カウンター


無料カウンター

プロフィール

米じろう

Author:米じろう
やることが、多いよ!!

Twitter

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

テイルズ系リンク

このブログをリンクに追加する

Pixiv

無題

じろう投稿動画集

私があげた動画

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

らふっぽい
日々の徒然を淡々と。たまに絵描くよ、動画作るよ。

祭りって意味
大道芸を見に行ってきた。


どれもこれもすごい離れ業ばかりで、( ゜Д゜)ポカーン。


昼飯は「はなまるうどん」へ行ってきた。
かけうどん(小)が一杯105円とか、安すぎだろ。
そしてそれにわかめが追加されただけで200円超過ってどういうことだよ。

105円のやつ注文してトッピングを豪華にしていただいた。

えびのてんぷらとかぼちゃのてんぷらが最高でした。



今日は平日だったから、それほど混んでなかったけど、
明日とか休みだしすごいことになるんじゃないか?

でも、明日のほうがすごい出し物増えるんだろうね。


この3連休は、バイトもなくて純粋に3連休だし、
一人でも見に行ってみるのも………  ないな…。人ごみ嫌い。

でも、SCVFは見ておきたい。
3連休中に終わるらしいし、行くやつ募っていってみようかしら。
 
またーり
就職のことをボチボチ考え始めた。

今日は支援室に行って、企業の資料を大量に殴り読み。
とりあいず、どんな会社があるのか位は知っておこうかと思ってやってみたけど、
量が多すぎてやる気がうせそう。

一応自分の住んでる周辺を中心に読みまくってるけど、
広告やCM系なんか面白そうなんかじゃないかと思った。


まあ、そんなに深いところまではまだ決めてないけどねぇ。


とりあいず、少しずつやっていこうかね。



今日は回転寿司へ行って夕飯。
全力でチョコレートケーキを食べに行ってきた。
とにかくチョコレートケーキな夕飯だったぜ。おもろかった。



ワギャンランド、いまだラスボスが倒せない状態だ。
積みゲーとしか思えないアレ、どうにかならんかね。
今度友人総出で勝負を仕掛けよう。
これでしりとり勝てなかったらあきらめるか。



明日は大道芸を見てくるよ。
講義?なにそれ?
 
Wiiポイント消化
Wiiポイント使ってワギャンランド落とした。

私が昔やってたのは違うやつで、ボスゲームが「しりとり」と「神剣衰弱」しかないやつだった。
自分が昔やってたのは、そのもう少し後のやつだと思う。

とりあいず、1時間半くらいやってみたけど、
すごい勢いでラスボスまでたどり着けた。

さすがファミコン世代。スピーディ。

だがしかし、ラスボスさんが倒せない事態はどうしたものか。
神剣衰弱は勝てるんだよ、法則があるからわかれば楽勝なんだけど、
しりとりだけはだめだ。ボスにつませても、
「ポイント足らん、わしは認めんぞ!」
とかさ、ドンだけチートなんだよ。


今度クラシックコントローラー買ってきてドンキーコング3やろ。



今日家に帰宅したら、母さんがドラえもんの映画見てた。
のび太と鉄人兵団だったはず。

自分もしっかり見たことなかったから、
飯食いながら見てみたんだけど、
結構面白かった。

自分の一番のお気に入りは「ブリキの大迷宮」なんだけど、
これはかなり上位に入れてもいいかと思える作品かと。

最後ウルウルしちゃったww
 
喧嘩
外で「にゃーにゃー」騒いでると思って窓開けてみたら、
猫が木の上で起用に喧嘩してた。

ぜひとも激写したかったのだが、カメラ構える前に喧嘩やめやがった。

むしろ喧嘩やめたのは、私が観戦に入ったためだと思う。

二匹とも俺ガン見だったし。



ファミリーマートで、Wiiポイント2000円分買ってきた。

ドンキーコング3が配信されてるらしいんで、無性にやりたくなってきたから、
とり合図Wiiポイント購入。

まだダウンロードしてない。
やる暇ありそうだったらやろう。後ワギャンランドもあったんだよね、
懐かしすぎる。


どっちもハードを引っ張り出してくれば多分遊べる思うけど、
あえてWiiでやろうかね。

スーファミのやつとかデータ消えすぎて泣ける。



今日はひとつ社会勉強をした。

WBCって、ワールドベースボールなんとかって言うらしいね。
決して WeBComicの略じゃないよ。

それが今年は日本で開催されるらしいね。
用は、ワールドカップの野球版が日本で行われるって事よね?

