパニック状態で、願いかなわず…。


経験値自重

レベルが150から一気に200まで上がって、実績も解除。


それでもこの順位か

1年近く出遅れた気がするけど、
それでもこの順位。


じゃあ箱○たん、しばらく休んでてください、
僕は仕事に行ってくるね。
 
はいはい、すいませんでした
もはや連射コントローラー無しのカンストは運ゲーですね。
74万で失敗とか…。しかも原因よくワカランし…、軸ズレ?

また10時間か…、やれやれ…。

 
結局やる気がないのはいつものこと
愛車が復活ーっ!!
結局修理費は12,000円。

定額給付金丸々持っていかれたわ。
まあ、コレであと1年動いてくれれば、問題ないけどね。



合同企業ガイダンスへ赴いてきた。
3社回る予定で行ったのだが、結局2社聞いて帰ってきてしまった。

残りの1社が、あと30分しないと説明が始まらないと知った瞬間に、
帰ろ、って感情に負けたあたり、
自分は結局ダメ人間だなと痛感。


今期のとる講義数が、半端なく少ない。
たぶん2科目くらいしか履修してないと思う。

親に授業料払わせておいて、このやる気のなさ、
申し訳なさすぎて鼻血がでそうだわ。

でも、こういう時間を利用して、ちょっとずつ作品製作していく予定。
コンボMADしか作った作品がないとか、ダメすぎる。

もう少し大学に提出しても大丈夫そうな、映像作品作っていこう。

個人的には、FLASHとAEを使った映像作品を作ってみたい。
ぁ~、面白い神様降りてこないかなぁ~。
面白い動画作りたいなぁ~。


最近、また銀の玉やメダルの姿を拝みたくなってきてしまった。
ここ2ヶ月は行っていないのだが、
たまに来るこの禁断症状は何とかならんものかね。

2ヶ月前にその衝動を抑えられずに行ったら、
野沢さんが7人なくなったし、
出来れば衝動を抑えて行きたいところ。

こういうときはあむちゃんを見て、
イラストを描く欲求を増幅させればおk。
 
簡単な方法
なかなかうまくいかないHIT数カンスト。

もっと早くカンスト出来ないかと頭をひねったら、
すごく簡単な方法があったわ。

OVL使ってなかったとか、自分アホスギル。


計算だと、12時間の予定が10時間で終わる。
エンドラッキーと、オートのリタの使用頻度にもよるが、
この方法なら、1分間に1700~1800HITは余裕。

ゴルトガッツのひどいHIT数と、ラピードにワンワン言わせてれば、
OVLのゲージなくならん。
 
また…だと…
今度は88万Hitで全滅かよ……

今回の原因はLiveか…、
LANケーブルは抜いておくべきやな。


箱○よ、もう12時間ほど耐えてくれ。
次で終わらせるから。
 
HIT数カンストへの道
昨夜は21万HITあたりでコンボが途切れて全滅したが、
もう一度同じ方法で放置開始。


昨日以上にセロハンテープでがちがちにコントローラー固めてやんよ。
 
モミ巻き
自宅の藤の花が、
今年も色鮮やかに花をつけました。

藤の花



さて、今日はモミ巻きの日。
田植えの前工程の作業。

モミ巻き

コレをやらないと、向こう1年米を食べる権利をいただけません。
建前上。

水巻

水で湿らせて、種をまいて、土をかぶせて、
畑に運ぶ。

コレを120セット。

さすがにシネル。

おかげさまで腰がひどい勢いで痛くなりました。
その間もこの子は平和そうにしてるんですけどね…。

愛犬


平和な愛犬


まあ、さすが7人がかりで、午前中で終わらせる我が家。
午後は有意義に遊ばせてもらえました。

この1ヵ月後には、この育った苗を使って田植えの予定。
平日にやるとか言ってるけど、私は手伝えませんからね。

講義なくても大学に行ってます。
 
マックスHITへの道
連射機使わないで999,999HITを目指そうと、
色々考案。

このまま11時間放置すれば、カンスト予定。
カラオケから帰宅して、21万HITあたりで全滅してました。
録画してたので、原因もわかった、対策は思いつかない。

ジュディスちゃんの馬鹿…。
 
お告げ

 「『奇談』を見れ」

っていうお告げがあったので、
とりあいず見てみた。

自分はこういうテンションの作品が苦手。

ホラーって言う作りではないのだが、
サスペンス系は、微妙な緊張状態があったりする。


感想的なことを言うと、
自分には理解が難しいってとこかしらね。

知恵の実を食ったか、生命の実を食ったかで、
どっちが幸せだったかってこと?

果てしなく宗教な香りしかしなかった。



明日は朝からモミまきをやる宣告を受けた。

コレをやらんと今年は米を食う権利をもらえないので、
やるしかない。

というか、去年のモミまきから、もう1年が経ったのかと、
一人でたそがれてしまった。

この1ヵ月後には田植えもあるってことか。

暖かくなると、イベントが多いですね。

いい機会だから色々出かけて見ますか。
時間もありますし。



           だから、就活はっ!!?(゚∀。)
 
アニメ塗り大好き
ノートPCで作って、
自宅のでかいディスプレイでもう一度見てみると、
色の感じが全然違うことに、驚いた。

あっむあむにしてやんよ

制服とかもう少し濃い色で塗ったつもりだが、
コレはコレでいい。

コレ自体はOPの模写に近いのだが、
若干自分風味の画風が、染み付いてる。

非常に髪の毛の影塗りがめんどくさかった。
そして、あむちゃんは髪の毛の構造が意味不明すぎる。だがそれがいい。

背景とか超テケトー。描けるようになれる気がしない。
ってか、人体の基本デッサンすら出来ないのに、無機物に手は出せない。

あと一年、みっちりやるかね、時間もあるし。



ようやく1週間が終わろうとしている。
大学最後の1年、どんな講義を取ろうか悩んでいたが、
結局履修したのは、2科目程度。

ドンだけやる気ないんだ、自分w

せっかく高い授業料払ってるわけだし、
遊んで終わる時間だけは簡便な。

やっぱ、この時間を利用して絵を描くか。
今流れに乗ってますしね。





                                 あれ?就活は?(゚∀。)
 
複雑
私が以前試験を受けて落とされた会社で、
友人が面接の試験をやってきたようです。

おそらく私とまったく同じ内容の試験をやったかと思われ。

コレで、もしその友人が内定もらったら、
相当複雑な感情に襲われるかと思われる。

どうも面接は、1次とか2次とかで、見るところが決まってるらしい。
1次ではコミュニケーション能力を見たり、2次では一般常識を見たりとか。
会社によって違うのかよくわからんが、
1次面接で落ちまくった私は、コミュニケーション能力がないんでしょうね。わかります。



今日は部室にこもって、ひたすらお絵かき。
ホントは講義を一個取りたかったのだが、
抽選もれで受けれず…・

木曜日も休みになっちゃったけど、
今期ホント何やればいいんだろうね…時間がかなり出来たわ。

最近あむちゃん熱がすごい状態なので、
そればっかり描いてる。

当分は、この子で制作意欲を沸かせていこうかね。



昨日の話だが、おすし屋さんに行ってきた。
すしを食いに行ったわけではなく、お茶が欲しかったので行ってきた。

店員「いらっしゃいませ、お客様何名ですか?」

じろう「お茶ください。」

店員「…ぁ、はい…どうぞ…。」


すいませんね、空気を読まない客で。
でもしょうがないのよ、ココのお茶がおいしいからw
 
漫研とか色々
新年度が始まって、漫研もボチボチ新入生の見学する人が見られるようになった。
今日は定例会議もあったので、なかなかの集まりだった。

去年はコミュニケーションで困ったが、
今年はちゃんと受け答えしてくれる人が多いので、
話すコッチもすごい楽。

みんなの実力を早く測ってみたいわね。

とりあいず、オニャノコが4人も来てくれたので、
出だしは好調です。テンション上がってきた、    かも!



さて、今日は雨予報がちらちら出ていましたが、
いい天気になって、過ごしやすい一日でした。

陽気も5月のようにポカポカで、部室でノホホンのんびり。

なんにもやる気がなくなるくらいグダグダな一日だったわ。

こんな日が永遠に続けばいいのにねぇ~。



KOKIAの歌を聴いてたら、
後ろから変な物音がすると想い振り向いてみて、
実は立体音響だったってオチ、よくあるよねぇ~。

さぁ、寝よ。
 
延々とお掃除
バイトへ出勤、
そのまま倉庫掃除に2時間。

店長やいろんな人に、片付いた倉庫をほめられると、とてもいい気分ですわ。

それでも、今日は本腰を入れて掃除したので、
身体の節々が痛いです。がんばりすぎた。

コレで当分は綺麗なままでいられるでしょう。


こうやって掃除好きなことを面接で言っても、
なかなか伝わらないのよねぇ~…。



大学4年生になって、
早くも卒業研究の話が持ちかかってきている。

まだ就職先も決まってませんが、
卒業できないことには始まらないし、仕方がない…。

だがしかし、参ったね。
去年は先輩たちに多大なる迷惑をかけながら、協力を要請して完成した作品。
今年はその先輩たちがいない。

コレはもう作品が完成しないフラグじゃないのか?