すごいことらしいよ。よくわかんないけど。



ドージンワークの6巻買って来た。
ソーラの中学生編に入ってからの新巻だったから、
てっきりまた「1巻」からスタートかと思ったけど、継続なんだね、巻数。

買ってすぐバイトいちゃったからまだ読んでない。
明日時間見つけて読もう。
 
マイソロ2
この動画を見る限り、それなりに期待してもいいかも。

秘奥義とかのネタバレ多めなんで、
見る人はそれなりの心構えを。



できれば「あたま」の戦闘ボイスが聞きたいな。
そのうち動画あがってくれたらみるか。

また 「これで終わりだ」 だけはなしにしてくれ。
 
なるほどねぇ
乳液のつけすぎは、あまりよくないらしいです。
油成分が関係してるらしい。

今までつけてた量が、多量なのかよくわからんけどね。


肌関係は、やっぱ女性に聞いておいたほうがいいな。
覚えてたら今度大学の人たちに色々聞いておこ。



履歴書の証明写真を、自分で撮影して先生に提出したら、

「ぉ、これは顔がでかいねぇ~」

との感想をいただいた。
その辺に散らばってた他の人のを見てみたら、
明らかにでかいのがわかった。

ぱっと見で2倍近くあったかもしれん。

まあ、問題なく提出できたんでよしだけど。



カレンダーとにらめっこしてみたら、
カービィのウルスパデラ発売まで10日しかないみたいだね。

予約とかしてないけど普通に買えるのかしら、念のため予約しておくか。

まあ、過去作品にリメイクなんで、
それほど時間掛からずクリアできると思う。


一応買うもんメモしておこ。

11月06日 星のカービィ ウルトラスーパーDX

12月11日 テイルズオブハーツ

01月29日 テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2



マイソロ2はいまだに検討中の域。
登場キャラ増えただけでやること前作と全然変わってない様なら、
見切るよ。
 
どう考えてもおかしすぎる
N64のゴールデンアイが、無性にやりたくなったので、
GEOに中古を探しに行ってきた。

10年前のゲームなんで、それなりの値段で買えるだろうと思っていたのだが、
値段を見たとき目玉を飛び出しそうになった。


なに、中古で5980円って!!


おかしいだろ!定価4800円だぞ!
なんで1000円近くも上乗せされたんだよ!
レアなのか?そうなのか??

今度色々回ってみよ。
この値段じゃ絶対買わん。




友人が、一番くじで当てたカピパラさんを譲ってくれました。
今度ダブったカピパラ人形差し上げます。

新たなるカピパラ

これカレンダーになるんで来年重宝しますわ。

本体のさわり心地もたまらない。モフモフ。



もうすぐ11月になることもあってか、
冬限定の菓子商品がリリースされた。

限定系に弱い私ですが、冬限定の菓子は特に弱い。

酒入りチョコ

値段張っても知りません。

このチョコ、酒が入ってるみたいです。
アルコール度1%未満だってさ。

当然の表記

アルコール入ってたら当然この表記もあるわけで。

食べたけど酔える代物じゃないです。
普通にチョコです。
おいしいから問題ないけど。
 
疲労感は異常
ここ最近、ちょっとお高い乳液をつけるようにしている。
一本1600円くらいなのだが、乳液の相場がよくわからんので、
どれくらい高いのかまでよくわからない。
母さんは高いといっていた。というか、買ってきたのは母さん。


で、つけ始めて3日くらいたつのだが、これが非常にすばらしい代物。
基本肌が弱いんで、すぐニキビとか腫れができちゃうのだが、
たった3日でその腫れがほとんどなくなったのだ。

ニキビも、大きいのはさすがに無理だが、小物はほぼ効果絶大。

今日も昼に顔を洗ってたっぷりつけた。

これで後は睡眠不足さえ解消すれば、怖いものなしですな。





今日はバイトで、社員さんが戦闘不能になりやがった。
その社員さんが完全に働けなくなったんで、
休日の忙しい中をたった2人で店をまわす羽目になった。
だから今日は激しくクタクタ状態。

店で流れる音楽勝手にいじってZONE流れるようにした。
あんな状況、好きな曲聴かなきゃやってられん。

全力でキッズウォーのアレ流してやった。
客はどう思ったんだろうね。懐かしんでくれた?