うまいこと「テイルズ」と卒業研究を混ぜ合わせられる、
妙案はないかね。

そうすれば自分がんばっちゃうよ!
コンボ動画作ってるとき以上に、カイリキーになっちゃうよ。

ま~、追々、テキトーに考えるかー。
 
10万km移動の実績
昨夜一晩放置して、
今夜もう一晩放置すれば解除できるかね。


もはやゲーム機放置に何の躊躇もなくなったね、自分。


箱○壊れても、今後テイルズでないだろうから、
多分後悔しない。
 
しゅーかつとか
久々に企業ガイダンスへ。
ようやく、就活再開したって感じ。


しかしあの広告会社のやる気のなさには吹いたわ。


 「先に言っておくけど、今年の採用の予定、今はないんで、そこら辺よろしく」


じゃあなんでココにいるしwwww
そのあとも延々と、不況で会社がやばいことを語られた。
あのおじ様鬱すぎるだろw



さて、今日は部室の超掃除をやった。
大掃除を超えた掃除だから、超掃除。

カビはえカルピスも片付けたわ。

綺麗なカビを作ろうと思ったけど、ムリだった…残念…。
やっぱDAKARAだな。あれで出来たカビはかわいすぎ。



新入生が漫研の見学に来たらしい。
らしいっていうのは、人づてに聞いた話だから。

今年はコミュニケーションに苦労しなくて済みそうな人たちらしいです。
明日部室に入り浸ってみよう。誰かきたらテキトーに相手しよう。



未だに今期とる講義決めてないや。
明日テキトーに作業しながらテキトーに決めよう。
 
愛車のこと、今後のこと
本日、親父の手によって愛車の解体手術が行われました。

ばらばら

愛犬と愛車

愛犬も見守ってくれます。


やはりクラッチ盤がイカレテルようです。
というか、クラッチ盤が黒焦げになっていたらしく、

「どんな走り方をしたんだ?」

と問い詰められました。知りません。


クラッチ盤を変えないと駄目らしいので、
その辺も注文してもらうことに。

だいたい1万円くらいで何とかなるそうです。

定額給付金\(^o^)/


大学へ通学する分は、自転車とかをうまく使えば問題ないのだが、
就職活動に間違えなく支障が出る。

さっさと治ってくださいね、DF様。
まだまだ君には動いてもらわないと、困るので。



明日から講義が始まります。
もう卒業単位は満たしてるので、好きなように講義をとればいいのだが、
とりたい講義がないうえに、取れる講義も少なすぎる。

一応お金は払ってるわけだし、
それなりに講義を取っておきたいのだが…。

明日からいきなり暇になりそうだ。
参ったね。
 
ひどい筋肉痛
間違えなく、昨日の自転車通学が原因。
今日はひどい筋肉痛に襲われています。

おまけに花粉もひどいです。
くしゃみが止まりません。


くしゃみって、意外と力むんですよ。


だから、くしゃみする度に全身に激痛が走る。
花粉がひどいので、くしゃみの頻度が半端ない。

しょうがないので、点鼻薬で症状を抑える。


母が買ってきた、新しい点鼻薬は、効き目がものすごい強い。
一回噴射すれば、当分の間苦しみから解放される。

だが、強すぎなのが欠点。
鼻だけでなく喉の水分も持っていかれるので、
常時喉が渇いた状態に襲われる。


くしゃみをする度に襲われる激痛と戦うか、
薬によって喉の渇きと戦い続けるか。

どうあがいても、「健康な身体になる」っていう選択種はないのですね。



さて、動画の伸びは相変わらずですね。
それなりにがんばって作っても、伸びが悪いと、やっぱりさびしい。

もっと伸びないかなぁ( ´・ω・`)
そして何かいいネタ思いつかないかなぁ~( `・ω・´)
 
TOV_MAD - アイノウタ。
テイルズで作るコンボ動画、通算5作目。

お正月動画で有名な、
犬キャンセル、棒立ちキャンセルも使わせていただきました。

シリアス 7 : 3 ネタ
って比率の動画。


TOV_MAD - アイノウタ。


 youtube版


ヴェスペリアは、リメDと異なり、
ボタン一つで操作キャラを変更する仕様がないので、
いかにメニューを開かず、キャラを変更するかを考案してたら、
いつの間にか出来上がった動画。

「オペレーションセレクターコンボ」
とか、長い名前を付けてみる。

3Dならではの、カメラワークと、
Xbox360ならではの、映像演出を重視して撮影したので、
そういった見方で楽しんでいただけると、うれしいです。

昆布は仕様。


続きでコンボコメント。
[READ MORE...]
バイトとか
急遽バイトがお休みになった今日です。


さて、長い長い、長すぎるお休みを経て、
ようやく大学が再開となりました。

再開初日から愛車が動けないので、
何年ぶりかもわからない、自転車通学を行いました。


コレでも高校時代は片道10kmの道のりを、
何の苦もなく走り続けたものです。

当時の体力が残ってればいいのだが、
文明の利器に頼りすぎたこの身体は、
走行を始めて、物の5分で悲鳴をあげ始める。

パンクしてたのも、理由の一つなのだが、
それでも自分の体力の衰えを、身をもって体感した。

当分愛車は治らないと思うので、
もうしばらく続けよう自転車通学。


でも、就活が困った。
遠出して企業受けるのに、電車賃を工面しなきゃいけなくなる。

PS3がドンドン遠のいていきます。



みんなに久々に会えたので、
飯を食いながらゲーセンめぐったりしてきた。

飯食べてるときに、DQNがいきなり絡んできた。

ホント死ねよと、ひたすら思いながら、テキトーにあしらう。しつこい。



ゲーセンで、友人がUFOキャッチャーでポーチを手に入れた。
いらないというので、拝んでもらってきた。

勇者のポーチ

かわいすぎます。コレで大学行ったら人気者ですね。
まあ、デジカメとかケータイ程度しか入りませんが。
 