録画とかで撮りためたアニメを地味に消化中。
撮り逃したのはネット使って見たりしてるけど、
これも今にできなくなるのかね?

DL違法法だっけ?
俺すごい簡単な解決法思いついたぜ!

アニメの放送枠増やせばいいんじゃね?
 
来月からといわずに今日から
来月のバイトを大幅に減らしてきた。

いつもは週3日ペースだったけど、来月から週2日ペースへ。
給料はかなりに減りますが、その分就職活動に力を入れようかと。

とりあいず、希望は県内就職。

大晦日まではそれっぽくがんばってみようかと思った。

どうも不景気らしいジャン?
うちのバイト先は、そういうの全然関係ないから、
ついつい自分も関係ないって思っちゃうけどさ、
あそこに就職する気はないから、色々気配りしなくちゃだめだって今日思った。


選ぶ際に、初任給とかボーナスとか色々気になるところだけど、

とりあいず、テイルズできるところね。



忙しくてゲームやる時間なくなるようだったら内定蹴るかもね。

それくらいの融通利かせてくれ。




最近ポルターガイスト的な現象に部屋が襲われてる、気がする。
あくまで気がするだけ、多分気のせい。


地震でもないのにベッドが激しく揺れたり、
開けた覚えのない障子が朝開いてたりとか、その程度のことさ。

こういうときの魔法の言葉はもちろん、



川´_ゝ`) に、気にすることはない

 
ウケルwwww
FC2さん、どう考えても下書き作りすぎだろwww
作りすぎ
 
めぐりめぐって
ピアスの話で、

どうして金欠けてまで耳に穴あけるの?

って質問に、

なんでそこまで時間かけてテイルズやるの?

という質問で返された。


質問に質問で返すのは感心しませんな。



今日は華麗に講義に遅刻。

友人に、



「何で遅刻したの?」



と聞かれたので、




「梨探してた」





って答えておいた。



友人「は?梨?  え?梨?」

じろう「そう、梨。」

友人「ぇ…なんで??」

じろう「食べたくなったからジャン!!」


だってさ、昨日の梨のこと考えたらさ、
おいしい梨食べたくなっちゃうジャン?

母さんにおいしい梨の直売場教えてもらって、
がんばって探しにいったんだけど見つけられなかったのよね。


梨畑はいっぱいあったのよ、
じゃあ絶対近くに梨の無人販売あるだろうと思って探したんだけど、
見つけるのはトマトやら里芋とかばっかり……。梨が食べたいんだって!

挙句講義は遅刻。

いい加減おいしい梨が食べたいです。




大学終わったあと、ゲーセン行ってきた。
久しぶりにUFOキャッチャーやってきた。

比較的低価格で、あのメーカーのあのキャラクターが手に入った。

ゴミじゃないよ(゜Д゜ )

念のため行っておくけど、ちゃんとお持ち帰りしたよ。
あまりにもハマってたんで入れてみた。

自宅に帰ったあと、かなり昔に手に入れた熊と記念撮影。

相棒に被りつく


さぁて、D2でもやるか。
 
寝とけ
人間が、アイディアを生む瞬間は、
寝起きがすごく多いらしい。


某人気アニメ映画監督とか、そういった著名人も、
煮詰まったらとっとと寝ることを心がけてるらしい。


寝てる間も、脳は活動を続けてて、
その間にいろんなことを「整理」するんだって。




つまりさ、創作系の講義で寝ることは何の問題もないってことだろ?



先生がどんな事言ってきても、

「荷詰まったんで寝ますっ!」

って言えばおkじゃね?

結果的にええもんできれば問題なさそうだしねぇ。
よし、今度荷詰まったら全力で寝よ。



今日、りんごの食べ比べをやった。
大学の最寄スーパー行って、りんごを買い占めて、
それをみんなで食べ比べて品評する。

ひとつ98円のりんごとか、ひとつ258円の高級なやつとかも入れて品評した。
ついでに、梨も入れた。食べたかったので。

食べ比べて、一番おいしかったのは、やっぱり青森産の「トキ」だった。


258円のやつも、確かにうまかったんだけど、
コスト面も総合的に考えると、青森産には勝てなかった。

そして梨!アレはひどすぎる。
一個128円とか払わせてひどすぎる味だった。
おまけに匂いが「じゃがいも」の匂いとか、
どんな梨だよwww


おかしいな…
今年は台風が来なかったおかげで、
秋のフルーツがすごくおいしいって聞いたのに…。
どこで情報ミスった?
 
試してみるものだね
コアラのマーチを、ある人からもらいました。

そして暇だったから、6角形の箱を4角形にしてみた。

4角コアラ

箱つぶしただけ。

いつも6角形の形しか見てないから、すごく気持ち悪く感じた。



大学から家に帰ろうとしたら、とある人から、


「靴を脱いで帰りなっ!」


と突然言われた。

なんですかそれ?新手のいじめですか?
小学校の頃の上履き隠す、アレの一種ですか?
ずいぶん堂々としたいじめですね、許されませんよ!!

どうやら、シンデレラっぽく帰りなって言う意味だったらしい。
だから説明が足りないと何度も(ry



今日のバイトはもっぱら倉庫整理。
このごろ、職場に行けば必ずやってる倉庫整理。

でも今日は内容が一味もふた味も違う。

いつもなら、長くても2時間くらいしか倉庫にこもらないけど、
今日は4時間近くこもってた。

もういらないものとか全部捨てていいって言うお許しが出たんで、
徹底的に掃除してやった。

ほんとに謎過ぎるものが大量に出てきた。


じろう「店長、これなんですか?」

店長「知らんジャンww」



おい、店の責任者!

これから私が定期的に倉庫のメンテナンスするんで、
しばらくはきれいなままだと信じたい。 
 
やってみた
血液型ゲノム


<じろうさんの診断結果>

親分肌の怠けがちな気分屋B型

言ってることがコロコロ変わります。

正義感: ★★☆☆☆
欲  望: ★★★☆☆
社  会: ★★★☆☆
好奇心: ★★★☆☆


●性格
 相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。
 いつも冷静でその場の空気を察知しています。
 失敗はなかなかしないタイプです。
 ケチケチするのは嫌いで、健全にお金を使います。
 自分は人の上に立つために生まれてきたんだと信じています。
 向上心をもって常に伸びようとします。
 また自分が思っているより無責任なため、他人には理解できないような行動をとります。
 平気で他人を利用してしまうところがあります。
 怠け癖があります。

●仕事
 押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。
 いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。
 仲間とは助け合いたいと思っています。
 独立指向で、誰かの下に使えるなら相手がかなり尊大でないといけません。
 プラスのあるほうに行動します。
 面倒なことはやりたくないところがあり、実は本音と内心が全然違います。自己中心的です。
 とにかく面倒くさがりです。

●恋愛
 臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。
 常に冷静で熱くなることはあまりありません。
 相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。
 自分のやりたいことを理解してくれる女性を求めます。
 お互い成長し合える関係を望みます。
 慣れるとすぐ相手に適当になり、自分のペースは崩しません。
 なんだかんだ下心がむき出しです。
 あなた自身はあまりやる気がありません。


読むところによっては、結構最低な人間でした。
 
久しぶりのアレ
何ヶ月ぶりになるのだろうか、今日は久しぶりに酒を飲んだ。
姉貴がミルクセーキーを仕入れてくれたんで、それをグビグビ。

多分夏の花火大会あたりから飲んでないから、
3ヶ月ぶりの飲酒ってことになる。

酒

写真に指が入ってるのは、
そこにいた親父を写さないための配慮。

リキュールボトルのボトルのデザインがよすぎる。
そしてリキュールボトルって響きも最高です(←言ってろ

とっても甘くて飲みやすいお酒だった。
また機会があったら飲も。
今度はニコニコでいいつまみの作り方覚えてから飲むとするべ。


そして特に意味もないけど愛犬の写真。
基本うちの子はカメラを向けるとそっぽを向きます。
こっち向かせてシャッター切るのすごい大変なのよ。

(゜ω゜)?


今度いろんな愛犬の写真うpしてみようかしら。
昔の愛犬とかの写真も用意して、
フォト記事作る。  
面白いかもしれない。覚えてたらやろ。
 
あなたのバルバトスは?
なんか発見したからやった。

私は73ハッハァ!!でした。
バルバトス度

<総評>
貴方は心の底からバル様の事を愛し、誰よりもバル様の事を理解しています
アナゴアナゴと貶されるバル様を、身体を張って護る事が出来るでしょう
バル様も、そんな貴方の事を理解し、アイテムを使っても回復晶術や晶術を唱えても、
ガードしても後退しても何もして来ないでしょう

ラッキーアイテムは、ヒビ割れた斧らしいです。





積まれたまくった漫画の消化を開始した。
といっても10冊程度なんで、すぐ終わるかと。

ついでに漫画の整理もした。

いつぞやカラーボックス2つも追加したのに、
もう追いつかなくなってきた。増えるペースが速すぎる。


そういえばまだハヤテの新巻買ってないや。明日本屋行こう。



「今日の5の2」であの曲がEDだったせいで、
休み中ずっと聴いちゃってる。

懐かしすぎる上に涙腺がやばい。ウルウルくる。



もう内容覚えてないけど、キッズウォー3は確か見てたな。
今度バイト先からZONEのCD借りてこよ。



久しぶりに、N64のスマブラ起動した。
スマッシュ攻撃にタメがなかったり、空中でアイテムつかめなかったりで、
少しだけ違和感あったけど、ほぼ問題なく操作できた。

やっぱあっちのほうがしっくりくるわ。

改めて計算してみると、8年以上やってるゲームだってことに気づいた。
歴史的にはテイルズよりハマってる。

確かカービィのダメージデータとかカンストしてた気がする。

スマブラXも程よく飽きたし、また友人呼んでやろ。











スマブラでシンメトリー動画作れるんじゃね?
 
色々見た
10月から始まったアニメをちょくちょく見始めた。

先日アビス見て、
「今日の5の2」を今日鑑賞した。

エンディングが激しく懐かしすぎる。嫌いな曲じゃないから全然構わない。


いまだに、今期一番見たいと思ってた「とらドラ」見てない。
明日時間見つけて見よう。

CLANNADも見たいけど映らん。

しょうがないからyoutubeで



最近のニコニコのお気に入りは、
「テイルズ・オブ・ナイツ」。


テンポがよすぎてずっと見入ってしまう。

お気に入りはもちろん勇者王の部分。


テイルズ関係の動画がランキングにあると、異様にウキウキしちゃう。


ニコニコといえば、なんか、メダルゲームみたいなのが始まったみたいなんで、
ためしに遊んでみた。

個人的感想を言わせてもらうと、激しくクソゲーだと思ったのは私だけじゃないと思う。
あれを金払ってまでやろうとは思わないな。
 
「TOD_MAD-最愛の友」お気に入りスクショ

このコンボはアワーグラスないとできません。
空気王の、ユニゾン絶影


これも同じくアワーグラス必須。
そしてリオンも


闇と地
闇と地


雹雨だけで何HITしたんだろうね。
雹雨雹雨雹雨!!


フィリア様だけでなくスタン君も、すごく…鬼畜です。
許しませんっ!


ジェントルつぶれすぎ。
水と槍とピコピコハンマー


らーとごっこ使いますた(б゜Д゜)б
ランス×4


これに電気が加わればだいばくはつ。
水と炎


昔ゴッドブレス×4はやったことあるから、既出。
真・ゴッドブレス!


製作者はきっとこういうことに使ってほしかったんだと思う。エッジとデモンズ使用。
ちなみに、HPがMAXじゃないと死んでくれない。
氏ねっ!

幸せになったらダメなんですか、


「ケーキが食べたいなぁ」


そう口走っただけなのに、


「ホント幸せそうだよね!」


って言葉が返ってきた。
願望を抱いたら、幸せなんですか?


あまつさえ、


「こっちが惨めになるから君は幸せにならないで!!」



「( `Д´)余計なお世話だっ!!」


そもそも、何でケーキが食べたいなんて思うようになったかというと、
今朝、テレビで「冷凍食品特集」をやってたのよね。

中国産冷凍食品で騒いでるこの時期にやるんだから、すごい番組だと思った。

といっても、紹介してる食品は全部日本製なんだけどね。


今はケーキも冷凍食品として売られてるらしいじゃん。
一回でいいからお目にかかってみたいものだね。
っていうか、食べたい。ケーキが食べたい。

解凍とかどうやるんだろうね?
自然解凍?だとするとすごいめんどくさいと思うんですけど。

この辺に売ってる情報あったら誰かください。




アビスのアニメ、見ようかどうか悩んでたけど、
結局、今放送されてるところまで全部見た。3話まで。

基本的には、ゲームのストーリーをそのまま追ってるって感じだね。
実にいいことだと思う。

そもそもテイルズのアニメで純粋にゲームシナリオを再現するのって、
今回が初めてだよね。

エターニアは13話構成だけどオリストだし、
ファンタジアはむちゃくちゃな4話構成だし、
シンフォニアはよく知らないけど。確か4話だよね。
テセアラ編製作決定だっけ?


とりあいず、大佐様がいきなり隠し秘奥義ぶっ放したのには驚いた。
イオンの声違うのは…まあいっか。大谷さんじゃないのは残念だけど。

第1話の最初のルークとガイの掛け合いは、
ある特別な人には、「意味のある」掛け合いに聞こえるそうです。

「俺はガイのこと、ただの使用人だと思ってない!」



ぁぁ、そういうことですか。
 
いい加減にしてほしいぜ
自宅のGの話。
夕べ出現してから、そのまま放置の姿勢をとってるんだけど、
今夜は影も形を見せやしない。

部屋を去ってくれたとなれば、非常に喜ばしいのだが、
こういう場合は大抵隠れてたりする。

きっと忘れてた頃に再臨するんだろうね……

やめてよねっ!!


ニコニコで、その昔ランキングを占領していた動画たちを、
再び見てみた。

ニコニコに存在する動画の中でもっともマイリスト数が多いのが、
「みっくみくにしてやんよ」で、その次が「メルト」か。

1位2位連続でミクかよ。すごいな。

あとロイツマでもっとも人気なのが、
本人たちが歌ってるやつではなく、ミクが歌ったのが1位。


ドンだけ、みくみくにされてるんだろうね。


そう考えると、ニコニコが世の市場にもたらした影響って、
やっぱ相当でかいよね。

ロックマンの新作だってさ、Wii配信のあれ、
絶対ありえなかったぜ?エアーマンとかなかったら。



まあ、これからも良質MAD見られますようにと、お願いしながら、
とこに尽きますかね。


ぁぁ、アル氏、いろいろ情報ありがとう!
使わせてもらう
 
sai買た
パソコンも新しくなったんで、saiも買っちゃいますた(б゚Д゚)б

これでまたカラー絵とか描けるようになったZE!



また講義を寝坊で休む羽目になった。
もう3週連続で。
まだ1回も講義出てないとか、やばすぎだろ…。

あと1回休んだら、もうその時点で不合格。単位はもらえません。
つまり、もう後がないわけで。

単位自体はもらえなくてもぜんぜんかまいませんが、
平均点が若干下がるんで、しっかり出ますかね。

そもそもさ、水曜は前日のバイトがもろに響く日だから、どうしてもおきれないんだよね。

だれか!!モーニングコールを!!!



ちょっと!!
この前!
せっかく!
Gを!
倒したのに!
また!
新手が!
現れたんですけど!!!


ホントもう勘弁してよね…。
この前のよりいささか小さいやつだけどさ、
何でこの部屋に出るんだよ!!
寝かせてくれよっ!!
 
失敗したっていいじゃないか!
セルフのガソリンスタンドへ、バイト終わったあといてってきた。
時間は深夜で従業員も客もいない状態のガソリンスタンド。


ちなみに私はセルフでの給油経験はかなり浅い。

慣れない手つきでパネルを操作して、いざ給油(`・ω・´ )



(ブゥ~~~ン)



………(`・ω・´ )



(ブゥ~~~~~~ン)



………ナマステ……(`・ω・´ )



[ガコンッ!!]



なに!?∑( ゚ Д ゚ )


あれ給油がとまったぞ?
30Lで設定して、まだ27Lなのになんでだ?

ぉ、ちょっとつまみひねるとまだ出るぞ!

あと3L入りな。



(ブゥ~~~ン ガコン……ブゥ~~ン ガコンガコン)


よしよし、何とか全部入れたぜ( ´ Д ` )

ん?( ´ Д ` )




ガクガク((( ゚ Д ゚ ; )))ブルブル





そうだよね、通りで給油が止まるわけだよね、
そうだよねぇ~、普通だよねぇ~、何で気づかなかったんだろうねぇ~……。













給油口から

ガソリンあふれとるぅ!!∑( ´ Д ` ; )





ぁぁ~……
丸々3L地面に垂れ流しだぁ……
500円丸損だぁぁぁ……

ってか、この状態でエンジンかけて大丈夫??ねぇ!!?

従業員さん!!従業員さん!!




当然パニクル私。
そのうち不審に思った警備員風のおっちゃんが出てきて、
事情を説明したら。



警 ゚ Д ゚ )「大丈夫じゃない?」



いやいや!テキトーだな!(`Д ´ )






というわけで、無事生還できて、これ書いてます。
いろいろやる気なくなったんでこのまま一気に寝ます。
 
光になりました! で?
自宅に業者さんがやってきて、
我が家を光回線に変えていきました。


業者さんが出入りしてりる間、愛犬にはひたすらゲージに入っててもらいました。
そんな愛犬を私は じぃ~っ と傍観してます。




途中でおとーさんがいきなりしゃべりだしますが、気にするな。


まあ、工事も無事終了して、
我が家もついに光回線になったわけですがぁ…、

特に大きな変化ないんですけど、気のせいですか?


速度測定してみてもさ、3MBくらいだしさ、
今までと大して変わってないしさ、
ってか、若干遅くなったんじゃね??

ニコニコのロードに少しもたつきがある気がする。


NTTの営業のおじちゃんが、

「すごく変わりますよ!」
「絶対いいですよ。」


はぁ?(゚Д゚ )


あれだけすごい工事やったりして大して変わらないとか、
ホントねぇわ。

ま、しばらく様子見。
 


光になれえぇぇぇぇぇっ!!
今日より我が家の回線は光になりました。



……

ぁぁ~、あれだけいろいろやったわりにはあんまり変わんねぇや。


 
なんだ、改変期か
ワンピースのOPが変わってたね。
といっても、フジテレビ放送は先週から変わってたんだろうね、
こっちは一週遅れのはずだし。


ここにきて、「ウィーアー」ですか。
誰が歌ってるか気になってOPのスタッフロールじっと見つめてたけど、
歌手名書いてないように見えたのは私だけですか?

作詞作曲と編曲しか書いてなかった気がする。

ってか、「今後のOPはずっとリメイクで行きますよ」って意味のフラグかね?
最近のワンピースはリメイク多すぎじゃね?劇場版といい今回のOPといい。
まあ、いいんだけどさ、エエ物作ってくれるんならなんでもね。

ブリーチも今度の映画リメイクっぽいじゃん?
ジャンプの流行はリメイクですか、そうですか。


風邪の絶好調がようやく終了した。
もう喉も痛くないんで、このまま普通に治るはず。

風邪は治ったからいいけど、お肌がすごい勢いで荒れ始めた。
風邪のせいかはよくわからんけど、顔の肌とかカサカサでいやになる。

まあ、大半の原因は「睡眠」と「生活習慣」だと思うんだけどね…。

バイトない日くらいは早めに寝よ。



PCのデータ移動、ようやく終わりが見えてきた。
この調子なら、明日には今までのパソコンをリカバリして妹に贈呈できそうだ。
 
うひゃほぉぉぉいっ~!!
ついに例のブツが自宅に届きました!!


例のブツ


佐川急便から連絡もらったら、やつらわずか5分たらずで自宅に来たからさすがに驚いたよ。
佐川急便から連絡来るまでは、お金片手に正座して待ってたよ wktk(゜∀゜)


早速中身を取りだす。
これで全部。

中身

モニターがとにかくでかい。


これ、一緒に入ってたんですけど、なんですか?

これなんですか?

「購入者全員プレゼント!」とか書いてあったけど、
果てしなくいらないです。
売るか!!


PC本体は、業者が組み立ててくれたんで、
自分は配線をやればいいだけ。
配線ならお手の物。
で、これが完成体。

完成図

余裕でウィンドウ2つ表示できるって、すばらしすぎる。


お昼に届いて、そのまま夕方のバイトまでずっとセットアップに時間を使った。
述べ6時間近くか。

ソフトのインストールとかは大体すんだから、後はデータを移動すればおkかと思われ。

連休中には、今まで使ってたパソコンを、
妹に贈呈できそうだわ。
 
例のブツ
ワクワク(゚ω゚ )

テカテカ(゚∀゚ )
激闘
2時に帰宅、2時半には寝たいと思ってたけど、
結局Gとの戦闘で3時寝。1時間のロスか…。

しかし、倒したのにまだ脚の振るえが止まらない…。
ベッドに登れませぇん!
 
もぉぉぉっ!!!!
風邪が絶好調の中、バイト行ってきた。
とりあいず、薬漬けで今日は乗り切った。
あと一日あるけど、正直もつかはわからん・・・。


しょうがないから、店閉めてから速攻で帰ってきた。
早めに休もうと思って。

で、寝る前にとりあいずネットサーフィンしておこうとまったりしてたんだけどさ、
横を スゥー って、何かが飛んだのよ。

蚊かなとか思って振り返ったら、

うっうわああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


でやがった!!Gだ!!黒いGだっ!!!!
あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!っめいgけおなkがjぃb!!!!


マジか!?
何でここに来てGが出現するんだ!!
ってか、寝たいんですけど!!寝かせてくれないんですか!?
何で飛ぶんですか?その羽に何の意味があるんですが??


ぁぁ~、なんだよ!!
もぉおぉぉっ!!





死闘の末、何とかハエたたき3発をお見舞いできました。
今この裏にいます。

あぁぁぁぁぁぁ



叩いた拍子に支柱の裏に隠れちゃったっぽくて、
外へたたき出すことも出来なくなりました。

触覚がうねうね動いてるのだけ確認できる。


こいつこのまま死ぬよね?
復活とかしないよね??

もぉテケトーに掃除機で吸って終わりしよ…。









あぁ、そうそう、例のブツ
早ければ明日には届くらしい。
お昼前には来るらしいけど、たぶん爆睡でしょうねぇ。
 
ぁぁ~、難しいねぇ
ゼミのみんなと飯食いに行った。
何の変哲もないマックさ。


ここ最近、自宅で飯を食べていないことがあだとなったのが、
母さんにはあきれ果てられた。

ちゃんと家でご飯食べろだってさ。


まぁ、そぉですけどぉ~~~…、ごもっともですけどぉ~~~。
こっちのも付き合いあるし…わかってほしいなぁ…。

作るほうの身になれば、やめてほしいんだろうねぇ~。

ちょっと今後外食を控えようか悩み中。



そういえば、大変なことに気付いた!
パソコン買ったのはいいんだけどさ、
本体のスペックに気を配りすぎて、モニターの使用を何も見ていなかった…。

急いでメーカーのホームページ閲覧して仕様を見てみたけど、
そもそもモニターのスペック自体よおわからんから、参る。

アル氏に確認取ったら、特に問題ないとのことらしいが、
実際使ってみてダメだったらどうしようかしらね~…。
まあ、そこまで変なのこないだろうけどさ…。
 


